辛いでしょう?

2007年07月12日 03:20

昨日接骨院へ行ったんです。
いつものマッサージ
だいたいは、首・肩・背中・腰を中心に
やってもらうんですが・・
足も少し揉んでくれるんです。

足はもう浮腫みっぱなし状態。
これは冷房病から始まったのですが・・
今では冬もこの浮腫みは取れなくなりました。

7~8年前かな??
スッゴイ冷房の効いている職場で働いていたんです。
そこから私の冷房病は始まりました。
足が冷え切ってしまって・・
真夏の暑い日にもハイソックスを履かないと
駄目になってしまったのです。
お店の前を通ると、ドアが開きますよね?
自動ドアで・・
それが開くだけで、具合悪くなってしまったんです。

体調は悪くなるし・・身体全体が浮腫んできて
手の指が倍くらい太くなるんですよ!
そんな時・・変な話ですが膀胱炎にもなってしまって
病院通い。
泌尿器科の先生に「浮腫むんです」と言ったら
年齢とともに「浮腫み」はきます。
だって!指が倍ですよ!倍!!!
なのにその先生は鼻で笑っただけでした。

その時お世話になったのが・・足ツボマッサージでした。
この先生はとても良くしてくれました。
腎臓が弱っているからと、腰を暖めてくれたり
足以外にも色々と手当てをしてくださったんです。

ただ遠かったのと、やはり金額的にも長くは続けられず
途中で通うのをやめてしまったのですが
多分この足ツボのおかげで、
かなりその時は良くなったと思います。

あれから夏になる度に、辛い思いをしています。
去年くらいからかな???
オフィスで普通に座れないんですよ・・椅子に・・
去年はそれでもまだ午前中は我慢出来たんですけど
今年に入ってからは、職場の椅子に座るなり
足を椅子の上にあげているんです。
わかります???横座り状態なんです。

あっ!勿論ひざ掛け必須ですよ!
一応隠してはいるんですよ!
でも・・皆気づいていると思いますけど・・

降ろせないんですよ~辛くて・・
足が重たくて・・重たくて・・

私は異常かも?って
ちょっと落ち込み気味だったのですが
昨日接骨院の先生から
「これじゃ~きついよね!毎日辛いでしょう?」
と言っていただいて~少し救われました。

こんな事で喜んでいても仕方が無いけど・・
この辛さをわかっていただける人がいるのは
嬉しかったです。

血流が悪いんだよね!って
足を親指で押されたのですが、とにかく悲鳴です。
痛くて~痛くて~

去年ちょっとだけエステにも通ってみたんです。
足の浮腫みを取りたくて・・
でも全く取れませんでした。
そんな簡単にはいかないですよね。
解っていましたけど~
でもちょっとだけ期待してしまってました。

結局この浮腫みと痛みは未だ治らず・・
永遠に続くんでしょうか??

マッサージ機が欲しい・・
全身は無理でも、足のマッサージ機は凄く欲しい
接骨院でちょっとだけ機械でマッサージを
してくれるのですが、これがスッゴイ気持ち良い!
「それ欲しい!」って言ったら・・
笑われた!

ホンと欲しい・・
身体の血流は悪くなる一方????

誰かこの身体が良くなる方法しりませんか???
何か良い方法があったら教えてくださ~い!
お願いしますm(__)m