今年も最後

2007年12月31日 01:30

今年は色々とお世話になりました。
mixiを昨年の秋から始めて・・色々とあって
4ヶ月のブランク後「イオモカ日記」を始めました。

6月23日から毎日かかさず更新してきました。
飽きっぽい性格の私が何か一つくらい継続できる物があっても・・
と思って始めたブログ♪
それでもまさか内容はともかく
ここまで毎日更新できるとは思っていませんでした。

これも単に皆様のおかげだと思っております。
有難うございます(涙・・涙・・)

来年は少しのんびり更新していこうかな?と・・
たまには更新しない時もあるとは思いますが
「今日はお休みなのなのねぇ~(*^。^*)」と
また次の日、ご来店をいただけたら・・うれしゅうございます。

来年も宜しくお付き合いのほどお願い致しますm(__)m

ほら・・モカちゃんご挨拶して!

2007_05280069.jpg
モカちゃん!寝てないで~今年最後のご挨拶!!

2007_05280076.jpg

どうやらカリカリの夢を見ているようなので(笑)

イオちゃ~ん!!

2007_06030029.jpg

お姉ちゃんなんだから締めてちょうだい

2007_06010019.jpg

にゃい!来年も宜しくお願いするにゃ=^_^=

071230_1627~01


071230_1626~02


本当は今回別の場所へ行く予定だったのです。
でもそちらへの招待券は残念ながら届きませんでした(涙)
どうしようかな~???って思っていたところ
たまたま知人からドームへのご招待をいただきまして
急遽ドームへ行ってまいりました。

感想はあえて書きません。とにかく寒かったです。
あっ!一つだけ・・Hey!Sey!JUMPが出てきた・・・
だから???
ん???意味はありません!はいm(__)m



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

忘年会

2007年12月30日 01:30

今年最後の・・いや最後になるはずだった忘年会
ワインとお菓子を持って友人宅へ

2007_06100069.jpg

持って行ったイタリアのスパークリングワイン

2007_06100072.jpg

友人が作ってくれたキムチ鍋

2007_06100075.jpg

ワイングラスが無かったので^^;^^;  コップでワイン (^_^)v
韓国海苔と漬物!
このちょっと不思議な取り合わせがまた最高なのです(笑)

お酒がまわってくると・・もう写真撮るのすっかり忘れていて
この後は鍋の中にご飯と卵を入れておじや
それにホットワインを飲み
スナック菓子やナッツを食べながら
雑談&テレビ鑑賞

その後8000円のウーロン茶を飲みながら
チーズケーキファクトリーのケーキ

何故写真がないの?????
もうちょっと色々美味しそうな画をお届けしたかったのですが
ホンとに~最後までちゃんと撮らないとダメやん(ーー;)

という事で次の日
今度こそ!今年最後の飲み会
いや???ランチにビール??

071229_1139~02

生ビール

071229_1210~01

サワー

071229_1139~01

海鮮サラダ~(*^。^*)

結局最後は・・また写真がありません^^;^^;
ホタテでしょ!白子の天ぷらでしょ!それと川えびのフライでしょ!

あ~これでやっと年が越せる気がする~(笑)

モカの一言

また今度一緒に行こうね!

イオリの一言

連れて行くっていったのに・・・お仕置きよ!

イオリお嬢様!申し訳ございません・・・m(__)mm(__)m

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

カレンダー

2007年12月29日 01:30

来年のカレンダーを作成してみました。
カレンダーキット?を購入して・・いざ印刷!

2007_06010021.jpg

こんな感じ

2007_06010023.jpg

6月のモカ・・失敗^^;^^;

2007_06010025.jpg

12月のイオも・・今ひとつ(ーー;)

2007_06010028.jpg

フロッピーサイズなのです! 何故か?壁紙は銀ちゃん(笑)

なかなかサイズがあう写真て無いんですよねぇ~
それに全体的に暗いカレンダーになってしまいました。

う~ん・・・・

次はケチらずに(笑) もう少し大きな用紙を買ってこようと思います。

2007_06010010.jpg

ごめんね~イオちゃん!本当はもっと可愛いものね(^_-)-☆

2007_05270001.jpg

モカは不満だよねぇ~・・申し訳ない^^;^^;

ちゃんと大きくて可愛いカレンダー
来年はちゃんと作るからね!来年は・・・だけど・・

とりあえず夜も更けてきたので

2007_06010002.jpg

いただきま~す(*^。^*)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

主役は

2007年12月28日 01:30

最近モカばかりが目立っていたので
(昨日はイオリが主役?だったような気もしますが)

2007_0508002sgh2.jpg

今日はあたしの出番です(*^。^*)

2007_05080066.jpg

あたしはママのお手伝いでパソコンだって~ちょちょいのちょい♪

2007_06030016.jpg

テレビだって毎朝見ているし・・
今日の話題は絢香と織田くんね!

2007_06030003.jpg

最近ちょっとここがお気に入りなの!
ジジちゃんのお風呂の椅子なんだけど~良い匂いがするの(*^。^*)
石鹸の匂い大好きなのなのよ(笑)

2007_06030018.jpg

最近モカがあたしのベッドで寝るようになって~

2007_06030008.jpg

プリンターの上で寝たり

2007_06030025.jpg

テレビの横で寝ることがあるの

2007_06030020.jpg

何かいけないのかしら??

2007_06010004.jpg

あたしは何処でも寝られるから我慢しているの

2007_05290073.jpg

だって~あたしは大人だもん!

2007_05280078.jpg

良い子にしているから~ママ宜しくね!
楽しみにしているからさ!!



