たまメーカー

2007年11月30日 01:30

たまメーカー

そう!所謂「脳内メーカー」の猫版!
せっかくなので~ウチの子達の頭の中ものぞいてみました。

イオリ~!!モカ~!!!
見て♪♪見て♪♪やってみたよ~(#^.^#)

2007_05080033.jpg

tamanoiori.jpg

イオリ編

どう?どう???イオちゃん感想は??

2007_05080058.jpg

納得がいかない様子???

tamanomoca.jpg

モカ編


ではでは・・モカちゃんは??どうよ???

2007_05080063.jpg

確かに・・意味わかんないでちゅ(笑)

多分私が思うに・・イオリは「甘」と「我」と「慢」で構成されていて
モカは「眠」と「食」で構成されている気がする。

2007_05080028.jpg

私の方が正しいと思う・・多分・・ですけど^_^;^_^;

猫好きのそこのあなた!是非トライしてみてください(^_-)-☆


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします

可愛い

2007年11月29日 01:30

「猫」

辞書で引くとあまり良い言葉が出てこない

泥棒猫
猫に小判
猫背
猫を被る
ネコババ
化け猫
猫の額
猫舌
猫の尻尾
猫の手を借りたい
猫撫で声
借りてきた猫

何故なんだろう??こんなに可愛いのに・・

ウチでは「可愛い」と1日に何回言うだろう??
イオモカを見るたびに「可愛い」の連発

寝ていても・・「可愛い」
ご飯食べていても「可愛い」
あくびをしても・・勿論甘えてきても「可愛い」猫なのです。

ほら・・可愛いでしょ?

2007_04220016.jpg

ついつい叫んじゃうでしょ?「可愛い(*^。^*)」って!!

2007_04220031.jpg

ちょっとボケてるけど~やっぱり可愛いでしょ?

「可愛い」この形容詞が自分の事だと思っているのです

2007_04220032.jpg

あれ???可愛いよね??^^;^^;

2007_04220035.jpg

ホンと可愛いでしょう~ 自慢げ~(笑)

イオリなんて特に「可愛い」と言うと「呼んだ?」って振り向くくらい
イオリ = 可愛い  だと思っています。

2007_04220036.jpg

・・・・・・可愛いですよね???ね???


マッ!時々変な顔しますけどね^_^;^_^;
でもやっぱり「可愛い」のだ!

さて何回言ったでしょうか?可愛いって(笑)


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック♪クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします





帝劇♪帝劇♪

2007年11月28日 01:30

 たまには週末ではなく週中に観劇日記を書いても良いかな?と
思いまして・・・急遽アップ(笑)

土曜日のソワレで「モーツァルト」を見てきました♪
帝劇です(*^。^*) 帝劇と聞くだけで嬉しい^_^;へへへ

071124_1707~02sr67.jpg



「モーツァルト」のミュージカルを見るのは初めてです。
何だかちょっと意外と言うか・・こういう感じなのね!というのが
まず第一の感想でした。

今回主役の「モーツァルト」がダブルキャストということもあって
来月にもう一人の「モーツァルト」を見に行く予定です。
舞台の内容や感想については・・
その時に改めて書こうかな?と思っております。

モーツァルトってどんな人生だったけ?と
すっかり映画「アマデウス」を忘れている私
舞台を観ながら~自分の記憶を辿っていました。

ふと舞台とは関係ないことが頭に浮かんでしまって
「そう言えば私ザルツブルグに行った事があったんだ」
「そうだモーツァルトの生家に行ったんだ」
でもどんなだったか?全く覚えてない

さらに考えている私
おいおい・・舞台観ているのかよ~<(`^´)>

「そうだ!ザルツブルグでは雪が降ってきたんだ」
だんだん思い出してきました

「そう言えば~モーツァルトはマリーアントワネットに
小さい頃会ったことがあったんだよね」
とそんな事を思い出したりして

そんな記憶が蘇ってくるなか、どうも「アマデウス」は
あまり浮かんでこなかったんですよね
でも最後のレクイエムの作曲依頼はぼんやり覚えていて
結局帰ってからネットで色々と情報収集をしてしまいました^_^;

ちゃんと舞台観ていたの~???って思うでしょ?
ちゃんと見ていましたよ!・・本当に・・^_^;^_^;
次回はもう少し内容が理解した状態で観れると思います。
そんなの1回目からそうしなさいよ・・て感じですよね??
ホンといつもこうやって後から思う私なのです^_^;^_^;

ミュージカルとモーツァルトの曲は関係無いかもしれませんが
もう少しモーツァルトの曲が聞きたかったなって
そんな事を思ったりして・・・
殆どモーツァルトの曲は流れませんでした。

舞台の中で「マテキ」のオペラを演やろうという言葉が出てくるんですが
その時「マテキ?」って何???
まてき・・マテキ・・魔的???

お~「魔笛」だ~(@_@;)

すぐそんなのピンとこなきゃダメジャン!
ですよね?^_^;^_^;^_^;
モーツァルトの曲借りてこようかな~
たまにはクラッシックも良いかも???

ちょっとモーツァルトに浸りたい気分で観劇は終わりました。
感想は次回の観劇後に!ということでお許しをm(__)m

で帝劇と言えば~やっぱりSHOCKですよね(^_-)-☆
ついつい写真撮ってきましたよん(笑)
帝劇の神様!15日にチケット私の元へ運んでください。
なんなら帝劇に取りに来ても良いです(笑)
よろしくね!光ちゃん!とお祈りしてまいりました~~へへへ


071124_1707~03246g.jpg



 




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします

遊んでよ~

2007年11月27日 01:30

イオリの可愛い映像を撮ろうと思って、色々とやってみたけれど
全く相手にされてないiomoca (ーー;)

みんなに可愛いところを見せてあげようと思ったのに・・

2007_04150003.jpg

可愛いのは当然!ニャンドルも疲れるのです。

これじゃ~ニャンドルになれないよ!



