プチプチの日

2007年08月08日 01:30

今日はプチプチの日だそうです!
プチプチってご存知ですか~????
お菓子とか電子機器の保護に使う、気泡シートの事です。

☆8月8日は『プチプチ(R)の日』の由来  
プチプチ粒の並びの一部が8に見える、
また88(パチパチ)と潰すことから、
8月8日が『プチプチ(R)の日』と日本記念日協会に
認定されました。


プチプチ??パチパチ???

来月には「プチプチ∞」というおもちゃも出るらしい・・
永遠潰せるとか??
そんなにみんな潰したいのかしら(笑)
私は気が短いので^^;^^;
ずっと潰しているのはイヤなんですよねぇ~

どちらかというとタオルのように絞って
一気に潰したいタイプ(笑)
ま~最近は潰さずにすぐ捨てちゃいますけどね!

さ~皆さん!今日はプチプチの日という事なので
皆でプチプチを潰して1日を過ごしましょう(*^。^*)
てか?(爆)


因みにそろばんの日でもあるようなんですが
パチパチとそろばんをはじく音に似ているからとか・・
こっちの方が感覚的には納得が出来るかも??

デブの日
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着が
よく似合うということから
(変な記念日!)

関ジャニ∞の日
(エイトって・・∞は8じゃないから・・∞は無限大だから・・)