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

プレゼント

2007年12月27日 01:30

モカの誕生日に何が良いかな?と思って
洋服とかも考えたのですが・・どうせ普段着ることはないし
単に写真撮るだけ、しかも1回しか着ないし・・
もう少し何かないかな~????と考えたがあげく
また懲りずに100均でおもちゃを買ってあげました^^;^^;

2007_05290032.jpg

これは丸い板の真ん中の穴にバネを立てて遊ぶ物らしいです。
でもまたさすがに100均(ーー;)
穴がバネの大きさよりも小さいんですよ
バネが立たないんですよねぇ~・・<(`^´)>

2007_05290002.jpg

とりあえず二人ともチェックに入りました。

2007_05290008.jpg

何だかわからないけど~あたしの物らしいので貰うね!

2007_05290020.jpg

あたしにもちょっと貸してよ~!とモカからゲット(^^♪

2007_05290026.jpg

でも結局二人とも使い方がわからず・・全然面白くないと拒否!
そこへ救世主現る(笑)
ババちゃんがぐりぐりと穴を削ってくれまして~
何とかバネが穴に刺さることが出来ました(^o^)丿

2007_05290046.jpg

モカにプレゼントしたんだけどな~・・
どうもモカはあまりお気に召さないようで

椅子の上に乗ってイオリが遊び始めました。

2007_05290043.jpg

床が汚いとか、床にゴミが落ちていたとか、錆びだらけじゃん!とか
そのあたりは・・絶対に見なかったことにしてください(/_;)

2007_05290042.jpg

イオリにはとっても楽しそうです!
でもモカは・・・

2007_05290054.jpg

イオリはひたすら遊び続けていたのですが
モカは完全に興味が無いとのことで・・
モカへの誕生日プレゼントだったはずが、イオリへのちょっと遅い
クリスマスプレゼントになったとさ!

イオリが一所懸命遊んでいる姿を撮りました
また愚かな私は縦横を考えずに撮ってしまいました。
あ~なんておばかなんでしょうか???
またつぶれた映像です(ーー;)
ということでまた早回ししてお送りします




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

5歳になりました!

2007年12月26日 04:06


今日はあたしの誕生日!
ようやく「5歳」になりました(*^。^*)

2007_05170042.jpg

世間で言う熟女の域に入っている年齢になってしまったのですが
まだまだあたしは赤ちゃんですからね!

ママの家に来た時は

Pht03102032.jpg

こんな小さかったんです。
それに家には怖いお姉ちゃんもいました。

Img_moavmoa0043.jpg

早くお姉ちゃんみたいに大きくなって・・
お姉ちゃんに仕返したいって思っていました。
だって~いつもお姉ちゃんはあたしの事
いじめるんだもん(/_;)
おかげで・・

2007_05140020.jpg

ストレスでこんなになっちゃったです!
これもお姉ちゃんのせいなのです。

ちょっと大きくなりすぎました^_^;^^;

2007_05140032.jpg

いつもあたしのせいにして!!!


モカちゃん!Happy!Birthday!
いつもまでも仲良くしようね(^_-)-☆


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

メイキング

2007年12月25日 01:30

今年は帽子とマフラーで簡単にすませたクリスマス!
そのメイキングを写真と映像でお届けいたします(^_-)-☆
実はちょっと帽子が小さすぎまして~^^;^^;
頭にはいりませんでしたm(__)m

2007_04230004.jpg

マフラーだけの時は、結構お気に入りの様子

2007_04230012.jpg

帽子をつけた途端、ご機嫌が倒れるモカちゃん

2007_04230011.jpg

振り落とそうと必死!

2007_04230034.jpg

いつも嫌がるイオリが何故か大人しい

2007_04230035.jpg

あれ??どうしちゃったの???

2007_04230040.jpg

あまりにも動かなかったのでマフラーを頭にまいてみました
これはお気に召さなかったようで・・(笑)

こちらはモカのメイキング映像
いつものごとく非協力的な奴です。





そしてこちらが全く動かず固まっているイオリ
音がしているのは何とか動かそうと必死だったのです
あまりにも固まって動かなかったので・・
思わず笑ってしまいました。その声も入っていますが
気にしないでくださいm(__)m
声の出演はババちゃんとiomocaです^^;^^;








20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

メリークリスマス

2007年12月24日 01:30

クリスマス




2007_04230029.jpg

2007_04230024.jpg

撮影秘話は明日アップいたします♪


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ゴスペル

2007年12月23日 01:30

今回のライヴは「ハーレム・ゴスペル・クワイヤ」
場所はよみうりホール

2007_06010005.jpg


先週になるんですが、ゴスペルを聴きに行ってきました。
ずっとゴスペルって気になっていたのです。
テレビ以外で耳にする事は無かったのですが

時々・・教会の「ゴスペルを歌いませんか?」というチラシが気になって
行ってみようかな?なんて衝動にかられるくらい
気になる存在でした(笑)

出来ればクリスマスに聴けたら最高だなって思って
ネットをウロウロとしていたら
このコンサートに出会ったのです。
残念ながらクリスマスではなかったですけど
絶対!絶対!行きたい!!!!と・・
何とかチケットをゲットして行ってまいりました。

客層はちょっと年配が多いかな?
最初はお客さんも乗り切れてない雰囲気でしたけど
最後にはみんな楽しんでいたと思います。

お客さんをあおるのが上手い!
立って!座って!と何度となく繰り返し・・
ここで声を出して~歌って~踊って~とかなり要求され
隣のご年配の方はずっと座ったままでしたけど
これはこの雰囲気に馴染まないと損!!(笑)

お客さんを舞台にあげて歌ったり~踊ったり~
凄い楽しかったです。
それにやっぱり歌声はホンと感動ものですね!
聴いた後に私が「スッキリ」する感じってわかってもらえるかな?
何でこんなに歌う上手いの~????
わけてもらいたいくらい(笑)

