ハロウィン

2007年10月31日 01:30

はい!今日はハロウィンです!
という事は・・仮装ですよねぇ~(*^。^*)
お子達に仮装をしてもらおうと思ったのですが・・
なかなか思ったような衣装が無く(笑)結局この飾りで誤魔化すことに・・

2007_04070044.jpg

頭につける物です。勿論人間の!

イオにつけて見ましたが・・ロン毛のイオもモカも
頭の毛って短いんですよね!
なかなか付けられずに苦労しました(^_^;)


2007_04070005.jpg

ちょっと暗かった^^;^^;ごめん・・イオちゃん!

2007_04070008.jpg

重たいんだけど・・・

2007_04070012.jpg

変な物ばかり買ってくるんだから・・

2007_04070010.jpg

ママ~これ取ってください!<(`^´)>

2007_04070013.jpg

絶対イヤ~こんなのあたしの趣味じゃな~い!

といきなり振り落とすモカ!

2007_04070015.jpg

全然可愛くないじゃん!

ホンのちょっとだけ我慢して頂戴よ~・・ね~お願い!

2007_04070017.jpg

だって嫌ななんだもの・・

せっかく撮れた!と喜んでいたら~肝心のかぼちゃ写ってないし・・(ーー;)
非協力的なモカちゃん!
2007_04070021.jpg

しょうがないので背中に乗せてみた!

2007_04070023.jpg

ハト胸?にもつけてみた

どうしても「イヤ~」と落としてしまうので・・
イオモカの間に置いて見た

2007_04070039.jpg

と・・かぼちゃさんは叫んでいますが・・・

2007_04070041.jpg

完全無視のイオモカでした

しょうがないので私の頭につけることにしました(笑)
ちなみにこの写真はありません。あしからず・・m(__)m

また来年頑張ろうね!60%引き210円で買った
かぼちゃさん!




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               
にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪




カーテン

2007年10月30日 01:30

ウッドカーペットにしたので、カーテンもついでに替えてみた。

実はカーテンはボロボロだったんです。
お子達が小さかった頃、カーテンに上って遊んでました。
だいたい上まで行くと、降りられなくて鳴くんですけどね(ーー;)
降りられないなら上がるな!!<(`^´)>

そのおかげでカーテンはボロボロになっていました。
どうせ綺麗なのに替えても・・また同じさ!
別に見えなきゃ良いのさ!ふん!(ーー;)ぐらいの気持ちで
ずっと替えるつもりは無かったのですが・・やっぱり一つ綺麗にすると
色々と綺麗にしたくなるものですよねぇ~

ついついお金も無いのにカーテンを買ってきちゃいました。
でも予算が無いので~結局は安いカーテン
「どうせ・・すぐボロボロになるんだわ!」
でも選べる色が少なくて~もうちょっと落ち着いた色にしたかったのですが
かなり私的には派手なピンクを選んでしまったようで・・
しかもめちゃくちゃ薄いじゃん<(`^´)>ケチっちゃダメね。
これでは落ち着かないかな~???ちと心配(ーー;)

カーテンを替えているとイオリちゃんチェック!が入りました。

2007_04100004124.jpg

どうでしょうか???イオリお嬢さん!

2007_04100005345.jpg

あっ!やっぱり~???^^;^^;^^; だってお金ないんだもの・・

2007_04100015sf.jpg

モカちゃんはどう???

2007_04100014ww.jpg

えっ(@_@;)・・・すみません・・^^;^^; 今度拭きます
怒られちゃった へへへ・・(^_^;)

2007_04100008346.jpg

しつこくチェックするイオリ先生

2007_04100012eg.jpg

ずっと長い間このままの姿勢で固まっていました。
かなり不評みたいです(/_;)

私だって後悔しているんだ<(`^´)> 遮光カーテンにすれば良かった
って・・・・・思っているんです。多めに見てよ!
チャック厳しいイオリちゃん

ちなみにレースのカーテンはミラーになってるからね!





banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

フローリング

2007年10月29日 01:30

部屋の模様替え第一弾!

畳がボロボロになっていたので、ウッドカーペットを敷いてみました。
畳を変えることも考えたのですが・・気分転換をしたかったので
ボロボロの畳の上に敷いてしまいました^^;^^;

2007_04100003.jpg

半端じゃなく大変でした(ーー;)一人でやるなんて言わなければ良かった
このベッドを動かすだけで一苦労(/_;)
全部終わるまで2時間半くらいかかりました。6畳間なのに・・

腰痛い・・・グスグス (><。)。。

2007_04100006.jpg

でもその甲斐があって~雰囲気良くなったと思いません?

071028_1025~03.jpg

今までベッドの頭の部分に置いてあった棚を動かしてみた。

どうやらお子達はフローリングそのものよりも、
少し移動した家具の方が気になってしかたかないみたいです。

071028_1026~01.jpg

何処までも入ってチェックをするイオリ(暗くてごめんなさい)

071028_1025~04.jpg

いつもと雰囲気が違うので恐る恐るチェックするモカ

071028_1027~01.jpg

そうそこには動かした棚とキャリーが置いてあったのです。
でも壁にベタっと付けてしまいました。キャリーが無くなって悲しむかな?
で・・そのキャリーはベッドの足元へ移動!
入ってくれるかしら????

2007_04100028.jpg

最近イオリはテレビの後ろが大好き!
気がつくと居間のテレビの後ろにかくれんぼしています。
私の部屋でも同じ事をしたがるので、隙間を棚で埋めちゃいました。

2007_04100034.jpg

納得がいかないイオリお嬢様

2007_04100032.jpg

しつこくチェックするイオリ・・ホンとこいつはしつこい(ーー;)

2007_04100008.jpg

モカも同じようにチェック

2007_04100010.jpg

はい!ありませんでしたよ~(^_-)-☆ どうですか???

2007_04100013.jpg

まだ気になって~良くわからないみたいです。


あ~ホンと疲れたです(ーー;)
まだまだ変更したい所は一杯!ベッドでしょう~、テレビのラックでしょう・・・
それに押入れの中に棚も作りたいし・・

でもお金が無いので~また半年後にしようと思います(笑)

今年は気持ち良く年が越せそうな~そんな予感♪♪
って気が早い????(@^_^)ゞ ポリポリ



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 

風邪模様

2007年10月28日 01:30

くしゃみ時々咳、午後には微熱が上がってくるでしょう。
ただ明日には穏やかな暖かな体温が戻ってくる予報になっています。
と・・昨日の私の状態でした。大した事はなかったんですけどね・・・
でも寒気がして体の節々が痛くて、熱計ったら微熱でした。
昨日はゆっくり寝て~今日は少しだけ元気になりました。

何故!風邪をひいたかと申しますと・・
金曜の夜、お芝居を見に行ったのです。
友人の旦那が出ているお芝居「ロマンティックホテル」

071027_1330~01.jpg

千本桜ホールと言う小さな会場5~60人くらい入るのかな?
長椅子に10名程座っている状態で、身動きするのも大変な感じでした。
久々にこういうお芝居を見たなって感じです。
随分昔に知人が出ているお芝居を見に行った事があってそれ以来かな?
もう・・ん十年前??何だか懐かしくもあり、ワクワク感もありました。

内容はあるホテルの1室で広げられる人間模様?
爆笑というほどではないけれど・・
この「くすっ!」感がまた良いんですよね!
1時間半強の短いお芝居でしたけど結構楽しめました。
たまにはこういったアナログ的な舞台も見にくるべきだなって思いました。
大きな舞台を見なれてしまうと、色々と大切な事を忘れていってしまうようで
この手作り感というんですか?何でも有って当たり前じゃないんだな~って
改めて思い出させてくれた舞台でした。

