生一丁!

2007年07月31日 01:27

土曜日に友人と暑気払いをしに行ってきました!

070728_1816~01.jpg

夏はやっぱり「生」ですよねぇ~
(お店バレバレ???)

070728_1819~01.jpg


食べかけですが・・
070728_1833~01.jpg


一人の友人が遅れてくるということで
これらとサラダを食べて友人を待つことに!

で・・思いっきり酔うつもりだったんですよ!
でも~どうもその日はついてなかったようで・・

まず一番最初にオーダーした料理が
「もう今日は終了しました」
えっ?まだ開店してから1時間しか経ってないのに?
それにお店もまだ混んでいないのに・・

変だな~・・土曜日だというのに?????
そう思いながら、次はこのお店で良く飲む「サングリア」を
オーダーしたら
「今日はもう切れてしまいまして・・」

は???
サングリアも無い???

その代わり頼んだチューハイはお酒の味が全くせず
何これ???という状態。
今日はどうしちゃったんだろう???

その後もう一人の友人が加わって
彼女がオーダーしたチューハイも同じく、
薄くて美味しくありませんでした。
彼女は元々お酒が強くないので、グレープフルーツジュースを
追加でオーダーしたら・・

これも「今日はありません!」

何でしょう??このお店!!!

後から来た友人がピザを食べたいと言ったので
先ほどとは違うビザ(小さいんですよ!)を
オーダーしたら~真っ黒くろすけ!

さすがに新しい物に変えていただきましたけど・・
その後きた料理も焦げる寸前のものもあったし・・
こんなんでお金取って良いの???
って正直思いました。

ここのお店!いわゆるチェーン店の居酒屋の中では
結構好きなお店だったのです。
値段と料理とお酒と・・バランス的にも丁度良いかな?って
特別お洒落なお店でもなんでもないですけどね!
というか~逆にちょっとおやじっぽい???
なのに~今回の事で、ちょっと好きじゃない居酒屋に
なってしまったかもしれません。

これからはもっと大人な感じの?
小奇麗な?お洒落な?レディーが行くような????
お店に行く事にします!!!

お酒がお酒じゃないのが一番最悪!
裏事情というのがあったのかもしれませんが
あれでは・・ホンとお金を取れる状態ではなかったと思います。

勿論、気の弱い???私達はお金を払って帰ってきましたけど
どうも納得がいかない!
酔えなかった。楽しくなった。

お金返してほしい!!!!kao07怒怒る

首輪

2007年07月30日 01:30

昨日イオリの誕生日ということで
首輪を買ってきました。

でも・・あまり「これ!」というのが無くて
何処にでもある「ごく普通の安い首輪」にしてしまいました。

2007_01270379.jpg

モカのお手手が可愛い(#^.^#)

でもイオリの鈴の音は小さい時から決まっていて
絶対にこの鈴の音でないとダメなんです。
2007_01270382.jpg

イオちゃんのお手手も可愛い(^_-)-☆
付け替え作業終了!

いつもどちらかの誕生日に首輪を取り替えてあげているのです。
ということで・・お誕生日ではないモカの首輪も
おニューに!

2007_01270381.jpg

ピンクがイオリ、モカが赤!ボロボロの首輪
って・・どちらがピンクか写真とったら・・わからなくなった^^;

モカに買ったままの鈴で首につけてみたら
全く音がならない。
毛が多いせいで・・鈴が全然響かないんですよね

急遽100均へ!
小さな鈴を買ってきて、付け替えました。

2007_01270388.jpg

2個ついています。2つとも100均の鈴です。
モカちゃん赤似合うねぇ~って付けたんですけど
写って無かったですね・・

モカに2個の鈴をつけたので
ついでにイオリも1個付け足しました。

2007_01270383.jpg

イオリもカメラを嫌がってしまって~・・わかりますか?
2個ついています。

どちらが近づいてきたか?どちらが走り回っているか?
鈴の音で聞き分けるようにしています。
イオリにもモカと同じ鈴を1つ付けてしまったので
ちょっとわかりにくくなってしまいました^^;^^;

私がこれから聞き分ける訓練をしなければ~^^;^^;^^;

でも・・とりあえず二人は気に入ってくれたようです
多分ですけどね(笑)

5歳

2007年07月29日 01:30

今日はあたしの誕生日!
20070728064830.jpg

5歳になりました。
人間でいうと・・あたしは36歳~40歳くらいみたいです。

でも・・あたしはまだまだ子供=^_^=
ママに甘えるのが大好きです。

今日はママが新しい首輪を買ってくれるって
言ってました~
スッゴイ楽しみにしていまちゅ(^_^)v
買ってもらったら、また自慢しにきますにゃん!

ママはケーキ買ってお祝いするって言ってるけど
あたしはケーキ食べちゃダメって言われた。
それ!ちょっとずるいと思う・・(ーー;)

でも・・やっぱりママが一番好きニャン=^_^=
(って言っていると思っている)

neko.jpg

小さかった頃のあたし!

20070728065236.jpg

まるでお人形のよう(*^。^*)
今では4キロの巨体・・・メタボです^^;^^;^^;

moka.jpg

ねぇ~ねぇ~あたしの事忘れてない?
あたしも何か買って!

モカちゃんは12月ですよ!
12月になったら・・買ってあげるねぇ~(*^。^*)

モモちゃん

2007年07月28日 01:30

ソマリ 2歳 ♀
061108_0807~01.jpg

ウチの子達と違って、由緒正しい血筋・・らしい。
この子の兄弟はどこかのショーで入賞したとか?しないとか・・

脱走癖あり。ドアが開くとすぐに飛び出してしまう。
でも遠くへ行くわけではなく、出てみたいだけ??
時々・・手がつけられないくらい暴れるとか?

061112_1427~01.jpg

友人の家の子「モモ」ちゃん!
まだ一度もお会いした事ないですが・・
可愛いお嬢様(#^.^#)

「モモ」ちゃんママとは、2年前の仕事先で知り合いました。
たまたま自己紹介ならぬ、
他己紹介(隣の人を紹介する)という場で彼女を知りました。

ネコ好きな事、ユーミンが好きな事、
そして福山くんファンという事!

たまたま帰りに一緒になって・・福山くんの話で盛り上がりました。
それ以来の付き合い。
ふとした事から、光ちゃんも好きだと知り
彼女のお誘いで3年ぶりで「SHOCK」に行きました。

運命の出会いですね!
ずっと前から光ちゃんファンではありましたが
3年くらいは全くテレビを見ることもしていませんでした。
この「モモ」ちゃんママに会わなければ
光ちゃんファンに戻ることはなかったかもしれません。

この出会いに感謝!

彼女には色々とご迷惑をかけてしまっています。
それでもお付き合いいただけている事・・・
本当に感謝しています♪

ここまで趣味が似ている人も、そうそういないですよね!
これからもよろしくお付き合いの程お願い致しますm(__)m

今度、由緒正しい「モモ」ちゃんにも会わせてくださいませ♪
「モモ」ちゃんの写真を送ってくれないので
手持ちの写真を勝手にアップしちゃいました(笑)

モモちゃん可愛い=^_^=
でもウチの子が一番さ(爆)えへっ!(*^。^*)


セットリスト

2007年07月27日 01:30

愛唄
硝子の少年
MOTEL
愛されるより愛したい
情熱
ROCK man              
僕の背中には羽根がある          
挑めよ儚いこの時に 
solitude~真実のサヨナラ~ 
hole in my heart
雨のMelody
Hero's come back!
愛のかたまり
儚いダイヤモンド
月夜ノ物語
遠くまで
恋涙
そのswichを押せ
Venus
THE RACE
Real Face
BUT
HEAVEN
傷心
夜の海
ねがい
下弦の月
MOVE
-so young blues- 2006
SHINE
愛の十字架~Promise 2U~
あなたならかまわない
Deep in your heart
紅い陽炎
Take me to..
砂の花びら
So Feel It Coming

