お疲れ~~~~!!!

2013年09月29日 00:00

前回の記事では皆様の暖かい言葉をいただきまして
本当にありがとうございます。

事故のことは・・・これからって感じですね
しばらくは終わらなそうです(ーー゛)
それと
ババちゃんの事でも励ましていただいて、本当に嬉しかったです。
こちらもまだまだって感じです。

取りあえず~今の病院は救急病院ですし、手術前に嫌なこともあったし
そして、帰りに事故・・されちゃったし
あまり良いイメージがないので、早くリハビリ専門の病院に転院をして
新たな気持ちで頑張ってほしいなと願っています。

正直・・・ちゃんと歩けるようになるかは・・・厳しいかと思います。
でも少しでも良い方向へむかえばと願っています。

色々ありがとうございました。
また時々愚痴っちゃうかもしれませんが、その時は暖か~~い目で
見守ってやってくださいませ

よろしくお願いします。


さて


可愛い~可愛いお子達よ!

P1030508.jpg 

聞きたくな~~い

今日はママはダーリンさんとデートだから・・・大人しく待っているのだよ!

P1030507.jpg 

ふん!倍返しだわよ

え???何を??(;^ω^)





事故の傷が癒えない状態で、ダーリンのライブへ行ってきたのでした

1084942_506741899417778_409156622_o.jpg 

とっても良い天気!
5年前も・・・10年前も・・・雨の記念日ライブだったのですが、今年は見事に晴れてくれました

良かった~~~

74890789_183.jpg 

広いですよね~~通常は7万人入るんです。ここには・・・

1272644_506940679397900_1950727587_o.jpg  

初日は2階席の・・しかも上段でした。
上から見ていてもびっちり入ってる人、人、人
友人に「サザンもこんなに入っていた?」と聞かれて・・改めてアリーナの様子を観察してみると
こんなに入ってなかったかも?って・・思いました

7万5千人

日産では史上初だそうです。こんなに入ったライブは・・・・
いや~~~詰め込めるだけ詰め込んだって感じですよね(;^ω^)

さすが!ダーリンです(*゚▽゚*)

P1030633.jpg 

初日は写真を撮る余裕もなくて・・・会場に着いたらすぐ中に入ってしまったのですが

P1030634.jpg 

2日目は少し余裕も出てきたので、ちょっとだけ写真を撮りました

P1030635.jpg 

初日は少し暑かったのですが、2日目は寒いくらい冷たい風がふいてました
一気に秋になっちゃいましたね~~

P1030636.jpg 

右側のガラガラのテント
本来ならガチャガチャがあったテントなんですが・・・
2日目には既に撤去されてました\(◎o◎)/! ショック~~~~やりたかったのに
初日やれば良かったよ

がっかり・・・トホホ

P1030637.jpg 

ENDLESS SUMMER  の夕焼け
綺麗だったので・・思わずパチリ

P1030641.jpg 

今回もSS席は外れ・・・悔しい~~~(><)
いつになったらSS席に座れるかな???

でも

今回は予想をはるかに上回る応募だったらしく、FCでもチケット取れない人続出
友人もその取れない一人となってしまいました
何とか一般で取れましたけど~一般でも取れない人が多かったみたいですね

正直・・・意外です。
それほど目立った活動はしてないのに~ご新規さんがそんなに増えたんでしょうか?
ベストアルバムは出しましたけどね~

でも・・・爆発的ヒットというほどではなかったし・・・

なんで???

でもま~~~それで7万5千人も入れることになったんでしょうけどね


IMG_0512.jpg 

2日目はアリーナ席でした
でも
Dブロックの端でした・・・じぇんじぇん見えないっす(;_;)

それでも・・・アリーナは特別!!思いっきり楽しんできました

名称未設定 8 

今まで全くと言って良いほど・・・時間に正確じゃなかったのに
定刻に始まった今回のライブ
何かが違う???

名称未設定 9 

オープニングに浮かび上がった 「XXV」(25)の文字
迫力ありましたよ

名称未設定 4 

とにかく炎がいっぱい!!!爆発はなかったかも???
炎があがる度に、暖かさを感じられて・・・やっぱりアリーナは良いなって思ったりして

名称未設定 6 

カッコ良いな~~~

名称未設定 5 

ベストコンビですね

名称未設定 7 

ギターも最高!