で・・何故これが風邪と関係があるかと申しますと、
この会場が物凄く、寒いこと!寒いこと!(ーー;)(ーー;)
会場に入る前は外が雨だったこともあってとても蒸し暑かったんです。
多分それで空調もかなり効かせていたのでは??
と思われるのですが~メチャクチャ寒かったです。
膝にジャケットをかけていたのですが、それを着るにも狭くて
周りに迷惑をかけてしまいそうでしたし、とにかく早く終わって欲しい!
外に出れば暑いはず!という状態で最後の方は我慢してました
でも外に出てみたら入る時とはうってかわって、寒空となっていました。

帰り際、頭痛と喉痛と咳と寒気で・・辛かった(ーー;)
ああいう会場で皆にあわせた空調なんて無理だとは思うのですが・・
でももう少し考えてほしかったです。お芝居は楽しかったですけど~
ちょっとだけ最後は機嫌が悪くなって帰ってきてしまいました。

会場の方!お願いしますよ!もうちょっと・・考えてください。
ホンと・・風邪引いちゃったんだから<(`^´)><(`^´)>



と・・話は変わるんですが・・金曜日会社に行ったら、突然派遣の子に
「CD出すので、余裕があったら買ってください」とチラシを渡されました。

は???(@_@;)

元々私は今の会社では殆ど話をしないで仕事をしています
何だか馴染めないと言うか・・どうせすぐ辞めるし!と思って~
周りにも気を使わず、ひたすら割り切って仕事をしていたんです。
だから彼女が何をしている人なのか?
話事もなかったですし、興味もありませんでした。

突然「CD出すので・・」は正直ビックリしました。
普通の(というのは変な表現ですが)主婦だと思っていました。
歌手だったんですか~(@_@;)(@_@;)
どうやら・・随分昔から歌っていたようなんです。ギターポップ???
グループでの活動を解散して、その後ソロでも活動
そして今回新たなグループを結成してのCD発売となったらしいです。
(チラシに書いてありました)

あえて・・ここで宣伝はしないですけど^^;^^;
ご興味ある方はメッセいただければ、お教えいたします。

でね・・・突然チラシを渡された私の気持ちを察してください。
どうしたら良いのか?わからないのです。
買ってくださいって~・・・(ーー;)
こういうのって買うべきなんですかね???
5曲入って1600円で11月に発売

彼女の歌を一度も聴いたことないですし・・どんな曲かもわかりません。
ましてや・・殆ど会話のない方です。でも~全く関わらないわけでなくて
会社の中ではそれでも一番話す相手かもしれないんですよね
こういうチラシをもらってしまったらやっぱり買うべきなんでしょうか?
余裕が無いと言う事で、無視していて良いと思います?

ちょっと迷っている私がここにいます。そこで皆さんはどうされるかな?
と思ってここにアップしました良きアドバイスをお待ちしております。


070524_0610~01.jpg


今日もまたあたし達はお休み中・・Zzzzz
イオモカじゃない日記ですけど・・出来ればポチっとしてやってくださいm(__)m



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪

あるよ!

2007年10月27日 01:30

HERO見てきました~(^o^)丿

遅すぎ?^^;^^;^^; でも楽しかったです!!
もうホンと久々の映画です。何年も映画館に足を運んでいません。
急に映画見たいな!軽く楽しめる物!と思って
だったらやっぱり「HERO」でしょ?と思い
レディースデイに見に行ってまいりました

ネットで予約して行ったんですが・・もうガラガラでした
わざわざ予約する事もなかったです^^;
場所は桜木町のワーナーマイカルシネマズ
実はここも初めて行きました・・^^; だってホンと久々だったんだもの・・

やっぱり映画は映画館で見ると良いですねぇ~
大画面は迫力あるし・・
それにやっぱりカッコ良かったですよ~

イ・ビョンホン

えっ^^; 何見に行ったかって????
ついついほんのちょっとしか出なかった「イ・ビョンホン」に
目がいってしまった(笑)
韓国語もやっぱり良いなぁ~またお勉強しなおそうかな?と
その時は思うんですけどね^^;

勿論、キムタクはカッコ良かったですよ!本当に・・
まだまだアップに耐えられるなぁ~と感心!
それにしてもタモリが代議士役とは・・ちょっと(@_@;)でした
ちょい役だと思っていた~(笑)
それとスペシャルの再放送を見ていて良かった!
山口のエピソードも良くわかったし!

うん!楽しかったです(^_^)v
ま~DVDになってからでも良いかな?とは思いますが
私は満足致しました!

終わってから「チョングッチャン」が食べたくて~(笑)
残念ながらワールドポーターズには韓国料理店がないんですね!
ま~仮にお店があっても「チョングッチャン」があったかは??
かなり疑問ではありますが・・
あれ!映画館出た所に売っていたら~
きっと大繁盛だったと思いますよ!うん!絶対に!

071024_1253~01.jpg

私達が行ったのは「食べ放題」のお店!
これは二分ですよ!二人分!

071024_1319~01.jpg

デザート!
二人ともソフトクリームを入れたのは良いけれど
止め方がわからず、大盛りのソフトとなってしまいました。

071024_1333~01.jpg

決して新しいお皿ではありません。
パンプキンプリンが食べたくて~後から持ってきたので
一応撮っておきました。プリンだけ追加ですから・・^^;

でも実は・・殆ど食べられませんでした(/_;)
イヤ~ソフトが予想以上に重たくて・・お腹いっぱい状態!
食べようと思っても喉を通らないのです。
ホンと情けな~い!お店の方ホンとごめんなさい。
私食べ放題はやっぱりダメです・・^^;^^;
以後気をつけますm(__)m

その後天気も良かったので「赤レンガ」までブラブラとお散歩
気持ち良かったぁ~!!
やっぱり海は良いですねぇ~大好き横浜!

071024_1438~01.jpg

071024_1439~01.jpg

071024_1439~02.jpg


いつもデジカメ持っていくの忘れちゃうんですよねぇ~
あまり綺麗には撮れませんでしたけど・・
横浜だという事は解ってもらえましたよね???

Img_0005.jpg

また置いてかれた・・・(/_;)



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               
にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪




トイレで何を思う?

2007年10月26日 01:30

腰が痛いのに接骨院は全く行かなくなってしまった
ちょっと色々あって・・へへへ
それにビリーさんもとっくに除隊しちゃったし^^;^^;^^;

少し運動でもと思って、家でストレッチを始めてみました。

ゴキゴキ・・・うっ!(~_~;)腰が余計痛い・・

日頃の運動不足で、かえって腰を痛めそうな雰囲気
運動はやっておかないとダメですよねって
解っているけど~なかなか行動に移せない私

そうしているイオが私に見て!見て!と

2007_03260004.jpg

イオバウアーを見せてくれた!しかも自慢げに・・(ーー;)

2007_03260001.jpg

ママ!こうやると腰も痛くなくなるよ!
やってごらん?? みたいな感じ???

猫ってホンと身体柔らかいですよねぇ~羨ましい(/_;)
私も猫になりたい。腰痛とか肩こりって猫にはないんだろうなぁ~


今日はモカのトイレ掃除?をご紹介します。
前の日記にもアップしましたが、
モカはう○ちの後は必ずトイレの蓋を一所懸命かいています。
それが長い事・・長い事!

途中何度かカットをしたので、ホンとはもっと長いです(笑)
いつまでやっているんだい?
多分ずっと見ていると飽きると思います(笑)

今回は私が見ているせいか?やらなかったのですが
3回に1回はトイレから出た後に襖も引っ掻きます。
ちょっと面白い行動です。
撮れなくて残念です(/_;)

ちょっと長いですけど(1分45秒)見てやってください。
最後まで見た方はモカの可愛いドアップが見れます=^_^=



最後まで見てね(^_^)v

2007_03140002.jpg


みんなあたしの事笑ったでしょ???あたしは必死なんだからね!




