襲われた

2007年08月31日 01:30

昨日襲われたんです。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

セミに・・・(ーー;)

買い物途中、公園近くを歩いていたら
いきなり私の顔めがけてセミが突撃してきたのです。

痛かったし~あの感触(/_;)
忘れられない・・・

セミなんか嫌いだ~「お前なんか握ってやる!!」

2007_02090001.jpg



ロデオボーイ!その後・・

父のいない時に乗ってみました。
効果はまだわかりませんが、太もも内側の筋肉とお尻!
結構引き締まるような気がします。
ちょっと乗っていただけで、じんわりと汗が出てきました。

ハードでは決してないですし・・
テレビ見ながらでも乗れるので、結構グッドでしたよ!
一番速いスピードにすると、かなりの運動量のような気がします。

難点は上半身には効き目がないという事でしょうか?
ビリーさんを除隊された方々。
こちら方がのんびり出来て良いですよ!
是非1台、ご購入を検討くださいまし(*^。^*)
って・・別に私はメーカーの者ではございません(笑)

そしてイオモカ!
やっぱり動かした瞬間から近寄らなくなりました。
そうだよねぇ~・・・当たり前ですよね???
もうちょっと楽しい話題が提供できると思ったのですが
これ以上広がりがないみたいです(/_;)
ロデオボーイとイオモカは決裂しました~

2007_01210031.jpg

断固拒否びっくり

韓国料理

2007年08月30日 01:30

一昨日友人と韓国料理を食べてきました。

お子達の会話

(逆光のため暗い写真となりました。修正失敗・・m(__)m)
Img_00132.jpg

また私達は置いてけぼり(ーー;)

何でも行こうと思っていたお店はつぶれていたらしいよ
で・・他のお店に行こうと思ったらお休みだったんだって!

仕方が無いので適当に入ったお店で食べたのが

070828_1742~01.jpg

チヂミ(焼くというよりは揚げたような・・初めての食感)

070828_1742~02.jpg

チョレギサラダ(ちょっと味が濃い感じ)

070828_1805~01.jpg

カムジャタン

カムジャタンは中を頼んだら、凄い量が多かったんだって!
ちゃんと事前に大きさを聞いていたんだけど
想像よりもかなり大きかったみたい・・

でね・・どこを探してもジャガイモが入ってなくて
ジャガイモ鍋なのにジャガイモが入ってないなんてね~
全部あたし達をおいて行った罰よね!怒

店員さんに「ジャガイモが入って無い」と言ったら
奥から噴かした「ジャガイモ」を持ってきて
鍋にいれたんだって!
「すみません」って・・変なお店よね!

070828_1835~01.jpg

ジャガイモ入り

結局ジャガイモも全部食べきれず・・残したらしいよ!
だったら~あたし達のお土産にしてくれれば良いのにね

そうそう、焼酎も頼んだ物と違うのがきたって
気がつかず飲んじゃうなんて~ホンとおバカよね
ママ!ちゃんと確認しなきゃ~(笑)


デザート

070828_1930~01.jpg

パッピンス(カキ氷、みんなで混ぜ混ぜして食べるのが韓国風)

その後コーヒーも飲んできたって言ってた!


Img_0005.jpg


つまんないねぇ~(イオリ)
ホンとつまんないよね!お姉ちゃん(モカ)
あたし達はいつもここから外を覘いているだけだもんねぇ~
ママばかり楽しんできて、ずるいよねkao07

お土産は買ってきてびっくり


お食事中の方はご遠慮ください

2007年08月29日 01:31

2007_02040044.jpg

モカちゃん!必死です・・

う○ち~!!!

モカはう○ちが終わると、必ず砂ではなくて
トイレの蓋をガリガリとかきだします。

2007_02040046.jpg

もう~良いんじゃない???綺麗になったよ!

2007_02040047.jpg

まだまだ臭いが取れない(取れるわけがない)

2007_02040048.jpg

えっ!また戻っちゃうの???

またガリガリとやり始めました(ーー;)
これがかなりの長い時間続きます。

2007_02040043.jpg

夜中のう○ちが多いモカ!
永遠この音が鳴り止まない(/_;)
当然・・私は目が覚める!

これって~もしかして・・嫌がらせ???

犯人は?

2007年08月28日 01:40

部屋でのんびりとパソコンに向かっていた
ふと・・襖に目がいった。

2007_02040035.jpg

あれ???何か変???

2007_02040036.jpg


前にもお話しましたが、
お子達が襖をボロボロにしてくれたので
毎年年末に新しいカレンダーと取り変える時に
古いカレンダーの猫たちをボロボロ隠しに貼っています。

まだ8月・・・年末までには4ヶ月ある・・

「こら~!!!誰ですか???破いたの!!!」
「正直に名乗りなさい!挙手せよ~(怒)」

2007_02040031.jpg

あたしじゃないもん!絶対違うもん!

イオリが訴えてきた!
という事は????奴しかいない・・

2007_02040037.jpg

ごめんなさい・・ごめんなさい・・


ふ~(ーー;)
しょうがないなぁ~謝ったから許してあげようか・・

まだ8月末
当分このままにしておこう
そのうちもっとボロボロになるんだろうけれど・・・


ついにオープン♪

2007年08月27日 01:30

覚えていらっしゃるでしょうか???

今年の2月頃にmixiの日記にも書いた・・
オープンされないコンビニの話。

最寄駅近の出来事です。

去年の夏ごろに唯一あったDVDレンタルショップがなくなり
次何が出来るのかな?って待ちわびていたら
どうやらミニストップらしいというのがわかって
オープンをワクワクしながら待っていました。

ところが・・数ヶ月たってもミニストップはオープンせず
「経営者募集」の張り紙がずっと貼られたままでした。
もうこのままオープンしないのでは?と
思っていたところ
突然オープンのチラシ♪

(/^^)/やったぁやったぁやったまーん

1年というのは大げさかもしれません。
でもそれに近いくらい、このお店は空き状態でした。
やっと駅近のコンビニのオープン!
待っていたよ~

と言っても・・駅からちょっとだけ歩くし
私の家とは反対方向なので、そうそう行かないとは
思いますけど・・・でも嬉しい(*^。^*)

何と言ってもミニストップと言えばソフト!
これでやっとソフトクリームが食べられる(’-’*) フフッ・・
さっそく取材(笑)がてら、行ってきました!

