いとこ

2007年09月30日 01:30

先日姉にこのブログの存在がバレてしまいました^^;
いえブログがあることは話したのですが
アドレスを教えてはいませんでした。

普通に検索してヒットしたらしいでのです。
ちょっと(@_@;)でした。
イオモカってそんなに有名なの~???(笑)
って・・そういうわけではないんでしょうけど
作ったばかりの時は、全くヒットしなかったのに
時間がたてばヒットしちゃうんですね!

で・・このブログを見た姉が
ウチの子も載せてくれ!というのです。
以前登場したキキとララのキキのこと

070921_1351~0002.jpg


「いとこナンだから~」

って・・いとこ??従弟??従姉??
え~~~~~いとこ?????(@_@;)

確かに姉のウチの子だから、
イオモカとは従姉弟関係ということになるのか
でも何だか違和感(ーー;)

姉の弁

「血の繋がりは無いが キキちゃんも外国の血が
入っているようで そこはかとなく異国の雰囲気が漂います
多分 おフランス! ボンジュール コマンタレブー
セ・コンビア~ン シルブプレ アラ・モード アランドロン」


ふ~・・・<(`^´)>
どこをどう見ても、日本猫でしょ????


違うよね???イオちゃん! いとこ??じゃないよね??

2007_01290077.jpg

イケメンのニャンコなら許すけど~・・

2007_01290112.jpg

美味しいものならばOKだよん

と反応はさまざまで・・(笑)

このモフモフな毛とブルーもといグリーンな目を
持ったイケメンのニャンコであるならば
認めようじゃないの!!!

どうよ!キキちゃん!

結婚おめでとう♪

2007年09月29日 01:00

昨日の夜突然飛び込んできたニュース(*^。^*)

イノッチと瀬戸朝香の結婚♪

超びっくり~(@_@;)
なかなかジャニーズにいて、結婚と言う話を聞かないので
ビッグニュース(笑)だわ!と思って
V6ファンにさっそくメール。

昨日からV6のツアーが始まっていたらしく
コンの最中にメールしてしまいました^^;^^;^^;

やっぱりコンの中で発表されたらしいです!
大盛り上がりだったみたいで
メールの嵐で・・「今混みあっています」のお返事。
考える事は皆一緒なのね(笑)

特にイノッチも瀬戸朝香もファンではありませんが(笑)
良かったですねぇ~
こういう話はハッピーな気持ちになって嬉しいです(*^。^*)
(ファンは複雑みたいです・・・寂しいと言っていた)

でも~幸せになって欲しいです!!!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


で・・話は変わりますが・・

昨日の朝の事

例によって秋花粉症が酷くて・・
仕事に行く前に薬を飲もうと思って台所へ
ぼ~っとしていたんですよね(言い訳に聞こえると思いますが)
何気に手に取って飲んだ薬が・・

なんと・・

下剤だったのです。

L(>0<)」オーマイガッ!

たら~(ーー; 最悪(/_;)

なんで~なんで~飲む前に気がつかないかな???
って・・全然形も違うし~量も違うのに
しっかり飲んでしまいました(涙)

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

飲んだ後に「あれ??私今何飲んだ???」と
気がつき~
「飲んじゃった・・飲んじゃった・・
 えっ?吐き出すのは??どうすれば良いの??」と
一人うろたえていたのでした。

(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ

結局仕事場で最悪の状態だった事は想像がつくと思います。
午後はトイレとお友達に・・・(ーー;)

これって・・アルツ???
可笑しいよね???気がつかないなんて・・
私は病気???

やだ~・・・どうしよう(@_@;)

MRIでも撮りに行った方が良いかも(・_・;)(・_・;)

前に勤めていた会社の友人が
年取ったら皆で一緒に住むアパートを建てるんだ!
その名も「アルツ ハイム」

そんな事を言っていたのを思い出した。
その時は笑っていたけれど・・私も一緒にそこに住みたいかも??
でも凄いアパートになりそうで~ちょっと怖い(^_^;)

あ~・・ホンとどうしかしている???

2007_03070038.jpg


2007_03060040.jpg

イオちゃん!モカちゃん!
貴方達がいる限り!私はボケたりしませんからね!!!!

でも・・ふ~(ーー;)・・落ちこみ・・・
とほほほ・・
o( _ _ )o ショボーン


真昼の決闘

2007年09月28日 01:30

突然モカがイオを呼び出した

Img_0006.jpg

緊迫したムード(ヤバい・・・)

とりゃ~(モカ)
Img_0007.jpg

ギャ~~~(イオ)

いきなりイオに飛び掛るモカ!

Img_0008.jpg

食べ物の恨みは怖い(/_;)

Img_0010.jpg

反撃に出たイオ!さ~どうなる???ワクワク(^^♪

Img_0011.jpg

あたしが食べようと思って・・残しておいたのよ!(イオ)

Img_0009.jpg


さ~どうなる・・

次週に続く!・・・かな???

真似っ子

2007年09月27日 01:30

2007_02150025.jpg

あっ!あたしも綺麗にしなくっちゃ!
(イオの目の光が反射して廊下に映ってます(@_@;))

2007_02190036.jpg

一緒にペロペロ・・ペロペロ・・
(微妙にモカの位置がずれているのは、忘れてください^^;)

2007_02190035.jpg

お姉ちゃん!真似しないでよ~やりにくいでしょう
(確かに同じ事されると人間でもやりにくい(/_;))

2007_02190034.jpg

わかったわよ(ーー;)後でやるわよ・・ふん!


こうやって同じ行動をするのを見ると
やっぱり姉妹なのかな??って・・

ホンと可愛い=^_^=


呆然

2007年09月26日 01:30

イオちゃん???イオちゃん???
呼んでも一点を見つめるイオちゃん

2007_02150002.jpg

は・が・れ・て・る・・・・・

2007_02150003.jpg

ママ~!!あたしじゃないよ!絶対に・・
あたしじゃないからね!!


はい!ちゃんと見てましたよ~
決定的瞬間は残念ながら撮れませんでしたが、
モカが手をかけて、ビリビリと剥がしている姿を
ちゃんと見ましたよ!