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               
にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪






一人遊び

2007年10月25日 01:30

ババちゃんからラップが巻いてあった筒をもらったイオちゃん!

2007_03260006.jpg

これは何かしら???

 2007_03260009.jpg

ちょっと面白いかも~

そこへモカが登場 仲間に入れて~(#^.^#)

2007_03260017.jpg

無視して一人で遊んでいるイオリ

あたしも遊びたいよ~まぜてよ~

2007_03260019.jpg

一人で遊びたいからあっち行って!

あたしも楽しい事したいのに・・

2007_03260022.jpg

あたしが遊んでいたのに~(ーー;)

2007_03260028.jpg

もうそれで遊びたくない!!

 2007_03260036.jpg

お姉ちゃんが怒ったみたい~・・イジイジ

 2007_03260030.jpg

ババちゃ~ん!お姉ちゃんが一緒に遊びたくないっていじめるの~。
・°°・(;>_<;)・°°・。
と・・言いつけにいくモカなのでした!
でもどうして一緒に遊べないんでしょ?
イオは我侭なのか?それとも猫の習性なのか???




banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪

変なクセ?

2007年10月24日 01:30

今日はイオリ姉ちゃんの「変なクセ」についてお話をします。

2007_04020006.jpg

イオリ姉ちゃんは水を飲むとき、
必ず水が入っている容器を手前にひきます。
初めは遠くに座っているから、引っ張るのかな?って
あたしは思ったんだけど~
傍にいる時でも同じ事をやっているみたいんですよ

あたしはそういう事しないんだけどなぁ~
2007_02040028.jpg

えっと・・ちょっと横から失礼致します。ママです(笑)

モカは容器を手前に引くことはありませんが
抱えるように水を舐め・・いえ容器を舐めていて
水飲んでいるのか?容器をただ舐めているのか?
時々疑問に思ったりします。

もっと不思議なのが・・・
水飲み場は2箇所あるのですが、こっちで飲んだ後に
必ずもう一方の水のみ場で水を飲みます。
味が違うんでしょうか???

そしてモカが飲んだ後、容器の周りはビチョビチョになっています。
やっぱり赤ちゃんだよね!モカは(笑)



イオリ後ろ向き~(笑)どうもカメラが気になるみたい。
今度も気にしながらも、ちゃんと見える位置で
しっかり引っ張りました。




2007_03260040.jpg


2007_03260042.jpg


2007_03260044.jpg



banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪


 



私の名前は・・

2007年10月23日 01:30

2007_02190062.jpg


私はイオリという名前です。
ママは初め私の事を「イオリン」とずっと呼んでいました。
だから「イオリン」が正式な名前なんだぁ~ってインプットしたのに
実は「ん」は無かったんです。

今では「イオちゃん」とか「お姉ちゃん」とか「姫ちゃん」とか
「わがままお嬢様」とか「かわい子ちゃん」とか色々呼び方があります。
最近は「イオちゃんさん」って呼ぶんです。
変ですよねぇ~「ちゃんさん」って・・
私的には「姫」ちゃんが一番のお気に入りかな?

2007_02190063.jpg

妹のモカの事は「モカちゃん」「モカチョ」「チョッチョ」とか
変な名前で呼んでいます。
一つ納得がいかないのが~「チビちゃん」って呼ぶことです
今では私よりも身体が大きくなって「チビ」じゃないんですよ!
時々「チビじゃないチビちゃん」なんて呼んだりして可笑しいでしょう???

2007_02190046.jpg

私はチビじゃないチビちゃんです。何か文句ありますか???
ママからいつも「あなたはやることがホンと赤ちゃんみたい」って
そう言われているんです。
だから「チビちゃん」なんですよ!納得できますよね?

2007_02270061.jpg

ほら~赤ちゃんみたいに可愛いでしょ???バブー(笑)

2007_02190040.jpg

5キロもあって~軽やかに高い所上れないくせに!
そのドンくさい所がママは赤ちゃんみたい!って
喜んでいるだけでしょ???
あ~納得いかない(ーー;)フンダ!! 


banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪
 

姉さん!事件です!

2007年10月22日 01:30


一昨日の夜事件が起ったのです。

いつものように私はパソコンに向かっており
イオは押入れの上に寝て、モカは押入れの下で寝ていました。
ふと気がつくと・・イオが起きて何かをぼ~と見ていました。

私は・・「イオちゃん!起きちゃったの~」って気にも留めなかったんです。
ところが、モカも突然押入れから出てきたのです。
いきなり飛び掛りそうな雰囲気

何??何、何???(@_@;)

「入るよ」ではなく「居るよ」です!モカ間違ってますよ!^^;^^;
sggeokawu.jpg
これはイメージです。

こんな感じで彼女は押入れの襖めがけて手を伸ばしたのです。
えっ??もしかして~虫????
おそるおそる・・私も覘いてみると・・

「ギャー!!!」

多分・・隣の家にも聞こえるくらいの大きな声だったと思います。
「ム!む!・・ムカデ~(@_@;)」

それからが大騒ぎでした。
私は無類の虫嫌い。虫全般嫌いなのですが・・特に足の多いのと、
足の長いのは大!大!大嫌いなのです。

そのまま母を呼んで、捕獲作業が始まりました。
母だってムカデは嫌いだそうです。いや好きな人はいないか?
腰が痛いというのに・・ホンと親不孝者です(/_;)

なかなか捕獲が出来ませんでした。小さな所に入ってしまうんですよね
押入れに入れている、乾燥剤の箱の中に忍び込んだのを見て
箱ごとベランダへ出す事に・・
イオモカがいるのに窓を全開!勿論私が見張っていましたが・・
ムカデも箱からにょきっ!と出てきまして、そこで御用!
はかない命となったのでした(ごめんなさい(/_;))

やっと一段落してイオモカを見ると・・
モカは押入れの奥に入って全く出てきません。
イオは部屋の片隅で固まっていました。
イオはよっぽど怖かったようです。怖かったのはムカデではなくて
私達が大騒ぎしたので、(@_@;)したんだと思います。

その後部屋に入ることが出来なくなって・・
しばらくは廊下にいるイオリ
2007_03060028datff.jpg
これはイメージです(笑)

こんな感じで固まっていました。おいで!大丈夫だよって言っても・・
全く部屋に戻ろうとしません。
イオ~ごめんね(/_;) 大騒ぎしすぎだったよね・・・

2007_03060060agtfff.jpg


そうだね・・そうでしたね・・・
でもね!でもよ!ママは虫が大嫌いなのですよ!
貴方達は面白いかもしれないけど~
一緒に住むなんて~考えられません。
ましてやムカデなんて・・・刺されるのよ!

2007_03060009dheye.jpg

イオちゃ~ん!ご機嫌直して頂戴な!!!
一緒にネンネしよ???ね!!!


かなり時間がたってからイオは部屋に入ってきました。
でも・・お気に入りの押入れに近寄らなくなってしまいました。
大好きな場所だったのにね!
ホンとごめんねm(__)mm(__)m

それにしても何故ムカデが出てくるのでしょうか???
この2年くらいで3匹目です。
ムカデはツガイでいると聞きました。また出てくるんでしょうか??

イオモカがいるので、下手に虫除けの薬とかまけません。
皆さんのお宅ではどうしているのでしょう???
ムカデなんていないわよ!というのが正解????