070826_0921~01.jpg


ホンの少しウロウロとして念願のソフトを購入!
散々悩んでミックスのソフトにしましたぁ~
うん!やっぱり美味しい(*^m^*) ムフッ
幸せ~

ais.jpg

(イメージです。自分で食べながら撮ったら失敗しましたm(__)m)

で・・帰りに駅の方面へぐるっと周ってみたら
また新しいお店発見!

「たいやきや」

070826_0926~01.jpg


おおぉ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
こんな所に「たい焼き屋」しかも夏!
売れるの????
中をのぞいてみたら、お好み焼きも売っているみたい
(看板に書いてあるでしょ!お好み焼きって・・^^;^^;)
当分はこっちが売れるのかな???

美味しいのかしら???
ソフトをナメナメしながら前を通る私!
今度買ってみようっと!

小さな町での小さな「幸せ」発見のご報告でした♪♪

20070826190314.jpg

今日はあたし達の話題じゃないのね・・
お土産も無いし~ つまんないわ!


恍惚の猫

2007年08月26日 01:30

2007_01120004.jpg

グルグル・・グルグル

2007_01120002.jpg

こっちも・・こっちも・・

2007_01120005.jpg

しっかりナデナデして!

2007_01120006.jpg

ニャム・・ニャム・・(言葉になりません)


はい!はい!お嬢様のためにやらせていだきます♪
でも~ちょっと足がつりそうなんですけど・・
手じゃだめですかね???

白い靴下は私の足です(笑)
手でナデナデされるより、足でナデナデされるのが
好きみたいです。
でも・・そんなに足は自由に動かないっすけど~

で・・最後には思い通りナデナデしてもらえずに
足にしがみついて、猫キックをするイオなのでした!

痛いじゃん!!


追記・・・

昨日、セミさんの乱入がありました。
洗濯物と一緒に入ってきたみたいです。
その時は既にお子達は私の部屋で寝ていたので
ご対面することは残念ながらありませんでした。

でも羽の音で・・音が聞こえる方向へ目が釘付け♪

お子達とは対面せずに帰って頂きましたが
(勿論私ではなくて、母が捕まえたんですけどね)
後で・・対面をさせてみれば良かったなって
思ったのです。
お子達の様子を撮れば良かった!
良い画が撮れたかも???失敗(ーー;)

でもやっぱりセミさんとはお友達になれませんでした。


ロデオボーイ

2007年08月25日 01:30

ウチに新しい物が届いた

父が買ったロデオボーイ♪♪
何を思ったのか????

でもちょっと嬉しい(^_^)v
父がいない間に、こっそり乗ってみようっと!

その前にイオとモカもしっかりチェック

2007_01260067.jpg

これな~に????

2007_01260065.jpg

乗りごこちは悪くないわね!
って・・イオちゃん向きが反対なんですけど~(笑)

2007_01260075.jpg

あたしも乗りた~い!!
と近づいてきたモカちゃん!
でもモカちゃんも反対ですよ~後ろ向いてますよ~

2007_01260072.jpg

こう????
あたしもジジがいない時にこっそり乗りたいなぁ~


という感じで二人とも気に入ったようです。
今度はちょっと動かしてみようかな??
でも・・怖がって二度と近づかなくなってしまうかも??
でもやってみようっと(笑)

その様子はまた後日報告します♪♪

ニャニ??

2007年08月24日 01:30

2006_01020016.jpg

ねぇ~ねぇ~お姉ちゃん!アレはニャに??(モカ)
ニャンだろうねぇ~(イオ)

2007_01120014.jpg

お姉ちゃん・・捕まえようよ(モカ)
・・・・・・(イオリ)

2006_01020014.jpg

捕まえられるかなぁ~(イオリ)
あっちも気になるな・・(モカ)

2007_01120011.jpg

動いたよ!動いた!!!(興味津々の二人)

2007_01120009.jpg

捕まえたい!絶対捕まえてやる!!
(気持ちだけの二人)

2007_01120012.jpg

犯人はセミでした~
良かったね!イオとモカの届かない場所にいて・・

そんなベランダにいないで、木にお帰り~!!

大冒険

2007年08月23日 01:30

昨日お台場に行ってきました。
お台場と言えば・・冒険王!!!!ですねぇ~


・・・・・・・・・・えっと~


・・・・・・・・・・だから・・



冒険王ではなくて~私が行ったのは大冒険!
大冒険って????


070822_1333~01.jpg



実はこれ!

とうとう~ジュニアまで手を出してしまいました^^;^^;
いや~何だか場違い???そんな気もしましたが
また何でもOKな私なもので~誘われるままに参加?
してきちゃいました♪♪

お台場にあるホテルグランパシフィックメリディアンで
行われたのですが、大宴会場でのコンサート!
しかも縦長に使用するわけではなくて、横広で使用。
という事は、ステージから後ろまで、殆ど距離がなくて
めちゃくちゃステージが近かったです。

ただ・・ステージ中央を挟んで反対側は全く見えなくなって
しまうんですけどねぇ
でもこれで十分でしょ???私的には・・

Hey! Say! 7
Ya-Ya-yah
Kis-My-Ft2
A.B.C.
Question?

この辺りが中心で、あとホンとちびっちゃい子達が
沢山でていました。

えっ??誰のファン???かって???

ははは(笑)

正直誰もわかりませ~ん^^;^^;^^;(爆)
Hey! Say! 7 もピンで立たれると誰だかわかりません。
(昨日でしっかり覚えました!)
4人しかいなくて~誰がいないの???って
同行者に聞いてしまいましたよ。

何となくそうかな?って思っていたんですが
山田くんが昨日は出てなかったです。
探偵学園Qというドラマに出ていますよね!
そのため出なかったのかな???って勝手に思っていますが・・
ちょっと可愛い子だったので~
お姉さん???(笑)としては残念です(ーー;)

Hey! Say! 7 の中島くんや知念くん
Kis-My-Ft2 の北山くん?藤ヶ谷くん???
とか・・受験の神様に出ている森本兄弟???
その辺りの面々が私のすぐ横を通ってくれました。
たまたま通路側にいたので、
トロッコが結構行き来してくれたんですよ!