CONTINUE
Magnolia
オリジナルスマイル
サウダージ
BANG!BANG!バカンス
アゲハ蝶
松任谷由実メドレー
FOREVER MINE
HOTEL PACFIC
夜よ明けないで
夢に消えたジュリア
キレイな愛じゃなくても
RED×BLUE
Survive
それがすべてさ
SURFINE' 3000GTR
神の島遥か国
Liar! Liar!
もう一度キスしたかった
juice
LOVE FANTOM
ALL-OUT ATTACK
太陽のKomachi Angel
さまよえる蒼い弾丸
UNBREAKABLE

タイトル間違っていたらごめんなさいm(__)m
スペルもチェックしていません。


あ~歌った!歌った!
2人で5時間

フリータイム、フリードリンク
温玉ぶっかけうどん
チョコバニラパフェ(生チョコアイス)

以上 一人1040円なり~
お安かったです(^_^)v
フリードリンクのドリンクの種類が今ひとつ
でも・・金欠の私にはかなりお得な場所でした(笑)

あ~楽しかったぁ~大満足です(^_-)-☆
でも~もうちょっと歌いたかったかも(笑)

またよろしくです!!
カラオケ マイクカラオケ マイクカラオケ マイク

リベンジ

2007年07月26日 01:40

070524_0543~01.jpg

イオちゃん!モカちゃん!
見て!見て!また「ダンシング」が届いたよ~
今度こそ・・気に入るよね
(ってデカイ猫^^;^^;^^;)


モカちゃん!どうっすか???

061104_1119~01.jpg

じ~・・・・ん~????

ダメ??ダメなの??

061114_0945~01.jpg

まぁ~まぁ~だわね!それで良いわ!

イオリちゃんはどう??

051012_1525~11.jpg

ちょっと考えさせて・・

どうどう??ハラハラドキドキ・・(/_;)

070512_0746~01.jpg

ま~良いんじゃない?尻尾もあるし~合格ね!


お~☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡白猫トラ猫

( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

イオモカの認定証プレゼント!ニクキュウ入りニクキュウ


またまたお忙しい中!
ダンシングを作っていただきましたぁ~(笑)

http://pepsinex-dance.jp/?pid=32740

もう生意気なお子達でごめんなさいm(__)m
自分では何にも出来ないくせにね(えっ!私の事?^^;^^;^^;)
ホンと感謝ですm(__)m

本人曰く~
モコ(モカだってば~)じゃなくて・・
犬になっちゃった!
だそうです。

でもちゃんと念願の尻尾もついていて
あとはモカの模様だけ(笑)
嘘!嘘!
満足しております。

ホンと有難うございましたm(__)m
またリベンジしたくなったら・・いつでも受け付けますよ(笑)
でもお仕事に支障きたすと申し訳ないので
お子達のお許しも出たことですし・・
この作品に認定証をプレゼントします(^_-)-☆

あっ!でもいつでも受け付けますので・・しつこい??(爆)

今度イオモカのパンチとすいた毛で作った毛玉を
プレゼントします。
受けとってくださいねぇ~(^o^)丿


追伸・・mixiからこられた方。ごめんなさいm(__)m
    タイトルが3つあがってしまいました。
    予定外のものがアップされてしまっていて~
    削除しました。
    何事??と思われましたよね?
    そのうちに・・mixi上でも消えると思いますが
    見つけた方!ホンとごめんなさいm(__)m
    そのうち・・残りの2つもアップします(^^♪


YUKI

2007年07月25日 01:30

20070713194302.jpg

昔飼っていた猫 ユキちゃん
これはウチにきて間もなくで、まだチビちゃんの時
写真が古くて汚れていたので
ちょっと修正したら、頭が変な模様になってしまった^^;^^;

15年間一緒に暮らしました。
姉が突然連れてきて・・姉の結婚が決まったとたん
亡くなりました。
亡くなってから・・もう15年経つんですよね~
早いなぁ~・・

姉は母親まかせだったんですよ。
面倒なんて全然見ていなかった。
でも~ユキちゃんは安心したんですよね!
姉の結婚が決まって・・
突然だったよね。
今でも思い出すだけで、涙が出てきます。

たくさん!たくさん!写真を撮ったはずなのに
今手元にあるのはこの3枚だけ・・
多分・・押入れの奥の方に入っていると思う。

ユキは私の弟分。
そう男の子なんですよ(笑)ユキちゃんだけどね(^_-)-☆

20070713194252.jpg

最初の頃はいなくならないように、紐でつないでいました(笑)
ある日ユキが見えないなって思って・・
下を覗いたら、首吊り状態だったのです^^;^^;^^;
それから~ユキは自由に外に出られるようになりました(爆)

YUKI3oi.jpg

まだ小さい頃のユキ!
部屋の後ろが汚かったので、ユキを重ねてみました。

煩いよ!

2007年07月24日 01:05

後ろにいた女の子達!
貴方達・・ちょっと煩すぎです(ーー;)
叫びたい気持ちはわかります。
だから叫ぶなとはいいません。
でもちょっと周りの事も考えようよ!

あまりにも凄すぎです。
時々貴方達の声で彼らの声が聞こえなかったりしました。
貴方達も聞こえなかったんじゃないですか?
彼らが話をしている時くらいは、ちゃんと話を聞きましょう!
彼らもその方が嬉しいのでは??

因みに・・私達の席は2階スタンド!
思いっきり天井席(ーー;)
ま~ね!席が遠くたって、彼らに気持ちを伝えたい!
自分の思いを吐き出したい!

わかります。その気持ちは痛いくらい解ってますって!
でもね!昔の映像を見て・・
それでなくてもモニターが小さくて
見えなくて声も聞き取りにくいのに・・
ギャーギャー私のすぐ上で騒いでませんでした?

全く聞こえませんでしたよ!

剛ファンなんでしょうね!
光ちゃんが話をしている時
「光一が話し出すとウザいんだよ!」って言ってました
ちゃんと聞こえましたよ!

ああいう場であの言葉は不適切なんじゃないのかしら?
後で友達と二人になった時に言ってくださいな。
ま~そう言われたからって・・怒りませんけど・・

最後泣いてましたね!
鼻をすするとか~そういう類の泣き方ではなくて
「わ~ん!わ~ん!え~ん!え~ん!」と
子供でもそういう泣き方しないでしょう?
何事かと・・びっくりしてしまいましたよ!

あっ!そうですよね?
そんな事は自由です。
どんな風に泣こうと、それは人それぞれです。

・・・・・・

とにかく~煩さすぎです。
今度はちゃんと大人のマナーでライヴを楽しんでください。
よろしく!!!!


って・・・言いたかったなぁ~
ふ~(/_;)



何だか昨日からかなりの「お疲れモード」突入です。

KinKiの39コンの事を書こうと思って
パソコンに向かうのですが
全く頭が回転していません(ーー;)

唯一思いついたのが、この「煩い子達」の事だけでした。
結局39コンのレポはこの「煩い子達」で
終わらせていただきます。

ご清聴ありがとうございましたm(__)m


39コン

2007年07月23日 00:16

ドーム行ってまいりました。

506353282_78.jpg


センターステージ

1.硝子の少年
2.雨のMelody
3.恋涙
4.Love is...~いつもそこに君がいたから
5.月光
6.Anniversary
7.ボクの背中には羽根がある
8.KinKi Kids forever
9.99%LIBERTY(アレンジVer.)
10.愛のかたまり

アンコール無し

トーク中心のステージ。

デビュー前からの映像
ドラマ、CM主演映像
ギネス認定更新表彰式の映像

ベスト「39」を発表!

39位 5×9=63(ごくろうさん)

出来れば歌って欲しかった(笑)
でも凄いですよね~
39(サンキュー)が(ごくろうさん)なんて(爆)

山下達郎、吉田拓郎、森光子のビデオメッセージ

イベント時間 3時間弱


以上・・覚えている情報のみ書いておきます!

もう一つのオズ

2007年07月22日 01:35

金曜日のソワレで四季の「ウィキッド」を見てきました!

070721_0757~01.jpg


いや~スッゴイ楽しかったです(#^.^#)
久々に楽しいミュージカルを見たという感じがしました。
これはとても解りやすくて、子供にも良いと思います。
なかなか取れないチケットですが・・
ミュージカルに興味ない方でも是非見てほしいですね!