何とかしようと頑張っている私の事もみてやってください。


これだけでは失礼かな?と思って^_^;
イオモカの運動会をチラっとお見せします。
これは朝ご飯を食べる前に良く見られる傾向があるのですが
運動会と言うよりは・・お腹がすいたイオリが
モカに八つ当たりをしている?というのが正解です。
汚い私の部屋の雰囲気がわかってしまうので
アップするのを考えていたのですが
その辺はまたいつものごとく、「見なかった」という事で~




それにしても狭い部屋^_^;^_^;




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします






猫にお札

2007年11月26日 01:30

小春日和のある日

2007_04260003.jpg

モカのお腹をみていたら・・ちょっと遊びたくなりました^_^;

2007_04260011.jpg

猫に小判というけれど・・猫にお札も似合わない(笑)
紙好きのモカもお札には興味がないようで・・・

2007_04260013.jpg
            モカの手が可愛いでしょ    ↑

イオリにいたっては、完全無視状態(ーー;)
ちょっと相手してくれても良いと思うんだけど・・・

もう少しお札に興味持とうよ!
「はっちゃん」なんて・・写真集出したり~カレンダー出したり
稼いでいるよ!
イオモカも・・・少しママに協力しませんか???

2007_04260018.jpg

と・・全然私の言っていることなんて聞いてない二人なのでした。

ふ~・・・私が稼ぐしかないか~・・やっぱり・・・




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします



銀座のクリスマス

2007年11月25日 04:16

2007_05070071.jpg

 銀座(ボケボケ ^_^;)

2007_05070060.jpg

SEIBUの前にあったツリー

2007_05070063.jpg

ミキモトのツリー
あまりにも有名なため、凄い人だかりでした。

2007_05070068.jpg

だんだんとライトの色が変わっていきます。

2007_05070065.jpg

道路脇にあったツリー(でもキレイじゃない(ーー;))

2007_05070074.jpg

三越のツリー

2007_05070075.jpg

お店の中にあったツリー

2007_05070077.jpg

交通会館のツリー(意外と一番キレイだったかも 笑)

 




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします

WICKED~♪

2007年11月24日 01:30

久しぶりにミュージカルを見てきました。
ウエストサイド以来だから~約2ヶ月ぶりかな?
WICKEDは7月に一度観ているので、約4ヶ月ぶりになりますね!
内容については以前の記事で触れているので割愛しますが

ホンと楽しい~ O(≧∇≦)O イエイ!!

途中ちょっとまったりとして、ここは少し変わらないかな~って
って今回も思いましたが・・
でもやっぱりミュージカルって良いなぁ~と
このWICKEDを観るとつくづく思います。
歌上手い!話も面白い!

実はキャストが以前と変わっていまして
以前の悪い魔女がとても迫力があったので
今回はどうかな?って思ってみていましたが
今回も前回に劣らず、パンチのある悪い魔女で文句は無かったです。

個人的には以前の方のほうが・・私は好きですけどね!
これも人それぞれでしょうから・・
何とも言えません。

今回の客席はどうもおじさん軍団が目に付きました。
おじさんもこういうの興味があるんだ~って
ちょっとビックリしていたら

帰り際のおじさま達の会話
「内容は大した事ないんだよな~ホンと大した事はない
ここはコマ劇場じゃないんだよ!ミュージカルなんだよ」

・・・・ だから何が言いたいのかしらん???ん??
どうも気に入らなかった様子??(ーー;)

ハイ!そこのおじさま達はコマ劇場へ足を運んでくださいませ。
内容がつまらない???
オズの魔法使いがつまらないと言われれば
そうですか・・と返す言葉がありませんが

オズの魔法使い知らないでしょ???おじ様達は・・
どれだけエピソードが隠れているか???
全然わからなかったでしょう???

あ~勿体無い!<(`^´)>

さてさて・・こんなおじ様達は無視して
是非是非皆さんも「オズの魔法使い」の映画を見てから
一度足を運んでみてください。
最初は~^_^;^_^;・・ちょっとまったりしていますが
途中からホンと引き込まれます

あっ!でも~絶対「オズ」を見なきゃいけないといわけではないので
もし忘れていたら・・見て行った方がより楽しめるかな?と
思いまして(^_^)v

私の大好きな舞台です(^_-)-☆お薦めです。


さて・・WICKEDといえばカレッタ汐留
カレッタ汐留と言えば~都路里
都路里と言えば抹茶ソフト(* ̄m ̄) ププッ

c-2.jpg
でかっ(@_@;)

という事で食べてまいりました。ちょっと寒かったですけど
やっぱり美味しかったですぅ~(’-’*) フフッ・・
と言うつもりでしたが~寒くて諦めました(/_;)
この写真は以前のものです。どうしても載せたかった(笑)
この緑色がWICKDEにはぴったりだったもので・・(⌒・⌒)ゞ イヤァ

さて前回はカレッタを出たところで「エメラルドショー」を(前回の記事参照
やっていて~すっごいキレイで感動したのですが
今回は何もそういう演出は無かったです(/_;)

ただ・・今月末からクリスマスイルミネーションの点灯が始まるようなので
またその際は取材(笑)をして、アップしたいと思っています。

今回はカレッタの近くにある汐留シティセンター旧新橋停車場跡の
イルミネーションを撮ってきました。
おバカな私は列車の形をしているはずのイルミネーション
全然それがわからないように撮影しちゃいました(^^ゞ
すみませんm(__)m

でも大した事はないです。これだけですので・・
それでも気になる方は足を運んでみてください。

2007_05020002.jpg

2007_05020004.jpg

2007_05020006.jpg






20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします

開店休業中

2007年11月23日 01:30

iomoca ネタ探しの旅へ出掛けてます!

071003_0657~01.jpg


071001_1618~01.jpg



あと1ヶ月ちょっと・・何としてでも毎日更新したい!!!
非協力的なイオモカ (ーー;)



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします。励みになります。


 


 

寝相

2007年11月22日 01:30

猫にも寝相が良い子と寝相の悪い子がいる

モカはベッドで寝ていると・・

2007_04220001.jpg

まずはこういう形から

2007_04260019.jpg

で・・こんな形になってみたり

2007_04260020.jpg

反対向いてみたり

2007_04260021.jpg

寄りかかってみたり

2007_04260024.jpg

丸くなったりして寝ています。

一緒に寝ているときは、常にこの体の下に私の手がはまっています。
時々しびれて・・何の感覚もなくなることも^^;^^;
夜中にたまたま目が覚めて・・用事を済ませる事があっても
戻って来たときには、また手を体の下にいれて寝ます。

至福の一時なのです(笑)

2007_04220002.jpg

これを寝相が良いというのか?わかりませんが・・

イオリは大抵こんなカッコで寝ています。

2007_04220020.jpg

やっぱりモカは寝相が良いのかな???