いや~こんなに近くで見られて~・・・
でも全然ドキドキしな~い(笑)
だいたい・・すぐ私の横を通っても~
通った後で「今の子誰???」って聞いているぐらいですから(笑)
ダメだねぇ~ちゃんとお勉強していかないと!

そういえば、植草くんの息子や岡本健一くんの息子も
しっかり出ていましたけど~
ホンと植草くんはそっくりですねぇ~カッチャンに!
彼もトロッコに乗って、私のすぐ傍まできたんですけど
あ~誰が見ても「カッチャンの子だ~」って
絶対にわかるくらいに似ていましたよ!。

植草くんとは違って岡本くんの息子は・・・・
正直あまり似ていないかな
彼の息子だから出ているんでしょうけど~
どうなの????

この二人と京本政樹の息子はやっぱり扱いが別格ですよね!
逆にその分頑張らないとな!って
母のような・・気持ちで見てしまいました。
岡本くんが会場に見にきていたみたいで
チラっとだけ画面に映し出されましたけど
サングラスかけていて、よくわかりませんでした。
残念(ーー;)こっちの方が良かったりして・・(笑)

さっぱりわからないまま(笑)終わってしまったんですが
何だか・・結構楽しかったです。
全然知らないのに~楽しめるなんてどういうこと??と
自分でもビックリなんですけどね!
でも楽しかったです。
もう1回行っても良いかも~・・・ははは・・・

こうやって名前書いていますが
実は調べながら書いています^^;^^;^^;
夜にはきっと全員の名前忘れちゃうと思います(笑)

ま~お姉さんの好みとしてはKis-My-Ft2 かな??
Kis-My-Ft2 なら応援できるかも(爆)
Ya-Ya-yah は藪くんと八乙女くん!
FコンのDVDにチラっと出てくるけど
大きくなりましたね~
しっかりお兄さんグループとして活躍していました。

A.B.C. はどうもいつもバックで踊っているイメージ
だったりするんですが・・
メインの司会をやったりして、なかなか進行も良かったですよ!

Question?はバンドなので、あまり良く見えませんでしたが
同行者がドラムの淀川くんのファンなので
何となく顔は覚えました。
淀川くんも可愛いですけど~私はキーボードの石垣くんも
悪くないかな~????

って・・

でも夜にはきっと名前忘れているから・・
私を試したりしないでね!

Kis-My-Ft2のメンバーは何人?とか聞かないで!
わからないから・・(笑)

そんな感じですが~私には十分楽しめました!
今度は(次もあるんかい???)
もう少し覚えて行こうっと!!!



たぬき?

2007年08月22日 01:30

2007_01260055.jpg

窓越しに見える2つの怪しげな光・・何??たぬき??

2007_01260059.jpg

良く見れば外ニャン=^_^=
この前のニャンコとは違う子の訪問
朝4時のご挨拶でした!

2007_01260057.jpg

まずモカがご挨拶!
ようこそ~イオモカ邸へ

2007_01260061.jpg

あたしは挨拶したから・・行くわ
それじゃ~今度はあたしがご挨拶!と
イオリの出番

2007_01260062.jpg

ふと気がつくと・・
二人ともいなくなっていました。

外ニャンだけがポツと一人ぼっちになってしまったので
私がご挨拶しようと思ったら・・
逃げられた(ーー;)

猫同士、殆ど見つめあうことも無かったんですけど
これは相手にもしていないということでしょうか?
猫に興味ないの???
イオモカちゃん!

せっかく・・・

2007年08月21日 01:30

2007_01290091.jpg

「ねこの文化祭」で

2007_01290086.jpg

このお金は「ねこだすけ」に使われるということもあって
猫用のおもちゃを買ってきた
きっとイオモカも大喜び(*^。^*)

2007_01290088.jpg

くん!くん!くん!

2007_01290090.jpg

くん!くん!くん!

あのね・・くんくん匂ってばかりいないで~
転がして遊んでみれば???

結局私が投げてみた

2007_01290093.jpg

イオはじっと見ているだけ
モカはそのイオの様子をみているだけ

おいおい!貴方達のために買ってきたのよ!
遊ばないの???

どんだけ~!

あ~ショック・・(/_;)


ニャンドル?

2007年08月20日 01:30

ウチのお子達もニャンドルになりたい!と
申しておりまして(笑)

必死にカメラを向ける私・・・

2007_01210042.jpg

モカちゃん!こっち向いて~
ニコって笑顔!笑顔!(猫の笑顔って何??)

2007_01210040.jpg

ニャに??モカですけど・・何か??

睨まれた(涙)

2007_01260051.jpg

イオちゃん!可愛いねぇ~
ネンネしてないで、ちょっとだけ目を開けてちょ!

2007_0126005312.jpg

煩いんだけど・・ゆっくり眠らせてよ!

怒られた(ーー;)


何度やっても笑顔をみせてくれませんでした。
こんなイオモカもニャンドルになれるでしょうか??

あっ!これって~もしかして~私の写真の腕前のせい???
可愛くないのは下手だから???
イオモカのせいじゃい????

べ・・べ・・勉強します^^;^^;^^;^^;

ねこの文化祭

2007年08月19日 01:30

昨日横浜で開催されている「ねこの文化祭」なるものへ
行ってまいりました。

http://neko.jpn.org/index.html

最近よく色々な方の猫ブログを彷徨って
可愛い猫の写真を見ては、一人癒されているんです。
そこで「ねこの文化祭」なるものが行われる事を知りました。

近いし・・一人で行ってみようかな?