名称未設定 2 

途中出てきた飛行船
ハートがいっぱい落ちて来ていたのですが・・・ゲットできず(;>_<;)
悔しいよ~~~~

名称未設定 3 

花火は必須

1264385_507388636019771_1322336231_o.jpg 

最後みんなで「(_´Д`)ノ~~オツカレー」

そのあと、25周年にかけて、2500発の花火があがりました
これは凄かったですね
サザンも茅ヶ崎では大きな打ち上げ花火を海岸の方であげてましたけど
それはそれで・・・すごかったのですが

ステージ上で2500発の花火は圧巻でしたよ
2日間だから~5千発?
これは皆さんにも見てほしかったです。




ここにちょこっとだけ花火の様子が映っています
良かったら見てやってくださいませ


そして


ライブ後の打ち上げ~~~(*≧∀≦*)


P1030624.jpg 

お通し きゅうりが美味しかった(笑)

P1030625.jpg 

生ビールがぼけてる~~~~

まだまだ事故の動揺が見られます・・・と、言うことにしておいてください(;^ω^)

P1030629.jpg 

サラダ

P1030631.jpg 

鳥のからあげ

もう~1日目は事故の影響で、全く何もお腹に入れずに参戦
途中でヘロヘロになっていました。

しかも・・・ババちゃん入院後、粗食でしたので~~この唐揚げは超嬉しかったですね(*≧∀≦*)
やっぱりたまには飲みに行かないと!!
あくちぶ・イオモカの名前が泣くわ~~~~ぷぷぷ


P1030643.jpg 

そして二日目のビール

二日目はアリーナにいたので、出遅れ・・・・入れるお店が限られて
今回は中華のお店へ

P1030645.jpg 

鳥の・・生姜の・・・なんたらかんたら・・(;^ω^)

P1030648.jpg 

そして、あんかけ焼きそば

いや!久々の中華は美味しかった(*゚▽゚*)
去年は中華街で何度も食べましたけど、今年に入ってから食べてないかも??
たまには中華街も行かないとね(笑)

誰か?食べに行きませんか~~~????



そんなこんなのライヴでした。



え?



全然レポしてない???(;^ω^) 
いや~~~~何というか・・・ね・・・こほんっ!

なんだろうな~当然ながら・・
彼らのライブは楽しかったですし~思いっきりはしゃいでいましたが・・
う~~~~~ん
色々ね・・・今回の不満の人も多かったみたいです。
私は別に不満はないですよ!ライブへ行けただけでも嬉しかったのですから・・

セトリが気に入らないだとか~アンコールを待っている時の・・・あれが気に入らないとか
ほんと色々ネットでの書き込みを読みました
思いは人それぞれですからね~~~~

20周年の時はほんと特別だったのかな?とか・・思います。
色々彼らの方からもイベントを楽しんで!的な事があったけど・・
今回はそういうお祭り的なものはなかったですね
普通のアルバムツアーと同じ雰囲気でした
そういうお祭り的なモノを期待された方が多かったんでしょうね
確かに・・もうちょっと何かあるのかな?と・・思ったところはありましたが・・

でも私はそれで満足でしたけどね~~~1年ぶりに彼らのライブに参戦出来て
(エアロソニックも行ったけど、ちょっと違うしね)
欲をいえば・・もうちょっと近くで見たかった・・・かな?ってことでしょうか?

久々にNATIVE DANCE一緒に踊れたし( ´艸`)
出来れば恋心も一緒に踊りたかったですけどね~~~
ま・・仕方がない!30周年の時は、恋心をセトリに入れていただけたらと
願っております

mixiのコミュでアンコールの前にみんなで「BANZAi」をやりましょう
というのを見かけました。
こういうのって・・・なかなか皆でというのは難しいだろうなって・・そう思っていました

でも

かなりの人がやってましたよ!彼らのBANZAIという歌を皆さんご存知なのね
7万5千人全員をあわせるのは確かに無理でしたけど
結構揃っていたと思います。
mixiだけで呼びかけたわけではないのかもしれませんが、ここまでみんながやったことを
単純に凄いな~って思ったのですが
それを・・・気に入らないと思う方・・多いんですよね~~~

ウエーブをやらないといけないという決まりもないですし・・
それぞれがそれぞれの思いで、アンコールを待っていれば良いじゃないですかね?
何か後から・・色々見ちゃうと・・なんだかちょっと悲しかったですね

ま!これも思いはそれぞれでして・・・
気持ちすっきりしなかったんでしょうけどね

来年はアルバムツアーがあるかな???その時は気持ち切り替えて
楽しめたら良いなと思っております。



1.ENDLESS SUMMER
2.ZERO
3.Pleasure 2013 ~人生の快楽~
4.LADY NAVIGATION
5.太陽のKomachi Angel
6.ねがい
7.さよならなんかは言わせない
8.GOLD
9.C'mon
10.TAKソロ

11.核心
12.あいかわらずなボクら
13.愛のバクダン
14.イチブトゼンブ
15.LOVE PHANTOM
16.Q&A
17.NATIVE DANCE
18.さまよえる蒼い弾丸
19.ギリギリchop
20.RUN

21.Juice
22.ultra soul





次は多分・・・年末のパパのライヴ~~~~!!!!
とりあえず年末の楽しみが出来たiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ




ダーリンの楽しい話と残念な話

2012年10月27日 00:00

告知(笑)

来週は月曜日から土曜日まで毎日更新する予定です。
来週だけですけどね(´∀`*)ウフフ

来週だけでも毎日覗いていただけると嬉しいです。


さて


ようやくダーリンのお話にたどり着きました(笑)

今年はもう会えないと諦めていたダーリン!
もうもう嬉しくて(´∀`*) 早々と会場へと行ってしまいました

P1300316.jpg 

いつもの178(イナバ)号

P1300318.jpg 

そしてツアトラ

P1300320.jpg 

このくらいの絵は1週間もあれば描けるのかしらね?
確か・・・緊急に決まったライブだった・・・・はずでは????(笑)
(1日で描けるそうで~~~す(*≧∀≦*))

P1300323.jpg 

このくらいのモノは1週間も・・・・・以下同文(笑)

P1300325.jpg 

私は久々の武道館

P1300329.jpg 

高齢・・・モトイ 恒例のガチャガチャもありました
グッズとかって~~1週間もあれば・・・・以下同文(爆)

ま~~~~緊急に決まったわけではないことは、こういう状況みればわかりますよね
グッズはアメリカツアーとほぼ一緒でしたけど
ガチャガチャまであるとはね~~~\(◎o◎)/!

おそらくアメリカツアーより前に決まっていたのでは?とのこと
ただ・・やはりアメリカツアーの前に発表してしまうと
アメリカに人が集まらなくなるという懸念があって、発表があのタイミングだったのではないか?
と、皆様の見解でした

ま!あくまで想像ですが・・・大人の事情があったのは事実なのでしょう
私は行けたから満足ですが、急な発表で行けなかった人は
やっぱり色んな思いがあるでしょうね

P1300331.jpg 

グリーンのミサンガ
赤も買ったんですけど・・・どっちをするか?迷ってグリーンをつけました
ダーリンは武道館でもやっぱり赤付けてましたけどね

DSC03968.jpg 

500円 被災地へ寄付されます

無題 


この見取り図は武道館だとちょっと違うかな?
武道館は円形になってますから・・・S席がもうちょっと狭いかな?という感じ
ステージサイドのS席も武道館にはありませんでした。

申し込むときどうしようかな?って迷ったんです。
今回FCに入っている人はFC枠と一般枠で申し込みができました。
悩んで・・・FCではS席を・・一般枠ではA席で申し込みをしてみました。

結果はFCは外れ、一般のA席でチケットを確保できました。
このA席を選んだことが大興奮へとつながったわけなのでした

ステージバック席は前にパパのライブで経験しておりますが
近くに来てくれた時は、多分アリーナ席よりも美味しい席でして・・・
でも下手するとずっと後ろ姿だけを見て終わってしまう!ということも考えられるわけで
 若干賭け的な席でもあったわけなのです。


無題2 

武道館

無題3 

私の席は松っちゃん側の斜め後ろ
1階C列
なんと!前から3列目

等身大の彼らを見ることができました。
武道館って小さいんですよ~~~~と言う表現が正しいか?わかりませんが
円形なので後ろの方でもよく見えます。
と言っても2階の一番上からステージはやっぱり遠いです

今回はアメリカツアーのおまけということもあって、ステージの作りも簡素な感じ
大きなスクリーンもありませんでした。
 ステージ正面の2階席上段の方たちは、やはりあまり見えなかったようです
なのに
それなのに・・私は彼らの笑顔を何度も肉眼で見ることができたのです。
もう感激です!!!
しかも・・・私たちの前には花道らしきものが・・・

3回ダーリンがそこを通ってくれました。
さすがに前から3列目ですので、手を伸ばして届く距離ではありませんが
こんな位置で(若干上から見る感じ?)こんなに近くで見たのは初めてかも?です。
前にドーム1番前の席が当たったことがありましたけど
ドームって距離があるんですよね~~ステージと客席の間が・・
だから近くと言っても~結構遠かったりするんです。

ほんと今回は超ラッキーでした(´∀`*)
花道を通る時には顔にライトが当たらなくなるのが残念でしたけど
そこまで計算してなかったんでしょうかね??
顔が暗くなっちゃうんですよね~~でもでもでもよく見えましたから~満足です

ZEROの時は目の前にとまって歌ってくれたんですよ
(´∀`*)ウフフ 超せくち~~だったし(笑)

花道に来てくれなくても、普通に歌っている時でもよく見えました
後ろ姿もカッコ良かった
ちょっと左に顔を向けて歌う事が多くて、横顔がまた素敵なんですぅ~~(//∇//)
歌ってないときは後ろを向いて、汗をふいたり、水を飲んだり・・
常に顔が見れて幸せ~~
時々顔をあげてニコって笑ってくれちゃったりなんかしちゃったりして(笑)

私が壊れるの・・・わかってもらえました???(笑)

今回A席に座った人はかなり満足されたようで
来年ツアーもA席を作ってほしいとお願いする方も多かったですね
くせになりそう~~~(ΦωΦ)フフフ…

特にドラムのシェーンさんのファンが増えたかも?
カッコ良かったという書き込みが多かったです。
私の友人もダーリンよりシェーンがカッコ良い~~って言ってましたから
シェーンはあげる!と応えておきました

やっぱり私はダーリン命だもん!!