テレビでCMを見た時からホンと楽しみにしていたミュージカル!
とにかく舞台セットが凄い!豪華!
ジーザスを見た後だから、余計に感じるのかもしれませんが
ま~お金かけているのねぇ~(笑)
写真に撮りたかったぁ~あのモンスター?鳥??を・・

さて内容は?どんな話なの?
と思われてますよね?ちょっとだけ・・さわりを・・
「オズの魔法使い」でドロシーがオズの国へ来る少し前の物語。

「オズの魔法使い」のストーリーを、覚えていますか?
結構忘れているんですよねぇ~
竜巻によって「オズの国」へやってきた主人公ドロシー。
ドロシーは、良い魔女の導きで「オズの魔法使い」に会います。
「オズの魔法使い」からは、元の世界へ戻るには
西の悪い魔女を退治しなければならないと聞きます。
そこでドロシーは悪い魔女を退治をしに西へ行き、
そして元の世界へ戻る事が出来たのでした。

とま~こんな話です。

物語は「悪い魔女」が死んだ、という「オズの魔法使い」の
エピソードから始まります。
そして「悪い魔女」の出生の秘密、何故「悪い魔女」が
「悪い魔女」になってしまったのか?
「良い魔女」と「悪い魔女」が魔女になる経緯
そんな感じで話が進んでいきます。

「良い魔女」と「悪い魔女」が実は以前お友達だった。
学生の時の話。喧嘩あり恋あり・・

正直言いますと・・このエピソードは私的には
ちょっとカッタるかったです。
もう少し短くても良かったかな???
思ったほど面白くない??とも感じました。

でも1幕の途中からいわゆる「オズの魔法使い」の
ストーリーが重なって、とっても面白くなってきました。

特に「オズの魔法使い」のおさらいはしておかなかったんです。
でも絶対に一度見てから行った方が良いです。
あ~そういえば~こんな話があったかも?
これがこう重なってくるんだぁ~って、見ているうちに
思い出してきました。

オズの魔法使いが実は人間だったというくだり。
心のないブリキは何故か心があるように見えましたが・・
何故ブリキになってしまったのか?
勇気のないライオンは尻尾しかでてきませんでしたけど(笑)
こういう登場人物にしても、
絶対に「オズ」は知っていた方が良いです。

そして・・もう一人いますよね?連れの人が・・
これが結構最後ポイントでした。
へぇ~こんな最後があったんだぁ~って・・
あえてネタバレはしませんけど・・
繋がりがとっても面白かったです。

「悪い魔女」は実は「悪い」魔女ではなかった。
「悪い魔女」と「良い魔女」の友情
最後の「悪い魔女」の死の予感をさせるような
二人の掛け合いはとっても良かったです。

私の隣の人も一人で来ていたようでしたけど
もうそこで号泣!
ちょっとびっくり(@_@;)
いや~そこまで号泣しなくても・・(笑)

「悪い魔女」が死んだ時には、会場から鼻をすする音が・・
う~ん・・私はまだまだそこまで感情移入はできませんでした。
でも最後の最後・・この展開はとても良かったです。

この「悪い魔女」を演じた方の歌は凄かったです。
パワフルで・・圧倒されました。
もうそれだけで「悪い魔女」の寂しさとか苦しさとか
伝わってきました。
これぞミュージカルの醍醐味でしょうか?

あ~ホンと楽しかったです。
また今年中に1回は行きたいなって思いました。
相変わらず安いチケットで行ったのですが
この次はもうちょっと前で見ても良いかも??

舞台が終わって外に出てみると
カレッタの前でエメラルドショー?をやっていました。
とっても綺麗でしたよ~
途中シャボン玉がでてきたり、8分間やっているとか?
これを見るためには、やっぱりソワレじゃないとね!
多分時間を決めて、数回やっているんでしょうけど
舞台が終わって見ると、また感動が蘇ってきます。

ミュージカルが初めての方でも楽しめると思います。
是非一度足を運んでみてはいかがですか???

070720_2137~02.jpg

070720_2136~02.jpg

「モコ」ちゃん登場!

2007年07月21日 00:00

モカちゃん?どうしたの??
moo.jpg

これ違うと思う・・・

2006_01010004.jpg

絶対に私じゃない・・・イジイジ

2006_01020017.jpg

何?どうしたのかしら???

ioo.jpg

ヌ?????確かに・・・
モデルがね~悪いのよ!



ダンシングの続きです♪♪

モカちゃんバージョンを作っていただきました。
でも~・・・
モカちゃんではなくて「モコ」ちゃんが出来ちゃった
みたいなのです(笑)

見た瞬間!「モコ」ちゃんだぁ~(大爆笑)


>顔を細かく描いたのにヒゲとか青ヒゲみたい(w)に
>簡略化されちゃってるし(>_<)


このメッセとともに送られてきました。
色々と凝って作っていただいたようです。

彼はホンと絵が上手いんです。
多分・・ですけど(書いている所を見たわけではないので・・)
なので~彼にとっては不本意かもしれませんが・・

せっかく作っていただいたのでアップします(^_-)-☆
でもこれは絶対「モコ」ちゃんですよね?
可愛い「イオモコ」ちゃんです=^_^=
楽しんでくださいませ!

http://pepsinex-dance.jp/?pid=31332

お忙しい中、本当に有難うございました!
今度ビール飲みに行こうね!
ゴチ!しますよ・・・!

感謝!感謝!(*^。^*)

メロメロ

2007年07月20日 03:01

2007_01270001ghyj.jpg

スリスリ

2007_01270017sgfs.jpg

スリスリ

2007_01270019fh5r5.jpg

ん??何でモカは二つ取ってるのよ!

2007_01270010se3.jpg

私にそっちの貸しなさい!

2007_01270035dgr.jpg

ヤダ~私のだ~!!!

2007_01270021hkl.jpg

駄目!私が取ったもん!

2007_01270028ww45.jpg

スリスリ

2007_01270027fhe.jpg

良いもん・・これ舐めてるから・・


新しい爪とぎにまたたびを塗った瞬間
二人とも飛びついてきました。
3個あるんですけどねぇ~
これも取り合いなんですよ!

スリスリなんて・・本当はもっと凄いです。
笑えます=^_^==^_^=

何がそんなにさせるんでしょうねぇ~
私がまたたびの匂いを嗅いでもわかりませんでした(笑)


注)畳が痛んでいるとか、畳にごみが落ちているとか・・
  見なかった事にしてください。




ダンシング♪♪

2007年07月19日 03:00

他の方のブログで見つけたものなんです。
なんか可愛いなぁ~と思って・・
私もやってみよう!って思ったんですよ!
自分で描けるかな?って・・
でも出来ませんでした(涙)
絵!下手なんですよね^^;^^;^^;
マウスで描くなんて~もっと出来ません。

で・・絵の上手いマイミクさんに頼んで描いてもらいました。
イオリちゃんです!
結構似ているので・・嬉しかったです。
ホンと有難うございます。
でもこれって尻尾はつけられないのかしらん?
ペラペラじゃ無理か(笑)

http://pepsinex-dance.jp/?pid=30584

オチはないので~ちょっと見たら消してくださいね!
飽きちゃいますので~

イオリちゃん!
070505_1222~08.jpg

にゃ二??

お兄さんがイオリちゃんを描いてくれたよ!
2007_01270007.jpg

ジっ・・・・・

070718_2047~01.jpg

ふっ!くだらない・・寝るわ Zzzz・・

061125_1114~02dawy.jpg

あたしのは無いのね(/_;)

モカちゃん!いじけないのよ!
2007_01270016.jpg

良いもん!私はどうせ・・どうせ・・

次はきっとモカちゃん描いてくれるよ!
070329_1121~02.jpg

良いんだもん!もう私はいじけちゃったもん・・・


あの~・・・・
お忙しいとは思いますが~モカちゃんのも・・
よろしくです(笑)

お礼は~イオモカのネコキック&ネコパンチで
いかがでしょうか???