この先どうやって暮らしていけば良いのか???
母がいない時にムカデが出てきたらどう対処すべきなのか??
こういう時父は役にたちません。口にはだしませんが・・・
おそらく虫はダメだと思います。気がつくと何処かに行ってしまいます。

何か良い知恵があったら・・教えてください。
切実なお願いです。出来れば引っ越したい!ぐらいの心境です。
昨日の夜は寝付かれず・・「猫が一匹!猫が二匹!」と数えていたのですが
気がつけば・・
「ムカデが一匹!ムカデが二匹・・」
仕舞いには巨大ムカデに襲われそうになって・・

あ~・・・・・当分こんな夢をみそうです(ーー;)


banner_02.gif
             人気blogランキングへ ←ポチッ

               にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。
↑ 良かったらポチっと押してやってください。励みになります♪



天河の舟

2007年10月21日 01:30

ってどういう意味なんだろう???

と意味もわからずタイトルにしてしまいました。
水曜日 THE ALFEE in 横須賀芸術劇場
へ参戦してまいりましたぁ~(*^。^*)

071018_0923~01.jpg

去年も行ったんですよ~・・かなりお安いチケットで
だから今年もお安く買っていこうかな?
と実はひそかに思っていたんですよね!
でも去年は一人でフラッと!
今年は是非行ってみたいという同行者がいたので
ちゃんと定価で買って行ってまいまいりました。

去年は5階!でも今年はアリーナっていうの?
1階席のしかも前から13列目のセンター端で
しっかり肉眼で見てまいりました。

いや・・本当は5階席でも良かったんですぅ~
近くで見てもね・・・^^;^^;^^;
って思いながら行ってみたんですけど
やっぱり良い席って違いますよねぇ~ノリが!
久々にライヴ~って感じで楽しんできました。

もう50過ぎのおじさま達(笑)ですけど・・
パワフルだし、面白いし・・
3時間があっという間に過ぎた感じです。

実は殆ど知らない曲ばかりだったのですが^^;^^;
でもこういう時ノらないと損!と思っているので
一緒に腕をふりあげて頑張っちゃいました(^_-)-☆
ワンテンポくらい遅れることもありましたけど
ま~そこはご愛嬌で(^^ゞ

席が良かったせいかもしれませんが・・
去年よりもノリが良くって、メチャ楽しかったです。
何処かのブログではノリが悪い曲ばかりでって
書いてあったのですが~
全然そんな事なくて・・スッゴイ盛り上がっていました!
さすがアルフィーって感じですか??

高見沢さんは相変わらずの王子っぷりで(笑)
絶対裏切らない衣装!どう表現したら良いのか?
わからないので省略m(__)mm(__)m
桜井さん、坂崎さんはスーツやTシャツなのに・・
ホンと不思議な組み合わせ!
でもそこが良いんだなぁ~きっと・・

いつも光ちゃんに「年寄り」とか言われているけど
まだまだ53歳??これからじゃん!
そう言えば坂崎さんも「幸ちゃん」なんですよね(笑)
1年ぶりにライブへ行くとすっかり忘れちゃって^^;

実は後から気がついたのですが
同じ時に横アリで「米米」やっていたんですねぇ
ちょっとこっちに行きたかった(笑)
前日は仕事が忙しくて行ける雰囲気ではなかったので
と~っても悔しかったりして
まっ!でも楽しかったから良しとしようかな^^;^^;^^;

てな感じで楽しんでまいりましたぁ~(*^。^*)
やっぱりライヴは良い!
早くB'zのライヴへ行きたいなぁ~・・
とアルフィーとは全く関係のない事を思った私でした♪

今日もイオモカじゃない日記でしたが
この前私がパソコンにむかっていると・・
イオが突然私の足に寄りかかって寝ちゃったんです。
メチャ可愛かったのでパチッっとしてみました。
私の汚い足はムシしてくださ~い^^;

070920_2039~02.jpg



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


失敗作

2007年10月20日 01:30

卵にイオとモカの顔をアップしてみました
でも~大失敗です^^;^^;^^;

これ結構難しいです。
アップしたい写真の顔と卵の位置合わせが大変でした
途中で面倒になって・・(すみせんm(__)m)
こんな写真になってしまいました。

可愛くなぁ~い<(`^´)>

お許しくださいませm(__)mm(__)mm(__)m


20070923203039.jpg


20070923203031.jpg


大失敗のまき・・・もうやりません(ーー;)

051012_1525~11ghs.jpg


061125_1114~02werf.jpg

はい!はい・・申し訳ございませんでしたm(__)m

やっぱりお口直しは??普通の二人の写真で(笑)

8e52454dc3ca6da9_m.jpg

たまには二人で仲良く(いつもは仲悪いです^^;^^;)

4447a12261a6c7d3_m.jpg

モデルみたいでしょ??

544314694493753b_m.jpg

モデルはあたしよん(*^^)v



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


口内炎

2007年10月19日 01:30

久々に口内炎が出来てしまった(ーー;)
一昨日あたりから出来始め
昨日は口を開けるのも困難な状態に・・

そう言えば~一昨昨日?ご飯を食べた拍子に
口の中のお肉も一緒にかじってしまったのを思い出した
なんで~口の中まで食べるかな~・・本当に・・

情けない(/_;)
おかげで扁桃腺???も腫れている感じ
ちょっと熱っぽい???
身体もだるい・・・(>_<)腕も痛い(涙)

あっ!腕が痛いのは違う理由かな??
あれ???^^;^^;
えっと~これは置いといて・・ははは・・

2007_02230036.jpg

お~心配してくれるのはイオだけだよ~
ホンとあんたは可愛いお子ちゃまだわ(#^.^#)

2007_02230031.jpg

食いしん坊のあんたに言われたくないわ<(`^´)>
結局ダイエット出来なかったくせに~!!!

やっぱりちょっと疲れているのかな???

2007_03060014.jpg

あっ!そう言えば~ママ一昨日何処か出かけてでしょ?
もしかして~そこで美味しい物でも食べた??
内緒で・・・
それで何か出来たんじゃないの???
ずるいなぁ~・・いつもいつも・・

えっ(@_@;)
イオに内緒でそんな美味しい物なんて・・
食べるわけないじゃん!ね!そうだよね!モカちゃん!

2007_03060015.jpg

何?何?何??美味しい物???
あたしも食べたい!食べたい!
約束のお土産は????

ホンとモカは食べる事しかないんだから~(ーー;)

美味しい物なんて食べてないよ!
でもお土産もないよ!

あ~口が痛い・・開けれないない・・
これもイオモカをいつもおいて出掛けている罰か???
神様おゆるしを~_(._.)_
╋(゜o゜;) アーメン


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


捨てられない箱

2007年10月18日 01:30

ホットカーペットの箱を潰そうと思いつつ
ベッドの横に立てておいておいた。

ふと気がつけば・・

イオリちゃん!何やっているの?
2007_03190035.jpg

別に・・・ただ入りたかっただけ!でも狭いよこれ!

きつそうだねぇ~
2007_03190039.jpg

やっとUターンできたよ!居心地良くないかも・・・

イオリが飛び出し後(激写出来なかった(/_;))
ふと気がつくと・・やっぱり・・

モカちゃんは何しているのよ~
2007_03190040.jpg

だって~これはあたしの物だもの・・
何か???問題でも????

いや・・それは~捨てようと・・
2007_03190041.jpg

ぐ~・・・スピ~・・・

寝てるよ!こいつ・・・(ーー;)


イオリに相談してみることにした。
あの~イオリちゃん!ちょっと起きて!
2007_03190054.jpg

煩いなぁ~・・・

箱捨てても良いですか???
2007_03190056.jpg

あたしは今寝ているの!そんなの関係ねぇ~<(`^´)>

イオリお嬢さまのお言葉とは思えませんが~
一応OKという事で・・

モカちゃん!箱からでちゃっていますが
もう箱捨てても良いですよね???
2007_03140022.jpg

ダメに決まっているんじゃン!あれはあたしの!!