イオちゃんの事疑ってないからね!

でも・・この後ずっとイオはこの剥がれたカレンダーを
見つめていました。
何だかその姿が妙に可笑しくて~
イオがごめんなさいと謝っているように見えたので
その後糊で修復しておきました。

心配しなくて良いよ!イオちゃん♪
それにしても・・モカは何処へ行った????
逃げ足の速い奴だ(ーー;)

2007_02090006.jpg

怒られると思ったのか?椅子の下に隠れていました。



かくれんぼ

2007年09月25日 01:30

あら~モカちゃん!そんな所に隠れていたの(笑)

2007_01270131.jpg

し~・・ママ黙っててよ!

2007_01270151.jpg

イオリはモカの事何て眼中に無い様子!

ドキドキ・・
2007_01270136.jpg

イオリ完全無視(^・^)

2007_01270140.jpg

はいはい!もう行っちゃったよ!

2007_01270148.jpg

かくれんぼでしょ?ダメダメ!まだ入ってなさい(笑)

イオリは完全無視なのに、モカが真剣に隠れているのが
妙に可愛かったです(^_-)-☆
お姉ちゃんが怖いのか?
それとも、本当にかくれんぼをしていたのか???
ホンとモカは可愛い奴!

WSS

2007年09月24日 01:30

一昨日は「ウエストサイドストーリー」を見てまいりました。
今回も劇団四季でソワレ
いつものように一番安い2階席の一番後ろでの観劇でした。

070923_1049~01.jpg

WSSはずっと昔に映画で見たことはあったのですが
舞台を見るのは初めて、ストーリーも正直忘れていたんです。
現代番?(といっても時代はかなり昔ですが)
ロミオとジュリエット!
人種差別から生まれた憎しみ?偏見?の中で起こる
二つのグループの対立。そして敵同士の恋愛物語。
そして死!
でも最後はマリアは死なないんですね。
そこがロミオとジュリエットとは違う点なのかな?

白人系とプエルトリコ系の対立なんですが
凄く雰囲気が出ていましたよ!
白と黒っぽいイタリア系かな???
ホンと向こうの方が踊っているのかな?と思えるくらい
感じは出ていました。
まっ!席も遠かったですけど・・^^;

あまりに有名なダンスは綺麗に足がピッとあがっていて
見ていて気持ちが良かったです。
1部は特にダンスシーンが多くて、とても楽しかった。
この舞台はダンスと音楽の良さなのかな?って思います。

「トゥナイト」もホンと有名な曲ですよね
とても懐かしい気持ちになりました。
ただ・・これは私だけが思ったのかもしれませんが
マリア役の方はあまり声が出てなかったように思います。
凄い良い歌なのに・・
今回は歌を聞いて感動がありませんでした。
とっても残念です。

相手のトニー役の阿久津さんという方は
遠めで見てもカッコ良い方ですねぇ~
凄い身長が高くて、スラっとていして・・

前にナイナイの岡村さんが「ライオンキング」に出た時の
シンバ役が阿久津さんだったらしいです。
その時はそんなにカッコ良いとは思わなかったんですけど~
このトニー役は結構はまり役かも???

歌、ダンスともに今回は脇を固めている方の方が
上手いかな?って・・ちょっと思いました。
そういう意味で物足りなさを感じています。
う~ん・・インパクトがない?微妙な感じかな?

これは元々こういう演出なんでしょうけど
最後も「あれ?これで終わりなの?」と思ったりして・・
余韻がないというか~上手く表現出来ないんですけど
私の中では消化不良でした。

あっ!これはあくまで私の主観なので、反論はされないように・・
1部の最後も「トゥナイト」で終わった方が
盛り上がって良かったのに・・・と

多分何回か見てみると違う感想になるのかもしれません。
やっぱりこの演出が良いって思えるのかな???と
思いますが、初めて見た感想はそんな感じとなりました。

舞台って1回で感動するものと、2回以上見てようやく
じわじわ感動するものとあると思うので
今回のWSSは私にとっては後者かな?って思っています。

今年中にもう1回行ければ良いな?
そんな事を思いつつ・・・。
また次のお芝居の日程を考えている私でした。

次は何かな??(笑)


9月23日と言えば・・

2007年09月23日 01:30

お彼岸ですよねぇ~

「暑さ寒さも彼岸まで」
今日をさかいにきっと涼しくなってくるに違いない・・
それを期待しつつ・・


実は今日私の「彼」の誕生日なんです。
年齢43歳
とても見えません。若いです!

彼との運命の出会いは1995年の8月
千葉マリンスタジアムでした。
衝撃的だったんです。

そこから私は彼一筋???で、
10年以上思い続けております。
絶対彼と結婚する!って思っていたのですが
気がつけば1児の父 ふ~(ーー;)

でも・・諦めません<(`^´)>
別に1番目じゃなくても良いのだ!!!
2番でも3番でも・・
お金は十分もっているはず!!!

毎年のように夏になれば彼に会っていました
でも今年は一度も会っていません。
嫌われたのかな~??

確かに私は最近気持ちがピカっさんにいってたし
一筋というのは、大嘘だし(笑)
気持ちが離れていたのも事実

でも嫌いになったわけではないし
これからもずっと好きでいるからね!!
サランヘヨ~h001

2007_02270069.jpg

イオちゃん!貴方の名前は彼からいただいたんですよ!
そんな事言っちゃダメでしょ???

2007_01160043.jpg

はい!気が多いです(笑)イケメン好きなので^^;^^;^^;

明日はテレビで会いましょう(*^。^*)
そして来年はいっぱいいっぱい会えるはず!!!

稲葉浩志さん 

Happy Birthday ♪♪ センイル チュッカヘ~(^^♪

おめでとう(*^。^*)

ケーキとワインでお祝い!といきたいのですが
今日はお彼岸なので、おはぎと缶チューハイでお祝いしま~す
(^_-)-☆




つぶれてる!

2007年09月22日 01:30

イオちゃん!変だよ!