そんな時マイミクさんから「行きませんか?」
とのお誘い!!
ラッキー!一人では少々心細かったので
お誘いは凄い嬉しかったです。

初めてお会いするマイミクさん・・
ちょっとドキドキ^^;^^;
でも猫好きということもあって、緊張する事もなく
楽しく時間を過ごすことが出来ました。

丁度この日は横浜スタジアムで「レゲエ祭」というイベントが
開催されていて、駅は何だか異様な雰囲気
ちょっと馴染めない人達が大勢たむろってました。
スタジアムも別世界~

そんなスタジアムを横目に私達は文化祭会場へ
文化祭って???何をやっているんでしょう??
って思いますよね?

猫ブログ写真展示
猫作品展示・販売
「ねこだすけ」に係る展示
猫の写真のプリントアウトと展示
猫に係る商品販売
猫に係わるセミナー
キャットカフェ

小さな会場、しかも公共の施設でのイベント
大きなイベントではないけれど、
猫好きな人達の一所懸命な気持ちが伝わる
アットホームな感じの文化祭でした。

私達はまずキャットカフェへ

東京都中野区のRIENというキャットカフェが出張出店
20分500円にて猫ちゃん触り放題(笑)
ノルウェージャンフォレストの猫ちゃん達が
たくさん来ていました。メチャ!可愛かったです!

その後展示を見たり、商品を買ったり・・と
時間を過ごして、マイミクさんのお知り合いの方も
丁度いらしていたので、3人で中華街へランチに行きました。

土曜日とお盆すぎとレゲエ祭が重なったせいか
早い時間からすごい混みようでした。
中華街は近いんですが、なかなか行く機会がないので
久々に中華街でランチ出来るのは嬉しかったです。

私達は他は目もくれずに「飲茶食べ放題」のお店へ!
種類的には少なかったように思いますが
お腹いっぱい食べて大満足!

ただね・・デザート!
タピオカとマンゴープリンを食べたのですが
タピオカを先に食べてしまったのは間違いかな?
マンゴープリンの味が濃く、果肉も入っていて
美味しかったのですが・・ちょっと重たかったです。
後でタピオカココナッツミルクでさっぱりした方が
良かったかな???と・・一人反省m(__)m

でも久々の中華街でお腹いっぱい食べられたし
大満足です!また食べに行きたいです♪

それにしても、世の中には猫好きが多いんだなぁ~って
改めて感心しました。
かなりの盛況ぶりでしたよ!
予約無しでは入れないと最初は言っていたのですが
多分予約無しでも入れると思います。

ご興味のある方は覘いてみてはいかがでしょうか?
猫好きがいっぱいいて・・幸せな気分に浸れますよ。
キャットカフェについては、空きがないと入れないと
思いますので・・その辺はご了承を!

070818_1004~01.jpg


070818_1013~01.jpg


070818_1016~01.jpg


070818_1016~02.jpg


070818_1018~01.jpg

キャットカフェにいた猫ちゃん達
写真には写ってはいませんが、全然上から降りてこない子や
椅子の下から全く出てこない子やら
あと数匹の子達がいました。


070818_1139~01.jpg

飲茶の写真!いつもそうなんですけど・・
食べ始めてから写真を撮るので、写真には大したものが
写ってないんですよね(^_^;)(^_^;)
本当はもっと豪勢に?????食べましたのよ!
本当ですよ・・嘘じゃないからね!
本当だってば~・・信じてくださいね(^_-)-☆


ハッピ♪♪

2007年08月18日 01:30

そろそろネタが尽きてきてので
今日は何の日だろう???って・・ネットを彷徨っていました。

高校野球記念日
猛暑の得意日
太閤忌(豊臣秀吉の忌日)

そっか~・・何かインパクトにかけるなぁ~
どうも広がらない(ーー;)
というか・・私では広げられない(/_;)

で・・ふと思い出した!
そうだ今日は中居くんのお誕生日だ!!
ということで特に意味はありませんが

ハッピーバースデー 中居くん!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー


というお題にする事にしました(笑)
やっぱりジャニネタかい!^^;^^;^^;

中居くんはおいくつになられたのかしらん??
と数えてみたら

35歳なんですねぇ~
もうアイドルの年齢はト~に過ぎていますよね(笑)
最近は色々な方と噂もあるようだし・・
結婚して子供がいても十分可笑しくない年齢なんですよね!

去年のコンでは、肉離れで足を引きずっていましたね!
中居くんのソロコーナーも無かった(/_;)
公けには????中居くんのソロコーナーは
トイレタイムとなっていますが(笑)
私は楽しみにしていたんですよ!本当ですよ!

なのに・・踊れない中居くん!
踊らない中居くん!
足を引きずっている中居くん!

とっても寂しかったです(;´_ヘ;)ホロリ

今年こそは・・今年こそは・・
リベンジしてくれると思っていたのに
とうとう夏コンはやりませんでしたね。
何処かの掲示板で冬コン期待って書いてあったけど・・
多分・・どう考えても有り得ないですよね?

2002年のドリンクスマップの時
11月の初旬!雨の味スタ
ものすご~く寒かったです。ひざ掛けを腰に巻いて
コートを羽織っての参戦!
こんな寒い中・・外は勘弁してって・・・って
その時に思いました。
中居くんも寒い!寒い!って連発していましたよね!
だから・・きっと冬コンは無いって思っています。


あっ!そう言えば~肉離れがまだ治ってないとか???
そんな噂があったのをふと思い出しました。

35歳!
アイドルをやるのはダンダンと厳しい年齢ですよね
でも、頑張ってこれからもアイドルを続けてくださいな!

それとアイドルはメタボになっちゃダメですよ~
かなり「やばい」って記事を見ましたよ!
飲んでばかりいないで・・
ちゃんとダンスの練習もしてくださいね(笑)

来年のコンはちゃんと踊れる中居くんを期待しています。

ではでは・・皆さんご一緒に!

中居くん!!
お誕生日おめでとう!♪
オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪


お祝いしたんだから・・何か頂戴!中居くん!
^^;^^;^^;

P.jpg

イオモカからも~おめでとうにゃん!