20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします。励みになります♪


 

ごめんね

2007年11月21日 01:30

昨日イオリに嫌われた"(ノ_・、)" グスングスン

台所でバタバタと昼の準備をしてたところ、
傍に来ているのに気がつかず・・思いっきり蹴飛ばしてしまった。

ビックリして逃げるイオリ
一時期は押入れから出て来てくれませんでした。

2007_041500293456.jpg

ごめ~んm( _ _ )m 本当にゴメンネ
でもね!イオリも傍に来たなら「来たよ」って
言ってくれないと~踏んじゃうよ~~~

2007_05030014.jpg

めずらしくモカに報告するイオリ
モカも可哀想だったのか?ペロペロ舐めてあげているし~

2007_05030013.jpg

いつもは喧嘩ばかりしているのに・・
こういう時だけ何故か結束力が高いイオモカ

どんだけ~(~o~)

今度モカに内緒で缶詰あげるから~
許して!ね!!お願い!!ぺこ <(_ _)>

2007_04260023767.jpg

完全にご立腹のイオちゃんでした。
寂しいよ~イオが相手してくれないと・・・

。・°°・(;>_<;)・°°・。


ところで・~ずっと参加しているランキングなのですが
最近は900位あたりをウロウロしている状態です。
たまに500以内に入る事もありますが
一時期は300位以内に入るくらい頑張っていました。
これにはやはり皆様のお力添えがあったからこそ!!

今度ともご贔屓に・・ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
イオリとモカの応援してやってくださいまし(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

と言っても~私もついついポチっとせずに閉じてしまう事が多いので
お願いするのもオコガマシイト思っておりますです。
でも気が向いたらポチっ!と宜しくお願いします。

2007_05030008.jpg


ところで・・こんなポチを作ってみました。
実はこれで本当にカウントされるの??って自信ないんですけど
とりあえず試してみようかな?と思いまして
しばらくはこれを貼っておこうとおもいます。

まだ不完全で、こうしたいのに~ってあるのですが
良くわからない(/_;)
でもまっ!とりあえず良いか!

宜しくお願いします(^_-)-☆



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします。励みになります♪


 

猫と買い物

2007年11月20日 01:30

良くワンコはちょこんとバッグに入って、外に出てますよね?
そのまま電車に乗っているワンコも見かけます。
それが良いか・・どうかはわかりませんが・・

で・・イオモカもバッグにちょこんと入ったら、一緒にお買い物が
出来るかな~???なんて思いまして~
バッグに入れてました(笑)

またバカのことやって!可哀想でしょ?って
きっと思われるでしょうが・・
ここは一つ!ブログネタということで~ご了承くださいm(__)m

協力はババちゃんです(^_^)v

2007_04200005.jpg

カワイイ(^_^)v イオちゃん!出ておいで!

2007_04200007.jpg

よいしょっと!何か呼んだ??

お出掛けだよ~(^o^)丿

2007_04200011.jpg

病院へ行くの???

違う!違う!病院じゃなくて~お買い物!

2007_04200008.jpg

あたしは何処にも行きたくないにゃ~<(`^´)>

と拒否されました・・(/_;)


モカちゃんは良い子だねぇ~

2007_04200019.jpg

よし!よし!なんていらないでちゅ

2007_04200017.jpg

いやだ~いやだ~

と嫌がっているようですが・・そうでも無いように見える(笑)

2007_04200015.jpg

ババちゃん!降ろして~放して~

2007_04200013.jpg 
↑      こんなところでイオリは他人事のように見ていました(笑)

たちゅけて~(/_;)

と・・最後は大声をあげて、思いっきり暴れて・・
飛び出したとさ!

おしまい(笑)


やっぱり・・猫とお買い物はできそうにもないですね!
時々ブログで見かける「お散歩」するニャンコ

羨ましいです(ーー;)




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

尿検

2007年11月19日 01:30

ちょっと前になりますが、寝ようと思ってベッドに入った瞬間
ツーンと鼻につく臭いがしたのです。
あれ??あれれ??もしかして~「オシッコ?」
色々と臭いを嗅いでみると、どうやら布団にニオイがついているようでした
触ってみても・・「オシッコ」をした形跡もなく・・

まっ!良いか!気のせい?

と単純にその時は私の中で解決をしてしまいました。
その後また少ししてから、モカが私の枕元にきてお尻を向けた瞬間

あっ!モカのお尻が臭いんだ~と発見!

2007_05010002.jpg

週末にはお尻洗ってあげないとダメだなって・・
そのことに対してそれほど気に留めていなかったんです。
でも・・先週モカが「オシッコ」をした時に、物凄いニオイが漂ってきて

あれ~これはまずいかも???

とようやく・・普通じゃない??雰囲気を察知いたしました。
それからネットで色々と調べてみて
「膀胱炎」かも?と疑い始めたのです。
ただ・・頻尿とか血尿とかトイレにいっても出ないという事は
全く無かったので・・初期段階かしら?と

2007_05010011.jpg

でも勝手に想像しても仕方が無いので
とにかく先生に聞いてみました。
色々と説明をしてくださったのですが、
症状を考えても急ぎの状況ではなさそうなので
まずはモカの「オシッコ」を持って来てください。
と言われてしまいました。

持ってきてくださいって・・・・・(ーー;)

猫を飼われている方はご存知だと思いますが
猫のトイレと言うのは猫砂と言うを使っていて、
これがまた吸収力が良いんですよ~
先生はトイレに新聞紙かチラシを敷いておくと
普通にしてくれる子が多いですよ!とおっしゃっていましたが
ネットでもそういう意見も結構多かったです。

モカは見た目とは違って案外神経質
どうだろう?大丈夫かな???
と思っていたところ、ネットでこれで取っていますというのを
見つけたのです。

071118_1535~01.jpg

100均で買ったレンゲとスポイト
これでトイレに入った瞬間にレンゲをいれてみると
結構取れるというのです。

取りあえずやってみるかな???
モカがトイレに入った瞬間!外に出していた尻尾を
ちょっとだけあげてみてレンゲを入れてみました。

なんと~一発で取れたのです(*^。^*)
やった~♪♪なんだ簡単ジャン(笑)
それをすぐ100均で買った容器に入れて
病院へもって行きました。

結果・・・細菌も数値も特に問題ないとのこと
ただ・・少し濃い「オシッコ」と言われました。
おそらく~それが原因でニオイが臭かったのでしょうとの事

その濃い原因として考えるのは
寒くなって水を飲む量が減ったのではないか?
それで膀胱に長い間「オシッコ」がたまっている状態に
なってしまったのではないか?