2007_02230027.jpg

顔がつぶれてるよ~(@_@;)
美人のイオちゃんの顔じゃないよ~

2007_02230025.jpg


いつもイオは襖に寄りかかって寝ています。
顔がつぶれていても気にならないみたい(笑)

首・・痛くないのかな???疑問???

ところでネタは??

2007年09月21日 01:30

ねぇ~ねぇ~・・・
そう言えばイオが具合が悪くなって
すっかり忘れていましたよ!

旅に行ったお二人さん!ブログのネタは??
何か楽しい事はあったの????
ねぇ~ねぇ~(*^。^*)ワクワク

2007_02230002.jpg

あたしはモカを迎えに行っただけだもん!(イオリ)
あっ!提供したじゃん!具合悪くなって・・

それはネタじゃないでしょう~(心配かけて(ーー;))
もしかして旅に行って具合悪くなったん???

それじゃ~モカちゃん!何かない??

2007_02230015.jpg

沈黙・・・

ねぇ~ねぇ~??モカちゃん!

2007_02230013.jpg

完全無視ですか(ーー;)そういう事・・
ふ~ん(/_;)そういう事なのね・・
何もお土産もって帰ってこなかったのね(涙)

2007_02230033.jpg

スシネタなら知ってるよ・・タコでしょ?イカでしょ???(モカ)

◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

ま~ウチの居間と段ボール箱の中にネタなんて・・
あるわけないか(笑)

070912_2113~01.jpg

あたしの「イオ・バウア」で許してニャン!
上手いでしょう~???あたしだって出来るんだから(^_-)-☆

って・・バウアになってないか(笑)



我侭になりました

2007年09月20日 01:30

もうイオリはすっかり元気です(^^♪
ご心配をおかけしました。
モカと喧嘩をするぐらい元気に走り回っています。
そして・・便秘が心配だったのですが
昨日はしっかりと大きなう○ちをしてくれました。
良かったです(^_-)-☆

何だったのでしょうか???
こういう場合は原因追求するべきなのかな???
と・・ふと思ったりして・・

今朝は私のベッドに上がってきて
私の鼻を舐めまくり、気が済んだら
私の腕枕で10分くらいですが、一緒に寝ました。
メチャ可愛い奴です。

寂しかったのかしら??
やっぱり具合悪いと心細くなりますよねぇ
猫も一緒なんですね(*^。^*)

でもその後がいけない(/_;)
結局「早く起きて、ご飯頂戴よ!」と
ま~ちょっと一緒に寝てあげたんだから
早く起きろ~と催促しにきたわけです(ーー;)
イオのやつ・・・

今日から「カリカリ」に挑戦!と思って出しても
口にもしません。

あたしのご飯は違うでしょ???
これじゃないでしょ???

2007_02190070.jpg

棚の上にある缶詰をみつめるイオリ

イオちゃん!缶詰は具合が悪かったからあげたのよ!
具合悪くないならカリカリ食べなさい<(`^´)>

2007_0219006311.jpg


だからイヤだったんですよねぇ~缶詰あげるの(ーー;)

仕方が無いので(甘甘ですよねぇ~・・ホンと)
結局缶詰を開けてあげました。
そうしたら今までカリカリを大人しく食べていたのに

2007_02190045.jpg

モカまでカリカリ拒否するんです(/_;)
さっきまで食べていたや~ん!!!
もうホンとイヤ!

しかも・・ちょっと開けてから時間のたった缶詰は
断固拒否なんです。
新しい缶詰頂戴!と二人でハンスト!!!

2007_02190056.jpg

もう~<(`^´)>
夜はカリカリ食べなかったら・・食べなくて良い!!
ご飯抜きです!!


ちょっとだけど

2007年09月19日 01:30

元気になってきました。

でもまだまだ・・いつものイオちゃんじゃないんです(/_;)
お腹は空いているみたいなのですが
どうもご飯が食べられないみたい????

昨日はカリカリご飯をあげると、
口には入れる事は入れるのですが、すぐ出してたんです。
凄く食べにくそう(ーー;)

仕方が無いのであまりあげたくなかったのですが
今回は缶詰を買ってきてあげました。
缶詰だと結構食べてくれたんです。
その後夜にはカリカリも少し食べてくれたので
一昨日よりはかなり元気になった感じがします。

口内炎かな???と疑ってはいるものの
口を無理矢理開けさせようとしても
思いっきり歯を食いしばっているイオリ

まっ!良いか・・食べられるようになったし・・

イオリを抱きしめてみると「熱い?」って思って
もしかして熱があるのかな???
とモカも抱きしめてみる。
・・・・同じみたい^^;^^;^^;

だるそうにしているわけではないので~熱ではないかな?

廊下で寂しそうに寝ているイオの傍に私も横になって
ナデナデをしていたら
思いっきり鼻を舐められた。痛いやん!
でもそれもまた嬉しかったりして(笑)

2007_01260053.jpg

ママじゃなくて~イケメン猫が傍にいてほしいなぁ~・・

2006_01010007.jpg

あたしも缶詰食べたい!お姉ちゃんずるいでちゅ・・

イオに缶詰をあげていたら、モカが飛んできた。
やっぱり食いしん坊だね(ーー;)

2007_02280002.jpg

元気のないイオリのために、新しい爪とぎ登場♪
二人で取り合いです。
3個もあるのに・・何故1つに群がる???

2007_02280014.jpg

ちょっとだけ元気になりました。またたびは好きです♪

もっと沢山ください(笑)って変な顔だよ!イオリちゃん!!
モカは自分の身体についたまたたびを舐めるのに必死です(笑)
一瞬だけど・・またたびのおかげで元気になりました。
これで元気になるのならば~いくらでも!

まだまだ心配はつきないですが
ちょっとだけ元気になったので、報告いたしましたm(__)m

ご機嫌斜め?