純粋なゴスペルだけでは無かったですけど
ついつい教会に行きたくなってきちゃいました。
って~普通の教会でゴスペルを聴けるところなんて無いでしょうけど^^;

2時間弱の短いライヴでしたけど・・ホンと大大大満足のライヴでした。
もしまた機会があったら行ってみたい!
でもその前に~その「ゴスペル歌いませんか?」に行ってみようかな(笑)
歌下手だけど・・^^;^^;

 


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

アマデ

2007年12月22日 03:40

ようやく・・ 先週の土曜日に「モーツァルト」2回目行ってきました。

2007_06010006.jpg

主役がダブルキャストということで、
どうしても二人のモーツァルトを見てみたいと思い
2度目の観劇となったわけです。

inoue.jpg
こちらが二人のヴォルフ(モーツァルト)

今回は井上さんのヴォルフでした。
どちらが良かったか?というのは好みだと思いますが
ホンと全く違う舞台だなって思いました。
中川さんの方が激しい感じ?井上さんは正統派という印象です。

この舞台に関して言えば・・う~ん(ーー;)
あくまでも私の感想ですけど、中川さんの方があっているのかな?と
勝手に思いましたね!
やんちゃなヴォルフの雰囲気がよくでていたと思います。

ただ・・歌い方とか演技の仕方とか・・
個人的には井上さんの方が好きかな????
中川さんの方は、最初歌い方が気になって仕方が無かったんです。
これも好き好きだとは思いますが・・

suzukaze.jpg
ヴァルトシュテッテン男爵夫人
そしてもう一つのダブルキャスト

私は香寿さんは初めて拝見いたしましたが
やはりお二方ともさすが元宝塚!という感じですね
出番は少ないんですが、存在感はバッチリです。

個人的に涼風さんが好きなので、やっぱり涼風さんが良いなって
思ってしまいましたが・・
香寿さんも勿論素敵な歌声でしたよ!

涼風さんはマリーアントワネットで初めて拝見致しました。
綺麗な声だし、可愛いし・・
絶対宝塚では娘役だと思っていましたが、男役だったんですねぇ
マリーアントワネットのトークショーで初めて知りビックリしました。
でも今回の歌声を聴いていて・・あ~やっぱり男役だわ~って
低い音程が良く通りますね!

itimura.jpg
ヴォルフの父の市村さんとコロレド大司教の山口さん

もう・・このお二人は文句ありませんm(__)m
山口さんは出てきただけで物凄~い存在感!!!
声も独特だし・・こういう役がぴったりだと思います。
市村さんは今回は何となくお疲れモード??
ちょっぴり声が出てないかしら?と・・
何となく最初に見たときより、物足りなく感じたのは
気のせいかな~???

hiro.jpg

高橋さんはずっとミュージカルに出られているのは知っていましたが
どうも昔良くテレビに出ていたイメージしかなくて
この人のミュージカルってどうなんでしょう?って
勝手に食わず嫌いをしておりました。

でも意外と言うのは失礼なんですけど
綺麗な声だし・・上手かったんですね!
パンチはないですけど、落ち着いてみてられます。

そしてhiro!!!
もう~もう~・・・<(`^´)>;あのね!あのさ~
前回よりは少し演技が上手くなったかな?って
思いたかったのですが・・やっぱり棒読みは相変わらずかな?
今回は声もあまり出てなかったと思います。

前回演技は下手だけど・・歌はやっぱり上手いかな?って
ただ安定感はないなぁ~って思ったら
今回は何だかこちらもオツカレ????
全然よくなかったです。
まだまだこれからねんでしょうけど(ーー;)

最後にやっぱり一番の主役は
大人になったヴォルフに常に影としてつきまとっている
子役の子達ではないか???

koyaku.jpg
田澤有里朱     真嶋優    野本ほたる
トリプルキャスト

♪~自分の影から逃れられるのか、自分の過去から解き放れたい~

と歌っているように・・ここがこの舞台のテーマ
天才と言われた子供の頃(影)から逃れたいのに逃れられない
そんなヴォルフの苦しみを表現するのに
常にアマデ(子役)がヴォルフの傍にいるんです。

全く声は発しないんですけどねぇ~
でも存在感絶大!遊びにのめりこんで行くヴォルフを止めたり
常に作曲をしていたり・・これが可愛いんだわ~
野本ほたるちゃんのアマデは見ていないんですが
他の二人はホンと可愛らしくて、でも演技はしっかりとしていました。
遠めなので顔は見えなかったんですけど
みんな女の子だったんですね!(笑)

今回はVISA会員の貸切公演という事で
お楽しみ抽選会や井上さんの挨拶もありました。
私の近くの人がいっぱい当選していて・・ホンと私ってくじ運ないなと
またまた実感(ーー;)
最近はホンと帝劇にも貢献しているのにな!

今年はこれが最後の観劇です。
来年はまた帝劇から観劇は始まります(^_-)-☆

20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

我が家の

2007年12月21日 01:30

イルミネーションです!

2007_05070010.jpg

キレイでしょ?

2007_05070012.jpg

キレイですよね??

2007_05070013.jpg

ん????

2007_05070014.jpg

って・・最初からバレバレですよね?^_^;^_^;

2007_05070011fh.jpg
ペンライトで遊んでみました。
SMAPのなんて~他に使い道がなくて~(ーー;)

2007_04190018.jpg

ママ・・くだらない事やめて頂戴ね!

