エルサレム

2007年08月13日 01:30

昨日はJCSのエルサレム版を見てまいりました。
多分・・皆様はご興味ないと思いますけど(笑)

先月ジャポネスク版を見てきて・・
ナンだ?この芝居は???って
凄い強烈なインパクトだったんです。
でも逆に内容がつかみきれませんでした。

昨日エルサレム版を見て
うん!やっぱりエルサレム版から見た方が良い!と
私は思いました。

ジャポネスクを見た後だからかもしれませんが
歌詞も聞き取りやすかったですし
感情移入もしやすかったです。
ユダの裏切りのシーンはちょっとウルウル状態

本当に違うんですよねぇ~
同じ内容、同じ曲・・なのに
全然違う舞台を見ているような感じがしました。

どちらが好きか?というのは好みの問題だし
それにどちらも違う舞台として見れば
比べる必要もないのかな???って気がしています。
私もあえてどちらかが好きか?と考えない事にしました。

エルサレムを見た後に再度ジャポネスク版を見れば
また違った感想があるのかな???
いつかまた見てみたいなと思っています。

エルサレム版ももう1回見ても良いかも~・・
でも今月末には終わってしまうし
もう無理かな~???時間的に・・

この後ミュージカルの予定が入ってないんですけど
次は何見に行こう???
何か予定入れておかないと~楽しみが無くて
頑張れない(/_;)

JCSの隣でライオンキングを上演していて
この前もそうだったんですが
ライオンキングの方が早く始まるんですよね

見に行かれた方はご存知だと思いますが
オープニングは客席から動物達が出てくるんですよ
キャストの方々がロビーでスタンバっていて
それがドア越しに見えるので、JCSを見に来た方々も
キャストが入って行くまで皆見ています。
凄い人だかりなんです(笑)

最初の曲の頭だけは外にも聞こえるように流していて
あの独特な曲を聞いてしまうと
ライオンキングも見たいかも~って
思ってしまいました。
2回見ているんですけどねぇ~

次はライオンキングにしようかな??
それともウエストサイドが始まるまで待つ???
それとも宝塚???

う~ん(ーー;) 何か考えないと!!!