2007年09月18日 01:30

2007_02230043.jpg

なんとなく変なイオちゃん

20070917182537.jpg

虚ろなポーズじゃつまんない(/_;)

2007_02230006.jpg

いつものイオちゃんじゃな~い


と・・冗談はさておき(笑)
ちなみ何の歌かわかります???
一応曲に乗せて歌ってほしかったんですけど・・^^;

で・・イオなんですが
昨日から元気ないんです。あまりご飯も食べないし
かといってグターとしているわけではないので
具合が悪いわけではなさそうなんですよね

でも・・猫は何も言ってくれないんでね
ちょっと心配しています。
暑さがぶり返してきたので、食欲ないのかな~???
あまりご飯を食べないようならば、やっぱり病院かしら?
とりあえず様子を見てみます。


ホンと心配はつきないですね!

2007_02270062.jpg

横になりがならですけど・・モカも心配しています。


デビューしました♪

2007年09月17日 01:30

15日土曜日にとうとう!!!

宝塚デビューをしました。

一度行って見たかったんですよねぇ~
どんな舞台なのか???
テレビで見ることは何度かありましたけど
その皆さんがハマる理由を知りたくて
でもその1歩を踏み出す勇気が今までありませんでした(笑)
そして・・やっと念願の宝塚を見ることが出来たのです。

まず一番先に思ったこと
「わ~宝塚劇場って凄い!さすが宝塚!」
2001年にリニューアルしたばかりだから
綺麗なのは当たり前なんですけど
どこまでも赤いジュータンが敷き詰められているし
ピアノが置いてあったり、中央に階段があって
ロビーが舞台そのものって感じ(*^。^*)
グッズ売り場もちゃんとしたSHOPになっているし
劇場も広くて見やすいし・・

わ~ここでSHOCK見た~い(笑)なんて思ってしまった^^;

最近行った劇場を比べてもダントツ1位の凄さでしたね!
お金あるんですねぇ~
四季劇場も色々と工夫は凝らしているけど
やっぱり宝塚だわ~!!

今回私が見たのは
宙組の「バレンシアの熱い花」と「宙FANTASISTA!!」の2本
正直、何組とかって全然わかりません^^;^^;
とりあえず見てみたかったので、何組でも良かったんです。

070916_0653~01.jpg

新生「宙組」って言ってました。
どうやら新しいトップに変わったばかりみたいです。
大和 悠河(やまと ゆうが)さん
男役のトップの方
確かに遠めで見ても、カッコ良いですよね!

そう私達はやっぱりまた一番安い2階の後ろの方で見てました
なので・・あまり顔は見えないんです。
友人にオペラグラスを借りて見ましたが・・
ばっちりメイクなので~正直誰が誰だか^^;^^;^^;
全く見分けがつきません(ごめんなさい)
衣装で判断している状態でした。

1部のバレンシアの話は・・・
ん???ん????
えっと~ヅカファンの方ゴメンなさい。
正直今ひとつの内容だったと思います。
1部が1時間半くらいでしょうか?
その中に話を詰め込んでしまっているので
展開が速過ぎ!終わり方も・・????でした。

ちょっとつまんないかも~(ーー;)

でも2部はとっても良かったです。
これが宝塚でしょう!!!という感じのショーでした。
私はこういう方が好きかな~
お芝居よりも歌とダンスで魅せるショーの方が良いです。
テンポも良かったですし、知っている曲も流れたし・・
ラインダンスも凄く綺麗でした。

そうそうタキツバのヴィーナスも歌ってました(笑)
さすが!東宝つながり??ってわけじゃないか(爆)
タッキーは帝劇じゃなかった^^;^^;

たまたま私が行った回がセゾンカード貸切の舞台だったので
途中悠河さんが「ポイント貯めよう!セゾンカード」と
台詞で言っていたのには爆笑!
しっかり宣伝するもんなんですねぇ~

最後の大階段が出てきた時には
やっと宝塚だ~って一人喜んでしまいました。
最後に悠河さんが降りてきて
あまりにも凄い羽羽羽だったので、ちょっと大ウケ!!
あっ!でもバカにしているとかではありませんよ!
やっぱり「さすが宝塚」って感動でした。
この羽をつけたくて・・皆さん頑張っているんでしょうねぇ~

070916_0654~01.jpg

真ん中の方がトップの方です♪凄い羽でしょ(*^。^*)

観客も小さいお子さんから・・そうでない方まで(笑)
とても幅広かったですね!
帰りに出待ちしている方々を見て、
ちょっと一緒に並んでみたくなりました(笑)
どうやって皆さんお迎えするのかしら????

それぞれお気に入りの方の色がきまっているんでしょうね
首にマフラーをつけていて
皆さん綺麗に色事に並んでいました。
ちょっと一緒に待って見たかったのですが
お腹もすいていたし・・今回はそのまま夜の店へ(笑)

今回のお芝居は正直もう一度見たいとは思いませんでしたが
2部のショーはまた見ても良いなって思っています
ただ2部だけ見るのはね・・(笑)

こうして私の宝塚デビューは終わりました。
次・・・????あるかな????

Yuming

2007年09月16日 01:30

イベント第2弾

SHANGRILAⅢを見てきました。
9月11日の昼の部、場所は代々木

shn3_09084.jpg


ユーミンのライヴは毎年欠かすことなく行ってます。
友人がユーミンファンで必ずチケットを取ってくれていました。
でも今年の3月、その友人が仙台へ引越してしまったため
今年は一人で行こうか?どうしようか?って迷っていました。

元々SHANGRILAには興味があまり無かったんです。
過去ⅠもⅡも行ってます。
SHANGRILAというのは通常のライヴと違って
ロシアのサーカスとシンクロとユーミンのライヴを
合体させた一つのショー!

SHANGRILAはノリノリのライヴというよりは
魅せるショーだし、チケ代も高いし・・
行かなくても良いかな?って思っていました。
過去のSHANGRILAは運良く?アリーナ席(センター)で
見ることが出来たのですが・・
逆にシンクロが良く見えないんですよ!
画面に映してはくれていましたが・・
せっかくのアリーナ席の意味があまりないかな?という感じ!
SHANGRILAに関して言えば、上から見た方が
良く見えて・・楽しめるという状態。

そんな時、ふと掲示板を見ていたら・・
チケットを安く譲りますという書き込みを見つけてしまって
通常のチケ代くらい?それでも高いとは思いますが
安くなるなら行っても良いかな???
今年でSHANGRILAも終わるみたいだし・・
悩んだ結果、結局譲ってもらって行く事にしました。

今年はセンターステージ
アリーナ席も通常のアリーナと違って
1段高く作られていました。
ステージもかなり低く作ってあって、
今年のSHANGRILAのステージはとても良かったです。
アリーナ席でもシンクロが良く見えたのではないでしょうか?