はいm(__)m・・今後気をつけます^_^;^_^;


 
20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

気になる

2007年12月20日 01:30

2007_05280044.jpg

ママがまた何かしてる

2007_05280054.jpg

ちょっと興味がわいてきイオリ

2007_05280052.jpg

モカはちょっと怖いみたいで遠くから様子見

2007_05280048.jpg

怖いけど気になる

2007_05080075.jpg

だんだん逃げ腰のイオリ

2007_05080072.jpg

こちらは乗り出してきたモカ

2007_05080079.jpg

どんどん後ろに下がるイオリ

2007_05080083.jpg

乗り出してみていたクセに、一番先に押入れに逃げたモカ

2007_05280061.jpg

正体はコロコロでした(*^。^*)

2007_05280060.jpg

イオリは一応鼻でツンツンしながらチェックしていましたが
モカは怖がって一度も近寄ってきませんでした。

なんで~こんなに毛が落ちるんだろう???
なのに・・なんで「ハゲ」ないんだろう???

えへ(^.^)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


秘密基地

2007年12月19日 01:30

突然モカが「わぁ~お~!わぁ~お~!」鳴きだしたんです。
私は振り向きもせずに「は~い!は~い!」と返事をしていました。
そのうちに大人しくなって鳴き声もしなくなり
何となく気になって振り向くと、モカの姿がない

(*_*)

モカ~モカ~\(◎o◎)/!モカー!!!

呼んでみたけど返事がない・・・
ふとベッドを見ると、何だか様子が変

2007_05200002.jpg

どうやら「奴」はこの中にいるようだ
覗いて見ると・・・

2007_05200006.jpg
そんな所で何やっているのよ!

2007_05200007.jpg

それはママにも言えません(^^♪ 秘密です。
呼んだ時、相手してくれないからよ!<(`^´)>

2007_05200004.jpg

そろそろ用事も済んだことだし~外に出るにゃん

2007_05200009.jpg

何だか嬉しそうなモカ

何をやっていたの????教えてよ<(`^´)>



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

ゴング

2007年12月18日 01:30

夜中
そろそろバトルが始まりそうな雰囲気

2007_05070053.jpg

イオリが箱の中でゴングが鳴るのを待っています。
モカは戦うべきか?考え中

2007_05270011.jpg

喧嘩が始まると煩いので(ーー;) 部屋に箱ごとイオリを連れてきちゃいました。
イオリはご不満だったようで・・ごめんm(__)m

2007_05270006.jpg

部屋に連れてきても結果は同じ
モカが箱の周りをウロウロ・・イオもその時を待っています。

2007_05270028.jpg

そして~ レディー ゴーヽ(^。^)ノ
ゴングは鳴り響いたのでした

こちらは・・その時の映像ではございませんが
イオリとモカが逆パターンの映像がありましたので公開します。
かなり暗いですが・・バトルの様子が解ってもらえるでしょうか???




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

わさびときなこ

2007年12月17日 01:30


私も例にもれず買ってみた!

2007_05280079.jpg


家では殆どお菓子は買いません。
でも・・ネタになるかな?と思って(笑)この2点を購入。

328305262_143.jpg

光ちゃん監修ということで・・買ってみたのですが
何故CMをやらないのか?不思議??
でもこうやってシルエットだけでも購入する人がいるから
名前だけでも効果ありってことでしょうか???

2007_05280083.jpg
イオリとポテロング!

やっぱりポテロングにはビールでしょ?って思ってビール飲もうと思ったのですが
冷蔵庫には誕生日に飲まなかったチューハイが・・・
まっ!チューハイでもOK???ということで宴会は始まりました(笑)

2007_05280093.jpg

二人とも興味津々

2007_05280085.jpg
食べられる?

でも臭いがお気に召さなかったようで・・・

2007_05280087.jpg
不味そう・・

お子達にはたいそう評判が悪かったのですが
(二度と近寄ってはきませんでした)
本当は「美味しい」です。いや・・別に光ちゃんの名前があるからって
気を使っているわけではなくて
「ツーン」とわさびが効いていて、なかなか癖になる味でした。
わさびが嫌いだと~どうかな?とは思いますが・・
良かったらご賞味あれ!

そして、もう一つのスナック「ふんわり名人」
これはコンビニにしか売ってないのかな????
密かに人気商品だという事は知っていました。でも食べる機会が無かったのです
今回初体験!

2007_05280094.jpg
鼻をツンツン

こちらは今にも食べそうなモカ!

2007_05280096.jpg
頂戴!頂戴!

イオリも本当に食べたそうでした。

これ!一度食べてみてください。とっても美味です。
きな粉の味がしっかりしていて、口の中で溶ける感じ!
人気商品というのがわかりました。

普段本当に買わないスナック菓子ですが・・
結構美味しいのがあるんですねぇ~
クセになりそうです(笑)

でも食べすぎには注意しましょう~カロリーは高いですから・・・


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

みなとみらい ツリー

2007年12月16日 01:30

みなとみらいのツリーを撮影してきました。

私ってつくづく写真撮るのへたですよねぇ~(ーー;)
もっと綺麗に撮れる様にお勉強します・・・

2007_05140036.jpg

ジャックモールのツリー
多分夜だともっと綺麗だと思います。多分ですけど・・

2007_05140048.jpg

クイーンズスクエア

これは時間によって色が変わるらしい・・

130166_PC_L.jpg

こんな感じ

130173_PC_L.jpg

こんな風にも・・・(これは私が撮ったのではありませんm(__)m)

綺麗なツリーをご覧になりたい方は

【ショータイム】
・1日6回(17:30~、18:30~、19:30~、20:30~、21:30~、22:00~)
 1回約10分間

25日まで行われているそうです。

2007_05140050.jpg

ランドマークタワー クリスタルツリー
でも一番上の星が撮れてないし~(ーー;)

131532_PC_M.jpg

ホンとはこんな風なんです。

130101_PC_M.jpg

色が変わるらしいです。

130103_PC_L.jpg

こちらも私の撮影ではございませんm(__)m
そのうち・・こんな風に撮れるように・・
頑張ります!