松ちゃんも近くに来てカッコ良かったですけどね~~~
でもやっぱりダーリンが一番!!!最高ヽ(*´∀`)ノ

無題4 

こんなギターがいっぱい並んでいるのもよく見えました

無題5 

前にもお伝えしましたけど、今回のツアーはカード決済でキャンセル不可能
同行者の変更もできない状況でした
どんな感じでチェックするんだろう?って思っていましたが・・・
想像以上にチェックが厳しかったです。
お姉さんがパソコンと免許証の名前を見比べていました。

そのためでしょうか?正直武道館も空席も結構ありました。
チケットは完売していますので、急に来られなくなったりした方もいらしたんでしょうね
本人チェックで入れなかったという人もいたみたいです。

こういう緊急のライブでは厳しいチェックもありかな?とは思うのですが
通常のライブはもう少し柔らかくしてほしいな・・と思うのは甘いですかね?
チケット高値取引にならないための処置だとわかっていますが
本当に行けなくなったとき、譲れないのは・・・かなり厳しいですよね~~~

もっと良い方法はないんでしょうか???
考えちゃいますよね

そうそうこのシステムの初日ということもあってか??
開演時間が30分も遅れたんです。
さすがに待ちくたびれた~~~~~!!!!!!
15分くらいは当たり前ではあるけれど、30分はちと辛い
次の名古屋からは開演時間がそんなに押すことはなかったようですが
雨の中並ぶのは辛いので、もう少しスムーズにいくようにお願いしたいです


無題

これは名古屋の写真です。
ステージバック席がどんな感じか?わかってもらえるかしら?

そうそう

何年ぶりでしょうか??「愛しい人よGood night」を歌ってくれたんです
きゃ~~~アメリカとセトリが違う~~~!!!ラッキー!!!

ダーリンが
EXTRAということで、アメリカツアーのおまけなライブなんだけど
おまけの方が良いじゃん!って思ってもらえるようなライブになっています
と言ってくれて・・

これがおまけの方が良いじゃん!のことだったんですね



ほとんどの人が多分期待していたのではないでしょうか?
K国のキムさんに作った「HEAT」という曲
ペプシの限定ライブでは歌ったんですよ!さすがにアメリカでは歌ってませんが
アンコールの1曲目「HOME」が終わったあとに
ダーリンが「もう1曲」って指を立てたんですよね

あ!絶対HEATだって思いました~~~
 やっぱりおまけは最高っす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

生で「HEAT」が聞けてとっても嬉しかったですぅ  やっぱりキムさんより全然良いですわ
勿体ないので・・出来ればアルバムに入れてくれないでしょうかね??
私は「HEAT」が聞けて喜んでいたのに、友人ったらね!!
「HEAT」聞きたかった!なんて言うんですよ~~~~\(◎o◎)/!
 
は?(メ・ん・)?

歌ったじゃん!!アンコールで歌ったじゃ~~~ん???

ちゃんと聞いてない人約1名・・・・_| ̄|○ トホホ
ま!人それぞれハマるツボも違いますしね~~彼女はきっとこの曲の時に
シェーンばかり見ていたんでしょうね(笑)
 
彼女の名誉のために・・(笑)
私達はステージバック席にいましたので、やっぱり音がこもることがあるんです
知ってる曲なら雰囲気でノリノリになれるんですけど
知らない曲というか~あまり聞きなれない曲だと、わかりにくかったかもしれません。

多分、HEATを聞きこんでなかったんでしょうね


うん!そういうことにしておこう(笑)


ちなみに大阪最終日では全曲終わったあとに、HEATのPV撮影を行ったようです
良いな~~~2回聞けて・・でもCD化はしないとの話なんですが
何のためのPVなんでしょうか????




閑話



ホントあっという間の2時間でした。
帰りちょっと出口渋滞に巻き込まれ、雨が結構降っていたので傘をさしていたんですが
何故か手がびちょびちょ
こういう時背が低いって~~悲しいですね(/ω\)

でもま!楽しかったから~~ヨシとしましょう

ね!

P1300332.jpg 

生一丁~~~喜んで~~~!!

P1300335.jpg 

お通し

P1300337.jpg 

葉っぱばかり食べて・・虫になった気分でした(笑)

P1300338.jpg


P1300340.jpg 

時間も遅かったので、あとの飲みもあっという間に終わってしまいましたとさ!