キャリー

2007年08月17日 01:33

部屋にいつもキャリーを置いています。
気がつけば・・

Img_0002.jpg

モカちゃん スヤスヤ~

ふとまた気がつけば・・

kyari-.jpg

イオが邪魔していました(笑)

20070811062140.jpg


ちょっと並べて置いてみれば~
二人仲良くキャリーの中へ・・・
滅多にこんな事はありませんけどね(^_-)-☆

青いキャリーはモカのワクチンの時に壊れました。
ずっと部屋の隅にベッド代わりに置いておいたのですが
ファスナーが閉まらなくなってしまったんです。

2個いっぺんに使う事はないんですが
いざという時のために、やっぱり買っておいた方が良いかな?
今度はリュック型にしょうかと思っています。

二人いっぺんに運ぶのは大変だもの・・
地震が来た時に一緒に逃げられるように
負担のかからないものを選べなくては(^^♪


尻尾

2007年08月16日 01:27

ぞうさんの音楽にのせて♪

さん!はい!

2007_01160035.jpg

イ~オちゃん!イ~オちゃん!
し~ぽが長いのね♪♪

2007_01160034.jpg

そ~よ!モカちゃんもな~がいのよ~

1.jpg


ふさふさ~♪♪♪


玄関

2007年08月15日 01:30

20070811054358.jpg

もしもし????モカちゃん!そこは玄関ですよ!

2007_01210019.jpg

モカちゃん!モカちゃんったら~聞いているの??

2007_01210022.jpg

にゃによ~煩いでしょ!~
今良い気持ちで熟睡していたのに・・

2007_01210026.jpg

ここはあたしの一番のお気に入りの場所なの!!
放っておいて!!


モカは夏になると玄関で寝ています。
あまりにも汚い玄関なので
ゴザ敷いているんですけど・・そこを土足で歩くんだから
同じですよね?
かえって、ノミとかダニがついちゃうかな???

あ~あ・・もう少ししたらイオモカを洗わなきゃ~(/_;)


因みにまだこの写真は端に寝ているので良いのですが
時々玄関に向かって、真ん中で寝ている時があります。
家に帰って玄関を開けた瞬間!(@_@;)

モカちゃ~ん!そんなところにいると
踏んじゃうよ~!!





アピール

2007年08月14日 01:30

2007_01210009.jpg

ねぇ~ねぇ~・・あたし可愛いでしょ?

2007_01210006.jpg

ね!可愛いでしょ?

2007_01210010.jpg

だから~良い子!良い子!して(ナデナデの事)

はい!はい!良い子だねぇ~
イオちゃんは可愛いよぇ~
宇宙一美人ちゃんだよねぇ(^_-)-☆

2007_01210011.jpg

でも大股開きはやめようねぇ~
イオちゃんはお嬢様なんだから・・・苦笑い

2007_01210013.jpg

おまけのニクキュー・・をお見せしようと思ったのですが
全然見えませんでした(笑)

エルサレム

2007年08月13日 01:30

昨日はJCSのエルサレム版を見てまいりました。
多分・・皆様はご興味ないと思いますけど(笑)

先月ジャポネスク版を見てきて・・
ナンだ?この芝居は???って
凄い強烈なインパクトだったんです。
でも逆に内容がつかみきれませんでした。

昨日エルサレム版を見て
うん!やっぱりエルサレム版から見た方が良い!と
私は思いました。

ジャポネスクを見た後だからかもしれませんが
歌詞も聞き取りやすかったですし
感情移入もしやすかったです。
ユダの裏切りのシーンはちょっとウルウル状態

本当に違うんですよねぇ~
同じ内容、同じ曲・・なのに
全然違う舞台を見ているような感じがしました。

どちらが好きか?というのは好みの問題だし
それにどちらも違う舞台として見れば
比べる必要もないのかな???って気がしています。
私もあえてどちらかが好きか?と考えない事にしました。

エルサレムを見た後に再度ジャポネスク版を見れば
また違った感想があるのかな???
いつかまた見てみたいなと思っています。

エルサレム版ももう1回見ても良いかも~・・
でも今月末には終わってしまうし
もう無理かな~???時間的に・・

この後ミュージカルの予定が入ってないんですけど
次は何見に行こう???
何か予定入れておかないと~楽しみが無くて
頑張れない(/_;)

JCSの隣でライオンキングを上演していて
この前もそうだったんですが
ライオンキングの方が早く始まるんですよね

見に行かれた方はご存知だと思いますが
オープニングは客席から動物達が出てくるんですよ
キャストの方々がロビーでスタンバっていて
それがドア越しに見えるので、JCSを見に来た方々も
キャストが入って行くまで皆見ています。
凄い人だかりなんです(笑)

最初の曲の頭だけは外にも聞こえるように流していて
あの独特な曲を聞いてしまうと
ライオンキングも見たいかも~って
思ってしまいました。
2回見ているんですけどねぇ~

次はライオンキングにしようかな??
それともウエストサイドが始まるまで待つ???
それとも宝塚???

う~ん(ーー;) 何か考えないと!!!

お前なんか!

2007年08月12日 01:30

ウオノメ症候群

魚の目を見ると覚醒してしまう事
攻撃的になって暴れる。
でも自分は暴れた事を覚えてない様。

お前なんか

「ヨ!スシ王子」

握ってやる!!」と王子決めポーズきらきらきらきら

227724774_211.jpg


ま~スシ王子の話をしようと思ったわけではなくて
あっ!「スシ王子」ネタだと思っていらした方
ごめんなさいですm(__)m

実は私「ウオノメ」なんです。
じゃなくて・・足に「魚の目」が出来ているんです。
痛くて~痛くて~


靴があわないんでしょうねぇ~
それに出来やすい足をしているらしいです。
形が?へこんでいないというか・・

一生靴無しで過ごしたいくらい。
かと言って・・裸足で歩いたら目立つだろうし
それにきっと痛いよね?
傷だらけになって~「魚の目」どころでは
なくなってしまうんだろうなぁ~

ネットで読んでいると「自分で取ってはいけない」と
書いてあるんですが~
やっぱり病院へ行くべきなんでしょうか???
スッゴイ嫌なんですけど・・
でも~だんだんと歩くのが辛くなってきちゃったんです。

皆さんはなる事ないんでしょうか???
普通出来ないものなのかな~??