ランドマークには雪が降ります。
毎年見たいと思っていますが・・一度も見た事がありません。
ご興味のある方は是非!足を運んでみてください。

 12月の毎週土日及び12月24日(月・祝)、12月25日(火)の計10日
★時間: 18:00~(約15分程度) 


もう少し先の話ですが・・素敵なX'mas をお過ごしください!




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

NODA

2007年12月15日 01:30

 先週の土曜日は「キル」を観てきました。
場所はシアターコクーン

071208_1352~01.jpg

シアターコクーンと言えば渋谷
せっかく渋谷に行くのだから・・ファミクラとかジャニショとか
行ってみようかな~????

そうだシアターコクーンはBunkamura
Bunkamuraのすぐ後ろは松涛の豪邸地帯
という事は・・・そうそうマイダーリンの邸宅があったのだ!
行こうかな~・・どうしようかな~と

などと・・色々と考えてみたけれど
渋谷は人、人、人・・で・・私には長居できない場所
結局どこにも寄らず、お芝居だけ観て帰ってきちゃいました。
せっかく行ったのにね^_^;

さて「キル」というお芝居ですが・・
元々この舞台、特に観たいと思っていたわけではないのです
たまたま「モーツァルト」のチケットと抱き合わせで
「譲ります」という投稿を見つけて

「キル」って何????
調べてみたら「野田さん」の舞台で
妻夫木聡と広末涼子出演
野田さんの舞台は一度観てみたいと思っていました。
せっかくだし~譲ってもらっちゃおうかな??
そんな感じであまり深く考える事もなく行く事にしたのです。
若干ですがチケット代も安くしてもらって・・^_^;


モンゴルを舞台にしてファッション抗争を、
親子関係、男女関係を交えながらのストーリー展開。
正直・・最初は全く面白くありませんでした。
野田さんの舞台は私にはあわないかも???
みんなが笑っている所でも全然面白くない(ーー;)
この展開ついていけないな~って・・
譲ってもらって失敗だったかも?って思ったのです。

でも2部になって、ようやくストーリーが見えてきて
かなり最後はのめり込んでいたように思います。

キル・・切る・・着る・・斬る

色んな意味があるんですねぇ~
「征服と制服」言葉遊びのような台詞展開
これが野田流・・なのかな????
ストーリー的にもちょっと難しかったです。

野田さんの舞台は好みがあるかもしれないですね
解りにくい部分も多かったです。
前半は私の好みではなかったんですが
ストーリーが読めなかったというか・・
何これ?って思う部分が多くて

という事でストーリーは触れないことにしますm(__)m

初演がもう10年以上前の作品
堤さんが主役だったらしい
妻夫木くんも決して悪くはないですけど
堤さんで見たかったかな???
広末はホンと甲高い声で・・・(ーー;)

でもま・・とにかく最後はそれなりに楽しめたので良かったです。
シアターコクーンも小さい劇場で、2階一番後ろでも良く見えたし
渋谷じゃなかったら~もっと良かったのですが

071208_1349~01.jpg

今回は暗くなる前に帰ってしまったので
渋谷のイルミネーションは撮影できませんでした。
またボケていますが、Bunkamuraにあったリースです。




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

イオモカ

2007年12月14日 01:30

2007_03260062.jpg


イオのお尻~♪ツヤツヤ☆☆☆(本当はお尻じゃないけど~でもお尻 笑)

2007_03260054.jpg

モカのお尻~♪デカっ!デ~ン!ド~ン!(モカゴメンね^^;)

2007_02270079786.jpg

イオのアップ~(#^.^#)可愛いでしょ(^_^)v

2006_010712003233.jpg

モカのアップ~(^_-)-☆可愛いよね???

2007_03060006564.jpg

イオの尻尾~!!

 2007_0204002623.jpg

モカの尻尾~!!

・・・・・ で???何か???って???
別に・・特にありませんm(__)m 意味不明~(笑)
ネタ不足ということで、お許しを~^^;^^;^^;



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



ウチワ

2007年12月13日 03:42

だいぶ前にmixiでもちょっと書いたことがあるのですが
私はライヴやお芝居に行っても、殆どグッズは買いません。
記念にって思わないでもないのですが
大事に取っておくタイプではないのです。
気がつけば~何処にしまったのかも?忘れてしまっているほど
物を大切にしない人なんですよね^_^;^_^;

だからグッズは買わないようにしています。
でもふと気がつくと~これは買っちゃうことが多いんですよね
500円という安さからかな???
別に集めているわけではないんですけど
マイコレクションみたいに揃ってきちゃいました(笑)

前にもmixiに載せたので見覚えある方も・・いらっしゃるかな?
2007_05070015.jpg

殆どがキムタク (^^ゞ

2007_05070027.jpg

ごめんなさいm(__)m
右端の2001年は嘘です。2002年の間違いです。
2001年は行ってなかった(^^ゞ

2007_05070029.jpg

こうしてみると・・キムタクも変わったような?
変わらないような・・

2007_05070025.jpg

意味なく中居くんと慎吾くんも買ってみました。
光ちゃんは・・この1回のみ購入 2005年かな?

2007_05070031.jpg

こんなのも捨てられずにいます(笑)
SASは夏の暑い日だったというのもあって購入!

2007_05070033.jpg

そしてB'zには団扇がなかったので~
扇子を購入
これは結構使わせていただきました。

だからずっと外に出していたんですよねぇ~ 何も考えずに・・・
良く見ると・・????