おしまい   ちゃんちゃん!








ここで



ちょっとだけ残念なことを・・・
 






正直書こうかどうしようか?迷ったんですけど・・・
やっぱり書かないといけないから・・




今回、パパのライブの時にお会いしたMさんとヘルパーさんも
このライブへ参戦していたんです。

Mさんは20周年ライブのとき参戦したことがあるので
今回で2回目
ヘルパーさんは初参戦だったんです。


P1300330.jpg 

ガチャガチャをするヘルパーさん
くまの方ではなくて、その隣の青いブラウスに黒いスカートに白い靴の方です

DSC04172.jpg  

ヘルパーさんがダーリンのファンであることは9月にお会いした時、聞いていたんですが
本当に緊張していて・・手が震えてるんですよ(笑) 
ドキドキする~~って、ずっと言ってました
それだけ楽しみにしていたんですね~~

とっても可愛らしい方でした!パパの時にお会いした感じよりも
もっともっと楽しい方だったんですね~~~印象が随分かわりました。

DSC04173.jpg 

彼女はシークレットのピンバッチを当ててました。
これは彼女からいただいたもの どうやら携帯ホルダーみたいなんですが
このケースが開けられません(;^_^A
しばらくこのまま飾っておこうっと思います(笑)

DSC04170.jpg


Mさんは以前お会いしたときに、ダーリンのライブは本当に良かったと
話されていたんです。
車椅子で行っても、嫌な思いを全然しなかったと・・・

さすがダーリン!

と・・・そう言ってくださっていたんですよ

チケットが取れたので・・・と連絡をもらって、ライブ前に会う約束をして
本当に楽しみにしていてくれたんです
Tシャツ買おうかな?とか・・・ライブで何かフリがあれば教えてくださいとか
テンションがあがってきました~~って


でも


残念なことが起こりました。
私がライブレポをすぐに書けなかったのはここにもありました。

最初から対応がイマイチだったんです
グッズの時も車椅子なんですが・・・と、私が聞いても・・
どこから入ったら良いか?とか、適切な答えがかえってこない
何だかな~~って思ってました。

チケットを発券のときも、すぐに回答がなく・・雨が降ってるというのに
並んで発券してくれって言うし~~~~
何かさ~~もうちょっと考えてくれないかな???って思っていたんです

彼女の席は私の席からもよく見えました。
ほぼ正面の席だったので、席についてからも手を振ったりして
やりとりしていたんです。

始まる前はちょっと嫌な雰囲気があったけど、ライブは楽しんでほしいなって
本当に心からそう思っていました。
でも
残念ながら・・彼女はライブを楽しむ事ができませんでした。

車椅子の席は1階正面の後ろの方の席でした。
その後ろには関係者が座っていたらしいです。
だからあの周辺は関係席で誰も立つことはないだろう!って・・そう思っていました

なのに

なのに

始まったら一斉に皆さん立ってしまわれました。
あれ?あれれ?Mさんが見えない
ずっとずっと気になっていました。
ちゃんと見えてるかな?楽しんでくれてるかな???
ダーリンに目を奪われながらも、彼女の方をチラチラと見ていたんです。

帰ってから真っ先に彼女にメールしました。
次の日返ってきたメールは本当に悲しいメールでした。
彼女は全然見えなかったそうです。隙間から覗くような感じだったとか
これがパパのライブだったら・・帰りお堀に飛び込んじゃったかも?
ぐらい酷い席だったみたいです

通常こういう席になった場合は、通路に出してくれたりするそうです
でもそれすらなかった。案内もしてくれなかったとか???

前に普通にライブへ行っても、前の人が背が高かったりすれば見えない事もある
と、そんな書き込みを見たことがあります。
ま~~確かにそういうこともありますよね!でも・・車椅子の方は立ちたくったって
立てないんですよね・・・そういう人とその例を比べるのは間違っていると思います

特別良い席を用意してほしいということではありません。
遠い席でも良いんです。でもせめて~前2~3列は立たないような配慮がほしかったです
建物の構造上、見えにくい席になることもあるでしょう
でも見えにくいと、見えないでは全然違うんです

車椅子の方たちは慣れていらっしゃるので、事前に車椅子で行くことを
主催者に連絡をいれています。
だから・・・車椅子の方が何人いらっしゃるか、付き添いが何人か?ってわかってるはずなんです

なのに・・なのに・・

本当に悲しかったです
私が謝っても仕方がないんですけど~申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

多分、しばらくは行かない

彼女はそう言ってました。本当はもう行きたくない!と言いたかったのではないでしょうか?
彼女にももっともっと楽しんでほしかったです。
また次回あったときに楽しい話をいっぱいしたかったです。
それが出来ないのは本当に残念でなりません。