JCS

2007年07月18日 03:00

少し前後するんですが、日曜日に劇団四季の
ジーザス・クライスト=スーパースターを見てきました。

今までは全く興味なかったんです。
劇団四季のミュージカルは好きでしたけど、
好きな作品ばかり見ていて・・
見たいなとも思わなかったんです。

ある日突然、降りてきたんですねぇ~
キリストが(笑)
やっぱり見に行かないと!
今しかない!!!と思って
一番安い席ですが、買って見てきました。

四季劇場(秋)の一番安い席は3階席なんです。
手前の手すりがフカフカになっていて、
肘掛けになっているんですよ。
普通に腰掛けたのでは見えないので
肘をつきながら見て良い!となっているんです。
椅子にはクッションも置いてあって、その気配りは
なかなかじゃん!って思いました。
腰の悪い人にはちょっと辛い姿勢だと思いますが
私的にはお得な席なんじゃん?って思っています。

今回はJCSジャポネスクバージョン
ジャポネスクって????
エルサレムバージョンと2つ作品があることも
つい最近知りました。

********************

劇団四季による日本初演は1973年のこと。
浅利慶太の独自演出は観るものの度肝を抜きました。
歌舞伎調のメイク。ヒッピースタイルの群衆たち。
大八車によって表現されるパレスチナの大地・・・。
日本の様式美を活かし、青年ジーザスと彼を取り巻く人々の
苦悩や葛藤を赤裸々に描いた本作は、
観客の心をつかんで離しません。

日本初演から30年の間に、四季の『ジーザス』は
全く異なる二つの演出バージョンを持つことになりました。
様式美を極めた「ジャポネスクバージョン」、
パレスチナの大地を土ぼこり舞うリアリスティックな
荒野として描く「エルサレムバージョン」。
両演出版とも、日本ばかりか海外でも高い評価を得ています。

********************

キリスト最後の7日間を描いたミュージカル

正直感想がすごく難しいんです。
どう言ったら良いのでしょう???
こういう舞台って、好き嫌いが
はっきりと分かれる気がしましたね

ステージが真っ白な真四角で、
その後ろに5台の真っ白な大八車風のセット
それを白子さんが動かしながらセットを作っていく感じ。
基本、それ以外はセットはないんです。
ちょっと端のほうに飾りつけはしていましたが
ホンとシンプルなステージ

顔を白塗りで赤い隈取をした人達
ジーザスも真っ白な顔
歌舞伎風??でも上から見ているとジーザスはちょっと怖い
音楽もロックぽい雰囲気かな?と思いきや
ロックぽくない曲もあったりして・・

歌詞が聞きにくい雰囲気もあり
この人は誰??って・・正直わからない人が多かったです
さすがにジーザスとユダはわかりましたけど
後は色々な方のブログを読んでやっとわかった状態です。

予備知識ゼロで行きました。
これでも多少は聖書を読んだことがあります。
ユダがキリストを裏切ったのも知っていますし・・
「ペテロが3回知らないと言う」というくだりも
知っています。

でも聖書って感情がないと言うか・・
感じ取れないというか・・
ジーザスの苦悩やユダの苦悩
民衆の感情等など・・・
何となく違和感も持ったりしたんですよね。

いや勿論、ひとつの物語を作っているわけで
聖書通りではなくて、当たり前なんですけど・・

色々な方のブログを読んでいると
ホンと感動した!ユダとジーザスの苦悩も良かった!
という内容が多かったのですが・・
私はあまり迫ってくるものは感じられませんでした。
席のせいかなぁ~???上から見ているから??

ジャポネスクということで
舞妓さん風の人が出てきたり、人力車に乗って
ヘロデ王が出てきたり・・う~ん(ーー;)わからん!
でもインパクトはありましたけどね!

途中休憩を挟まない舞台も久しぶりかな??
2時間弱の短い舞台だったのですが
面白かったといえば・・面白かったです。
でも~感動!まではいきませんでした。

磔にされるところも、圧倒されると書いてあったのですが
ごめんm(__)m
私はそこまで思い入れは出来なかったですね
う~ん・・色々と考える私(ーー;)
うまく表現できないんですよ・・何て言えば良いのか??

このジャポネスクはかなり海外でも絶賛されている
ようなんですよね。
海外の人は好きかもねぇ~
音楽も和風にアレンジしてあったし・・

でも・・エルサレム版を先に見れば良かったかな?
エルサレムがどんな舞台かは知らないんですけど
セットも衣装も全く違う舞台みたいなんですよ

でも6~7月がジャポネスク版で、
7~8月がエルサレム版というのは
意味があるんでしょうか??
初めて見る人もジャポネスクからの方が
良いって事なんでしょうかね?
何回も見ている方は、どちらでも良いんでしょうけど・・
私はエルサレム版を先に見たかったですね

でも・・私は初めてこの舞台を見たのですが
この何ともいえない雰囲気は結構好きですね。
ただ~ちょっと歌が理解できなところがあるので
多少の勉強は必要かな?って思いました。

エルサレム版を見るときは、
もう少し勉強してから行こうと・・改めて思ったのでした。


演舞城!再び♪

2007年07月17日 03:00

昨日またまた「滝沢演舞城」へ行って参りました。

自分でもビックリです(@_@;)
ホンとにまた行くなんて~(笑)

どうしても見えなかった舞台下手!
特に花道を見てみたかったんですよねぇ~
だから別に見えれば、また3階席の右でも正面でも
良かったんです。

たまたま16日の昼の2階右席譲ります!というのを
見つけてしまったのです。
でも2階右か~・・
貧乏だから^^;^^;^^;A席で良いんだけどなぁ~と
それに15日も別の観劇予定があったし・・
続けて違う舞台を見るのは~どうなの???
と悩みつつ・・

でもこれってタイミングだし~次いつ行ける日の
チケットが出るかもわからないし・・
悩んでいる間にきっとなくなるし・・・
とブチブチ一人悩んで、結局譲ってください!と
メールしておりました。

因みにジャニ掲示板ではありません。
ジャニ掲示板でも今年は結構譲っていただけたのですが
今回は違う掲示板。勿論定価。
すぐにお返事をいただいて、譲っていただきました。

予定外の出費!
今回は滝弁と滝氷も諦めました。
A席だったら食べられたかも~(笑)

で舞台ですが・・
やっぱり3階じゃなくて2階席で良かったです。
全然違いますねぇ~
上手の端になるとやっぱり右席は見えないんですけど
花道はしっかり見えたし・・
フライングも高さ的に丁度良かったですし
2階右からフライングする時があるのですが
ホンと近くからタッキーが飛んでくれて
ちょっと嬉しかったです。

それに今回は良く見えました。
タッキーとタッキーもどきと入れ替わる瞬間とか
ここはこうなっていたんだぁ~って
冷静に見ちゃいましたよ(笑)

でも・・ちょっとヤバいかも^^;^^;^^;
ハマりそう・・・
舞台大好きなんだもん・・私・・
花道見たし~もう満足ジャン!って
思えるはずだったのに~
また行きたくなってしまいました。
これはまずいです。
マイナス預金なんだから~我慢しなきゃ・・
でも・・でも・・

前回が3階左席、今回が2階右席
という事は今度は1階正面もしくは~
花道脇で是非見たい!!!
無理???無理だよねぇ~
あ~あ・・(/_;) 誰かお金頂戴!

そう言えば、エイトの安田くんが来てました。
なかなかそういうのに私は当たらないんですけどね
ダメ音頭を歌いだした時に、急にタッキーが会場から
金髪??の人を連れ出したから、何??何???って
思っていたら安田くんでした。

お芝居の途中に「関ジャニ∞の誰が好き?」とかいう
台詞が出てきたので、誰か来ているのかな?と
思っていたら・・安田くんだったのです。
個人的には錦戸くんの方が良かったかな(笑)
って・・別にエイトを見に行ったわけではなかったですね!

