10円まんじゅう

2007年06月30日 05:34

ずっと気になっていました。
テレビで「10円まんじゅうが人気!」というのを
見たんです。

1個10円なんて・・なんてお得なんでしょう(*^。^*)
食べてみた~!!!
でも近くにお店がない(/_;)悲しい・・・

と思ってから数ヶ月が経ちました。
10円まんじゅうのためにわざわざ電車賃使って行ったら・・
何だかばからしいですよね?
そう思って食べる事無く過ぎていたんですが

川崎に出来たらしいというのをふと小耳にはさんで
用足しのついでに念願の「10円まんじゅう」を
買って帰ることができました♪♪

色々なお店があるらしいですけど・・
私が行ったのは「和ふ庵」というお店。
070629_1910~01.jpg

悩んだ結果20個入りを購入。230円なり!
何?1個10円じゃないじゃん???って思われました?
消費税と箱代がかかっているんです。

20個だと少ないかな?と思っていたのですが
やっぱり少なかったです。
1個が小さい事・・小さい事・・

あっという間に食べてしまいました(笑)
味はあまり甘くなくて、あっさり目かな?
小さいので味あうという感じもなく、すぐに口の中からも
無くなってしまいます。

でもちょっとしたお土産にはお安くて良いかもしれませんね!
良かったらお一つ・・どうぞ!
(まわし者ではありません)

070629_1910~04.jpg

さっそくイオリちゃんチェック!
「何???何??これ食べられるもの??」

070629_1910~05.jpg

「くん!くん!・・・美味しそうじゃないよ」

070629_1910~03.jpg

「どれ~どれ~私にも見せて!見せて!」

070629_1910~02.jpg

「美味しそうだよ~いただきま~す(^^♪」


危うくモカに食べられるところでした^^;^^;
好みのそれぞれ違うんですねぇ~
匂いを嗅いでいる姿がこれまた可愛い=^_^==^_^=


尋ね猫

2007年06月29日 05:00

KIF_0177.jpg


花ちゃん
一昨日の日記にも登場した、イオリの姉妹猫ちゃんです。
(よ~く見ると尻尾の先にう○ちがついていますmiyaねこ3

丁度4年前に働いていた会社で知り合った友人宅へ
花ちゃんは引き取られていきました。
この写真は引き取られてから・・そんなに経っていない頃かな?

その会社はもう~凄い会社でした。
たった1年ちょっとしかいませんでしたが・・
多分一つの小説が書けるのでは?と思われるほど
壮絶な(笑)所だったのです。

ま~4年も経っているので、今書けと言われても
忘れてしまっている事も多いので、多分書けないと思いますが・・
とにかく全てにおいて「普通」ではなかったと思います。

何が「普通」なのか???
その辺はつっこまないでください(笑)
修羅場を見たっていうのかな??
とにかく凄いのです(しつこい???)

そこで知り合った人達との付き合いは全然ありません。
仲良かった人達もいたのですが・・
やっぱりあそこで働いている間は
私も含め「普通」ではなかったように思います。

と言う理由で(意味不明?)今では付き合いがないのです。
その「花ちゃん」のご主人さまとも、
最後の方は会話することすらありませんでした。
とても残念です。

今は連絡先もわかりません。
どうしているのかな???

今になって、ようやくそう思えるようになりましたが
当時は・・その彼女とも会いたくないほど疲れ果てていました。
今ならば「あの頃」の話も笑ってできるのでは?と
思えるのですが・・

そこで「公開捜査」です!
この花ちゃんを知っているかも?というそこの「貴方」!
ご一報くださると嬉しいです。

これは4年半くらい前の写真です。
今ではもっと女らしく?成長していると思われます。

KIF_0173.jpg

この子は「レンくん」
花ちゃんと一緒にくらしているはずの猫ちゃんです。
確かロシアンブルーが混じっていたような???
違ったかな????
レンくん!レンタロウくん?レンジロウ?レンザブロウ???
う~ん忘れた^^;^^;
とにかく「レンくん」です(笑)