ライブは楽しかった。彼女はそう言ってくださいました。
彼女の日記にはこのことは一切書かれませんでした。
いっぱい言いたいことあったと思います。

本当に・・・悲しいです

私はめちゃくちゃ楽しいライブだったのに
どうも気持ちのすっきりしないライブとなってしまっていたこと
最後に綴らせていただきました。


ごめんなさい。



ハッピー♪ ダーリン

2012年09月23日 00:00

今日はダ~リンのバースディだよん

48歳 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

こんなカッコ良い48歳♪ 周りには絶対いないですよね~~
やっぱり ダ~~リン最高!!!v(=^0^=)v

今年は会えなかったけど、来年はいっぱい会いに行くからね
待っててよん

無題のコピー-001 

サンフランシスコ FBより拝借


この写真ではわからなかったんですけど、海外のサイトから拾ってきた写真を見ると



無題2のコピー


ん???(メ・ん・)?


名称未設定 2 


お~~~~(@_@;)

名称未設定 3


久々のちょいロン毛でござりまする~~~~
いや~~ん(/ω\*) カッコよすぎる~~~~
(と言っても、超ロン毛ではないですけどね(笑))

基本あまり長髪のダーリンは好きではないんですけど、なんかこの写真はカッコよく見えるわ
このまま伸ばすのかしら?どうするのかな?カットしちゃうのかしら?
来年は25周年の記念イヤーですし、ちょっと違うダーリンを見てみたいかも?
( ´艸`) ( ´艸`) ( ´艸`)

本当に楽しみだわ~~~~(´∀`*)ウフフ



どうでも良いけど

ビンゴがあかな~~~~~~~い(殆どの人が意味不明(笑))





無題 



そうそう・・・去年も皆さんに告知しましたけど、今年もまた全世界に配信されます。
今年はラッキーなことに祝日です。ババちゃんの送迎もありません

なので~~この日は正座してライブ中継を楽しもうと思います。
だから
誰もその日は私を誘わないで~~~!!!
2時頃まではPCの前から動かないから(笑)

是非是非皆さんもPCの前に正座して、ロスのライブを楽しんでくださいませ
最後一緒に「バンザイ!\(^^@)/」をしましょう~~

よろしくね (∩´∀`@)⊃




という事で~~~今日はこれでおしまい!




え???



何か言った???



ここは猫ブログ???(;^ω^) へへ


たまにはこのまま終わっても良いかな?って思ったのですが
やっぱりお子達にも祝ってもらわないといけないかな??(笑)


という事で~動画をアップしたいと思います。
この動画はパパのイベントの日の朝撮影いたしました
ちょっとイオリちゃんご立腹の様子

そんな特に何と言う映像ではございませんが、見てやってくださいまし
そのままにしようか?迷ったのですが、長かったので2倍速にしました。
何故か?ダーリンではなくてパパの曲(笑) 
ただ単にダーリンの曲が使えなかっただけ~~~~ふふふ





実は甘えてるイオリちゃんなのでした~~
あ!モカちゃんも(´∀`*)





ダーリンとクリスマス

2011年12月30日 00:00

さてさて・・・今年の出来事は今年中にアップしないとね
年明けしちゃうと~~急に凄い前の出来事のように思えてきちゃいますものね
素材は新鮮さが大事!!

ということで~~さらっとダーリンと過ごしたクリスマスについて
書きたいと思います


P1280922.jpg 

22、24、25日とドームへ行ってきました

P1280925.jpg 

ダーリンのライブです

401426_200038773421427_128111637280808_408267_1143267207_n.jpg 

ほら~~盛り上がってるでしょヽ(*´∀`)ノ

406337_200038753421429_128111637280808_408266_186295588_n.jpg 

ほんと超カッコ良いんだから(*´∀`*)ふふふふふふ

407321_200054946753143_128111637280808_408328_1250916483_n.jpg 

(_´Д`)ノ~~オツカレー で しめました!

P1280971.jpg 

今回24日だけは一般でチケットを取りました
ドームは意外と簡単に取れちゃうんですよね

P1280973.jpg 

今回はあまり良い席ではありませんでした

がっかり・・・_| ̄|○

もっと近くで観たかったよ~~~イオリの言うように「豆つぶ」のダーリンでした
悲しい

P1280970.jpg 

そうそうドームはほんと寒くて・・寒くて゚(゚´Д`゚)゚
1日目はタイツだけで行ったら~凄い辛かったので
2日目、3日目はタイツの上にモコモコソックスを履いてました

足元はどうしても冷えきっちゃいますね


さて

今回のライブの印象は・・・なんでしょ?(笑)
う~~~ん 井戸ですかね?井戸・・・そう井戸(爆)
誰もわかんないよね~~そんな事言っても・・・ぷぷぷ

あとは拍手でしょう~~それから・・・う~~~んとボールでしょう

何のこっちゃ(笑)

ダーリンがボールを投げる瞬間があったのですが、
最終日はダーリンの汗をそのボールにベタベタつけて投げてましたよ\(◎o◎)/
きゃ~~~~そのボール!もらったら嬉しいけど
でももった瞬間ベトベトして、思わず手を離しちゃいそうな気もする(笑)

友人と「もし着ていたTシャツとかもらったらどうするか?」という話をしていて
彼女は取りあえず「匂いをかぐ」って言ったんですけど
どう思います?皆さんもとりあえず匂い嗅ぎます??