私は1階スタンドの上の方。しかも端!
でも凄い良く見えました(^^♪
何故今までこういうステージにしなかったのでしょう?
やっぱりせっかくシンクロやサーカスやっているのに
皆が見えないと意味ないじゃん!
最初からこうすべきだったのよ~!!!!!!
と勝手な事を思った私^^;^^;

シンクロも凄く良く見えましたし・・
アクロバットもホンと近くで見れましたから
そういう意味ではとっても良かったです。
ただ・・そちらをメインにしてしまうために
ユーミンが中央に立たない事が多く
端で歌っていたり、ステージにいない事もしばしば。

曲数も少なめになっているし、それに曲調もバラードが多く
純粋にユーミンのライヴを楽しみたいという方には
やっぱり物足りないステージなのではないでしょうか?
でも・・ま~もう3回目だしね!
解っている人が見に来ているでしょうから
心配する必要もないとは思いますけど・・

今年の世界水泳でも1位をとったヴィルジニー・デデュー(仏)や
日本の武田美保も参加していて
このシンクロを見たさにいらした方も多かったのでは??

通常のライヴと違って、殆ど周りの方も立つことなく
手拍子もなくみていらっしゃいました。
目的が違うのかな???という感じ。
私個人で言えば・・最後の2曲は立ってノリノリで
楽しみたかったのですが、
そういう雰囲気もなく、ただひたすらショーを見る!
という方が多かったように感じました。

それにしてもユーミンは若いですよねぇ~
もう50・・・ん??何歳だっけ??
とにかく50歳は超えているのに、パワフルだなって
行く度に思います。
かなり高い所で、しかも安定度の悪い所で歌ったり
怖くないのかな???と私がハラハラ(ーー;)
さすがユーミンだなぁ~と思った次第です。

と、そんな感じで楽しんできました。
ショーはとってもステキでした。うん(^_-)-☆
でも私はやっぱり通常のライヴが好きかな?
ノリノリの・・
もしくは苗プリでやるような、アットホームな感じのライヴ

まっ!それはまた来年のお楽しみ!という事で・・・
SHANGRILAの会場代々木を後にしたのでした(^o^)丿

2007_02230035.jpg

夢の少年達

2007年09月15日 01:30

今日からの3連休はイオモカではなくて
私のイベント参加報告の日記とさせていただきます。
イオモカをファンの皆様!(笑)ミアネヨ~(ごめんなさい)
可愛い(笑)イオモカはまた連休明けに登場しますので
また見にきてくださいね(^_-)-☆

まず今日は9月9日のイベント参加

イベント参加という言葉はちょっと違和感あるかな?
去年までの私であれば~おそらく日産スタジアムに足を運び
ミスチルのライヴに参加していたと思います。

でも今年私が選んだのは帝劇の「Dream boys」でした。
そうです!ジャニーズの舞台です。
すみません・・またジャニネタで・・^^;^^;^^;

558200132_10.jpg

実はドリボズは初めて見に行きました。
タッキーのドリボもKAT-TUN&関ジャニのも見たことありません。
今回が初観劇!どんな話なんだろう???とワクワク(^^♪

でもその前に腹ごしらえ!
せっかくの銀座!出来れば「一柳」でお寿司を食べたかった(笑)
(わかる人にはわかる!!!)
でもそれは勿論無理なので、安くて美味しい回るお寿司で我慢し、
お腹いっぱいにして、いざ帝劇へ!!

久しぶりの帝劇~レミゼ以来だから2ヶ月半ぶりかな???
まず入っての感想!!!
若い!観客が若い・・SHOCKとは違う!
やっぱり亀ファンは若いんだ~と実感。
いや・・お姉さまも沢山いましたよ(笑)
SHOCKだって若い子もいっぱい来ていますけど・・
何となくですが雰囲気が違うんですよ~何となくですけどね

私達は2階席での観劇。
ずっとこのところA席というかB席というか・・
2階の上の方ばかりで見ていたので、
2階F列でも凄い前のような感じがしました。
オケ部分もステージとして使っていることが多くて
2階でも良く見えましたよ。ま~ま~満足かな????

始まる前に1階席で「キャ~」と言う声が聞こえてきて
2階席の人たちは皆立ち上げって「何?何?」と
興味津々で覘いていました。勿論私も・・
でも2階からだと誰だか全く見えないんですよね。
つまんないなぁ~と思っていたら、
芝居の中で「Hey!Sey!7の中島くんと山田くん」が来てますと
ちゃんと紹介してくれました。
あ~良かった!謎が解けて(笑)
だけど顔はみえませんでしたけどね。

で・・肝心の舞台なんですけど~
内容は・・・・えっと~時々????ってなるんですよね
でも全体的にはスピード感もあって、飽きずに見られました!
なかなか面白かったです。結構笑えます。
って・・コメディーではないんですけど・・

1部の終わりに和也が「オレが全部ひきうけてやる~」と
いきなり飛びだすシーンがあるんですけど、
その展開は何??何???って感じでした。
ちょっとびっくり(@_@;)唐突すぎるというか~
なんと言うか・・

それと2部で聖が亡くなってしまうんですけど
これも何??何??って感じです。
いきなりこういう死に方かい!って突っ込みたくなるような・・

弟が心臓病でというくだりも・・
「助かったよ!」という台詞だけで、随分簡単に片付けられ
親子の対面もあれ??あれ???って感じだし
本当の兄弟対面も全然無くて・・う~ん???