でもねぇ~・・イオリは良いって!
と言いながら箱を潰そうと思ってベッドに乗せたら
ちゃっかりモカがまた入ってしまいました(ーー;)

2007_03190050.jpg

捨てさせないわ<(`^´)>あたしの勝ち~(^_^)v

捨てられない箱がまた一つ増えてしまった
ふ~(ーー;)



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


私眠いんですが・・

2007年10月17日 01:30

ちょっとイオちゃん!

070926_2031~01.jpg

私が寝るんだから~どいてくれない???

070926_2029~01.jpg

イヤです!ここはあたしのベッドなのです!

070926_2029~02.jpg

メチャ可愛い!!!
でもベッドの真ん中に寝ているもので・・
私の寝る場所が微妙にないのです。

お願い・・寝かせてください!!!イオリお嬢様(/_;)


冬になるとこういう光景が何度と無く見られます。
イオがベッドの真ん中で寝てしまうと
起すのも可哀想だし^^;^^;
結局私はホットカーペットで寝ることになってしまいます。
親ばかとお思いでしょうが~
我が家ではお子達が一番偉いのです(=^・・^=)

あっ!モカですが~
昨日の夜からしっかりご飯を食べ始めました。
やっぱり食いしん坊モカは相変わらずです(笑)
少しはダイエットできると思ったんですけどねぇ~
今回も出来ませんでした(爆)

でも~あれは何だったのだろう????


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪



ご飯が・・

2007年10月16日 01:30

昨日から今度はモカがご飯をたべられなくなりました。
でもお腹は空いているようなのです。

2007_03060054df356.jpg

時々こういう事が起こるのです。
前はホンとに心配して・・ご飯を変えてみたり
あげる場所を変えてみたりしてみました。
結局お腹空きすぎたモカが、次の日にはご飯を食べ始めて
何も無かったかのように問題は終わるのですが
原因は不明なのです。

ご飯を食べている時に、大きな音がしたり
モカにとって・・とっても怖いことが起こると
トラウマになってご飯を食べられなくなるようなんです。
でもそれが何なのか?いまだ不明なのです。

また今回もその「何か」が起こったみたいなんです。
それほど心配をせず様子を見ているんですが
やっぱり食べないのは気になるので
夜は1個ずつ・・1個ずつ・・あげてみたら
少しですが食べてくれました。
多分今日の夜にはいっぱい食べてくれると思っています。
なんせ~食いしん坊なんで^^;^^;^^;

原因は何かな???モカに聞いてみると・・

2006eee_01070029.jpg

一昨日の夜にあたしはママとベッドで寝たの!
そうしたらイオ姉ちゃんは焼きもち妬いて・・

122308fjw38.jpg

あたしは廊下の箱で一人で寝るわよ!!

って怒って寝ちゃったの
でね・・朝・・お姉ちゃんに呼ばれたの

2006_0101000690.jpg

あんたママと寝るなんて~生意気よ!

200ghj7_01160042.jpg

今度やったら・・ご飯食べさせないようにしちゃうから
覚えておきなさい!!

っていじめられました(/_;)

イオちゃん!そんな事したの???
ダメでしょ?お姉ちゃんなんだから~
2007_01210032er56.jpg

いつもあたしのせいにする・・<(`^´)>

って・・いつもモカをいじめてるでしょ?
何でいじめたの???
いつもイオちゃんの事ばかり可愛がっているでしょ?

fj30.jpg

だからいじめてないってば!
どうせ・・すぐにご飯食べるわよ~!!
ホンといやになっちゃう!(○`ε´○) ぶーっ


とま~こんな会話が昨夜行われたのでした!
なんてね(^_-)-☆


ホンと何が原因なんでしょうね??
今日の夜はちゃんとご飯食べてくれるかな???
やっぱり心配です(ーー;)

あっ!モカが私とベッドで寝た事と
イオが廊下の箱の中でいじけて?寝ていたことは
事実です(#^.^#)



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


ホットカーペット

2007年10月15日 01:30

今年の春まだ肌寒いある日
突然ホットカーペットが壊れた(ーー;)

前の日記にも書きましたが、お子達はエアコンが大嫌い!
そのため私は真冬でもホットカーペットだけで
過ごさなければなりません(/_;)
メチャ寒がりな私がですよ!!!!(@_@;)

それでも肌寒い春を毛布にくるまりながら我慢をして・・
ようやく新しいホットカーペットを買いました(^o^)丿
まだちょっと早いけど~せっかくなので出しちゃいました
ふふふ(#^.^#)嬉しい(^_^)v

何か新しい物がある・・・怖いもの??
2007_03190031.jpg

ホットカーペットだよ~前も有ったでしょ?

でも何だか怖いんだけど・・・
2007_03190012.jpg

そ~っと・・そ~っと・・歩き出すモカ

ベッドの上に何かあるよ~!ママあれな~に?
2007_03190013.jpg

あれはホットカーペットが入っていた箱です!
と言った瞬間!

ダ~ッシュ!!!
2007_03190015.jpg

モカが飛び込みました。

嬉しいなぁ~箱大好きやねん(^_^)v
2007_03190023.jpg

モカちゃん!それは捨てようと思っているの!

2007_03190024.jpg

この中にモカが居座っています。
で・・イオリはどうしているかと思えば

やっぱりこれ怖いよ~何か変だよ~
2007_03190033.jpg

と・・そろり~そろり~とゆっくり足を踏み入れてみる

あたしは大丈夫!このくらい・・
2007_03190027.jpg

と言ったかと思えば

いきなりダ~っシュ!
2007_03190028.jpg

反対側の部屋の外へ逃げて行きました。
当分の間、イオリは部屋に入ってきません。
よっぽどお気に召さなかったようで・・
モカはかなり長い間箱の中で満足しているようでした。

その後・・あんなに怖がっていたイオリは
この通り・・・

2007_03190046.jpg

お気に入りの場所となっているのでした♪

おしまい(^_^)v


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪

Wing♪♪

2007年10月14日 01:30

またまたジャニ舞台へ行ってしまいました(^_^)v
暇な奴とお思いでしょうが~
はい!暇なんです^^;^^;^^;

587837374_226.jpg

今回はこれ!10日水曜日昼の部を観劇??ん?良いかな?
「World's Wing 翼 Premium 2007」今井翼くんの舞台。
また特にファンというわけではないんですけど~^^;^^;
舞台と聞いて・・どんなのなかな~???
と思って・・出かけちゃったのです。
実は大きな声では言えませんけど~かなりお安いチケで・・へへ

日生劇場。
久々に行きましたぁ~!もう何年ぶりでしょう???
帝劇には良く足を運びましたが、日生はホンと久々
去年のタッキーの舞台を見逃してしまったし・・
なかなか来る事はなかったんですよね

久々に来てみたら~あら?こんな感じだったけ???
もうすっかり忘れてました。
ロビーも広いし、隣の宝塚には負けるけど・・
赤ジュータンも結構フカフカしていたし
座席も座りゴゴチがとても良かったです。
作りも変わってますね。改修工事でもやったのかな??って
思ったけど~音響とかの工事は書いてあったけど
内装については書いてないってことは・・
私が昔行ったまんまなんだろうなぁ~
全然覚えてない(笑)

余談なんですけど(ホンとくだらないんですけど)
宝塚のビルの横を通ってきたのですが
宝塚ってビルも宝塚しているんですねぇ
この前はまっすぐ上を見ずに中へ入ってしまったけど
こんなんだったんだ~とずっと宝塚ビルを見ながら
日生にたどり着いてしまった(笑)

この近くにはもうすぐシアタークリエという劇場も
オープンするし・・ドンドン綺麗になっていくのに
帝劇は相変わらず帝劇のままなのね(意味不明^^;^^;)
ま~良いんだけど・・少し改修したら良いのになって
ちょっと思ってしまいました。

