滝沢演舞城

2007年07月08日 03:42

昨日七夕だったので(笑)
タッキー彦星に会いに新橋演舞場まで行ってきました。

070707_1126~01.jpg

実はタッキーの舞台は初めて見るんです。
昨年も見たいなぁ~と思いはあったのですが
結局悩みつつも諦めました。
今年はとにかく舞台を沢山見たかったので
タッキーもその一つに加えさせていただきました。

演舞場も初めて!
別に席はどうでも良いって思っていたのです。
初めてだし~安いA席で十分って・・
だから一般のチケットを買ったんですよ。
3階ならどこでも一緒!くらいの気持ちで・・

いやいやいや・・
演舞場ってこんなになっているなんて~
行ってみて初めて知りました。
全体的に狭いなという印象。これならば十分3階でも見れる♪
なんて淡い期待を抱いた私がバカでした。

私は3階の左席でした。
距離的にはホンと近いんです。近いんですが・・
花道は舞台下手にありました。
わかります??真下なのです。何にも見えないのです(/_;)
こんなのって無いよ~
事前調査していかなかった私も悪いんですけど
ここまで見えないとは・・・うるうる

しかも・・花道だけではなくて舞台下手付近に立たれると
もう全く見えません。
凄いストレスを感じて帰ってきました。
変な座り方(前のめりなんてもんじゃない)で見ていたので
腰と背中が痛いです。

一応、3階の左席のところにはモニターがあるんです。
でも花道の一部分しか映していないので、他は見えません。
これって~もうすこし移動させたり出来ないんでしょうかね?
タッキーが途中で手で影絵を作って見せてる所があるんですけど
下手でやっているので、立ってみちゃいましたよ!
これは演舞場ならではの光景でしょうかね??
他の会場で立って良いなんて所ないですよねぇ~

不思議な会場です。
ちょっと不完全燃焼という感じ(ーー;)

でも舞台は楽しかったです。
1幕は何でもありのテンコ盛り!!
内容は「昔話」だったのですが、話が次から次へと変わるので
何の話をやっていたか?全く覚えていません(笑)
一つのストーリーと言うわけではないんですね!
とにかくスピード感があって、飽きる事なく楽しめます。

ここで何回もフライングをやっていました。
客席と舞台が凄い近いんですよ!ホンと近いんですよ!!!
しかもフライングの高さがあまり無いんですよねぇ~
勿論上から見た感じなので、
下から見た印象とはまた違うと思いますが・・

バンジーはとにかく圧巻でしたね!
一番拍手が大きかったような気がします。
あれって~お客さんとぶつかる事はないんでしょうかね??
凄い近くまで落ちてきているんですけど~
思わず手が出そうな方いらっしゃいましたよ(笑)

そう2列目で観劇するという方!(えっ?私って思った貴方です)
凄い美味しい席ですよ~絶対に感動します♪♪
最後紙吹雪も思いっきりかぶると思うし・・
とにかく頭の上にタッキーが落ちてくるかもしれません!
楽しみにしていてください(笑)

1幕の演目に前のSHOCKでやっていた演目もありましたね!
何だかちょっとだけ懐かしさを覚えました。
勿論全く同じではないので、SHOCKとは違った雰囲気に
なっていたと思います。

ホンと何でもありの1幕だったので、
2幕はどうなっちゃうんだろう??って心配していましたが
2幕は「義経」のお芝居でした。
去年も同じ「義経」だったらしいのですが、ちょっと内容は
異なったみたいです。

3幕はショータイム♪♪

私の個人的な好みですが、2幕の「義経」が一番好きです。
ゆっくり見られましたし、タッキーの良さが一番出ていたように
思われます。
ただ・・これは人それぞれですので、反論はされないように(笑)

2幕しか「義経」が無かったので、お芝居としては短いです。
私的にはもうちょっと「義経」を見たかったなぁ~
短い時間の割には、ちょっと心が動かされましたね!
あっ!でもこれも人それぞれ感じ方も違うと思うので
反論はされないように・・(しつこい??爆)


と・・そんな感じで結構楽しめる舞台でした。
席のことを除けば・・・ですけど・・・

何となくそこだけが不完全燃焼だったので
またチケット探し始めました。
もう1回ちゃんと見たいなぁ~って・・
あっ!もしかして~これが狙い???
もう1回見たいなって・・思うツボだったりして???

まっ!良いか!
何とかチケを探して、正面もしくは右手でもう一度演舞城を
楽しめたら良いなと思っております。

長くなってしまいました(*^。^*)
お弁当の事書くつもりだったのですが・・
またの機会に書きたいと思います。絵文字名を入力してください
気がむいたらですけど(笑)