真琴つばささんが美波里さんを恨んでいるのも
ん??ん???だし、簡単に和解してしまうし
もうちょっとつっこんでも良いのでは???と
思うところも沢山ありました。

でも・・それは演出でカバーですね!
和也のフライングはなかなか凄かったです。
「日本一地に足がついてない男」ってワイドショーでも
言ってましたけど・・
ホンと沢山飛んでましたねぇ~
さすがに2階席に飛び乗りはしませんでしたが(笑)
かなり近くで飛んでいましたよ。
2階席ってかなりそういう意味では
美味しい席なんじゃないの??

2階席のかなり近くでのブランコ???
ロープでブランコのように漕ぐんですよ。
ワイヤーで落ちないようにしているとはいえ
あれは結構怖いのではないでしょうか??
凄いな~頑張っているな~と一人関心する私。

タッキーと言い、和也といい・・皆凄い!!!
普通のフライングでは満足出来なくなってしまったのは
もしかして~光ちゃんのせい??だったりして(笑)
どんどんハードになっていく気がします。

みんな怪我しないでくださいねぇ~ホンとに・・

でもやっぱり真琴さんと美波里さんの声量とスタイル(笑)は
凄いですね!違います。
歌は上手いですよね・・当たり前ですけど・・
実はそれが一番印象に残っていたりして^^;^^;^^;

KAT-TUN全員の名前が出てきたり、
ライヴの着ぐるみが出てきたり
聖が「堂本光二です。二番目に光ると書いて・・」
と言って出てきたり
「お前なんか握ってやる!」という台詞もあった(笑)

とにかく全体的に柔らかい雰囲気かな?
内容を真面目に真剣にやったら・・凄い硬くなりそうだけど
アドリブや台詞で柔らかくしているように思いました。

観劇のマナーについて・・ちょっと小耳に挟んでいたのですが
確かに和也が最初にフライングした時は
皆一斉に「わぁ~」と叫んだり、ジュニアのメンバーが
登場した時も「キャー」と叫んだり
2階席は特に「前のめりにならないでください」といわれても
前のめりになって注意されている方が多かったです。

実はちょっと私も前のめりになってしまったんですけど・・
どうしても客席での演出が見えないんですよね!
そういう時って舞台に映像で映すとかした方が良いのでは?
全体的に柔らかい感じの舞台だったためか?
客席もそういう雰囲気で見ていらした方が
多かったように思います。

SHOCKも昔は光ちゃんが客席から出てくると
「キャ~」とか言ってましたよね!
今はお芝居に集中できるようになっていますが
最初はそういうものなのかもしれないなと・・思ったりします。

という事で初観劇は楽しく終わりました。
色々な思いはありますけど・・舞台はやっぱり良い!
生で見ると、その真剣さが伝わってきて
「がんばれ!」と応援したくなります。

私的にはやっぱりSHOCKの方が好きですけどね!
早くSHOCKに行きた~い!と思ってしまいました(笑)

ただいまニャン♪

2007年09月14日 01:30

イオちゃん!そろそろ出ておいで♪

2007_02150011.jpg

イオちゃんのおウチだよ~

2007_02150008.jpg

やっと着いた~長旅だったにゃん!

(うそ!さっき入ったばかりじゃん・・)

2007_02150018.jpg

モカがいなかったの・・

モカちゃんはもうとっくに帰ってるよ!
だって居間に旅立ったんだから・・・・(笑)

2007_02150027.jpg


あたしはこれで帰ってきたんだぁ~

2007_02150020.jpg

そうだっけ???居間に行ったはずでは???

2007_02150021.jpg

お土産み~っけ!

って・・それは猫の文化祭で私が買ったもので
全然遊ばないからその箱にはいっているんじゃん???

2007_02150032.jpg

無駄な時間を過ごした・・(イオ)

ま~ま~!!仲良くやりましょ♪
ところで~二人ともブログのネタは?????


イオリの晴れ着

2007年09月13日 01:30

今日はイオリちゃん編!
思いっきり不愉快のイオリ(>_<)
もっと可愛いはずのに~・・上手く撮れません(/_;)

2007_01100066.jpg

これイヤだ~・・頭に何かくっついてる~

2007_01100067.jpg

肌けちゃったよ・・変な服だよ!これ・・

2007_01100070.jpg

ぼ~・・・(疲れた)

2007_01100074.jpg

あっ!イオちゃん!可愛い!!
良いよ!良いよ~

2007_01100079.jpg

もう脱ぐ~(と頭を振った瞬間リボンが落ちた・・帯の下へ)

2007_01100083.jpg

ムッ!!もう~ママはいつも変な事ばかり~(怒)

来年はもっと可愛い写真撮ろうね!
新しい着物買ってあげるから・・

モカの晴れ着

2007年09月12日 01:30

イオも旅に出てしまったので(笑)
二人が戻ってくるまでの間
また過去の写真で和んでくださいませ!

お正月には間に合いませんでしたが
今年の晴れ着姿!
ここで載せてしまったの・・また来年用に買わないと(笑)

2007_01100051.jpg

頭に変なものつけられた(ーー;)

2007_01100049.jpg

こんな顔で良い??早く撮ってよ!!!

2007_01100056.jpg

疲れちゃったよ~・・・ママ~早く~(/_;)

2007_01100054.jpg

モカちゃん良い顔しているねぇ~
お髭がピンピン跳ねていて可愛い(^_-)-☆

2007_01100058.jpg

もうOKだよね?あたしは帰るよ!

2007_01100061.jpg

おウチに帰るから~早く脱がして!


お疲れ様でしたm(__)m
さすがに着物は着せるの大変でした。
でも・・モカは意外と気に入っていたのでは???と
勝手に思っています(笑)

お迎え

2007年09月11日 01:30

イオリちゃん!どうしたの?
箱の中に入って・・

2007_01270217.jpg

えっ?モカちゃんを迎えに行くの?

2007_01270215.jpg

それって・・いじめる相手がいなくて寂しいの間違いじゃ・・

2007_01270221.jpg

この箱で?どうやって??

2007_01270220.jpg

ほら~クロネコさんのマークが・・

そうそう・・宅急便で届いたのよ!
(そんなわけないでしょ?ノリ突っ込み~)

2007_01270216.jpg


って・・何処へ???
箱の中は「異次元ポケット」にでもなっているのでしょうか?