と・・いつも前置きが長くてすみません。
ついつい劇場が気になってしまって~変な奴なのです(^^ゞ

587837374_34.jpg

肝心の舞台なのですが・・
こういうのは何ていうのでしょうか???
レビューっぽいけど~レビューで良いのかな???
芝居ではないです。歌とダンスだけのショーなんですよね

派手なパフォーマンス(フライングも)は全くなくて
シンプルなステージでした。
ストーリーがないので(イヤ・・多分流れとしてはあったと思う)
ただ・・ただ・・翼くんの歌とダンスを観るという感じです。

舞台が始まってから色々とアクシデントがあったらしくて
怪我してダンスが踊れなかったとか
セリがあがらなくて~予定外のMCになってしまったとか・・
舞台は生き物ですね(笑)ホンとに・・・

1部が45分、2部が1時間強
1部はあれ?もう終わり???とちょっとあっけなく
ドラムが1部の最後に出てきて、これから盛り上がるの?
と思ったところで幕。あっそ~(ーー;)

2部は途中からほぼショータイム
ジュニアのKis-My-Ft2の時間があったり
今年タキツバがデビュー5周年ということもあって
タキツバのメドレーがあったりと・・
コンっぽかったです!

タキツバメドレーの時には会場の人達がいっせいに
手振りを(小さくですけどね)し始めた時には
ちょっと笑ってしまいました。
えっと~これは舞台?コン???

そうそう・・席は2階のD列でした。
でも小さい会場なので十分良く見えましたよ!
残念な事は・・2階の後ろは全く埋まって無かった事
高いですからね~舞台は・・それに平日だったし・・

Kis-My-Ft2が2階席に来てくれたときは
ちょっとラッキー???って事もなかったけど
近くで見ちゃったもんね(^_^)vと一人ニンマリ

Kis-My-Ft2はドリボズにも出ていたし
忙しいのに頑張っているな~と思ったりして
何故かジュニアに目がいく私
可笑しいなぁ~(笑)
別にジュニアのファンでもないのに・・^^;^^;

こういう舞台は好き好きでしょうねぇ~
歌とダンスだけで勝負した翼くんには「偉いなぁ~」と
感心しきりなんですが・・
私的にはお芝居が入った方が良かったのでは???と
思ったりしました。
でもこれも人それぞれ感じ方は違うでしょうから・・
これはあくまでも私の感想ですので・・

そうだ!日生劇場は「越路吹雪」さんのリサイタルが
長く行われた劇場だったらしくて
最後に越路吹雪さんの曲を翼くんが歌ったのですが
これは・・意味あるのかな??
しかも越路吹雪さんの映像まで流したりして~・・

ん?????なんで???
翼の舞台なんだから・・翼の曲で良いじゃん!
って・・色々とあるのかしらね???
良くわかんない(ーー;)

最後2度目のカーテンコールの時に、
皆凄かったですよ~「翼!翼!」って・・
カーテンコールだから良いですけどね
皆手振りを始めたときに思ったのですが
やっぱりソロコンの方が良かったんじゃないかな??
でもこれはこれで楽しんでいるから良いのかな?

翼くんのダンスは良かったです。
ホンとカッコ良かったです。
でも~私的にはもう少し何かが欲しいなって
物足りなさを感じながら帰ってきた舞台でした。
あくまで私個人的な感想ですけどね(^^♪

ふ~次!何観にいこうかしらん(笑)

070524_0610~01.jpg

今日もまたあたし達はお休み中・・Zzzzz

イオモカじゃない日記ですけど・・
出来ればポチっとしてやってくださいm(__)m

banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


おまけ映像

2007年10月13日 01:30

アップしようかどうしようか?迷ったのですが
ブログネタも尽きてきた事だし(笑)
とりあえずアップしておきます!

また特に動きのある映像ではありませんm(__)mm(__)m
私が一所懸命ナデナデして
何とか動く映像を撮ろうと必死だったのですが
あまり・・動いてくれませんでした。

イオの後ろに映っているごちゃごちゃした物は
見なかったことにしてください^^;^^;
いつもイオがテーブルに乗るので
端っこに全部寄せてあるのです。
ちなみに私のテーブルではありませんので~
お許しを!!!!

イオリは初めの方で、2回小さい声で鳴いています。
聞こえるでしょうか???
可愛く鳴いているので(親ばか~)是非耳をすまして
聞いてください。
私の声も入っていますので・・聞き間違えないように(笑)

モカは一所懸命鳴かそうと努力したのですが
一声も発せず・・(ーー;)
う~ん!手強い!!

夜になると映像の動きが鈍くなるかもしれませんが
良かったら見てください。







banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


そこはあたしの・・・

2007年10月12日 01:30

070923_1043~02.jpg

モカが睨んでいるのは・・・

070902_0829~01.jpg

今日はあたしがママと一緒に寝るからね!

070926_1959~02.jpg

その場所はダメ!あたしがママと一緒に寝るの<(`^´)>

070902_0829~02.jpg

たまには良いじゃん!いつもモカばかりで・・

070522_1303~01.jpg

ダメです!ここはあたしが寝る場所なのです!


冬になると必ずモカが私の枕の横に来て
腕枕で寝ます。
イオが来る事は殆どありません。
来ても足元の方が多いです。

たまたま珍しくイオが来たので・・
ちょっとモカがご機嫌斜めになりました(笑)
そろそろ寒くなってきたので、
今年も腕枕が必要になってきたのかもしれませんね!

お子達を触りながら寝るのが・・また快感なのです(^^♪


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


限界かなぁ~^^;^^;

2007年10月11日 01:30

ランキングに登録してから1週間がたちました。
随分頑張っています!
ランキングが順調に上がっていました。
何となく始めたランキング
やっぱり始めると気になるものですね^^;

皆様の暖かい応援でここまできました。
本当に有難うございます。
でも~そろそろ限界かもしれないですねぇ~
本当は猫ブログでは100位以内には入りたいなって
思っていたのですが・・かなり厳しいみたいです(/_;)

でも・・でも頑張ります!こんな事でめげていはいけない
ポチっと押してくださっている方がいらっしゃるから
ここまで上がれたのです!ホンと感謝しています。
だから・・これからもポチっとよろしくお願いします。

2007_03070057.jpg


上位のブログはメチャ可愛いニャンドルと
楽しい文章があって・・・
とても追いつけないと思っていますが
多少でもイオモカがニャンドルの仲間入りができたら
と思って・・頑張っています。

それには私がもうちょっと色々とお勉強しないと
ダメかなとは思っていますけど^^;^^;^^;


猫ブログ

総合  25321位 →  1907位
猫     1504位 →  266位
ペルシャ  30位 →   10位


人気ブログランキング(猫)
    830位  → 226位

2007_03070010.jpg



またネタ切れのためmixi内の【鑑定書】を
マイミクさんから教えていただいたので
やってみました。
ちょっと笑えます~私ってこんな人???

**********************

■基本属性

iomocaさんは基本的に、マクドナルドの店員を
内気がちにしたような人です。

そんなiomocaさんにとって、
mixiとは現実逃避空間のような存在です。

マイミクさん達にとって、いつもたまらなく
愛しいiomocaさんは、何かにつけて皆を
楽しませてくれる存在です。

局所的に見て、iomocaさんの中で最も注目すべき点は
艶やかに輝くビューティーヘッドです。

これからiomocaさんとマイミクになろうとしている方は、
iomocaさんのキャメルクラッチに注意して下さい。
そうすれば、きっとiomocaさんとのマイミク関係は
無理でもいつかどこかで出会えるでしょう。

以上の結果を総合的に判断すると、
iomocaさんは「みんなの憧れ的存在」であると言えます。

**********************


そっか~私って憧れの的だったんですねぇ~
いや~^^;^^;^^; へへへ

どうでも良いけど「ビューティーヘッド」って何?(笑)
マクドナルドの定員を内気がち??(笑)
「キャラメルクラッチ」もわからなかったんですが
プロレスの技みたいですね!