この写真にピンときたら、メールフォームから
メールくださいませ!
もしかして~「私の事?」と思われたOさん
直接なら・・なお嬉しいです(^o^)丿
連絡おまちしております。

KIF_0178.jpg



悲しい出来事

2007年06月28日 04:21

今日は「猫」じゃない話

先日「悲しい出来事」が起こったのです。
       ・
       ・  
       ・  
       ・  
       ・ 
ぐすん・・・(/_;)

DVDが壊れたのです。
買ってから2年もたっていません。
なのに・・DVDレコーダーが壊れたのはこれで2回目。

前は1年ちょっと過ぎた時に壊れました。
保障期間外だったのですが、本当にちょっとだけ
過ぎただけだったので
「今回は保障期間扱いにします」と言っていただけて
無料で修理できたんです。

でも~今回は1年10ヶ月くらいでしょうか?
修理してから10ヶ月弱
この場合は保障にはならず、実費になりますとの事。
3ヶ月以内なら「初期不良」という事で
無料で直していただるらしいのですが
私のはしっかり実費!

15,400円なり(ーー;)

まさかこんなに壊れるとは思っていなかったので
店舗の5年保障とか、そういうものには入っていませんでした。
ものすごい後悔です。


私のDVDは週に30本前後のドラマを録画するために
毎日活動をしています。
時々疲れてくるのか?「フリーズ」をして
録画を拒否する事があるんですが
最近はご機嫌がよく「フリーズ」する事もなく
順調に働いてくれていました。

週30本の韓ドラマで時間数にすると60時間以上
常に録画しています。
気がつけばHDDにもかなりの録画数
慌ててDVDにダビングするのですが・・・
これもかなりの労力なんです。
半日とか下手すると1日かがりの仕事になってしまう事も・・

その上「堂兄」とか、Mステとか録画することもあって
ホンと彼は疲れていたと思います。
先週もたまりにたまったHDDの中を整理しようと
DVDにせっせと移していたところ

「もう録画できませんよ~」と彼からの合図が・・
前と同じ現象でした。
DVDのトレーが閉まらなくなってしまったのです。
何度閉めても「やだよ~」って出てきてしまいます。
電源消しても・・ささやかな抵抗???
トレーだけは出したままなんです。

何だか・・そうとう嫌がられているみたい(ーー;)

でも理由はそれだけではないんですよね
多分使いすぎ!働かせすぎ!
よりも・・もっと重要な事があって
それが一番のマイナス要因だったりするんです。

そうそう・・お子達の毛です。
修理の人にもDVDを見た瞬間に
「猫ちゃん飼ってます?」
と言われてしまいました。

中をあけてみると・・かなりの量の猫の毛が・・

気をつけているんですけどね~
でもどうしても入ってしまうんですよ!
これは掃除する事は出来ないらしいです。
とにかく気をつけてもらう以外ないと言われました。

気をつけるって言っても・・・(>_<)
勝手に入ってくるんだもの・・
掃除しても空中を舞っているんだもの・・・
付いてくるなって言っても、何処にでも付いてくるんだもの・・


あ~(/_;)
これだと新しいDVDを買っても同じですよね?
猫が入らない部屋でDVDを扱わない限り同じですよね???

そろそろこの録画も止め時なんだって思うのです。
韓ドラも母のために録画しているようなもの・・
何となく撮り始めたのが、止めるに止められなくなってしまった
そんな感じ。

究極に貧乏な私なのに
この韓ドラマのために毎月4千円くらい払っています。
自分は見ないのに・・

今日その韓ドラを楽しみにしている友人と会いました。
いつも母が見た後に、彼女のところへそのDVDを
持って行ってあげています。

彼女に「もうやめたい!」「あなた撮ってよ!」って
言ってみましたが・・
軽く拒否られてしまいました。

お金の問題ではなくて、そんな面倒な事は出来ない!
だそうです。
確かに彼女は機械音痴!
ネットもやらない貴重な友人。

その彼女にやってというのは酷だったかもしれません。
でも・・一度やってみて、この大変さをわかってほしいなって
そんな事を思ったりしてもしました。
ホンと大変なんですよ(/_;)


いずれにしても~また新たなDVDくんは仕事をせっせと
頑張っているようです。
この新人くんはいつまで続くんでしょうか???
年内続けてくれるかなぁ~

その前に新しいレコーダーを買って
5年保障に入って
その方が効率的かな???とも思ったりします。
が・・人生最大のマイナス預金を更新中。
買えるのかな????
そんなお金あるのかな????