ハゲ???

2007年09月10日 01:30

モカのネタ探しの旅はまだ続いていますが(笑)
ちょっとだけ旅を休止して、病院へ連れて行きました。

10日くらい前でしょうか?
モカの左目の上辺りに「ハゲ?」を発見したのです。
え???(@_@;)
何回も見直しました。
元々毛が薄い場所ではあるのです。
左と右と見比べてみても、どうも左の方が薄い!
「ハゲてる??」

2007_02190051.jpg

かなり解りにくいとは思うのですが
微妙にいつもよりも薄毛なのです(涙)

即!病院へ行こうか?随分悩みました。
「はっきりハゲ」ではないため、悩んで様子を見ることに・・
でもこの間その「ハゲ?」が進行してるように見えたのです。
これはダメだ~病院へ連れて行こう!

行く前から押入れに入らないようにモカをガード
2007_02190053.jpg

ダメだよ~今日は病院だよ!そっちには行けないの

2007_02190048.jpg

嫌な予感がするなぁ~・・

そしてキャリーに入れようとしたら物凄い抵抗!!
今までこんなに抵抗したことないんじゃないの?
というくらいの抵抗でした。
撮影どころではありません(/_;)私の手はこんなになりました。

070908_0931~01.jpg


やっとの思いで病院へ!で、結果から言うと・・
ばい菌は特に皮膚にはついてないようだし
皮膚が赤く腫れてはいないし、傷も無いようだし
他の場所も特に問題ないみたい

とりあえず、もう少し様子を見ましょう!
ということになりました。
皮膚が赤くなったり、「ハゲ」が進行するようであれば
アレルギー検査等、もう少し踏み込んだ検査をした方が
良いと思いますが、今のところは軟膏をつけるほどでもないし
気にしなくても良いのでは?との事でした。

でも原因はわからずじまい(/_;)
正直先生も微妙という顔付き
「ハゲ」のようでもあるし~「ハゲ」じゃない気も・・
気にしすぎなのかもれしませんが・・
私にはどうしても「ハゲ」に見えるのです。
でも先生的には「ハゲ」ではないんじゃないか?
という感じでした。

正直その程度の「ハゲ」だったのです。
私は毎日一緒にいるし・・微妙な変化も見逃さないつもり
だから妙に気になってしまって
でもやっぱり気になる。
ストレスでちょっと抜けたのかな????
それだとしたら・・また面倒なんですが・・(ーー;)

まっ!しばらくは経過観察ということで
これで治まってくれればホンと一件落着なんですけどね
これ以上大きくならない事を願うばかりです。

そしてお支払いが総額2500円なり。
これは再診料、検査料、爪きり料が含まれています。
アレルギー検査をしたら・・もっと凄い料金なんでしょうねぇ~
高いな・・やっぱり(/_;)でも安心料かな??

そしてこの後が大変!
イオは自分が病院へ行っても、行かなくても
とにかくモカへの威嚇が始まります。
臭いが嫌いなんでしょうねぇ~
モカには勿論、私にもキャリーに対しても
かなり長い間威嚇します。

それがストレスで、私も小さな事では
病院に行かないようになってしまったのです。
でも年1回のワクチン
これは行かないわけにはいかないですよね!
最低でも年に2回(イオとモカ別々で半年間隔)は
こういう状態に陥ります。

威嚇が酷いので~なるべくその間は出かけないようにして
イオとモカの間に入ってあげて、イオが威嚇をした時には
ガードをしてあげています。
とりあえず今回はモカを別の部屋に隔離!
私がモカの傍で、イオは母の傍で数時間。

ホンと大変なんです(ーー;)
モカはイオが病院へ行ってもしらんぷりなのに・・
何故イオはここまで嫌うのでしょう???
しかも自分に病院の臭いがついている時でも
関係ないモカにあたるなんて・・

お嬢様大変です!(ーー;)(ーー;)(ーー;)

2007_02190066.jpg


と思っていたら・・今回はイオの威嚇が全く無い
私にも普通に甘えてきた。
モカとは数時間顔を合わせなかったけれど
ちょっと気にはなるようですが、威嚇をする事はない

イオちゃん!少しは大人になったのねぇ~
偉い!偉い!
でもあまりにも普通にしていると、逆に気になったりして・・
イオちゃん具合悪いの???
それとも焼きもち妬いて、いじけているの???
モカを連れて行ったばかりか、モカの傍にずっといるから
怒っているのかな???ご機嫌斜め???

そんな事も思いながらも・・
今回の病院はイオの威嚇も無くとてもラクに終わりました。
次回もこんな感じに過ごして頂戴ね(^_-)-☆イオちゃん!


「ハゲ?」騒動はとりあえずは様子見で落ち着いたので
(まだまだ安心はしていませんが・・)
納得は出来てないものの、少しはホッとしています。
それなので~またモカはネタ探しの旅に出かけて行きました。

楽しいネタ拾って、早く帰ってきてねぇ~(^o^)丿


モカモカ~!サンタです!

2007年09月09日 01:30

今日はモカ編

これは一番うけた写真!
やっぱり顔を上げられずに・・後ろへ下がっていくモカ!

2006_01070042.jpg

ママ・・ママ・・何処にいるの???
何も見えないよ~

2006_01070046.jpg

ふ~やっと顔が上げられた!何が起こったの?

2006_01070048.jpg

あたしって可愛い???ウルウル

2006_01070043.jpg

やっぱり重たいよ~グスグス(/_;)

2006_01070050.jpg

ふ~すっきり!あたし可愛かったでしょ???


うん!うん!モカちゃんは赤似合うね!
また赤のお洋服買ってあげようか???


イオ!サンタ!

2007年09月08日 01:30

去年のクリスマス近くに撮った写真!
この服は姉のワンコ(ララ)に取られてしまいました。
イオ&モカの方が似合っていたのに・・

今年も新しいお洋服買わなきゃ~

2006_01070041.jpg

ママ~頭が重くて顔があげられないよ~

2006_01070035.jpg

絶対!これイヤだ!!