2007_05070034.jpg

何か変 (@_@;)

2007_05070036.jpg


しっかり歯形が・・・(ーー;)
これはあいつしかいない・・・

モカ~<(`^´)><(`^´)>

2007_05070001.jpg

置いておいた私が悪いんですけどね・・
でもね・・でもさ!・・(涙)

やっぱり紙のグッズは買わないことにします
買いそうになったら・・止めてくださいm(__)m




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします




あたしの!

2007年12月12日 01:30

二人とも「またたび付爪とぎ」が大好き♪
爪とぎの取り合いで、すぐ喧嘩が始まるので
もう一つ105円のカーペットの方を喧嘩しないように買ってあげた

なのに・・・

2007_05170054.jpg

乗っかって独り占め

2007_05170055.jpg

3個もあるんだけど~(^_^;)(^_^;)

イオリがいない時こっそりとモカも爪とぎを抱えていた

2007_05140005.jpg

これはあたしの物でもあるのです。
そこへ・・怖いお姉ちゃんがやってきた

2007_05170002.jpg

イオリ「あたしのベッドよ!返してよ!」
モカ「イヤだ~あたしがここで寝るんだから~!!」

2007_05170003.jpg

ビシバシ!ケリ!ケリ! と必死のモカ
何故だかイオリは大人しい・・

2007_05170010.jpg

ムカついた~<(`^´)>
でも今日のところは許してあげるわ

2007_05140011.jpg

明日は返してよ・・by イオリ
イヤだもん・・by モカ

でも結局最後はイオリの勝ちなんだよね(^_^;)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



冬なのに・・

2007年12月11日 01:30

我が家では・・冬なのに・・

2007_05080021.jpg

窓が開いている

冬なのに・・

2007_05170050.jpg

外を見ている

でも~しばらくすると・・

2007_05170045.jpg

全然外見てないんじゃん!

見ていないから窓を閉める。でも閉めると・・

2007_05080008.jpg

とか・・・

2007_05080006.jpg

とか

私に要求する。
猫がこたつで丸くなるなんて~絶対嘘だ<(`^´)>
この子達は純毛のふかふか毛皮を着ているから
多分寒くないんだと思う。

でも・・私は寒い(ーー;)

エアコンもイヤ!窓は開けてくれ・・って
超我がまま娘達だこと




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

朝の3時過ぎ

2007年12月10日 01:30

ウチではイオモカの朝ごはんは4時と決まっている
何故4時かって???
話すと長くなるので(笑)割愛いたしますが・・・
って言うほど深い意味はないのです^_^;

とにかく!ウチは朝が早いのです(ーー;)

だいたい朝の3時過ぎるとお子達は私にアピールし始める
バタバタと走り回って運動会をしてみたり
にゃ~と鳴いてみたり・・
ベッドにあがって顔を叩いてみたり・・

私も諦めてベッドから起きて、パソコンに向かっていると

2007_04300002.jpg

イライラして私を睨むイオリ

それでも無視をしているとモカが・・

2007_04300004.jpg

パソコンの上に上がって邪魔をしてみたり

2007_05010006.jpg

イオリもテレビ台にあがって物色し始め

2007_04300005.jpg

モカも同じようにチェック

2007_04300007.jpg

やっと4時になり・・ ドアの前でウロウロする二人

2007_04300008.jpg

ウチのお子達はドアを開ける賢さはありません。
逆に開けられたら困るので、教えていません(^_-)-☆
お嬢様育ちなので~努力する事もありません(笑)

2007_04300010.jpg

こうやってひたすら開けてもらうのを待っています。
ピンクの物体は見なかったという事で・・・


ドアを開けずにちょっといじわるした風景を撮ってみました。
廊下の電気なのでかなり暗いです。
それまではミャーミャー鳴いていたくせに
カメラを向けると絶対に鳴かない。
何でやん<(`^´)>




2007_04300013.jpg

ご飯部屋に行く途中、ゴミを見つけたようで
しっかりチェック♪

2007_04300015.jpg

そしてやって~ご飯にありつけたとさ(笑)

イオモカちゃん!もう少し~ゆっくりと寝かせくれませんか?
お願いしますm(__)m




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

めでたくは無いけれど・・

2007年12月09日 01:30

自分で宣伝するのも何なんですけど^_^;
今日は私の誕生日
いつが誕生日なの?と聞かれると、決まって・・

「雅子さまと一緒!学年は違うけどね」

これが10年以上続いている私の答え
近しいお方ではありませんが・・それでも勝手に親近感を
覚えている私(*^。^*) 失礼な奴ですね へへ

毎年テレビで祝ってくれるので(^_^;)(^_^;)
私の事ではないのに・・ついつい喜んでいたりして・・

 2007_05170087.jpg          2007_05170085.jpg
また写真が曲がってしまった・・相変わらず心が歪んでる(ーー;)

マイハズバンドからも「バースデーカード」が届きました。
ネタバレになるので(まだ届いてない人もいるでしょうから)
写真は小さくしておきました。
クリックすれば普通に見られます。


前祝いで昨日一人・・イエ、イオリ&モカの3人で
ささやかな?パーティを♪♪

なんて~一人で飲んだだけですけど^_^;
ホンとはスパークリングワインでも飲もうと思ったのですが
ワインは次の日絶対残ると思ったので
結局チューハイと発泡酒(笑)の2本買ってきました。

2007_05200011.jpg
またボケた^_^;^_^;

ドラフトの方はスパークリングワインみたいな・・が
気に入って買ってみました。
チューハイは冬限定に惹かれて(笑)

2007_05210004.jpg

ドラフト
やっぱり発泡酒は発泡酒でしかないとわかりました(/_;)
スパークリングワイン??
でもちょっとだけ頑張っているかな???