ベタベタしてるのをもらったら~~やっぱりダーリンのでも
一旦手を離して落としちゃう気がするんですけど・・・
私には「愛」が足りないでしょうかね???

ぷぷぷ(=^・・^=)

最終日はやっぱり通常と会場の盛り上がり方も違いますね
最初にスクリーンに「FAINAL」と映し出されたときは、凄いどよめき(笑)
最後のドームの天井に「千秋楽」とC'monのロゴ?が映し出されて
またまた大盛り上がり

ダーリンのライブはあまりFAINALという感じでいつも終わらないんですけど
今回は何となく違う雰囲気がしました。
やはり震災後のライブだったからでしょうか?
アリーナツアーからずっと最後に震災後の事などを語ってきてましたけど
最終日のダーリンは言葉がつまったりして・・遠目で見ていても
ウルウルしてるのかな?って感じがしました。

あの震災はずっと音楽を続けて、トップで走ってきた彼らの心にも
音楽とは何なのか?このまま続けて良いのか?という疑問を投げかけたみたいでした
それだけ衝撃的な出来事だったんですよね
言葉につまったダーリンを見ながら、ちょっと私もウルウルしちゃってました
ほんと辛い1年だったな・・・って

ダーリンが左手にしていた「浜のミサンガ」
売れただろうな・・・きっと
彼がつけることで多くの方が購入する、これも復興支援の一つなんだろうな


こうやって今年もまたダーリンの音楽に触れることができて
そして同じ空間で一緒に盛り上がる事ができて本当に良かったです。
来年もまたみんなを元気にする音楽を届けてほしいです。



そして

やっぱり〆はビールでしょ?ヽ(^。^)ノ
P1280926.jpg 

実はここ!最悪(-"-)

私たちが入った途端に出て行ったカップル
オーダーしたのが全然でてこなかった風でした
怒って出て行っちゃったんですよ

ちょびっと嫌な予感はしたんですよね・・・
案の定

P1280930.jpg 

この1品しか出てきませんでした
しかも頼んでないものを2回も持ってきて・・・頼んでないっていうのに
ほんとお馬鹿店員

あげくの果てに「何頼みましたか?」だって\(◎o◎)/!
すみませんもなかったんですよ!その子・・・

P1280928.jpg 

こんなもん作ってないで・・・ちゃんと社員教育したほうが良いのでは?
あれじゃ~~カップルも怒るよね

P1280933.jpg 

石焼き海鮮ビビンバたのんだのに・・・食べれなかった
サラダもでてこなかった(涙)

始まる前から「お腹すいた~~」って言ってたのに・・・最悪の初日に入ったお店でした


こちらは最終日

P1280952.jpg 

やっぱり「生」は最高だよね~~~

P1280956.jpg 

お遠しのキャベツ

P1280957.jpg 

生ハムピザ

P1280960.jpg 

じゃこサラダ・・・だったけ?(^_^;)

P1280963.jpg 

スンドゥブチゲ

P1280965.jpg 

軟骨から揚げ

P1280967.jpg 

バターコーン

初日が最悪だったので、こちらはもう大満足(笑)
初日が良いところに入っていれば、大満足まではいかなかったかもしれないけどね

ビール、サワー、サワー、サワー

と、いっぱい飲んで・・・楽しいクリスマスを過ごしたiomocaなのでした


そうそう友人から


モカちゃんに!ってプレゼントをいただいたんですぅ~


P1280974.jpg 

お誕生日プレゼント!?かな???

P1280978.jpg 

友人が作ったわけではないらしいのですが
でも手作りなんですよヽ(^。^)ノ

猫用ではなくて~ダックス用みたいですけどね(^_^;)

着られるか?少々不安だったのですが。二人ともちゃんと着られました
もうもう超可愛くて~~超可愛くて~~~~



超おかしかった撮影会!