挨拶の時にタッキーが
「関ジャニのメンバーは良く見に来てくれるんですが
 普段良く会う村上くんがまだ来ていません」
って言ってました。
(良く会う?だったか?遊んでいる?だったか・・
 正確な言葉は覚えていませんm(__)m)

「もう残り半分になりました。千秋楽まであと少し
 村上くん来ないと終わっちゃうよ」って
またまた最後の最後まで言ってましたよ!

村上くん!是非行ってあげてね(笑)


あっ!そうそう・・
ジュニアに京本政樹の息子がいるのは知っていたんですが
元男闘呼組の岡本健一の息子もいたのね
知りませんでしたぁ~
顔は良く見えませんでしたけど・・
植草くんの息子もジュニアにいるし~
ジャニーズって2世が多いんですね!

やっぱり~舞台は良いですねぇ~
ホンと楽しかったです。
ちょっとだけ喉が痛くて、微熱状態だったのですが
見終わったら元気になっていました!
これが光ちゃんだったら・・数倍元気になれたかも??

また、行けると良いな!
でも・・次はKinKiのイベント♪♪♪
楽しまないとね(^_-)-☆

週末入隊

2007年07月16日 03:28

ビリーズブートキャンプを持って帰ってから
なかなかキャンプインが出来ませんでした。

先週の日曜日に少しだけ入隊したのですが
何も考えずにワンピースのままやり始めた私
10分くらいで汗がダラダラ
特に通気性の悪いワンピースだったんですよね

とりあえず少し続けてみましたが
30分でリタイア(>_<)
結構きつかったです。

大した事はやってないようなんですけど
この基本中の基本が案外辛かったりするんだと
実感いたしました。
日頃の運動不足を実感です。
昔はこのくらい全然平気だったのになぁ~・・
悲しい(/_;)

そして今週はしっかり着替えて、用意万端OK!
お子達も部屋の外に出して・・
今日こそはちゃんとやろう!!!と
キャンプインいたしました。

一所懸命やっているとお子達が・・
「何しているの~??」「入れてよ~」って
鳴くんです。ドアをガリガリやるんです。
最初は無視していたんですけど、寂しそうに鳴くもんで
結局部屋に入れてしまいました。

呆然と見つめるお子達
070701_1525~01.jpg

最初はこんな状態で見つめていたのですが
そのうちに近寄ってきて・・
「煩いよ~」「止めてよ~」と鳴き続けるお子達

ふ~(/_;)
出来ないジャン!

と・・あともうちょっとという所でまたリタイア

まっ!お子達のせいにしていますけど
結構1枚クリアするのも実は大変だったりします。
私はビリーバンドを使ってやっていないですけど
これを使ってやったら、ホンと凄いハードでしょう。
無くても私には十分って気がしますけどね

それにしても~ホント身体が硬くて・・硬くて・・
基本がちゃんとできないんです。
足が開かない、つま先を持てない、頭が床につかない
足があがならい・・など等・・
それにスピードにもついていけない・・

やっている所を誰かに見られた、きっと大笑いだと
思われます。
「何やっているの~???」って感じ???
鏡を見てやっていたら、自分でも笑えるだろうな
「全然出来てないじゃ~ん」って!

とりあえず・・今は格好はどうでも良いですよね?
やる事に意味があるのです。
そう自分に言い聞かせて・・
のんびりやっていこうと決めています。

DVD4枚、いつになったら全部出来るのかしら?
とにかく平日仕事が終わった後でやろうなんて
ちょっと私には無理でした。
そんなに遅く帰るわけではないんですけどねぇ~
毎日少しでもやった方が良いとは思うのですが
なかなかね・・思うようにキャンプインできません!

それでもそろそろ2枚目に突入しないとね!
あまりにものんびりやりすぎかな~???
でも汗をかくのはホンと気持ちよい!!
梅雨があける前には4枚クリアしたいなと
思っておりますです。はい(^_^)v

ハート君

2007年07月15日 03:00

めちゃくちゃ可愛いので載せてしまった。

台風だし・・お出掛けも微妙だし・・
ハート君で和みましょうチワワ

20070711-00000396-refe0.jpg


秋田県大館市のペットショップで5月に生まれた子
お腹?背中?のハートマークがポイント♪
こんな模様の子が生まれたの初めてなんですって~

ホンと幸せを呼んできそうですよねぇ~
今では凄い人気みたい(*^。^*)
あまりに人が集まりすぎて、見せなくなったとか?

ホンと超可愛い!!
売るつもりはないみたいだけど~
ちょっと抱っこしてみたいな(^_-)-☆

1182928608_1.jpg


パリ祭

2007年07月14日 03:12

今日はパリ祭

1789年同日に発生しフランス革命の発端となった
バスチーユ監獄襲撃および、この事件の一周年を
記念して翌年1790年におこなわれた
建国記念日(Fete de la Federation)が起源となっている。

なお、フランス語では単に「Quatorze Juillet(7月14日)」と
呼ばれるのみであり、「パリ祭」の訳語は、
「7月14日」という映画の『巴里祭』として題名を
翻訳する際に案出されたものである。

*********************

今年は舞台「マリーアントワネット」を見に行ったので
パリと聞くと「ヴェルサイユ」を思い出してしまいます。

随分前に一度パリに行きました。
一人でヨーロッパーツアーに参加したんです。
学生の卒業旅行の人達と一緒になって、歳の離れた?私とも
仲良くやってくれたのを思い出します。

パリは結構一人で歩いたんです。
モンマルトルの丘やオルセー美術館やオランジュリー美術館も
一人で行ったんですよねぇ~
今思えば・・良く一人で行けたよね(笑)
パリの地下鉄は安全だったという事かな???

一人フランスパンをかじりながら、セーヌ川の畔を歩く(^^♪
きゃ~なんて絵になるんでしょう(笑)
ふと一人旅(ツアーなんだけど・・)を満喫する私

でもヴェルサイユはそのツアーで出合った子達と
一緒に行きました。
列車に乗って行ったんです。
バスツアーじゃないんですよ!偉いでしょう(笑)
地球の歩き方を片手に頑張りました♪♪

何だかスッゴイ懐かしくなってきちゃいました。
色々思い出す~・・

ヴェルサイユに入るなり、日本人の団体ばかりで
彼方此方で日本語の説明が流れていました。
たまたま私達もそこで立って聞いていたら・・
怒られちゃったんですよ~
ツアー客じゃないんだから、立ち止まらないでくださいって

酷いですよねぇ~
だって聞こえてくるんだもの・・
耳傾けたって良いと思いません???

palace07.jpg


ホンと広大な土地で、とっても綺麗だったのを思い出します。
これが・・あのヴェルサイユなのか~・・
と、思い出すのは池田理代子の漫画のマリーアントワネットの顔

肖像画を見ると全然違うんですけどね(笑)
どうしても綺麗な縦ロールの髪、そして目がやたらデカイ!
ついついそんな顔を思い出したりして・・

華やかなイメージとは別に
実はとても重たい時代なんですよね
舞台見に行っても改めてそう思いました。
色々と考えさせられる舞台でしたもの・・

映画もそろそろDVDになるようなので
借りて見ようと思っています。

また、パリに行きたいな!
今度こそ一人で色々と旅をしてみたい。
ちゃんと歴史を踏まえながら・・・

palacew01.jpg

台風???

2007年07月13日 03:00

ねぇ~ねぇ~
週末は台風なの???

予報では15~16日あたりに丁度関東辺りに
上陸っぽいんですが・・

私15、16日と両日お出掛けするんですけど・・
って別に都心に出るだけなんですけどね(^_^)v
暴風域なんて事もないですよね??
大雨警報って事もないですよね??
電車が止まってしまうなんて・・事はないですよね??