あ~辛いです(/_;)

ネコパンチ!

2007年08月11日 01:34

2007_01160049.jpg

モカちゃん!パ~ンチびっくり

2007_01160048.jpg

も一つおまけにパ~ンチびっくり

2007_01160058.jpg

今何したの??あたしを怒らせたら~解ってるよね??(イオリ)
はい(ーー;)反省していまちゅ
でも・・いつもあたしイジメられてるし~
たまにはパンチしたいもん!(イジイジ) (モカ)

2007_01160057.jpg

ごっごめんなさ~い・・
でも最後にやっぱりパ~ンチびっくり


結局イオに勝てないモカなのでしたぁ~


インテリア

2007年08月10日 01:30

私の部屋の電話とエアコンはインテリアとして
飾ってあります。

と言うもの・・お子達のせいなのです。

電話はイオが必ず夜中に「ピっ」と鳴らすんです。
一度電話をかけてしまったことがあります。
大慌てで電話を切った私・・心臓バクバク(ーー;)
私に「起きろ!」と言っているんでしょうか?

場所移動も考えたのですが、他に置く場所がなくて
結局イオの届く場所に置くしかありません。
おかげで夜中には電話線を抜いていなければ
いけない羽目になりました。

夜寝る前に抜いて、朝セットしている毎日。
最近は入れるのを忘れて、
1日中電話がつながらない状態もシバシバ。

もう要らないか?って思ったりもしてます。
携帯もあるし・・殆ど架かってこないし~
外そうかな???電話・・

そしてエアコン!

元々私があまり好きじゃないというのも
あって・・殆どつけません。
それに加え、お子達もエアコンが好きじゃないんです。

私の部屋は狭いので、どうしてもエアコンの音が
響いてしまうんですよね
どうやら・・それが怖いみたいなのです。

今年は除湿をしたくて、数回つけてみました。
少しは慣れたかな?と思っていたのですが
やっぱりダメみたいです。

モカが「消して!消して!」と訴えてきました。

2007_01160040.jpg

付けたらイヤ~怒

イオリはそれ程嫌がってはいないのですが
でも好きではないらしい・・

2007_01160039.jpg

今付けたでしょ????ム!

はい!はい!解りましたよ(ーー;)
すぐ消しますって・・・

おかげで電話とエアコンは私の部屋のインテリア!
お洒落でも何でも無いですよねぇ~
どう思います?このインテリアびっくり
ふ~(/_;)勿体無い・・

参加者募集!

2007年08月09日 01:30

今年は稀に見る豊作に恵まれました!
せっかくなので・・皆様に「刈」の体験をと思い
参加者を募集いたします!

是非「刈」たいという貴方!
滅多こんな機会はありませんよ~(^^♪
奮ってのご参加お待ちしております。


日 時 8月某日
時 間 午後(お子達が起きている時間)
服 装 汚れても良いもの(毛がつくので)
持ち物 軍手???
参加者全員にプレゼント イオモカの猫パンチ!猫キック!

以上です♪♪

是非是非!皆様の愛の手をお待ちしておりますm(__)m

はい!「豊作」になっているものとは
イオモカの毛玉で~すニクキュウ
今年は沢山熟してきました。なかなかの豊作です(^_-)-☆
きっと美味しいと思います(笑)
刈った「毛玉」はお持ち帰りOKですグー!

かなり手強いので、数名でお願いしたいです。
その際血だらけになる可能性もありますので
絆創膏は用意しておきます。

「刈」が終わった後に・・
イオとモカと一緒にお風呂に入れる特典付き!
イオモカのシャンプーとブラッシング!

こちらも血だらけになる可能性大!

でもきっと達成感があると思いますよ(笑)
皆さんいかがですか???

2006_01020023.jpg

よろしくです(モカ)
私は関係ないわ(イオリ)

いえいえ十分関係あります^^;^^;


プチプチの日

2007年08月08日 01:30

今日はプチプチの日だそうです!
プチプチってご存知ですか~????
お菓子とか電子機器の保護に使う、気泡シートの事です。

☆8月8日は『プチプチ(R)の日』の由来  
プチプチ粒の並びの一部が8に見える、
また88(パチパチ)と潰すことから、
8月8日が『プチプチ(R)の日』と日本記念日協会に
認定されました。


プチプチ??パチパチ???

来月には「プチプチ∞」というおもちゃも出るらしい・・
永遠潰せるとか??
そんなにみんな潰したいのかしら(笑)
私は気が短いので^^;^^;
ずっと潰しているのはイヤなんですよねぇ~

どちらかというとタオルのように絞って
一気に潰したいタイプ(笑)
ま~最近は潰さずにすぐ捨てちゃいますけどね!

さ~皆さん!今日はプチプチの日という事なので
皆でプチプチを潰して1日を過ごしましょう(*^。^*)
てか?(爆)


因みにそろばんの日でもあるようなんですが
パチパチとそろばんをはじく音に似ているからとか・・
こっちの方が感覚的には納得が出来るかも??

デブの日
「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着が
よく似合うということから
(変な記念日!)

関ジャニ∞の日
(エイトって・・∞は8じゃないから・・∞は無限大だから・・)

サマーカット モカ編

2007年08月07日 01:30

20070731211107.jpg

モカです。
この前イオリ姉ちゃんがカットされたのを見て
思いっきり笑っていたの。
そうしたら・・あたしもカットされちゃった。

20070731211127sfer.jpg


恥ずかしいから~撮らないで!!!
イヤだってば~・・・

Img_0026.jpg

何見ているのよ!見ないでよ!
何処をどうみてもあたしはモカちゃんでちゅ!
他所の子じゃないからね!一人にして!

Img_0024.jpg

とうとうあなたもカットされたのね!
いい気味よ!あたしの事笑うからよ!!へへへんだ!


モカのカットはイオリより2ヶ月くらい遅かったかな?
この年は稀にみる「毛玉」が豊作で
いっぱいお子達の身体に熟してなっていました。

イオリをカットした後だったので
モカのを見た瞬間は・・意外と冷静でした(笑)
ナンだ!もっと笑えると思ったのに・・

なんて嫌なママなんでしょうね^^;^^;^^;

でもこの子はカットすると真っ黒で
ゴールデンの威厳なんて全くないんですよねぇ~
って・・元々威厳なんて無かったですけど!