だいたいは春になって暖かくなると治るらしいのですが
対策としてはカリカリをやめて缶詰にするとか・・
ぐらいしかないようです。
とにかくしばらく様子を見てください

とま~こういう結果となりまして・・ホッとしております。
とにかく下手に病院へ連れて行って、ストレスを与えたくないし
色々と悩みましたが・・案外簡単に採取できたので
先の事を考えても、少し安心しました。
何かあったら・・「オシッコ」は採取できる(^_^)v

さてこの検査「1300円」でした。これって高いの?安いの?

いずれにしても安心料には間違いない!

2007_04260031.jpg




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

気持ち悪い・・

2007年11月18日 01:30



ちょっと・・気分がすぐれません(ーー;)

昼間っから・・・プチ忘年会
早過ぎ?多分・・年内には会えないのではないかな?と思って・・
12時~16時過ぎまで・・

2007_04300020.jpg


サラダとビール

2007_04300022.jpg

ホタテのバター焼き

2007_04300024.jpg

つみれの一人鍋

2007_04300026.jpg

あんこうの唐揚げ・・ちょっと食べてから撮影しました^_^;

2007_04300028.jpg

タコの唐揚げ

あとは・・相方ビール・・ビール・・ビール・・ビール・・ビール??
私は一杯目ビール、後はレモンサワー・・永遠続く・・

あ~気持ち悪い・・頭痛いかも~(ーー;)
可笑しいな~このくらいで二日酔い???情けな~い(/_;)

申し訳ございませんm(__)m
今日はこれにて失礼致します。気持ち悪いので寝ます。




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 




怪しげな・・

2007年11月17日 01:30

ここは何処?
2007_04270064.jpg

学校??

2007_04270009.jpg

あれ?バレバレ^^;^^;

2007_04270010.jpg

はい!カラオケです(*^。^*)

2007_04270013.jpg

ランチです!

2007_04270014.jpg

こんな曲とか・・

2007_04270016.jpg

この曲だったり・・

2007_04270037.jpg

デビュー曲だったり・・

2007_04270049.jpg

拓郎も

2007_04270055.jpg

1年前の曲も

2007_04270057.jpg

もうちょっと前の曲とか・・

2007_04270046.jpg

2年前??も

2007_04270078.jpg

ソロも・・


歌ってきましたぁ~(*^。^*)とりあえずプロモ全部入れてみました
まっ!正直歌えない曲もあったんですけどね・・^^;^^;
「愛のかたまり」なんて39コンの映像だったので
何だかちょっと懐かしくて(って4ヶ月しかたってない)
3回もいれちゃいましたぁ~(笑)

4時間半・・5時間近くいましたけど・・
KinKi&ソロだけを歌いまくってまいりました。
二人で1520なり♪♪安い~

あ~ストレス発散できた(^_-)-☆



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

今年初

2007年11月16日 01:30

この冬???のお初です。

2007_04260034.jpg

家に帰ったら二人がベッドに寝ていました。
(壁が汚いとか・・布団が汚れているとか・・つっこまないでください^^;)

2007_04260033.jpg

一応ご挨拶(*^。^*)

2007_04270002.jpg

ちょっとボケた写真ですが、モカもとりあえず「お帰りなさい」の一言

2007_04270006.jpg

私が寝るまでに起きるかな?って思っていたら
二人とも熟睡状態
端っこにいれてもらおうかな~って思ったのですが
起しちゃうのも可哀想だし・・

今年の冬初のホットカーペットで寝ました~(ーー;)

腰痛い・・(/_;)

まだ大丈夫!風邪引いたりしてない・・・
親ばかですみません。でも・・でも・・可愛いんだもん!




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

ジャンプ力

2007年11月15日 03:44

ウッドカーペットを敷いた時にベッドの位置も微妙に動かしてしまった。

2007_04100020.jpg

それに反応したのがモカ

2007_04100021.jpg

押入れが遠い・・あれ?あれ???

2007_04100022.jpg

あの椅子があったら飛び乗れるのに・・・

今までモカは押入れの上に昇るとき、ベッドの上から飛び乗っていました。
いえ・・ジャンプ出来るんですよ^^;^^; 出来ない事はないんです。
でも~ラクな方・・ラクな方を選ぶ癖があるんです。

geijao0004.jpg
ちょっと暗い写真ですみません。解りやすいかな?と思って・・

私の部屋の窓にはテーブルが置いてあります。
これは窓を閉めた時に、外が見える用にと買ってあげました。
キャットタワーも考えたんです。
でもなかなか丁度良い高さがなくて~あまり大きいのは置けないし
かといって・・小さいのだと、このクモリ硝子の高さにあわなかったり
色々と考えたあげく、このテーブルを置く事にしたのです。
これなら邪魔な時はたためば良いし・・って
たたむ事は無いですけどね(笑)

結局冬でも窓を開けてあげる事が多いので
役に立っているような?たっていないような・・って感じなんですが・・

071103_1513~01.jpg

この高さをイオリは直接昇るのに対して、
モカは必ず椅子に乗ってから飛び乗るのです。
降りる時も一緒、イオリは直接・・モカは椅子に降りてから
降りると言う具合なのです。

小さい頃からそうだったと思います。
決して~モカの体重が増えたから^^;^^;そうしているわけではない!
と思っているのですが・・・

やっぱり体重のせいかな????
どうもモカの動きが鈍くなってきているようで~
母は心配しております。

でも~可愛い顔で「ごはん♪」と言われると・・
ついついあげてしまうのは・・母失格でしょうかね???




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪





2007年11月14日 01:30


フローリングを替える前に襖の猫たちも替えたのです。

2007_04070043.jpg

いくら貼っても・・貼ってもはがれる猫ちゃん

2007_04070046.jpg

今飾ってあるカレンダーを数枚はがして、とりあえず補修
どうせいつまで持つかわからないしね!
破れているのがわからなければOKさ!