この模様はまた来年お届けいたしますね(^_-)-☆
楽しみにしていてくださいませ


Mちゃん!ありがとうね  来年もまた盛り上がりましょうね




せーの!オツカレ~~~~


ダーリン!!最高だよ~~

2011年11月06日 00:00

昨日の記事で、後から追加したんですけど

うちはセキュリティソフトを入れていてもダメでした
別にメールの添付ファイルを開けたわけではありません
ネットを見ていただけです

これだけ情報が少ないということは、ほとんどの人が 感染してないって事だし
うちのセキュリティソフト考えないといけないのかもしれないですね


以前もウイルスに感染したことがあって、当時はセキュリティソフト入れてなかったんです
その時もメールとかではなくて、ネットを徘徊していて感染しました
あの時も大変だったな・・・・

なんてことを思い出しました。結局その時も自分で頑張ったんだよね~~~


最近サイバー攻撃の事が話題になってますけど
その管理をしている会社が以前ニュースに出てました
社内でも特別な部署で、気軽に入れないようにな環境になってるって言ってました

そこの方が1日何百万というウイルスが入ってくると・・
そのうち驚異なのは数%だと

でも数%といっても、何万件という単位なので、見逃してしまうことも
あるんでしょうね
ウイルスを考える人って、相当頭が良い気がするんですが
そういう知識をもっと良いことに使えないんですかね??

ほんといつもそんな事思っちゃうんですけど
みんなが慌ててるのを見るのがきっと楽しいんでしょうね~~~

ぶちぶちぶち


ふ~(´;ω;`)


と、ま!とりあえずウイルス駆除したから・・忘れよっと!


さて木曜日の話

300594_171876629570975_128111637280808_331925_443603033_n.jpg 

さいたまへ行ってまいりました

178178.jpg 

ダーリンの楽屋に挨拶に行き(嘘です)

300946_172808249477813_128111637280808_335879_1136986497_n.jpg 

生一丁!喜んで~~~

と、言ってます 本当です 嘘じゃないです 信じて!

391779_171966566228648_128111637280808_332367_222298909_n.jpg 

ライブを楽しみました

全部facebookの写真をいただきました!!!
これどこがステージか・・わかります?ちょっとわかりにくいですよね(笑)
右端がステージです
私たちは写ってない反対側で楽しんでました

DSCF7200.jpg 

上の写真で言う正面の下の方が200レベルにあたります。
上は400レベル(4階)ということになります。

ま~~良い方かな???もうちょっと近くが良かったですけどね


やっぱりダーリンはカッコ良かったヽ(*´∀`)ノうふ!
肉眼では残念ながら見えない位置でしたけど、スクリーンに映るダーリンは最高!

ただね

何となくアルバムを聞いてから感じていたことなんですけど
今回のアルバムの曲がイマイチのりが良くない
曲は好きなんですけど~~ライブとしてはどうよ?って思ってました

やっぱり前半はいつもとはちょっと違う雰囲気だった気がします
でもだから・・・楽しくなかったということではないんですよ
結構笑えるところもあったりして(お笑いじゃないですけどね (笑))

でもいつもみたいにはっちゃける事はなかったです

9月に行ったドリフェスの方が盛り上がった気がする
と・・・思ったけど、その時は席がステージに近かったせいで
そう感じたのかもしれないですね

だから疲れてないんです(笑) はっちゃけられなかったから・・
もっともっと疲れるくらいに発散したかった~~というのが本音です

でも、ダーリンはカッコ良かったです(*´∀`*) それは間違いないです うふ!

C'mon という曲が震災後に作られたのは知ってましたし
ずっと詩の内容もかみしめて聞くようにしてました

でも、最後そういう話の後に歌ったからだと思いますが
ちょっとしんみりしちゃったのは・・・寂しかったな
もっと盛り上がっても良かった気がするんですけどね~~~
ドリフェスでは盛り上がってたし・・どちらかというとドリフェスの時の方が
私はイントロが流れた時に「ウルウル」しちゃってました

「一緒」という意味が込められてるとダーリンが言ってたし
みんな一緒に思いっきり盛り上がっても良いような・・・・・

と、思ったのは私だけでしょうかね???

人それぞれ感じ方も違うでしょうしね



ライブが始まったのが17時過ぎ、終わったのが19時半
このくらい早く終わると嬉しいですよね
例え2時間弱かかるさいたまでも、ゆっくり飲んで帰れますもん(笑)


久々のお外での飲みです

DSCF7188.jpg 

ビールに枝豆

ビールがちょっと小さかった(笑)

DSCF7191.jpg 

軟骨の唐揚げ

DSCF7193.jpg 

大根サラダ

DSCF7195.jpg 

ピザ

DSCF7197.jpg

エビと湯葉の・・・なんたらかんたら(笑)
美味しくなかった(´・ω・`)

2時間弱食べて、飲んで(ビール、サワー、サワー、マッコリ)
21時半前にはお店を後にしました。


さ~~~今度はドームでクリスマスデートですわんヽ(*´∀`)ノ
その前にもう一つありますけどね・・・
予定ではもう二つだったんですけど、思いっきり外れたし ぶち!

年末まではライブで盛り上がりま~す


以上、ライブレポ????でした