ひたすら悩み続ける「悲しい出来事」でした。

あの頃君は~

2007年06月27日 07:07

可愛かったなぁ~(笑)

もうすぐイオリも5歳になります。
猫が欲しい!と思いたって、会社の人と一緒に
ネットで子猫探しをしたのが2002年の10月。

20070627110601.jpg

この写真に一目ボレをして
イオリが私の家にやってきました。
もう一人のシルバーの子は友達の家に引き取られ
「花」ちゃんと名づけられたのですが
全く音信不通なのでどうしているか???
わかりません。でもきっと元気に育っているでしょう!

20070627110549.jpg

注)ゴールデンはモカではありません。

そして半年たって
イオリ一人じゃ~可哀想・・
お留守番も心配(/_;)
そうだ!お友達を連れてこよう!!!

と・・イオリにとっては大きなお世話?だったようですが
モカが私の家にやってきました。
真ん中の子がモカです

neko1-1.jpg

またネットの掲示板でモカを見つけて
我が家に迎えたのですが、
たまたまイオリを頂いた方だったのです。
全然気がつずにお願いをしたのですが
イオリとモカは半年違いの姉妹だったんです!
縁だわね・・

neko22.jpg

半年違うと・・姉妹という感じではなくて
親分子分の関係。
かえって最初のうちはお互いストレスだったかも??
なかなか仲良くしてくれません。
真剣にモカを姉の家に里子にだそうかと・・悩みました。

でも私が手放せなくなってしまったんですよね
大変だったけれども、今では何とか仲良くやってくれています。
良かった!二人一緒にいてくれて!

ずっとず~っと仲良くやっていこうね!

20070627110615.jpg

二人のお父さん(ゴールデン)とお母さん(シルバー)
イオリはやっぱりお母さん似、モカはお父さん似!
って感じかな???


お詫び・・・写真が丁度良い大きさになりませんでした。
      解像度を変えてからアップしないと駄目なのかな??
      後で再度チャレンジしますm(__)m
      とりあえず写真をクリックすると大きく見られます。


追記・・直しました。かなり解像度を落としました。
    綺麗にアップできたかな?

タイムラグ

2007年06月27日 05:30

昨日日記をアップしてからmixiに反映されるまで
3時間以上かかった。

こんなタイムラグがあるとは・・少々ビックリ(@_@;)

これはFC2の方が悪いのか?
それとも~mixiが悪いのか??

こういう状態って普通なのか?と思って
検索をしてみると
案外この現象は多いみたい。
と同時に・・色々な事を試されている方も
多いようでした。

別に良いんですけどね!
すぐに反映されなくても・・
特にランキング上位を狙っているわけでも
アフィリエイトをやっているわけでもないし
ひっそりと静かにブログをやっていければ良いなと
思っているだけだし・・

でも3時間というタイムラグは少々納得がいかない。
朝早くアップしすぎなのかなぁ~汗;;

お子達に3~4時とかに起される私としては
朝の静かな時間に日記を書くのがベスト
途中「ご飯~!ご飯~!」と叫んで呼びに来られる事も多くて
中断する事も度々だけれど

でも朝は集中できるし・・・


・・・・・

結論、タイムラグは仕方が無い!

という事で納得(笑)
ま~ようはどうでも良いって事かな???


癒し

2007年06月26日 04:57

お子達の寝顔は私にとって癒しです。
寝顔を見ているだけで・・和んできます。
イライラした気持ちも何処かへいってしまいます。

いつまでも・・いつまでも・・傍にいてね!
長生きしてちょうだい!


モカの可愛い寝顔
070522_1219~01.jpg

スヤスヤ・・・


070522_1240~02.jpg

ん?何撮っているの????