2007_04100001.jpg

またイオリちゃんチェーック(^_-)-☆

すみませんねぇ~センス無くて(^_^;)(^_^;)
とりえあえずで良いかなって思ってさ!でも・・多分きっと・・
とりえあえずが~ずっとそのままになるんだけどね!

で・・イオリにダメだしされたので、ちょっとだけ遊んでみました。
どう???これ???

2007_04220003.jpg

イオリちゃん的にはどうでしょうか???

2007_04220010.jpg

貼れば良いってもんじゃないのよ<(`^´)>

2007_04220004.jpg

わ~何かいっぱいいて楽しいよ~♪♪


モカにはウケが良かったみたいです(笑)
来年の春頃には・・・襖の張替えに挑戦してみようかな??


 


banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

キム さま

2007年11月13日 01:30

今日はあなた様の35回目のお誕生日ですね(^_-)-☆
私はあなた様と何の縁もゆかりもないですが・・・
でも一応・・おめでとうございます!
ブログネタなんで(笑)

去年国立競技場のバクステ近くで拝見させていただいた時は
やっぱり・・

カッコ良い~~~

と叫んでしまいました。そのあなた様も35歳なんですねぇ~
(@_@;)です!

あなた様は我がガリレオ・・いえマシャ様を、万年2位に押さえて
好きな男ベスト1を今年も獲得されていましたね!
マシャは独身なんですよ!!!
年齢は確かにあなた様よりも4つ上ですけど・・

あなた様は妻帯者ですよね?しかも・・2人の子持ち・・

なのに・・あの背の高くて、カッコ良いマシャを何年も押さえるなんて・・
脱毛です。・・^^;・・いえ・・脱帽です。

でもそろそろマシャに譲っても良いのでは???
マシャも30代もあと1年ちょっと!
1回くらいは取らせてあげてくださいませ。宜しくですm(__)m

でもやっぱりカッコ良いですよね!
大ファンと言うわけではありませんが・・^^;^^;^^;
それでもまだまだ頑張ってて欲しいなと思っております。
来年は日産で会えますよね????
期待してますからね(^_-)-☆

Happy Brityday♪♪

キム 様 (*^。^*)

20071108094059.jpg

これ・・何処かの何方かが撮られたらしいんですけど・・
本当に街で会ってこんな写真撮らせてくれるんでしょうか???
ちょっと疑っている私(ーー;)

2007_04150010.jpg

美味しい物しか興味ないモカ
イケメン猫なら興味があるイオリ

でも・・二人ともおめでとうにゃん!と言っております。



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪






じゃらしと遊ぶ

2007年11月12日 01:30

イオリが台所で寝そべっていた

ねぇ~イオリちゃん!何やっているの??

2007_03260066.jpg

完全無視のイオリ

ねぇ~ねぇ~何やっているのよ~<(`^´)>

2007_03260064.jpg

ひらすら無視

2007_03260067.jpg

全然相手にしてくれないので・・・

猫じゃらしで釣ることにしました(笑)
床が汚れていることは無視してくださいね(^_-)-☆
お願いします。




私が遊んであげているというよりは、遊んでもらっている感じ?

2007_03260070.jpg

それを遠めで見つめるモカ
目が光ってます(*_*)\(◎o◎)/!

モカともじゃらしで遊んでみました。
どうでも良いけど・・二人ともあまり楽しく無さそう(ーー;)






banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪





東京タワー

2007年11月11日 01:30

東京にもあったんだ
こんなキレイな夜空が
おかしいね 涙こぼれてる
君に逢いたいな

2007_04220039.jpg

ときどき忙しすぎて
僕に迷ったり 君にも怒ったり
生きるために気づくこと
この街のルールに
もう少し 逆らうよ

2007_04220043.jpg

お願いだ 涙は隠さないでくれ
お願いだ 心は失くさないでくれ

2007_04220044.jpg

ありがとう 一緒に泣いてくれた
君はね 青春のゴールだったよ

2007_04220045.jpg

東京にもあったんだ
こんなキレイな夕陽が
うれしいな 君に見せたいな
君は元気かな

2007_04220046.jpg

東京にもあったんだ
こんなキレイな月が
うれしいな 君も見てるかな
君に逢いたいな

2007_04220047.jpg

いま以上 自分以上に
なりたかったんだよ
急いで 急いで・・・
勝つために覚えたこと
この街のルールに
少しだけ染まったよ

2007_04220049.jpg

お願いだ 涙は隠さないでくれ
お願いだ 心は失くさないでくれ

2007_04220050.jpg


ほら ごらん 一緒にさがしてた
明日に僕はまだ走ってるんだよ

  by  MASAHARU FUKUYAMA


東京タワーとクリスマスイルミネーションを撮ってきました。
あまりキレイに撮れなかったですね^^;^^;
ちっぽけな東京タワーのイルミネーション
あれ・・いらない気が・・・・

さて・・今度は何処に取材に行こうかしら?(笑)




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 


 

前習え!

2007年11月10日 01:30

イオとモカが何故か整列して座っていました。
何故だかわかりません。ちょっと不思議な光景だったんです(笑)

そこで二人で何やっているの???

2007_03110013.jpg

何でもないよ!ただ座っているだけ・・

2007_03110008.jpg

でも妙にベタベタしているんですけど~

2007_03110024.jpg


この状態で数分間、全く動きませんでした(笑)
何をやっていたのでしょうか????教えて欲しいです!

2007_04190002.jpg


2007_04190015.jpg

という事で・・いまだ謎です(笑)


ちなみにこれはカーペットを敷く前の姿と
敷いた後にイオモカに聞いて写真です(^_^;)(^_^;)
と言い訳するiomocaでした^^;^^;


 


banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

我が家の順位

2007年11月09日 01:30

昨夜の父との会話

父「寒いからガスストーブを出してくれないか?」

「明日じゃダメ?」 と・・私

父「寒いんだよ~・・今だしてほしい」

「だって今寝てるんだもん・・起したら可哀想(/_;)」

父「・・・・・そっか・・わかった」


と・・そんな会話がなされたのでした。


実は今父は風邪の引き初めでございます。
そのため寒けがしたのかもしれません。
今はエアコン(暖房)をガンガンにかけています。

今年の冬は凄い暖かいなって思っているんですが
そう思っているのは私だけ???
年を取ってくると・・感覚が可笑しくなってくるのか?
両親とも・・寒い!寒い!の連発
今からそんな事言っていたら~この冬越せるのか?ちと心配(ーー;)

大丈夫かな~?????