台風が日本からそれますように・・
災害をもたらしませんように・・・


******************

2007年7月13日4時30分発表
大型で非常に強い台風4号は、13日3時には那覇市の
南約150Kmにあって、北北西へ毎時20kmで進んでいます。
中心気圧は940hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。
この台風は、14日3時には屋久島の西南西約270km、
15日3時には和歌山市の南南西約90Km、16日3時には
関東の東へ達するでしょう。台風周辺海域および進路に
あたる海域は、シケ~猛烈なシケとなり、暴風や大雨の
おそれもあるため厳重な警戒が必要です。


******************


台風と言えば思い出す
B'zの渚園

ホンと大変だったぁ~
私は2日目の1日しか参加しなかったけど
2日間参加した人はもっと大変だったでしょうねぇ~

私達はAブロックという(でも端でした)
幸運なブロックでホンと喜んでいたんです。
なのに台風がくるなんて・・

当日はバスで行き、バスで帰ってきました。
バス到着が・・何時頃だったろう???
結構早く到着したような気が・・
13時とか14時とか??
バスが到着してから、帰りのバスに乗るまで
一度も座ることなく立ちっ放し(/_;)

辛かったぁ~
Aブロックにいたため・・帰りは最後まで会場に
残され・・バスに乗ったのは23時を回っていました。
靴はぐちょぐちょ(涙)
途中のインターで捨ててきました。

よくあんな元気があったなぁ~
今年渚園だよ!って言われたら・・行かないかも??
そう言えば昨日会報が届いていた。
封も開けてない^^;^^;^^;
ファン失格????

今となっては渚園も良い思い出ですけどね!

辛いでしょう?

2007年07月12日 03:20

昨日接骨院へ行ったんです。
いつものマッサージ
だいたいは、首・肩・背中・腰を中心に
やってもらうんですが・・
足も少し揉んでくれるんです。

足はもう浮腫みっぱなし状態。
これは冷房病から始まったのですが・・
今では冬もこの浮腫みは取れなくなりました。

7~8年前かな??
スッゴイ冷房の効いている職場で働いていたんです。
そこから私の冷房病は始まりました。
足が冷え切ってしまって・・
真夏の暑い日にもハイソックスを履かないと
駄目になってしまったのです。
お店の前を通ると、ドアが開きますよね?
自動ドアで・・
それが開くだけで、具合悪くなってしまったんです。

体調は悪くなるし・・身体全体が浮腫んできて
手の指が倍くらい太くなるんですよ!
そんな時・・変な話ですが膀胱炎にもなってしまって
病院通い。
泌尿器科の先生に「浮腫むんです」と言ったら
年齢とともに「浮腫み」はきます。
だって!指が倍ですよ!倍!!!
なのにその先生は鼻で笑っただけでした。

その時お世話になったのが・・足ツボマッサージでした。
この先生はとても良くしてくれました。
腎臓が弱っているからと、腰を暖めてくれたり
足以外にも色々と手当てをしてくださったんです。

ただ遠かったのと、やはり金額的にも長くは続けられず
途中で通うのをやめてしまったのですが
多分この足ツボのおかげで、
かなりその時は良くなったと思います。

あれから夏になる度に、辛い思いをしています。
去年くらいからかな???
オフィスで普通に座れないんですよ・・椅子に・・
去年はそれでもまだ午前中は我慢出来たんですけど
今年に入ってからは、職場の椅子に座るなり
足を椅子の上にあげているんです。
わかります???横座り状態なんです。

あっ!勿論ひざ掛け必須ですよ!
一応隠してはいるんですよ!
でも・・皆気づいていると思いますけど・・

降ろせないんですよ~辛くて・・
足が重たくて・・重たくて・・

私は異常かも?って
ちょっと落ち込み気味だったのですが
昨日接骨院の先生から
「これじゃ~きついよね!毎日辛いでしょう?」
と言っていただいて~少し救われました。

こんな事で喜んでいても仕方が無いけど・・
この辛さをわかっていただける人がいるのは
嬉しかったです。

血流が悪いんだよね!って
足を親指で押されたのですが、とにかく悲鳴です。
痛くて~痛くて~

去年ちょっとだけエステにも通ってみたんです。
足の浮腫みを取りたくて・・
でも全く取れませんでした。
そんな簡単にはいかないですよね。
解っていましたけど~
でもちょっとだけ期待してしまってました。

結局この浮腫みと痛みは未だ治らず・・
永遠に続くんでしょうか??

マッサージ機が欲しい・・
全身は無理でも、足のマッサージ機は凄く欲しい
接骨院でちょっとだけ機械でマッサージを
してくれるのですが、これがスッゴイ気持ち良い!
「それ欲しい!」って言ったら・・
笑われた!

ホンと欲しい・・
身体の血流は悪くなる一方????

誰かこの身体が良くなる方法しりませんか???
何か良い方法があったら教えてくださ~い!
お願いしますm(__)m

じゃれあい?

2007年07月11日 03:09

Img_0018.jpg

「あんたちょっと最近生意気じゃない!」
倒されるモカ

Img_0014.jpg

「何すんのよ~いつもいつも私の事いじめて~」
優位にたつモカ

Img_0015.jpg

「何ですって~私の事誰だと思っているのよ!」
「アンタのお姉ちゃんよ!」
結局イオリにまた倒されるモカ

20070708205846.jpg

「助けて~・・ごめんなさ~い!」


と・・ここですかさず間に入る私(*^。^*)
子供の喧嘩に口出すなって????
しょうがないじゃん!
だって~モカが可哀想なんだもの・・(笑)


と・・昔はこんな感じで喧嘩してました。
今でも喧嘩は耐えませんが・・
基本モカはイオリにはたてつけません。
怖いみたいです。
でも時々・・モカからイオに「猫パンチ」をしています。
日頃のウップンを晴らしているのでしょうか(笑)

納豆の日

2007年07月10日 03:56

今日は「納豆の日」なんだそうです。
だいたい想像がつきますよね!
7月10日で「ななととう」で「納豆」の日になったらしいです。
調べてみると・・

********
これは1981年、関西での納豆消費拡大のため、
関西納豆工業協同組合が7・10の語呂合わせで制定したもの。
1992年、全国納豆工業協同組合連合会が改めて
「納豆の日」を制定した。
しかし「納豆」「納豆汁」が冬の季語である事や、
「納豆時に医者要らず」という諺があったように、
もともと納豆の時期は冬とされている。
そのため7月に納豆の日を設けることには異論もある。
********

となっていました。
関西が作ったというのも、ちょっと笑えますよね!

今年初めに捏造事件で「納豆」が話題になりましたけど
やっぱり「納豆」は健康に良いですよね!
私は納豆大好き!ネバネバ系大好き!
毎日納豆でも良いって思っているくらい(笑)

一人で暮らしていた頃、毎日納豆を食べていました。
って・・別に健康のためではなくて
単に安かったからなんですけどね^^;^^;^^;

今日の夕飯は納豆だぁ~!!!って思ったけど
一昨日食べちゃったからなぁ~
私は良いけど・・きっと皆嫌がるとおもうので~
同じ?ネバネバ系の「とろろ」にしょうっと♪♪
決まり(^_-)-☆

という事で、今日は納豆のお勉強です

************************

納豆の誕生は弥生時代

納豆の語源
文献をひもとくと、「納豆」という文字が
最初に出てくるのは、平安時代に藤原明衡が著した
『新猿楽集』です。
納豆の語源は、寺の納所(台所)で作られたことに
由来すると言われています。
”納所”で”大豆”を原料に作られたから「納豆」。

納豆伝説
源義家とその軍が、今の一関市(岩手県)を攻撃するため、
その近くで、馬に食べさせるための大豆を煮ながら、
様子をうかがっていた。
ところが夜中に突然おそわれたため、あわてて煮豆を
わらにつつみ逃げた。次の日のおそくに、
わらを開いたところ、煮豆がねばねばの糸を
ひいているのを発見。食べるものはこれしかなかたので、
兵士は勇気を出して食べてみたところ、
おいしくてやみつきになった。
やがて人々の間にも、このおいしい「納豆」が広まってった。

滝弁

2007年07月09日 03:22

昨日の「滝沢演舞城」の続き♪

「滝沢演舞城」限定のお弁当とおそば
去年も有ったらしいですね。

実は土曜日は初めてお会いする方と観劇を致しました。
KAT-TUNのライヴへ行った方のお友達で
何度かメールでのやり取りはあったものの
演舞場での初対面となりました。