そんなのするわけないじゃん!(爆)


改名鑑定もついていて・・
これも何だか笑えました(^o^)丿
「ゴッドiom」か「iomちん」に改名しようかな?

それにしてもこの改名効果の種類は何??(爆)
もうちょっと違うのがあっても良い気がしますが・・
どうでしょうか??

**********************


iomocaさんが世界征服を達成するためには
ニックネームを「プロジェクトiom」にするとよいでしょう!

iomocaさんが有名になるを達成するためには
ニックネームを「ゴッドiom」にするとよいでしょう!

iomocaさんがお金がたまるを達成するためには
ニックネームを「iomちん」にするとよいでしょう!

iomocaさんがキーボードが速く打てるを達成するためには
ニックネームを「パーフェクトoca」にするとよいでしょう!

iomocaさんが便秘解消を達成するためには
ニックネームを「iom商店」にするとよいでしょう!

iomocaさんが靴下がずれないを達成するためには
ニックネームを「普通のiom」にするとよいでしょう!

iomocaさんが早起きできるを達成するためには
ニックネームを「oca王国」にするとよいでしょう!

iomocaさんが誘惑に打ち勝つを達成するためには
ニックネームを「ocaしゃん」にするとよいでしょう!

iomocaさんがジャンケンに強くなるを達成するためには
ニックネームを「ナイスiom」にするとよいでしょう!

iomocaさんがスーパーのレジで列が早く進むを達成するため
ニックネームを「ドンoca」にするとよいでしょう!


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


バトル寸前

2007年10月10日 01:30

モカがベッドの上に乗ったら・・
そこはあたしの所よ~とイチャモンをつけに
イオリがベッドの上にあがりました。

二人がベッドの上にあがった所から
話は始まります。



やっと・・動く映像をお届けできます(*^。^*)
ちょっと私の美声が入っておりますが~
気にしないでください(笑)



ちょいバトルが終わった後に



しばし沈黙があり場所移動!

そこでバトル開始!!!!

となるはずでした・・(ーー;)
スッゴイ良い画が撮れたわ~って喜んでいたのに

が~ん
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

撮れてない・・(/_;)保存できてない・・

そうなのです。カード容量が少ないのです。
この映像と写真がかなり溜まっていまして~
保存できなかったのです。

SHOCK!。。。ρ(-ω- ) イジイジ

2007_03070002.jpg

これで許してにゃん m(_ _;;m ゴメン

という事で最後のバトル映像はございません。
お許しくださいませ~



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪

お土産

2007年10月09日 01:30

この前「ヴイ・ロク」に行った時
同行者の方から頂いたもの

「ヴイ・ロク」のファンってこんな物をつけるんだぁ~
へぇ~へぇ~・・(゜▽゜;) オドロキー

で・・家に帰ってから愛しのイオモカにプレゼント!
残念ながらもう光ってなかったですけどね!
とりあえずプレゼントしてみました。

2007_03140007.jpg

な~に??これ??美味しいものかしら??

と匂いをかぐモカちゃん

2007_03140010.jpg

美味しい物じゃないなら・・いらないです。
近づけないでください!

と拒否されたです(/_;)

2007_03140013.jpg

チョイチョイ!と遊んでみるイオリ

2007_03140020.jpg

くん!くん!・・興味あるにゃん!

2007_03140016.jpg

これ全部あたしがゲット!

という感じで・・イオリだけが楽しんでおりました。



banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪

あらし・・??

2007年10月08日 01:30

また窓辺での二人の会話
(決して「ババちゃん」誕生日と同じ日の会話ではありません 笑)

昨日もまたママはお出掛け!
あたし達を置いて行った・・ずるい・・

2007_0307002500.jpg

昨日も「嵐」コンだったんだって
でもね!ドームの天井席だったらしくて
テンション下げ下げで行ったって言ってた(/_;)

071007_1746~01.jpg

天井席だし盛り上がらないかもしれないからって
行く前からビール飲むんだ~だって!

やっぱりライヴ前はビールだよね(^_-)-☆

071007_1618~01.jpg

普通はライヴ後に行くもんだよねぇ
ホンとママって可笑しいんじゃない??

2007_0307002300.jpg

って期待していたんだけど・・昨日は何もくれなかったね
許せないよね・・ママばかりで~

2007_0307000600.jpg

ホンと!ネコパンチ!とネコキック!
おまけに引っ掻いて~噛み付いちゃお~

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


あ・ら・し・・の予感(ーー;)殺される~^^;^^;


と・・二人の会話は放っておいて(笑)
嵐コンへ行ってきました。
ドームの天井席だし絶対盛り上がらないって思っていたんですが
スッゴイ盛り上がっていました。

わ~嵐のファンって凄いんだぁ~・・・

メチャクチャ楽しかったです。
でもさすがに上の席からは顔は全く見えず・・
今ここにいるのは誰??状態でした。
それでも楽しかったのだから~
嵐って凄いわ(@_@;)

基本夏の横アリと同じツアーなので
内容は変わりませんでした。
ステージセットがドーム仕様に変更になっていたのと
衣装もドーム仕様でちょっと派手になっていた?
って感じかな???

トリプルアンコまであって~ホンと盛り上がっていましたよ~

これからずっと嵐コンはドームになってしまうのかな?
そんな予感がするくらい人もいっぱい入っていました。
出来れば横アリでずっとやって欲しいですけどねぇ~
どうなんでしょ???

嵐のDVDが近々発売されるようなんですが
出来ればこのツアーのライヴDVDを発売してほしかったです!

は~やっぱりまだジャニ卒業は出来そうもないです(笑)


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪

ヴイ!ロク!

2007年10月07日 01:30

また連休なので・・猫じゃないブログでお許しください。

もう先週の話です。
タイトルにそのまま書くのがちょっと抵抗があったので
ヴイ!ロク!なんて書きましたが・・
えっと~わかりますよね???^^;^^;^^;
「V6」のコンへ行ってまいりました。

070930_1550~01.jpg

1週間もたったので~あまり覚えてないんですけど
今更ですけど(笑)ちょっとだけ感想でもと思いまして・・

実はファンでも何でもありません。
ファンの人に誘われて、また何でもOKの私は
ふらっと出かけてきました。

代々木体育館、席は1階のBブロック
決して良い席ではありませんでしたが
ジャニ系はだいたいバクステがあるので・・
そういう意味ではバクステには凄い近い席で
よく見えた方だと思います。

実は結構楽しかったんです。
意外という言い方は失礼だと思いますが
ジャニの中でも楽しいコンの中の一つかな?って
思いますね!
勿論人それぞれ感じ方は違うでしょうけど・・

V6のメンバー以外ステージ立つ人は誰もいませんでした
これは案外良いかも?って思ったのです。
通常どのライヴに行っても、だいたいバンドがいたり
ダンサーさんがいたり・・
ジャニいたっては、ジュニアが必ずいたりするんですが
ほんとメンバーだけだったというのは
シンプルでとっても良い感じがしました。

長野くんのソロの時にはメンバーがバックダンサーを
務めていて・・これもアリだなって・・
まっ!メンバーが沢山いないと出来ないですけどね!