ガスストーブは私の部屋の押入れにいれてあります。
でもその押入れはイオモカの寝る場所でもあるのです。
せっかく安眠中、やっぱり起したくない。

2007_04150012.jpg

ウチではいつもこんな状態。イオモカ中心の生活をしています。
多分・・家族内の順位は

イオリ → モカ → 父 → 母 → 私

なのではないでしょうか???
時々・・父と母が入れ替わることはあると思いますが・・

2007_04190004.jpg

多分イオリはそれが当たり前だと思っています。

2007_04190009.jpg

モカだって~起されたくないもんね!

可笑しいでしょうか???イオモカ中心の生活って・・^^;^^;
テレビもイオモカが来てから、あまり見なくなった。
音楽も「煩いわね」という顔をするので聴かなくなった。

これって変????

これで父が朝肺炎でも起していたら~私のせいかも???
3年前父が肺炎になった時、大変な思いをしたんだった・・
ふと思い出してしまいました。

先ほどこっそりとガスストーブを出しておきました。
肺炎になりませんように・・・m(__)m

2007_04190022.jpg




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪




デジカメ

2007年11月08日 01:30

去年の暮れに、某「ヤ○ダ電機」のポイントでゲットしたデジカメ!
そんなに使わないと思ったのです。カメラも携帯で十分かな?って・・
まさかイオモカのブログを作るなんて~
その時は全く考えていませんでした。

安いカメラで良いや!ちょこっと撮れればOK!

そんな感じで買ったデジカメ。別にそれほど問題ではないのです。
人間を撮るには・・
猫はカメラをかまえると、基本ポーズをとってくれません。
だいたいが逃げて行ってしまいます。
モカはホンと嫌いみたいで・・
カメラを向けただけで、「イヤ~」って鳴くんです。
本当です。嘘じゃありません。証拠はありませんが・・^^;^^;^^;

デジカメと言うのはどうもシャッターチャンスを逃しやすい。
いや・・最近ではもっと性能の良いのがあるらしいのですが
でも私のカメラはホンと、ずれがかなりあります。
可愛く撮ったつもりでも、シャッターが切れた瞬間に
そこにイオモカの姿は無く・・・私は何を撮ったの??状態なのです。

連写が出来るはずなのですが、何故か出来ない・・
私の使い方が間違っているのか?
カメラが悪いのではなくて、私が使いこなしてないだけか?

フラッシュは出来るならたかない方が良いみたいなのですが
フラッシュ無しで撮ると、どうもブレてしまうのです。

絶対カメラが悪い!!!

と・・自分の腕の事は高い棚の上においておいて
カメラのせいにするのが私の良いところ(笑)
連写ではないのですが、フラッシュとノーマルと
続けて撮ることが出来るので、撮って見た。
多分ノーマルで撮ったほうが本来の姿で
毛色もノーマルの方が正しい色だと思います。

でも・・ボケる・・

2007_04020050.jpg

ボケボケなノーマル!

 2007_04020051.jpg

綺麗だけど目がショボショボなモカ

2007_04020052.jpg

こんなに可愛いのに暗いノーマル

2007_04020053.jpg

明るいけどやっぱり目がしょぼしょぼなモカ 

イオリにいったっては・・

2007_04020042.jpg

やっぱりちょっとボケボケのノーマル

2007_04020043.jpg

綺麗だけど目が怖いイオリ

 2007_04020046.jpg

比較的まともに撮れたノーマル(でも暗め)

2007_04020047.jpg

やっぱり目が怖い^^;^^;^^; う~ん・・・(ーー;)

これって~やはり私の腕の問題でしょうか???
最近になって、高性能のデジカメが欲しいなって
思うようになってしまいました
勿論・・私が使いこなせる程度の高性能という事ですけど

実はパソコンもノートパソコン!
もっと大きな画面でブログを作りたいな~って
また思い出してしまったのです。

あ・・お金がない・・・ やっぱり現状で我慢するのがベストですよね?
それより腕磨けって事かな???





banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪

ごみ?

2007年11月07日 01:30

ギザカワユス(*^。^*)

071023_1817~0001.jpg
僕はゴミではありません。
by キキ


2007_04150021.jpg

やっぱりウチの子が一番(^_-)-☆




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

幸せな一時

2007年11月06日 01:30

2007_04020057.jpg


こんな風景を見ると・・ホンと幸せな気分になります。
ふと添い寝をしたくなって、傍に寝転んでずっとイオリを見つめる私。
かなり長い時間それだけで過ごす事ができます。

2007_04020056.jpg

もうあまりにも可愛くて~可愛くて~ついつい手を出してしまいました。
ナデナデ・・ナデナデ・・ ここまでは良かった!
でも我慢出来ずに(笑)とうとう顔をイオのお腹に埋めてしまったのです。

う~気持ちよい~(#^.^#)

 2007_03190058.jpg

せっかく寝ていたのにと・・イオリは起された不機嫌から、
その場を立ち去りキャリーの中に入って寝てしまいました。
ごめん・・イオリ・・(/_;) だって~触りたかったんだもん^^;^^;

だいたいこのような風景は日常茶飯事に行われ
イオと私との小さな戦いにもなっています(笑)

モカはと言いますと・・なかなか見える位置で寝てくれないのです。

2007_04020018.jpg

たまにこんな風景に出会えることもありますが
だいたいは押入れの下のベッド?が彼女の安眠の場所のようなのです。
外で寝ている時に、添い寝なんてしようものならば「イヤ~ン」て鳴いて、
押入れに即入ってしまいます。
自分が一緒にベッドに寝たいときは甘えるくせにそうじゃないと・・
なんて冷たい事(ーー;)

2007_04020058.jpg

押入れのモカをちょっと覗いて見ると、
(汚い押入れの様子は見無かった事にしてください^^;)