麻酔も結構平気で・・全然目がショボショボすることは
ありませんでした。
元気なお子ちゃまですね!とトリマーさんにも言われたっけ!

ごめんね・・イオちゃん!モカちゃん!
もう毛玉をこんなに豊作にしないからね・・
と誓ったはずなのですが~

今年もまた豊作の兆し。
頑張って週末はイオモカとの戦いに挑んでいるのですが
なかなか敵も手ごわい!
まだまだこのまま熟しそうな気配(ーー;)

病院に連れて行かないように・・頑張らねば!!
ママ頑張るからね!覚悟しなさいよ!!!
あんまり嫌がったら~
今度は私がカットししゃうからね!!


サマーカット イオリ???

2007年08月06日 01:27

20070731211116.jpg

あたしイオリです。まだ寝ぼけているの・・
気がついたら~私の自慢の毛がね・・
ロン毛が~ないの???
みんなが大声で笑うの・・あたしちょっと傷ついていまちゅ
なんで~こんなになっちゃったの???

0011.jpg

これで確か・・今朝病院へ行ったはず!
くん!くん!・・病院の臭いがする!!!

Img_0021.jpg

皆が笑うからちょっと落ち込み気味
何で笑うの???何だかちょっとスースーするよ

20070731211053.jpg

ママー♪♪変な子がいる~・・
ウチの子じゃないよね????(モカ)


実はこれ!今年の写真ではありません。
数年前、イオリをサマーカットした時の写真なんです。

毛玉が酷くなって、私では手に負えなくなってしまったのです。
病院に相談したら、そのまま放っておくと
ダニや蚤がつきやすくなって・・皮膚が傷つくおそれがあるので
カットした方が良い!と言われ
泣く泣く????カットへ。

どういう風にしますか?と聞かれて
バッサリ!やってください。
でも~尻尾だけはチンチラの威厳を・・お願いします。

と言ったら・・こんな風にカットされちゃいました。
初体験だったので、みんなで大笑い!
イオちゃん!チンチラじゃなくなっちゃった~(爆)

少々彼女は傷ついたみたいです。
ダメよね・・笑っちゃ~(反省の私)

猫は暴れるので半麻酔みたいのをかけるんです。
最初の写真はまだぼ~っと目がしっかり開かないイオちゃん!
この間抜けな顔のイオちゃんが可愛い=^_^=

でも・・やっぱり何でも無い子に麻酔をかけるのは
良くないとって思って、それ以来カットはしていません。
自分でやってみようか???とも思ったのですが
お互い(私とお子達)が血だらけになりそうなので
断念しています。

どうですか???イオリのサマーカット!
似合います???

次回「モカ編」に続く~(^o^)丿


EXILE

2007年08月05日 01:30

070804_1415~01.jpg


場所は東京ビッグサイト
オールスタンディング
観客数・・・3~4万人(随分開きあるんですけど^^;^^;)

ちょっとお疲れモードです。

何となく誘われるままにライヴへ行ってきました。
実はチケットが届くまで、スタンディングって知らなかったんです。
聞かなかった私も悪いんですけど~
スタンディングと言えば、Zeppとかライヴハウスを
思い浮かべますよね???
そんなつもりでいたんですが・・

行ってみてちょっとびっくり(@_@;)
細長い会場!
わ~これは後ろの方は全く見えないわ~・・
とりあえず私達は真ん中あたりのブロック。
辛うじてスクリーンは見えました。
でもステージは全く見ません(ーー;)

正直最初はちょっとつまらなかったです。
途中何回も床に座ってしまったりして~
浮腫んでいる足も痛くて~痛くて~
乗り切れずにいました。

最後の方に突然バクステに移動して
1曲だけ歌ってくれました。
その時は大盛り上がり(^_^)v
でもせめてもう2曲くらい・・バクステにいてくれても
良かった気がします。

その後メインステージに戻る時に、トロッコで移動
一瞬ジャニコン??って思ってしまった(笑)
EXILEでもトロッコなんて使うのね^^;^^;^^;

そのまま盛り上がったままライヴが終了!
アンコールもそのまま盛り上がるのかな???と思いきや・・
永遠と続くCM映像(ーー;)
これ正直長すぎ!!!途中で帰りたくなってきちゃいました。
映画館に来たのかな???と錯覚するような感じ。

これは通常もそうなの???
このアンコール前で急に冷めてしまって・・
何だか気持ち的に盛り下がって私は会場を後にしました。

いや・・皆さんは盛り上がっていましたよ!
でもやっぱり大きな会場は盛り上がる人と、そうでない人と
色々と出ちゃいますよね!
ライヴ中に携帯で電話している人もいましたし~
どうも集中できない雰囲気はありました!

仕方がないですよね!
やっぱり場所によって盛り上がったり、盛り下がったりは
どこにでもある事!

でもちょっと疲れた(ーー;)
足が痛い・・・少し足を鍛えないと~スタンディングは
この先、行けなくなってしまうかも???

何だか楽しめたような???楽しめなかったような
ライヴでした~(^_^)v


あ~でも久々にジャニ以外の大人なライヴに行った感じ!
そういう意味では満足です(笑)
あっ!ジャニが満足じゃ無いって事ではないですよ!
誤解されないように・・・(^_-)-☆



解り合えた日

2007年08月04日 01:30

イオリが一人で可哀想と思い
モカを連れてきた私。
良かれと思った事だったのに・・
イオリにとってはとても嫌な日だったに違いない。

ずっと一人っ子で・・可愛がられてきたのに・・

威嚇しあう二人。
今まで以上に甘えてくるイオリ。
当分の間は部屋を別々にする事にしました。
私が出かけている時は、モカはサークルの中。

あまりにも二人が威嚇しあうので
一度はモカを手放す事も考えました。
でもどうしても手元においておきたくて
二人が何とか仲良くやってくれるようにと
二人の出会いの場を作ってあげました。

と言うと聞こえが良いんですけど・・
単に二人だけにして、私は別室に閉じこもって
ただただ・・・遠くから見守っている事にしたんです。

とにかく物凄い追っかけっこでした。

ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~

大丈夫かな???心配だなぁ~???
ハラハラ・・ドキドキ

ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~
ダダダダダダダ~

ずっとそんな感じの音が聞こえてきました。
でも威嚇の声はしてないんです。
「シャー」「う~」という感じではなくなったので
これは大丈夫かも???