最初の方で、皆が一斉に手振りをして踊りだした時は
これはついていけないぞ~って・・
一人置いてけぼりの感がありましたけど
基本ノリノリの曲が多くて、全体時にはとても楽しかったです。
飽きることなく時間を過ごせました。

アリーナの真ん中に通常のステージからバクステまで
1本の花道が続いていて、そこを6人が縦に並んで歌う
これは良いなぁ~!!!
このクラスの会場だから出来るんだろうなって感じです。

2階席の前にもこれまた花道のようなものがあって
メンバーが通る事数回!
2階席も結構美味しい席ですねぇ~・・
かなりV6との距離感が近いと感じます
こういうステージ作りはグッドです(私的にはですよ)

そう言えば・・テゴマスの増田くんがきてました。
ま~だからどうという事ではありません(笑)
ちょっとだけ??ラッキーだったかな???って感じ??

つくづく思ったのは・・KinKiファンって大人しいな~って
最近色々なコンへ参加させていただいておりますが(笑)
やっぱり一番KinKiのコンが大人しい気がします。
曲のせいもあるとは思いますが~
もう少しみんなでノッて楽しめる雰囲気があれば良いのにな
それにドームじゃなくてアリーナクラスの会場が良いなって

なんて・・これも思いは人それぞれですよね。
これはあくまで私が思っただけですので・・

070930_1553~02.jpg


そうそう・・そのまた1週間前に(だから2週間前?)
ジュニアコンも行ってしまったんです。
今回は横アリ!スタンド席

さすがにもう良いかな??って思いました。
お姉さん??はついていけません(笑)
その時はドリボも開演中でしたので、お台場でやっと覚えた
2組のグループは参加しておらず・・
また新たな関西ジュニアなるものが出演していて
もう全然わかりませんでした。

ホンとこの1年で色々なジャニのコンに行きました。
後はTOKIOとNEWSと関ジャニ∞くらいかな??
TOKIOは一度行って見たいなって思っていますが
そろそろジャニも卒業だな(笑)って感じ??
なんて~誘われると・・ついつい行ってしまう私なので
卒業宣言はしませんけどね・・ははは^^;^^;

あっ!でも~光ちゃんの事はいつまでも
思い続けますので(^_-)-☆

070524_0610~01.jpg

今日はあたし達はお休み中・・Zzzzz

猫ではないですけど~良かったらポチっとよろしく(笑)


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


美術館 番外編

2007年10月06日 01:30

美術館の番外編をお送りします(^_-)-☆

美術館というのはちょっと変ですかね(笑)
こんな遊びはいかがでしょうか??

20070923203010.jpg

どう???やってみませんか?

20070923203021.jpg

大変だと思いますが・・やりがいはあります(笑)

20070923203001.jpg

あっ!顔が切れちゃった・・^^;ごめんモカ!
でも可愛いでしょ??

20070923202943.jpg

上で顔が切れちゃったので、モカも後ろに控えています。

20070923202952.jpg

やっぱり最後は二人で=^_^==^_^=

昨日、今日と入館された方・・
入館料は1億ニャンドルです=^_^==^_^=
ヨロシク~(^o^)丿


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


猫の美術館

2007年10月05日 01:30

ネタがまたなくなったので・・
ちょっと人からネタを拝借です(*^。^*)
こんな美術館があったら・・絶対行きたいですよね!

b3dd5dbc4425ebdc_m.jpg

一番お気に入りの写真です

076d43097c6a814a_m.jpg

びっくりお目目のイオちゃん(@_@;)

ab829a6922aa3046_m.jpg

アートなモカちゃん♪♪

bf99d21a78ea8c92_m.jpg

不細工なイオちゃん!(ホンとは美人よ)

83d8fa63e2a37eea_m.jpg

あたしも可愛いでしょ(^_-)-☆

第2弾に続く~(^o^)丿


banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪

やぎ???

2007年10月04日 01:30

実はモカは「やぎ」だったのです(笑)
知ってました???

彼女は紙が大好き♪♪
カミカミするのが大好きで・・
これって歯が生えてきて~痒いのかしらん??(笑)
なんわけないか(爆)

何となく紙を部屋に置いておくと
いつの間にか・・モカの歯型がついています。
ま~カミカミするくらい良いか?って
放っておいたんですけど~
良く見ると・・食べているみたいなんですよねぇ~

紙はそんなに心配ないかな?って思いますが
でもやっぱりお腹の弱い子だし
紙を置くのも気をつけないとって反省しております。

070916_1919~02.jpg

これ食べたあと???

2007_02270056.jpg

食いしん坊なんだから~
モカは口に入れば何でも良いんかい!!

2007_0227006111.jpg

ダメなの!食物はカリカリご飯だけ!
わかった????

反省の色なし(/_;)

そしてイオはビニールが好き!
ビニールを見つけるとカミカミやっています(ーー;)
一度ほんの少しだけ食べてしまったことがあって
ビニールは凄い気をつけています。
さすがにビニールは危ないですよね!

それにしても~何で二人ともこんなのが好きなのかな??
皆さんの猫ちゃんはどうなんでしょうか???
ウチだけ???

2007_02270055.jpg

最近ビニールが落ちてなくて寂しい・・

2007_02270068.jpg

ダメなものはダメです!
病院で手術しないといけなくなっちゃうよ!
病院嫌いでしょ????

banner_02.gif
人気blogランキングへ ←ポチッ

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ

↑ちょっとランキングなるものに参加してみました。↑
良かったらポチっと押してやってください。
励みになります♪


動画 その2

2007年10月03日 01:30

今日はイオリ編

思いっきり失敗しました(/_;)
モカと同じところでアップ予定だったのですが
そこはアップ容量制限というのがあって
結構面倒なんです。
間違えて違うファイルをアップしちゃったので
削除してアップしなおそうと思ったら
一度アップしちゃうと、容量が元に戻ることはない?
らしいのです。
結局アップできませんでした。

う~ん・・不便(ーー;)
仕方が無いので、別のところにアップする事にしました。
どちらが良いかは不明

でもこちらは完全共有なので・・
他の人もこの動画を自由に使えるみたいです。
ま~使う人はいないと思いますけど・・^^;

えっと~動きが全く無いイオの動画です。
動画の意味あるの??って思われると思いますが
ま!その辺は笑って許してやってください。
写真よりは良いかと・・^^;^^;

最後の方で顔に近づけているのは
「グルグル、グルグル」言っているのが
録れるかな?と思って近づいたのですが
録れてないみたいですね!残念・・可愛いのに(笑)

という事で~つまらない動画ですが^^;
観てやってください!

070926_1958~02.jpg

私のベッド占領のイオリ!

070926_1958~01.jpg

その後ゴロンと横になったところを・・

動画でご覧下さい(つまんなくて~ゴメンなさい)
常にカメラ目線のイオリでした(^_-)-☆
いつか動きのある映像をお届けしたいです(/_;)


動画

2007年10月02日 01:30

突然、動画をアップしてみたいと思いまして・・

そのまま簡単にアップ出来ると思ったんです。
でも・・出来ないんですね(/_;)
知りませんでした(ーー;)

ちょっと別のブログも使ったことがあるのですが
そちらは簡単にアップ出来たんですよ
でも普通はどのブログも他のサーバーを借りて
動画をアップしていたんだと
初めて知りました。

色々と調べて一つ登録してみました。
でも容量がオーバーで1本しか登録でなかったんです。
他のサーバーはどうなんでしょうか???
何処のサーバーが良いのかが全くわかりませんが・・
とりあえず試しアップしたいと思います。

今回はモカが久々にベッドの上で「フミフミ」を
していたのを録画してみました。

夏はやらないんですよねぇ~暑いとフミフミする気分
にはならないのかな???
特にオチはありませんので~
ナンだ~がっかり(ーー;)ってことになるかもしれませんが
良かったら見てやってください。
次回はイオの動画もお届けします♪

メチャ親ばかです。可愛いモカちゃんです!

よろしこ~(^_^)v

2007_03110034.jpg

これは写真です(笑)

2007_03110031.jpg

必死なモカです・・これも写真です(爆)

では~ポチっと再生ボタンを押してみてください♪