2007_04020059.jpg

カメラの音ですぐ反応して起きてしまいました。 
イヤだって言ったのに~・・眠いんだから・・

2007_04020061.jpg

と・・こんな大きなあくびをしてまた反対を向いて寝てしまいました。

モカのあくび風景は初めて撮れたかも(*^。^*) ちょっと嬉しい!!!
これが私の幸せな一時なのでしたぁ~(^_^)v




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

獲物

2007年11月05日 01:30

モカの大好きな獲物は「軍手」
たまたま置いてあった軍手で遊ぶようになってから
大好きな獲物となりました。

モカが部屋で一人になったなと思うと・・・
獲物を取った時の独特な鳴き声を発しながら
軍手を加えて・・私達に見せに来ます。
ホンとメチャクチャ可愛いです。
その映像を撮りたいと思っても、突然やってくるので
まだ撮影に成功した事はありません。

2007_04100036.jpg

ウッドカーペットを買った時に付いていた軍手

2007_04100038.jpg

手前の軍手かと思いきや・・遠い方でした^^;^^;

2007_04100037.jpg

もう嬉しくて~嬉しくて仕方がありません。

ゲットしてからの様子をちょっとだけ撮ってみました。
大ボケな私は写真と同じようにデジカメを縦にして撮ってしまったのです。

おばか~・・・(ーー;)



早回しでご覧下さい。

やっぱり見にくいので~ムービーメーカーで回転してみた。



でも・・何だかモカがつぶれてません???
やっぱり写真みたいに綺麗に回転してくれないのね(/_;)

何か可愛くないので・・オマケの映像をご覧下さい。
私が紙を切っていると・・これまた紙大好きヤギのモカちゃんは
近寄ってきて遊んでいました。
こちらは可愛いです(笑)



オチはありませんが~可愛い(笑)モカを堪能ください。



banner_02.gif
            人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 


 

汐留

2007年11月04日 01:30


今日はまたネタ切れなので(^_^;) 私が働いている汐留をご紹介します!
と言っても殆どの方が良く知っているとは思いますが・・

2007_04110002.jpg

ここがカレッタ(電通ビル) 手前が亀さん?の噴水 時々噴出します。
まっすぐ先の入り口を入ると、かの有名な甘味処「都路里」があります。
劇団四季「海」もこの電通ビルの中にあるんですよ(^_-)-☆

2007_04110003.jpg

これは電通ビルから新橋方面を見た風景
特に面白くなかったですね(^_^;)

2007_04110004.jpg

汐留と言えば~やっぱり日テレ!
向かって左手が日テレビル、正面のビジョンの下が「ラジかるっ」のスタジオ
ちょっとわかりにくいかな~????

残念ながら私は日テレビルでは働いていません(/_;)

2007_04110006.jpg

これが日テレ「大時計」宮崎駿さんのデザインらしいです。
この下が(*^。^*)ズームイン!のマイスタですねぇ~。


071016_1158~01.jpg

場所を変えて携帯でも撮ってみました。


2007_04110011.jpg

丁度12時だったので・・ガチャガチャと動いています。
映像も撮って見たのですが~だから何?って感じなので
アップは止めておきます(笑)

2007_04110013.jpg

日テレビルから汐留駅とゆりかもめを見た風景

とま~汐留といっても単なるビル群なんですけどね
いつもどこも寄り道せず、まっすぐ会社との往復なんですよ
一度で良いから・・日テレで何かの撮影を見られたら良いのな(^_-)-☆

071101_1808~01.jpg

夜の汐留♪

いつまで働いているかわからない・・・汐留の風景でした。



Img_0005.jpg

あたし達も今度は一緒に行きたいなぁ~・・



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               
にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪





あてが外れ・・・

2007年11月03日 01:30

先日友人と川崎に韓国料理を食べに行ったんです。

ふと考えるに・・私のブログに出てくるお店は韓国料理ばかり???
この前は食べ放題のお店がちらっと出てきましたが・・・
後は韓国料理が多いかもしれない???と気がつきました。

単純に韓国料理が好きなんですよね!
特に冬はグツグツ煮えたぎった、辛ーい韓国系の鍋は最高(^_-)-☆
身体も温まるし・・・新陳代謝もよくなって
冬でも元気一杯!って気持ちになりません???
これに生ビールなんて有ったら~もう言う事なし!

ランチに行ったのですが・・嫌な予感はしていたんですよねぇ~
やってないんじゃないか???
店について「営業中」の看板は出ていました。
でもどうも営業中の雰囲気に思えない。
中の人に「やってますか?」と聞くと
「ランチはまだなんです」との答え・・・時間は11時45分くらいだったと思う。

やってないじゃなくて~「まだ」
ここがミソ!どう考えても営業してないが正しかったと思う
でも答えは「まだ」

やる気あるのかな????
引き止めるなり・・あと10分とか・・そういう対応できないの?

思い返せば・・前に行ったお店ではカムジャタンにじゃがいもが
入っていなかったっけ!
チヂミを頼んだら「忙しいから出来ない」なんて事も言われたっけ!
これってお国柄なの???
せっかくお店開いているのに~お客逃げちゃうよ!

b685000pm1_a.jpg

こんなんとか・・・

p_itI03_m.jpg

こんなんとか・・・

b685000l.jpg

こんなのを昼間っから食べようと思っていたのです。
勿論ビールもつけて・・・
思いっきりあてが外れてしまいました。

結局違う韓国料理店に行って、ランチを食べてきました。
味噌チゲ、豆腐チゲ、石焼ビビンバのランチ
それにかなり大き目のチヂミをつけて・・・
ついてきた4品のおかずは~あまり美味しくありませんでしたが
ランチ自体は美味しかったです。
適度な辛さで・・・グッド(^_^)v

煮つまった(笑)コーヒーもついてランチは650円なり!
私達はチヂミをつけたので一人千円弱
ま~それなりに満足してきました。
最初の予定がなければ・・・ですけどね!