しばらくして音が全く聞こえてこなくなりました。
そっと二人の部屋を覗いて見ると・・
20070708195637.jpg

二人が仲良くくっついていました。
めちゃくちゃ可愛かったです白猫
やっと解りあえたのねぇ~感動だわ!うるうる・・

その後は二人よほど疲れたのか?
そのまま寝てしまいました。
それがまた妙に可愛くて~可愛くて・・・

良かった!二人一緒で・・本当に・・柴犬

ぐっすり
Img_0004.jpg

ん??何しているの???
0005.jpg


宅急便?

2007年08月03日 01:30

何かな3はーと美味しいもの?

2007_01270006.jpg

ごそごそ・・

2007_01270003.jpg

よろしくです=^_^=モカです。


わっ!デカイ!ネコ??
2007_01270008.jpg

最高のプレゼント!Youにあげちゃうよ!プレゼント

え・・遠慮しておきます^^;^^;
ウチには白いネコがいますので・・
2007_01270013.jpg

こんな可愛いあたしを・・ウルウルきらきらはる色きらり

でも~間に合っていますので・・
返品をお願いしますm(__)m
2007_01270014.jpg

二度とくるか!こんなウチ(怒)kao07キシャー


と・・・いつもくだらない会話をしている私でした~
変な奴だとお思いでしょうが・・
猫との会話は大切なのです(笑)


ARASHI

2007年08月02日 01:30

昨日は嵐コンへ行ってまいりましたぁ~

070801_1357~01.jpg

これ!会場内にあったオブジェ!何だか良くわかりませんね^^;

嵐コンはこれで3回目。
去年友人に誘われて行った横アリが初嵐コン。
朝10時からのライヴって・・・^^;^^;^^;
何だか不思議な感覚で初嵐コンを終えた私。
でも意外と面白いかも~
その時初めて「嵐」悪く無いじゃん!って思いました。

それから、光ちゃんでいっぱいいっぱいで・・
嵐の事は忘れていたんです。
その間に気がつけば・・どうも世間的に
「嵐」かなり人気????
そう思ったら急に行きたくなって4月のドームコンへ。

思いっきり天井席で見ましたが、やっぱり嵐って
楽しいかも~!!
相葉ちゃんファンの友人がFCに入ってくれて
今回3回目のライヴへ行く事ができました!
席は期待してなかったんです。
入ったばかりのFCのチケット・・
届いたら「センター5ブロック」!!!

えっ???センター???
凄いじゃん!凄いじゃん!

でも・・私の頭の中ではセンター席の座席表は
前から1、2、3とあって・・その後ろに4、5、6
これが妥当な線かな???
だとしたら~丁度真ん中あたり???
ムービングが真ん中に止まれば、結構良い席かもね?

そう思って横アリに行ったら・・
何とセンター1~5ブロックまでが前列
その後ろに6~10、その後ろに11~・・という感じでした。

数えてみたら、前から8、9列目
しかも花道すぐ横!
こんな歌もちゃんと覚えていない私が良いのかしら~^^;^^;
と申し訳ない気持ちで席に着きながら・・
内心「超嬉しい(*^。^*)ムフフフ」

やっぱり席が良いと違いますよねぇ~
肉眼で顔がしっかり見えるっていうのは
気持ちが全然違います。
殆ど画面は見なかったですもの・・

でも今回のステージはスタンドの上の方でも
結構楽しめたと思います。
2階スタンド席に届くほどの大きなトロッコ出現!
これはファンは大喜びですよね!

ステージも通常のステージに周りには花道があり
1周出来るような感じかな??
センターステージもあり、通常のステージにずっといると
いう事は無かったように思います。

私達は前向いたり、後ろ向いた入り、横向いたり・・
5人がみんなバラバラの場所に立つことも多く
何処を見たらよいのか???結構忙しかったです(笑)

ホンと楽しかったです。
曲もノリノリの感じが多くて、次から次へとテンポ良く
進んで行ってました。

それと芸能ニュースでもやっていましたが
松潤の「逆さ吊り」は凄かったです。
落ちてきた時は、客席に落ちるのではないかな?って
思うくらい落ちてきていましたし・・
あの逆さ吊りで歩いているのは「さすが!」としか
言いようが無いです。

*************************

アリーナの空中に松本が現れた。何とその姿は、逆さづり。
まるで松本の周囲だけ重力が消えてしまったようだった。
高さ15メートルの天井に敷かれた50メートルのレールの上を、
頭を下にして歩き始める。そのまま空中に落下。
「アッ」と思った瞬間、空中にあたかも道があるかのように
歩いてまた逆さまに。およそ1分間の無重力ウオークを終え、
センターステージに降り立ち、何事もなかったかのように
この曲を歌い始めた。
 この空中散歩新兵器は、自らイニシャルを取って
「MJ WALK」と命名した。
腰の2本のワイヤだけで体をつり上げ、天井レールを
滑車で移動するもの。

*************************

これは必見です!うん!凄かったです!!

ライヴは楽しいですねぇ~(^o^)丿
そうやっぱり横アリクラスの会場が良い!
ドームは広すぎちゃって・・・
また行きたいなぁ~・・嵐コン♪♪

そう言えば・・小倉さんが見に来ていました。
結構仲良いみたいですよね???

最後の方の曲で飛ばされたテープ
たくさん拾ってみました(笑)
2007_01120022.jpg


モカは超気になる様子
2007_01120025.jpg


引っ張り出すモカちゃん!
2007_01120027.jpg


イオリは完全無視
写真も撮らせてくれませんでした・・
遊んでくれると思ったのに~(/_;)