少し早めに着きました!とのメールをもらい
「お昼の事もあるのでロビーで会いましょう」
「すぐ行くので待っていて下さい」と返事。

そして演舞場についてから何度もメールいれたのですが
突然連絡が途絶えてしまい・・一人ウロウロ(/_;)
演舞場の事が良くわからなくて・・
席で待ち合わせすれば良かったとひたすら後悔。

12時開演だったので、お弁当買おうかな~と思いつつ
覘いていたら「滝こみご飯」1500円なり~
0707_04.jpg

高~い!(こういう場所では当たり前か)

買おうか迷ったけれど、その方と会ってから決めようと
思ってひたすらロビーでウロウロと待っていたら
「グッズに並んでいます」とのメール。
グッズも長蛇の列で、並んでいる所に行ってみたものの
その方を見つけることができず
結局一人席で待つことにしました。

そうそう演舞場は全然携帯がつながりません(ーー;)
会場内はともかく、ロビーでも繋がらなかったので
連絡取り合うのは難しいかも?届くまで時間がかかりました。
彼女がその時の送ったメールが1幕後に届いたのでした。
ちなみ私の携帯はA社で、彼女がV社でした。
D社の携帯については不明です。

何でもワイドショーで「滝氷」を宣伝していたそうで・・
(私は見ていない)
何処にあるんだろうと思ったら、地下に売っていました。
残念ながら公演後は売ってなかったんですけど・・
500円!これを高いと思うか?安いと思うかは
人それぞれですね
フルーツ缶のフルーツが乗っているそうです。
0707_05.jpg

私は今度行く機会があったら、食べてみようかな~
でも高いからやめようかな~???
そんな感じ(笑)

結局お昼は1幕と2幕の間に食べる事にしたんですが
2階に食べる所があるんですね!
私は去年行ってないし、演舞場のかってが
よくわからなくって・・
開演前にロビーでお弁当とおそばの予約をしていんですよ!
お弁とは4000円くらい??だったかな?
特別弁当で論外だわ!と見向きもしなかったんですけど
おそばは何処で食べるんだろうと思っていたら
そこの2階だったのです。
やっと予約の意味がわかりました(笑)

1幕が終わってすぐその場所へ行ったにも関わらず
凄い人で・・予約だけでいっぱいになっていました。
「去年はすぐに入れたのよ!」と相方さんは
言ってましたが・・今年はちょっと待ってしまいました。
2幕まで30分の休憩しかないし~「滝弁」にすれば良かった
と後悔(ーー;)

何とか席について食べた「滝そば」がこれ!
0707_03.jpg

ミョウガが効いていて、なかなか美味しかったです。
1200円なり!

やっぱり中はどうしても高くなってしまいますね
ちょっと「滝弁」も気になるんですけど
今度はおにぎり持っていこうかな??貧乏だし
って・・次行く事を勝手に決めている私^^;^^;

それにしても時間の余裕は全然ありませんでした。
その後急いでトイレに行って席についたら
すぐ2幕が始まってしまったので・・
もしおそばを食べられる方は予約をされた方が
賢明かと思われます。
ってそんなの当たり前!・・ですよね???

演舞場はとにかくロビーも狭いです。
何をするにも余裕を持たないと駄目ですね
と私自身に言い聞かせるのでありました。
けど~次・・行けるのかしら???
私・・???

滝沢演舞城

2007年07月08日 03:42

昨日七夕だったので(笑)
タッキー彦星に会いに新橋演舞場まで行ってきました。

070707_1126~01.jpg

実はタッキーの舞台は初めて見るんです。
昨年も見たいなぁ~と思いはあったのですが
結局悩みつつも諦めました。
今年はとにかく舞台を沢山見たかったので
タッキーもその一つに加えさせていただきました。

演舞場も初めて!
別に席はどうでも良いって思っていたのです。
初めてだし~安いA席で十分って・・
だから一般のチケットを買ったんですよ。
3階ならどこでも一緒!くらいの気持ちで・・

いやいやいや・・
演舞場ってこんなになっているなんて~
行ってみて初めて知りました。
全体的に狭いなという印象。これならば十分3階でも見れる♪
なんて淡い期待を抱いた私がバカでした。

私は3階の左席でした。
距離的にはホンと近いんです。近いんですが・・
花道は舞台下手にありました。
わかります??真下なのです。何にも見えないのです(/_;)
こんなのって無いよ~
事前調査していかなかった私も悪いんですけど
ここまで見えないとは・・・うるうる

しかも・・花道だけではなくて舞台下手付近に立たれると
もう全く見えません。
凄いストレスを感じて帰ってきました。
変な座り方(前のめりなんてもんじゃない)で見ていたので
腰と背中が痛いです。

一応、3階の左席のところにはモニターがあるんです。
でも花道の一部分しか映していないので、他は見えません。
これって~もうすこし移動させたり出来ないんでしょうかね?
タッキーが途中で手で影絵を作って見せてる所があるんですけど
下手でやっているので、立ってみちゃいましたよ!
これは演舞場ならではの光景でしょうかね??
他の会場で立って良いなんて所ないですよねぇ~

不思議な会場です。
ちょっと不完全燃焼という感じ(ーー;)

でも舞台は楽しかったです。
1幕は何でもありのテンコ盛り!!
内容は「昔話」だったのですが、話が次から次へと変わるので
何の話をやっていたか?全く覚えていません(笑)
一つのストーリーと言うわけではないんですね!
とにかくスピード感があって、飽きる事なく楽しめます。

ここで何回もフライングをやっていました。
客席と舞台が凄い近いんですよ!ホンと近いんですよ!!!
しかもフライングの高さがあまり無いんですよねぇ~
勿論上から見た感じなので、
下から見た印象とはまた違うと思いますが・・

バンジーはとにかく圧巻でしたね!
一番拍手が大きかったような気がします。
あれって~お客さんとぶつかる事はないんでしょうかね??
凄い近くまで落ちてきているんですけど~
思わず手が出そうな方いらっしゃいましたよ(笑)

そう2列目で観劇するという方!(えっ?私って思った貴方です)
凄い美味しい席ですよ~絶対に感動します♪♪
最後紙吹雪も思いっきりかぶると思うし・・
とにかく頭の上にタッキーが落ちてくるかもしれません!
楽しみにしていてください(笑)

1幕の演目に前のSHOCKでやっていた演目もありましたね!
何だかちょっとだけ懐かしさを覚えました。
勿論全く同じではないので、SHOCKとは違った雰囲気に
なっていたと思います。

ホンと何でもありの1幕だったので、
2幕はどうなっちゃうんだろう??って心配していましたが
2幕は「義経」のお芝居でした。
去年も同じ「義経」だったらしいのですが、ちょっと内容は
異なったみたいです。

3幕はショータイム♪♪

私の個人的な好みですが、2幕の「義経」が一番好きです。
ゆっくり見られましたし、タッキーの良さが一番出ていたように
思われます。
ただ・・これは人それぞれですので、反論はされないように(笑)

2幕しか「義経」が無かったので、お芝居としては短いです。
私的にはもうちょっと「義経」を見たかったなぁ~
短い時間の割には、ちょっと心が動かされましたね!
あっ!でもこれも人それぞれ感じ方も違うと思うので
反論はされないように・・(しつこい??爆)


と・・そんな感じで結構楽しめる舞台でした。
席のことを除けば・・・ですけど・・・

何となくそこだけが不完全燃焼だったので
またチケット探し始めました。
もう1回ちゃんと見たいなぁ~って・・
あっ!もしかして~これが狙い???
もう1回見たいなって・・思うツボだったりして???