その後、のんびりお茶をして・・ラゾーナをブラブラして
友人は「堂島ロール」並んで買い、一人は洋服を買い・・
私はただひたすら、ボーっと後をついて周るだけでした。


でも楽しかったです。焼肉が食べられなかったのを除けば・・

あ~(/_;) 食べたい!美味しい焼肉と辛い鍋!
何処か美味しくて安いお店知りませんか~????
なんなら連れて行ってくれて~ゴチしてくれると
大!大!大!大・・・・満足なんですけど(笑)

韓国料理の食べ歩きは、まだまだ続きそうな予感です(^_-)-☆




070524_0610~01.jpg


今日もまたあたし達はお休み中・・Zzzzz
イオモカじゃない日記ですけど・・出来ればポチっとしてやってくださいm(__)m



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪





並んでしまった^^;

2007年11月02日 01:30

昨日はちょいと用があって、有楽町なんぞ行ってしまいました。
その用と言うのは、ほんの1分くらいで終わってしまって
そのまま帰れば良いものを・・・
ずっと気になっていた「あれ」の為に並んでしまったのです。
そう・・その「あれ」とは

クリスピークリームドーナツ

071101_2101~01.jpg

ずっと・・ずっと食べたかったんです。
でも新宿行く機会も無いし、そのために行くのも何だし・・
本当は横浜に出来るまで、ひたすら待とうと思ったのですが
有楽町に行ったのが運のツキ???10月にオープンしたばかりの
イトシアに行って、とうとう並んで買ってしまいました。

イヤ・・本当はどのくらい並んでいるのかな?って
覘くだけのつもりだったんです。でも・・大した事ないじゃん!
これならすぐ買えるかも~^^;^^;^^;

なんて・・考えがやっぱり甘かったです。
途中出来立てのドーナツを配ってくれるんですが・・
それを食べたのが30分くらいたったころでしょうか?
これ食べたから・・もう良いか?(笑)って思ったんですが^^;^^;
もうそこから抜け出すのは無理(ーー;)
順番が来るまで耐えるしかありませんでした。

ドーナツを配ってくれた時にお姉さんが
「箱買いの方がお得ですよ!12個入りで1700円」
箱買いの方は特別すぐに買えます!ただし・・中身は選べません。
とのアナウンス。

20071101222647.jpg
矢印のドーナツが150円、後は170円
この矢印のドーナツを配ってくれました!メチャ甘かったです^^;

迷ったんですよ~でも12個もいらんでしょ???って
思って・・並んでいたんですけど~永遠買えない状態で
箱買いにすれば良かったとスッゴイ後悔(/_;)
でも今更この時点で箱買いなんて~プライドが許さない(笑)

で結局1時間10分待って買ったのがこれ!6個で千円なり
じゃ~ん♪♪
071101_2057~02.jpg

食べる人が沢山いる場合は、絶対に箱買いの方がお得!
もし今度買う機会があったら、絶対箱買いします(笑)

家に帰って早速、イオモカに報告!お土産買ってきたで~(^o^)丿

071101_2055~03.jpg

さっそくチェックする二人。モカは匂いを嗅いでいるのですが
何故かイオはビニールを舐め始めました。
ホンとビニール好きのイオリちゃん!お土産は中身なんだけど??

071101_2057~01.jpg

一応チェックの二人!くんくん・・匂いを嗅いでました。

071101_2056~02.jpg

いい気になって写真を撮っていたら、モカに鼻水付けられた(笑)
ホンとちょっと舐めたかも????

071101_2057~06.jpg

イオリはやっぱりドーナツよりもビニールの方が気になるようで(笑)
すぐに飽きてしまって、ビニールをナメナメ始めました。
(どうでも良いけど写真横にしろよ!って感じですよね^^;^^;)

そんなこんなで私の初体験(笑)は終わりました。
並んでる時にいただいたドーナツはメチャ甘かったですけど
温かくてとっても美味しかったです。でも家に帰って食べてみると
普通???だったりして(笑)でも軽い感じかな???

ま~一度は食べておかないとね(爆)なので・・大満足です♪
でもちょっとお高い!そしてもうちょっとあの列はどうにかしてほしい
レジのやり方とか・・あまり上手く回ってない感じがしましたよ!

是非是非・・改善をお願いしますm(__)m





banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

冬の楽しみ

2007年11月01日 01:30

イオちゃん!そろそろベッドで寝て良いですか??

2007_03190003.jpg

そんな事何も言ってないでしょ?
私も寝たいのでお伺いをたてただけですよ~^^;

それにしてもイオちゃん!パッと見はイオがいるってわからないかもよ?

2007_0319000514dd.jpg

目が開いてなかったら・・同化しているような
気がつかずに踏んづけちゃうかも(笑)

モカは???

2007_04020012sg3.jpg

ベッドで先に寝て待っています(^_-)-☆

と言うのは嘘でして・・^^;
本当は私がちょっと前にモカを寝かしつけました。
回を重ねるごとに慣れてきて、一人でもベッドで寝ることもあるのですが
基本、私と一緒じゃないとモカはダメなのです。
多分・・イオが怖いんだと思います。

前は私がベッドに寝て、部屋が暗くなってから
押入れから出てきて、一声「ミャー」
正確にはミャーとは鳴かないのですが・・
表現が難しいので省略^^;^^;
「一緒に寝ても良い???」って聞いているみたいなんです。
それからベッドにあがっていました。

今では私がパソコンでもやっていると
すぐ傍に来て
「一緒に寝よう!早くしないと・・押入れに入っちゃうよ!」

2007_04020004dwt.jpg
ボケているのは忘れてくださいm(__)m

可愛い顔で要求してきます。
これがお風呂に入る前だろうが・・頭が濡れたままだろうが・・
モカには「そんなの関係ねぇ~」なので

「ちょっと待っててねぇ~」

なんて一言を言って、数分無視していると
もう彼女は押入れの中。
一緒に寝てくれなくなってしまうのです(/_;)

やっぱり一緒に寝たいじゃないですか~・・・
だからその訴えが有った時には、今何をしていようが
髪の毛が濡れたままだろうが
一緒にベッドに入ることにしています。
そのまま寝ないように気をつけながら・・

時々そのまま寝ちゃうこともあるんですよね(笑)
良く寝た~って途中で目が覚めて時間を見ると
まだ23時過ぎだった事もあったりして・・

イオは殆ど足元
モカが右手なので、イオは左手に寄りかかって寝ることが
たま~にあります。
スッゴイ嬉しいんですが~身動きとれず・・ちょっと苦しい事も(笑)

でもやっぱりこうやって一緒に寝れる冬は嬉しいですね!
熟睡できます。
ちょっと寝すぎで、ヒゲと尻尾が生えてきそうな感じ?
ネコ化現象????

これが冬の私の楽しみです(*^。^*)




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