070524_1419~01.jpg

思わず顔をモカのお腹に埋める^^;^^;^^;
気持ちよいんだよねぇ~スリスリ・・


イオリの寝顔
070522_1239~01.jpg

スヤスヤ・・時々・・いびき(笑)・・時々寝言!


070512_1433~01.jpg

だんだん寝相が悪くなるイオリ
で・・また顔を埋める私^^;^^;^^;


070512_1431~02.jpg

イオリちゃん!布団から頭が落ちてるよ!
ぐっすり!
お手手さわりた~い=^_^=

感謝です

2007年06月25日 21:04

mixiの方々とはホンと久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

4ヶ月も日記を書かず・・
それでもこのブログに来て頂けて・・
本当に有難うございます。

この4ヶ月間色々とありました。
ホンと色々とあったんです。
で・・色々とあった結果、
こういうブログでの日記復活となりました。

その色々あった事は、おいおい書こうかな???
と思ったりしています。

ですが、このブログは基本「イオモカ」の猫日記です。
まだ写真を貼り付けただけの、つまらないブログですが
少しずつ・・楽しい猫日記にしていきたいなと
気持ち的にはそう思っています。

あまり何も考えずに作ったブログです。
どういう方向へ進んでいくか???
まだ決まっていないので・・・

気がつけば「光ちゃん」日記になっているかも??
知れませんし~
ただの私の「独り言」日記になっているかも?知れません。

そんな感じのブログですが
暖かい目で見守ってやってくださいませm(__)m

なんて・・いつまで続くか???わかりません(笑)
そういうしょうもない奴です^^;^^;

mixiとは関係ない方も、mixiの方も
よろしくお付き合いくださいませ!!!

20070625210104.jpg

好きな場所

2007年06月25日 04:39

今朝は2時頃から「大運動会」が始まった。
つくづく・・家が1階で良かったと思う・・(ーー;)
ホンと眠い( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・


イオリの好きな場所
いつもテーブルの上で待っているイオリちゃん♪
私が腕をイオリの身体の下に入れると、
気持ち良さそうに寝ています。
普通の抱っこは嫌いなくせに・・
テーブルの上だと嬉しいらしい・・。
またそれが可愛くて、ついつい抱きしめちゃう。
親ばかぶり発揮!
070512_0749~01.jpg

「ママ~早く・・早く・・待っているから良い子!良い子!して!」

070512_0748~09.jpg

「まだなの~????待ちくたびれちゃった(/_;)」


モカの好きな場所
モカはだいたい「押入れ」の中にいるのが好き!
多分イオリ姉ちゃんがいじめるからだと思う。
「押入れ」中だと安心なんでしょうね。
たまにイオリは「押入れ」の中に入ってまで
モカをいじめてますけどね^^;^^;
それでもモカはイオリ姉ちゃんが好きみたいです。
070513_1009~03.jpg

「私は袋の中が好きなんだもん!邪魔しないで!」
070515_0458~01.jpg

「新しい物発見!取ったもんね!」
私「モカちゃん!それは足ふきで濡れてるの・・どいて!」
「やだもん!私のだもん!」

眠くなったの・・

2007年06月24日 06:16

070524_0544~01.jpg

何見ているの?

070524_0610~01.jpg

眠くなってきちゃった・・
イオリ姉ちゃん!蹴飛ばさないで(モカ)


070524_0600~01.jpg

イオリ姉ちゃん!恥ずかしいですよ!
お嬢様でしょう?

070524_0559~01.jpg

煩いなぁ~・・(イオリ)
お姉ちゃんは寝相悪いんだから・・(モカ)

イオモカです

2007年06月23日 11:02

初めまして!

イオリ&モカです。
これからヨロシクです黒猫

io.jpg

イオリ ♀ 2002年7月29日生まれ


070505_1227~05.jpg

モカ ♀ 2002年12月26日生まれ

同じチンチラシルバーのお母さんとチンチラゴールデンの
お父さんから生まれた姉妹です。

半年違いで生まれた実の姉妹でありますが
今は親分、子分の関係。

イオリ姉ちゃん怖いんだもん(by モカ)