2006_01070039.jpg

ジロ!

2006_01070036.jpg

ぶ~・・・・(怒)

イオちゃん!そうとうご機嫌が倒れちゃいました。
お気に召さなかったようで・・
でも似合っていると思うんだけどなぁ~

2006_01070038.jpg

やっと重たいのが外れた!
もうこれ二度と着ないからね!


めちゃくちゃ可愛いと思うのは単なる親ばか???



暫くは・・

2007年09月07日 01:30

モカがネタ探しの旅から戻ってくるまで(笑)
去年撮った写真で和んでくださいませ。
殆どの方が知っている写真だとは思いますが
このブログでは初めての登場となりますので
お許しくださいm(__)m


2006_01070103.jpg

なんか変なものを身体にくっつけられた(怒)

2006_01070105.jpg

ママ~可笑しいよ!!ヒラヒラがくっついてる~

あら~可愛いじゃな~い!
おリボンまで付いていて・・お嬢様みたいよ~

2006_01070104.jpg

何だか納得出来ないけど・・まっ!良いか!

って~もっとイオちゃん!笑顔!笑顔!
イオちゃんは何でも似合うねぇ~



2006_01070107.jpg

ママ!ママ!凄いこれイヤ!!!

可愛いじゃない~モカちゃんにもリボンあるよ!

2006_01070108.jpg

変だよ~あたしは似合わないみたい!

そんな事ないでしょう??似合っているよ!

2006_01070109.jpg

ほら~似合わないでしょ?ママも笑っているじゃない!

いや・・可愛いよ(笑)
でもやっぱりイオちゃんの方が白い分、似合うかもね!

モカちゃん!今度は似合う服買ってあげるからね!

旅に出ます♪

2007年09月06日 01:30

モカちゃん!何をそんなに真剣に考えているの?

2007_02040033.jpg

ママがね・・ブログのネタが無くなってきた~って
この前騒いでいたの

だからね・・

2007_02040039.jpg

ネタ探しのために、ちょっと旅に行こうと思って
ママ寂しいだろうけど~ちょっとの間我慢してね!

行ってきま~す♪

2007_02040040.jpg

モカちゃん!そっちは玄関じゃなくて居間なんですが??
方向が反対ですよ~
どちらまで行かれるんですか????

イオの目がモカに釘付け!(爆)

何か美味しい話持って帰ってきてくれること
期待して待っているよ~(^o^)丿

でも・・そこは居間だからね・・・


テーブルマナー

2007年09月05日 01:30

私の家ではお子達のご飯は
お皿であげてはいけない事になっています。
これがiomoca流のマナーでございます。

2007_02040024.jpg

(ボケボケの写真)

2007_02040021.jpg

二人ともがっついております。

2007_02040023.jpg

2007_02040020.jpg


これは元々イオが小さい頃、
私の手からしか食べなかったというのがあり
色々考えた結果、こういう形変わりました。

モカも食べるのが下手で、お皿だと上手く食べられません。
二人ともお嬢様育ちなもので(笑)
普通の子とはどこか違うのです。

イオリがお皿から食べようとすると「こら!」と
怒られます。
流派のマナーに反する行為です(`´)

というのは嘘ですが・・・
今では食べ過ぎの傾向がある二人なので
量を減らす意味も含めて、ハンカチ?であげています。

なんせ・・メタボなんで・・・^_^;

化粧

2007年09月04日 01:30

私が化粧を始めると、必ずよってきます。

2007_01210001.jpg


何がそうさせるのか???

2007_01210002.jpg


イオが顔を突っ込み始めました
そうしていると・・・

来ました!来ました!
やっぱりモカの登場です=^_^=

2007_01210004.jpg


何か美味しそうな物でも入っているの???

2007_01210003.jpg


二人で奪い合いです!


・・・・

あの~何がそんなに良いの???
教えて!!!

恥ずかしいけど・・

2007年09月03日 01:30

イオのう○ち姿も・・
だって~モカが「私だけ恥ずかしい写真出してずるい!」
と言うもので~イオの可愛い??姿もちょっとだけお見せします(笑)


2007_02090021.jpg

踏ん張ってます!踏ん張ってます!

2007_02090022.jpg

あたしって~何をやってもサマになるでしょ~ふふふ
美人って特よね白猫

2007_02090016.jpg

やっぱり・・恥ずかしいです(/_;)
ママ!こんな写真撮るのやめてよね!


はい(笑)失礼致しましたm(__)m
う○ちネタばかりですみません。
これに懲りずに遊びにきてくださいね~

2007_01210044.jpg


定位置

2007年09月02日 01:30

イオちゃん!嬉しそうだねぇ~

2007_02040003.jpg

でもね!イオちゃん!
ちょっと~どいて欲しいんですが~
その下にあるものを読みたいんですよ!
お願いしますm(__)m
イオリ様!お嬢様!可愛い!可愛い!お姫さま!

2007_02040001.jpg

イヤだよん!どかないよ~だ!


猫って・・新聞読んでいたり、本を開いたりすると
必ず飛んできて、そこに座るんですよねぇ~
そういう所が好き!というのもあるけど
絶対に邪魔しにきているんだと思う!絶対にそうだ!

これはチラシだから~
当分の間は許してあげたけど!

今度は許してあげないよ(ーー;)


ゴロゴロ

2007年09月01日 01:30

2007_01290102.jpg

ゴロゴロ・・

2007_01290108.jpg

ゴロゴロ・・

2007_01290109.jpg

ナメナメ

2007_01290107.jpg

ふ~・・落ち着いた!

2007_01290101.jpg

シャキーン( ̄ー+ ̄)キラーン
さて完了!!!お出掛けするか!


モカが廊下でゴロゴロする事は殆どありません。
実はとっても貴重なショットなんですよ(笑)

お腹触ったら気持ち良さそうですよねぇ~
でもさわったら「毛玉」がボコボコとあたるんです。

あっ!今からでも遅くありません。
「刈り」参加者!いつでもお待ちしておりますので~(笑)