まっ!良いか!
何とかチケを探して、正面もしくは右手でもう一度演舞城を
楽しめたら良いなと思っております。

長くなってしまいました(*^。^*)
お弁当の事書くつもりだったのですが・・
またの機会に書きたいと思います。絵文字名を入力してください
気がむいたらですけど(笑)


キキとララ

2007年07月07日 03:36

070630_1040~01.jpg

ララちゃん ♀ 

070404_2045~0001.jpg

キキちゃん ♂

姉の家の家族です。

ララはこの前姉の家に行った時に撮った写真。
キキは姉が送ってくれた写真

随分画像が違いますよねぇ~
私の携帯はかなり画像が悪いって事かしら??
え~・・新しい携帯買おうかなぁ~
こんなに違うと思わなかった ̄□ ̄

ララはとにかく甘えん坊!
姉の傍を離れません。そしてお客様大嫌い!
私が「ピンポーン」と鳴らした瞬間から
ワンワンと吠え続けていました。

今回は飛び掛ってくる事はなかったですけど
ちょっと油断すると噛み付いてきます。
私としては仲良しになりたかったのですが
結局お近づきにはなれませんでした。

相変わらずどうしょうもないお嬢様です。

キキは赤ちゃんの時に会ったきり
久々のご対面でした。
赤ちゃんの時は、誰にでも甘えていましたが
大人になって人見知りをするようになってしまいました。

なかなか近くには来てくれません。
遠くから様子を伺っているキキ
写真を撮ろうと思って姉が抱っこしたら・・
070630_1042~07.jpg

暴れる!暴れる!

しょうがないので・・当分近寄るのは諦めました。
ララは相変わらず吠え続け、最後までお近づきの写真は
撮れなかったのですが
キキとは最後仲良しになれました。
070630_1334~01.jpg

こんな感じ!なかなか可愛いかったです。

キキとララは大の仲良しなんです。
残念ながら二人が仲良くしているシーンは撮れませんでしたが
キキがいじめられていると・・ララが怒るんですよ!
母親の気持ちなのでしょうか?
ララが2年くらい先輩なのかな???
そんなララも可愛いなって思っています。
吠えなければ・・ですけど・・

姉はウチの子が一番可愛い!世界中で一番だよ!

って言いますが・・
家に帰ってイオモカを見た瞬間!
「やっぱりイオモカ一番可愛い=^_^=」
「世界??いえいえ・・宇宙の中で一番可愛いよ!」

そう思うのは皆一緒ですね(笑)

やったね(#^.^#)

2007年07月06日 03:30

昨日は良い事がありましたぁ~

KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME

7月22日 イベント 開催

当選しましたぁ~
☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

良かった!未定のライヴ!一つクリア♪♪

ずっとこれだけを楽しみにしておりました。
全然情報が無くて「もうイベントなんてやらないんだ!」って
思いつつも諦め切れなかった!

待っていたかいがありましたよ~
久々に光ちゃんに会える!うん!嬉しい(*^。^*)

一人絵文字名を入力してください祝杯をあげる私(笑)

でもね・・色々と見ていると「外れた」と言う方も
いっぱいいらっしゃるようなんです。
たった1日しかやらない10周年のイベント
日程的に行かれないという方もいらっしゃると思います。

色々な思いがありますよね・・・。

でも・・今は喜ばせてください!
楽しんできますハートプリプリ

これで席が良ければ~なんて・・贅沢ですよねm(__)m
行けるだけで幸せです
・・・・・・・・・(* ・・*) ダイスキ 光ちゃんjumee☆kiss2

欲張りな子

2007年07月05日 03:19

070505_1223~07.jpg

必死に飛びつくモカちゃん

070505_1223~03.jpg

手でおもちゃを押さえながらも
違うおもちゃが気になるモカちゃん

070505_1223~02.jpg

絶対に押さえているものは離さない!!!(笑)
(正確には爪にひっかかっているだけ・・何ですけど^^;^^;^^;)



以前マイミクさんにいただいた「キャットダンサー」が
モカのお気に入り♪♪
一時期、上においてある「キャットダンサー」を見つめながら
「取って~取って~遊ぼう!遊ぼう!」って
煩いぐらいでした。

下で押さえているのは「ねこのきもち」の付録
「キャットダンサー」ほどの興味はわかないみたい。

動くものは大好きな猫たち
特に欲張りなモカちゃんは絶対二つとも自分のものに
したかったようです(笑)
かなりこれは運動になりました。

マイミクさん!ホンと有難うございますm(__)mm(__)m


でもね・・もう飽きちゃったみたい(笑)
ホンと猫って飽きっぽいのね!
私と同じだわ~・・・^^;^^;^^;


微妙な距離

2007年07月04日 03:44

070701_0957~03.jpg

イオちゃん(ちょっと写真が暗かったかな?)

070701_0957~02.jpg

モカちゃん

070701_0957~01.jpg

微妙な距離・・

070627_0609~01.jpg

イオちゃん

070627_0609~02.jpg

モカちゃん(お~ビーム光線だ!)

070627_0608~02.jpg

またまた微妙な距離(笑)


どうもこの二人は距離感があるんですよね!
よく喧嘩しているし・・
でもま~全くあわないというわけではないし
たまに二人一緒に外を眺めている時もあるので
仲が悪いってわけではないのかな?

(フラッシュたくと、目が光っちゃうんですよね^^;^^;^^;)

イオちゃん!

2007年07月03日 04:31

何やっているの?
070627_0943~01.jpg

「ん?呼んだ?」

「イオリちゃんやめなさい!」

070627_0943~02.jpg

「だから~何?何もしてないよ~」

070627_0941~06.jpg

「カリ・・カリ・・」

070627_0941~02.jpg

「カリ・・カリ・・カリ・・カリ・・」

「こら~イオリ~やめなさい!!!」


私の部屋の襖はお子達のおかげでビリビリに破けていました。
貼りかえるのも面倒だし
去年の猫のカレンダーをベタベタ貼って
応急処置をしています。

それが剥がれてきていたんですねぇ~
イオリが気になって・・それを剥がそうと
カリカリやっているところを怒られました。

でも彼女は全然気にしていないみたいですけどね!

半年のおさらい

2007年07月02日 04:40

光ちゃんが好き!ライヴ好き!お芝居好き!

と言っておりますが・・
今年の前半はどれだけ私がその好きなものを堪能したか?
今日はおさらいをしようと思います。

多分今年初めの2月までは、私が何を楽しんでいたか
ご存知の方が多いと思いますが(笑)
その後の私は何をしていたか???
多分・・ご存知ないですよね?ですよね??
(4ヶ月も日記を書かないんだもの・・当たり前)

で・・軽くざっと半年のおさらいを致しますね!


1月 KinKi
   SHOCK × 2
   福山雅治 × 2

2月 SHOCK × 3(または4とも言う)
    ご存じない方は意味不明ですよね(笑)

3月 福山雅治 × 3
    近藤真彦

4月 マリーアントワネット(舞台)
    嵐

5月 マリーアントワネット(舞台)
    浜崎あゆみ
    Rain(ピ)

6月 KAT-TUN × 2
    レ・ミゼラブル(舞台)


と・・ま~こんな感じで半年間を過ごしました。
ここにB'zがないのが~ちょっと悲しいですが(涙)

実は色々有って、ろくに前半は働いていないのです。
おかげで私の預金はマイナス預金(ーー;)
ははは・・もう笑うしかありません。
人生最大のマイナスなんですぅ~・・^^;^^;

それでも止められない唯一楽しみの趣味
まだまだ後半戦も頑張ろうと思っています。

今月は舞台が3つ、まだ未定のイベントが1つ
来月は舞台が1つ、ライブが2つ
未定のライヴが1~2つ????

とりあえずこれをこなしていきます(^_-)-☆

この間にもし時間があれば~レミゼをもう1回見たい!
でも・・なかなか見たいなと思う人の公演と
予定があわないんですよねぇ~
もう無理かな~???

9月からは予定がなくなってしまうので
この辺りで一度見てみたかった
「宝塚」デビューを果たしたいなと思っています。

どんなものか???一度で良いので見たいんです(笑)
多分・・多分・・はまらないと思います。
多分ですが・・・

でも目の保養にもなるし・・

それにしても今年は毎年行っている定番のライヴが
全然無い!
SMAPも無い???B'zも行けなかった・・
8月の予定はかなり埋まってきたけれど

それでも気持ちはやっぱり夏の定番ライブへ行きたい!!

これが本音でしょうか・・ね????