100均で買ったグラス (笑)
そこへワインじゃなく発泡酒♪♪なんて私らしいんでしょ(爆)
デザートも食べたかったので
でもケーキは好きだけど~あまり食べられないし
一人で食べるのもね(ーー;)
という事でデザートは小粒のみかん(笑)

2007_05210015.jpg
 
どのくらい小さいのかという事をわかってもらうために
携帯を横に置いてみたのですが・・結局わかりにくかったですね^_^;

まっ!とりあえず・・乾杯!

2007_05210006.jpg

不味そうだよ・・・

2007_05210011.jpg

ニオイが嫌いです。

イオモカにお付き合いしてもらうと思ったのですが
結局相手にしてもらえませんでした(/_;)
仕方が無いので一人で飲んじゃいました。

外だと2本なんて楽勝なんですけど・・どうも家だと飲めません
チューハイは今日の本番にとっておく事にしました。

さて今日は~美味しい物でも・・・ と
思ってみたけれど~料理するのも面倒なので
お寿司でも取ろうかな??
何方か・・作りにきません?美味しい物を・・ 

さてさて~今日はイオモカとまったり、のんびり過ごすとするかな?
いつもの事ですけどね(笑)

あっ!\(◎o◎)/!
プレゼントは年中受け付けていますので~
遠慮しなくて良いですよ~・・・って・・私が言うか ^_^;




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


汐留 X'mas

2007年12月08日 01:30

汐留のクリスマスはこんなイルミネーションです
綺麗でしょ(*^。^*)

2007_05170059.jpg

大江戸線をあがった所にあるツリー

2007_05170061.jpg

日テレ 大時計

2007_05170063.jpg

上から見た所

2007_05170068.jpg

日テレ前の広場

2007_05170069.jpg

カレッタ前
東儀さんプロデュースという事もあってか???
物凄い人だかり

2007_05170073.jpg

綺麗なんだけどなぁ~・・人が邪魔(ーー;)

2007_05170075.jpg

幻想的ですよ!

2007_05170077.jpg

隣のビルではこんなクリスマスも・・・

2007_05170083.jpg

可愛いでしょ?


皆さんも良かったら・・是非足を運んでくださいませ!



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



記念撮影

2007年12月07日 01:30

二人の記念撮影を行いました。

2007_05170030.jpg

こっち向いて~(*^。^*) 可愛いいお顔して!

2007_05170031.jpg

は~い!!

さすが!未来のニャンドル=^_^= 可愛い~

2007_05170026.jpg

モカちゃんも可愛いお顔して~
こっち向いて頂戴なぁ~

2007_05170025.jpg

イヤだよ~!あっかんべ~<(`^´)>


・・・・・・どうしてこう姉妹で違うんでしょう(^_^;)(^_^;)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

停電

2007年12月06日 01:30

いつもの風景

2007_05030016.jpg

お子達はまったりと過ごしていました。
私は夕飯の支度に忙しい(゜o゜)

そろそろお子達はご就寝のお時間
ちなみにご就寝は早いです。下手すると夕方には寝ています。
で・・起きるのが夜中の0時頃でしょうか(笑)

2007_05070002.jpg

モカはとりあえずそのままウトウト・・
イオはまずはグルーミング!

そんな時突然!!世の中真っ暗になってしまった

ぎゃ~(@_@;)(@_@;)何も見えな~い

そう・・一気に電気が落ちたのです。
慌ててブレーカーを入れにいく私。

ドタドタ・・バタバタ・・ガタガタ・・ガッチャン!

とま~何をやっているんでしょう??私ったら^_^;
懐中電灯を片手に、何とかブレーカーをあげました。

電気がついて、イオモカの様子を見に行くと
のんびりしていた二人の姿が無い(@_@)

イオリ~・・モカ~

ふと押入れを覘くと二人が一緒に中へ入っていました。

2007_05070009.jpg

多分・・停電になったからビックリしたのではなくて
私がバタバタと走り回っているのに~(@_@)したんだと思います。

ウチのコンロはIH
この前はIHコンロを3つ、レンジ、ホットカーペット
そして蛍光灯、テレビと・・
あとその他モロモロ!とにかくメイ一杯つかってしまいました。

このせいで落ちてしまったようです。
一気にガンって落ちるんです。ホンと一気です(当たり前?)

皆さん!電気はいっぺんに使うのはやめましょうm(__)m
電気がいっぺんに消えると~ホンとビックリしますから・・・




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



お詫びに・・

2007年12月05日 01:30

最近あまりお子達と遊んで無かった。
そのせいで?イオがモカに八つ当たり(ーー;)
やたらイライラして追っかけまわし続けていました。

さすがにモカが可哀想だと思って・・
久しぶりにまたたび付き爪とぎをプレゼント!

2007_05080087.jpg

今回は100円均一で買ってみた。
ものすご~く!厚さみがなく薄い爪とぎ。
大丈夫なのかしらん?って思っていたら
105円のわりに・・またたびが結構な量入っていました。

もう匂いを嗅ぎつけてきたお二人さんが・・
待ちきれなくてウロウロ・・ウロウロ状態

2007_05080088.jpg

最初は二人でまたたびを舐めて・・妙に大人しい雰囲気

2007_05080108.jpg

モカが急におかしくなってきました。

2007_05080107.jpg

思いっきり身体をこすりつけてるモカ

2007_05080097.jpg

最後には恍惚状態に・・・

2007_05080105.jpg

イオリも必死に身体をこすり付けて・・

2007_05080104.jpg

またたびが付いたら・・舐めまくり

2007_05080114.jpg

ひらすら舐めまくり・・

その後二人とも「どうしちゃったの?」というくらい
無心になって爪を研ぎ始めて

最後には

2007_05140022.jpg

さすが105円

2007_05140023.jpg

たった1回でこんなになってしまいました(ーー;)
やっぱり100円均一ですね・・・
う~ん・・もうちょっと高い方が良かったかも????

最後にほんの短い映像ですが、二人が喜んでいるのが
わかってもらえると良いのですが・・

実は・・写真撮るのに忙しくて^_^; 動画の存在を忘れていたのです
という事で・・ホンと短い映像です m(__)m

動画サイトが7:00までメンテ中との事。
しばらくお待ちくださいm(__)m

終了しました♪


オマケ映像その1



オマケ映像その2





20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします








埃取り

2007年12月04日 01:30

塵取りではありません。埃取りです。

埃まみれの部屋をすこしでも掃除しようと思って
いつものごとく、100均で埃取りを買ってきた。
でも大して取れないかな?100円だからこんなもんか???

ついでだからイオモカと遊んでみよう(笑)
(そのために買ったわけではありません。断固違う!!!)

イオリちゃん!モカちゃん!これな~んだ(#^.^#)

2007_04200024.jpg

何?何??

少しビビッているモカ

2007_04200022.jpg

すぐ傍に来て・・興味を示すモカ

2007_04200028.jpg

揺れるのが面白いらしい・・

2007_04200026.jpg

イオリもようやく近寄ってきた

2007_04200029.jpg

恐る恐る匂いを嗅いでみる

2007_04200030.jpg

実はちょっと怖い

2007_04200038.jpg

モカはずっと離れない
離れないどころか、噛み付いて放さなくなった。
これを食べられても困るので・・遊びはここまで!


届かなさそうな位置においてみた。
別にイオモカが遊べるかな?と思って・・そこにおいたわけではない
でも~二人とも気になっている様子

2007_04200046.jpg

一所懸命取ろうとするモカ

2007_04230046.jpg

気にはなるけど・・取ろうとしないイオリ
(壁や襖が汚れているのは気にしないでください)

点線がずれているのは~私の性格が曲がっているんですね^^;^^;
失礼致しましたm(__)m


埃取りと遊ぶにしても性格がでるんですね!
ホンと面白いです(*^。^*)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


 

都市伝説

2007年12月03日 01:30

我が家の伝説・・・/(・_;\ コワイヨー

実は・・・
ウチのモカは・・・


ヤギだったのです(@_@;)

キャ~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

2007_05070003.jpg

って毎回言っているので・・ビックリはしないと思いますけど~^_^;
ホンとモカは紙が大好きなのです。
部屋に紙を置いておくと、すべての紙に歯形がついています。
勿論、置いておくほうが悪いんですけどね(ーー;)

2007_05070040.jpg

今回・・その証拠映像を入手したので公開したいと思います。
秘蔵映像です(笑)
モカがヤギに変身した姿をじっくりとご覧くださいませ

とっても怖い映像です。心臓の弱い方はご遠慮ください(嘘)



2007_0415002334t.jpg

今度はイオちゃんの可愛い映像も載せるから・・怒らないでね(^_-)-☆
でもその前に可愛い映像撮らせて頂戴!


20071202211243.jpg

初めてランキングが200位以内に入りました~
有難うございます♪
猫ブログの方はさっぱりなんですけど・・^_^;^_^;
これからもヨロシクお願いします(^_-)-☆
ポチっとね!




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



ヘアスプレー

2007年12月02日 01:30

映画「ヘアスプレー」を見てきました♪

070712_hairspray_main.jpg

ずっと見たいな~と思っていて、やっと見れた!って感じ(^_^)v
めちゃくちゃ楽しかったで~す!
絶対これは舞台で見たいですねぇ~
歌が終わると何だかついつい拍手したくなる気分で(笑)
舞台ならここで拍手だわ!って思いながら見てました。

今年の夏にせっかく舞台の上演があったのに見逃してしまいました。 
ちょっと迷ってしまったんですよねぇ~言葉の壁で・・
舞台で字幕をおってるのって~結構疲れるんですよ!
で・・諦めてしまったのですが
やっぱり見ておけば良かったですぅ~(ーー;)
ホンととっても楽しかった!お薦めです。

1960年代初め!
まだまだ人種差別の時代で、これが重要なポイントではあるのですが
あまり重たい雰囲気では作ってなくて
ずっと楽しい音楽が流れているし・・
ついつい一緒に踊ってしまいたくなる感じでした。

この主役のニッキー・ブロンスキーは可愛い人ですねぇ~
いっつも笑っていて・・笑顔がとてもキュートでした。
ノリも凄く良くて・・
ホンと柳原加奈子に雰囲気が似ている(笑)

でも最後はやっぱりジョン・トラヴォルタなんですよね!
美味しいところは、しっかり持っていくなぁ~って思いました。
当然ダンスも上手いですしね!
あのおデブの格好していてもノリは最高でした(^_-)-☆

そしてランチ
2007_05140037.jpg

ツナのクリームスープパスタ
サラダ(レタスだけでしたけど)とスープとドリンクがついて980円
ま~ま~かな???

デザートはそのお店のケーキが美味しそうだったのですが
今回は別のお店で♪

コールド・ストーン・クリーマリーのアイス
2007_05140039.jpg

友人がコーン付き、私がカップ!
久々に食べました(*^。^*) やっぱり美味しかったです
でも・・ちょっと高すぎだとは思いますけどね!

あ~満足した休日だった♪

2007_05140028.jpg

帰ったらお子達のご機嫌が倒れてました。
ごめんね(ーー;)・・今日は一緒に思いっきり遊ぼうね!


 20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします