走り続けるということ

2015年03月23日 00:00

「Show must go on」

この舞台のキーになっているこの言葉
この言葉がこれほど重く感じたことはないのではないでしょうか?

「何があってもショーは続けなければならないんだ」

そして~その時・・・ショーは止まってしまいました


DSC_0595.jpg


今日はこの前の観劇のことを少し書こうと思っています
興味ない方もいらっしゃると思います。全然スルーしてくださって~かまいません。
私の覚書の意味を含めて・・・だらだらと綴らせていただきたいと思っています


DSC_0589.jpg

15周年ということでお祝いムードの帝劇正面玄関


初めてこのショーが止まったのは2008年、機材故障ということで中止、振替ということがありました
この時はその次の日に公演を観に行って、昨日じゃなくて良かったねと・・友人と話したことを
ふと思い出してしまいました
そして・・・2011年、東日本大震災・・・この時も中止を余儀なくされました

それでも・・・15年続いた舞台、多少の怪我やトラブルは今まで何度もあったけれど
このようなトップニュースになるようなことは今までありませんでした。
ましてや・・・自分の目の前で~このような事態が起こるなんて・・・想像もしていませんでした


DSC_0591_20150321193312fb8.jpg


以前からイオモカ日記を訪問してくださっている方には・・もう周知の事実ではありますが・・(;^ω^)
iomocaはヒカリさん(このブログはそう呼んでいます)のこの舞台が大好きで
何度となく・・・このブログでもレポを書いてきております。
私自身はヒカリさんのソロ活動が好きで、彼の作る・・魅せるショーが大好きなのです。

2001年、2003年、そして2006年から2013年までこの舞台を見続けてきました
昨年・・・モカちのことがあり、どうしても観劇をするということができず・・・
それ以降、もう行かなくても良いかな???・・・そんな事を思うようになっていたんです


P1090351.jpg

スマホで撮ったり~コンデジで撮ったり~大忙し(笑)


それでも一応・・・今年はどうするか?考えてみたことはみたんです
ババちゃまのこともあるし~かなり迷いました。
多分・・2013年までの私なら・・・何がなんでも行く!って思っていたかもしれませんが
2014年以降・・・・無理してまで行かなくても・・・と
そういう気持ちになっていたんです。もうそろそろ卒業しようかなとも思ったり・・

諦め・・・・かな???

そのために色々と調整しなければいけないのが、どこかで面倒になっていたんだと思います
自分が我慢すればそれですむ事だから・・・
前みたいにライブもどうしても行かなくちゃいけない!という気持ちもなくなっていました
介護という現実が私の気持ちに変化をさせたのだと思います。
でもとりあえず~行けるか?どうかは考えてはみたんですよね


P1090352.jpg

同じもの何枚も撮らなくてもね~~~( ̄▽ ̄;)


たまたまいつもお世話になっている方が「一度はSHOCKを観てみたいわ」とおっしゃっていて
それならば・・・チケットを取ってみようかな?と・・・
そう言われなければ~おそらく今年も観に行くことはなかったと思います

実は毎年帝劇枠の申し込みだけはしていたんです
ま!私の名前で一度も当たったことないんですけどね・・・
今年の分も残っていたはがきで・・申し込むだけ申し込んでいたんです

おばかな私は・・・残っていたハガキに切手を貼らずにだしてしまっていたんですよ
わかります??去年の4月から消費税があがったおかげで(笑) はがきも値上げしましたよね
それをすっかり忘れて~投函してしまっていたのです
ほんとおばかですよね~~~( ̄▽ ̄;) しっかり戻ってきてしまいました
一度も帝劇枠にあたったことないので~ま~どうでもよいんですけど・・・
これって~行くなってことかな?なんて・・内心そんなことを思ってしまいました


P1090347.jpg

道路挟んで全体を撮りたかったのですが、車がずっと停車していて・・・断念
近くによって~全体を撮ってみたら~おばけが写っちゃった・・・なんて( ̄▽ ̄;)
なんで顔がこんなふうになるかな・・・・


その後カードの枠で申し込んだ分の3月19日昼のA席のチケットが何とか取れたんです
半分行かなくてもよいかな?とは思っていたものの・・・
やっぱり取れると嬉しくて~~1回だけだけど~おもいっきり楽しんでこようっとヽ(*´з`*)ノ
観劇を本当に楽しみにしていたんです。本当に・・・

もろもろの事を姉に頼んで・・仕事も早退して・・・帝劇に(*∩∀∩*)ワクワク♪しながらむかいました。
久々にヒカリさんに会える~~~~~ヽ(*´з`*)ノ
席は良くなかったけど~この舞台の世界が大好きなので・・そこにいるだけで幸せ気分(笑)
一人ウキウキしながら・・・・そのときを待っていました。

まさか・・・最後にこんなことが起ころうとは・・・夢にも思わず・・・


P1090353.jpg


内容についてはここでごちゃごちゃ書くのは控えたいと思います
たった1年空いただけで~もう覚えてないことが多くて・・・・( ̄▽ ̄;)
どこがどう変わったか・・・?はっきりと言えない自分がここにありました
これは2年前からこうだったんだっけ?今年からこう変わったのかな?とか・・
ちょっと悶々とした部分もありましたね
でもま~初心に戻って楽しめば良いか?的な感じでエンディングまでの時間を
気分良く楽しんでおりました

最後のショー(リボンフライングからラダーフライング)の部分ではモカちのことが頭に浮かんで・・・
うるうる・・・うるうる・・ショーとは全く関係ないところで・・・涙するiomoca
あともうちょっとで大好きな赤い衣装をまとったヒカリさんが・・・舞うシーンになるな~
と・・・・その時事故は起きてしまったんです


P1090348.jpg

向かって左の赤い衣装のヒカリさん・・・大好き!ふふ


ヒカリさんがラダーで2階に飛び乗ったあと、ヒカリさんははけて
日本舞踊を舞う(ヒカリさんではありません)シーンの時、舞台セットが突然倒れてきたんです
本当にゆっくりと・・・それは倒れてきました。
もしかしたら~今回怪我をされた方が押さえていて・・ゆっくりと倒れたのかもしれません
私は2階の端の方で見ていましたので、細かいところは良く見えず・・・でしたので
でもジュニアの子(今回怪我をした岸くんと思われる)が必死に持ち上げようとしていたのは
見ることができました

初めて見た方は演出かと思われたようですが・・・さすがに私はアクシデントが起こってるって
すぐにわかりましたよ・・・


20150319191354.jpg

まさにこのシーンの出来事でした。


あれれれ???大丈夫???このまま続けるの??

心の中で叫んでいましたが・・・音楽が止むことはありませんでした。
前で踊っている二人は「Show must go on」をそのまま貫くように
気にしながらも踊りをやめることはありませんでした。
ヤラくんは本当にギリギリまで踊ってました。さすがです。

そのうちスタッフや出演者が・・・走り出して~セットを押さえはじめ・・舞台上があわただしくなり
その時緞帳がおりてきて舞台は中断となりました
その間・・・マイクのスイッチが入ったままで「大丈夫か?」「誰かいるか?」みたいな声が
静まりかえった客席に響きわたっていました。


P1090357.jpg

これ・・・ヒカリさんの写真で文字ができてるんですよ~~


大丈夫だよね?すぐに幕はあくよね??続けられるよね
心の中で思っていたんです。
それはセットがあまりにもゆっくり倒れてきたので・・大事になるという雰囲気ではなかったからです
いや・・・2階からは・・そう見えたんですよ!近くで観ていた方はもっと焦っていたかもしれませんが・・
あとでニュースで800キロと聞いてびっくり
そんな重たいセットだったなんて~全く思ってもいませんでした

暫く会場からのアナウンスはありませんでした。沈黙が流れていて・・・
お客さんも本当にじっと待っていて・・誰も何もいうこともなかったんです
これも不思議ですよね・・ざわついても良いのに・・・
かなり時間があったような気がします。
アナウンスが流れ~再開のための準備をしているところなので、暫く席でお待ちくださいと・・・・
それから少ししてから~劇場の支配人が出てきて・・同じようなことを話して舞台からはけていきました


P1090358.jpg


きっと再開する・・そう信じていたのですが、夜の部があるし~そうそう時間はかけられないだろうなと
ちょっと怪しくなってきたかな?という不安もどこかにありました
それでも~まだそこでは再開を信じて待っていました。
ずっと切れ目のないショーが続いていた所だったので、どうやって再開するんだろう?
どこから始めるんだろう??そんなことを思いつつ・・・そのときを待っていたんです

でも・・・まもなくして~ヒカリさんが出てきたんです。次のシーンの衣装ではなくて白い衣装を着て・・
「事故が起こってしまい・・続けられなくなった」と・・「若干けが人もでてしまいました」と・・
けが人が出たということはこの時初めて知りました。
でも「大したことないです」とヒカリさんはそう言ったのです。
大丈夫なんだ!と・・・大したことなくて良かったと・・・その時は思っていたのです
ヒカリさんが「こういう時、出演者として何もできないのが悔しい」みたいなことを言っていて・・
ここで中止にすることを一番悔しい思いをしているのは彼自身なんだろうなと
その思いがヒシヒシと伝わってきて・・・
多分、それがみんなにも伝わったのでしょうね~~
誰も何もいうことなく(若干ざわつきもありましたけど)、中止を受け入れることが出来だのだと
思います。


P1090355.jpg


ヒカリさんがはけてから・・また支配人が出てきて・・・
この舞台の中止に伴う払い戻しについてなどの説明がありました。
日程的にも振替は厳しいだろうなと思っていましたし~例え振替をしても
私がまた観劇出来るかどうかも・・・疑問だったし~
あと曲で言えば2曲・・・とちょっとというところまで演じていたし
ま~それでお金が戻ってくるのであれば、しょうがないかな?という感じではありました。

勿論、最後まで観たかったです。
大好きな歌を聞くことができなかったのだから・・・
でも仕方がない・・・そう自分でも納得するしかなかった・・・本当にそう思っています
こういう事もあるさと・・・

それで会場をあとにしたのですが、まだこの時はそれほど重大な事とは思ってなかったんです
外にでた瞬間初めて・・・事の重大さに気がついたんです
救急車が停まっていて、消防車も来てました。そして警察の方たちが楽屋に入っていったんです
え?え??え~~~~~!!!そこまでのことが起きていたんだ・・・と・・・

可笑しいでしょう?舞台は中止、けが人も出ていると聞いていたのに
ニュースになるような事だと思っていなかったんですよ・・私は・・・

そっか~こういう時は警察に通報しないといけないんだね

外に出てから~心臓がバクバクしてきて・・・もしかしたら~この舞台の存続にも関わる???
大したことないと言っていた怪我も、本当はすごい怪我で・・・
そう思ったら~気持ちが落ち着かず・・・家に帰るまでスマホで情報チェック
家に帰ってからはニュースを見まくり・・・
状況把握に必死になってしまいましたよ


P1090359.jpg


幸い・・・舞台は次の日の夜から再開
ヒカリさんは舞台の上で謝罪「あってはならないことが起こってしまった」と・・・
そう絶対あってはならないことなんです。こういう事故は・・・
でも・・・

「エンターテインメントにはしっかりと起きたことを受け止めて、また一歩踏み出すことの大切さ、
そういったものを生む力があると思います。
SHOCKはそういった部分をストーリーとしてメッセージとしてお伝えする部分でもあるので、
今日幕をあけることを決意しました」

彼らしいですね・・・

「言うのも怖くなるセリフもあった」とのこと

きっと色々悩んだことでしょう・・・でもこの舞台にとってはさらなる進化をとげるための
試練だったのかも??ふと・・そんな事を思ったりしました

この舞台の最大のテーマである「走り続けるということ」の意味がここにあったのかなと
私は改めて感じました。

こんな事故が二度と起こらないような舞台作りをして、更なる進化を遂げた舞台を
来年も続けてくれることを願っています。
今回は最後まで観られなかったのは残念だったけど・・
こういう瞬間に遭遇したのも・・何かの縁・・・(メ・ん・)?縁というのはおかしいか?(笑)
きっと意味のあることだったのではないか?
私自身にも色々問い掛けるものがあったような気がしています



一歩踏み出す大切さ!走り続けるということ


「Show must go on」




私も頑張らないとね


P1090346.jpg


最後にマリンファンに怒られないように( ̄▽ ̄;)
眠そうなマリンの写真を貼っておきます。(ピントはなぜか?尻尾になってるけど(笑))

長々と読んでいただいて~ありがとうございました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




余談


姉に色々頼んで出て行ったんですけど~早く帰れたせいもあって?
姉が「これはどうするの?あれはどうするの?」って・・・
結構大変(笑)
ま~デイサービスから帰ってくるババちゃまを受け入れてくれるのが
最大の使命(笑)だったわけだから~それだけ出来ればOKなんですけど
普段一緒に暮らしていないと・・・勝手が違うのでうまく回らないものですね

帰ってきたあとのほうが疲れちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)









みょんくるママさん コメントありがとうございます

昨日のお返事は明日いたしますね!少々お待ちを!!















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







整理出来ないまま・・・

2013年02月08日 00:00

先日のお話を・・・

P1000432.jpg 

お子達も寝てることですし・・・こっそり書いちゃいますね
ご興味ない方もいらっしゃると思いますので、さらっと流してくださいませ

では!始めます(*≧∀≦*)

IMG_0262.jpg 

有楽町駅の目の前にこのアンテナショップがあるんです。
写真撮るのがはずかしくて(/ω\)ハズカシーィ
隠撮?(*≧∀≦*) ということで、これは斜めってるのです
はい!

無題 


友人が美味しい~~~と言っていたので、これを買いに行ったんです。

でもね・・・・(ーー゛)

このあと観劇だったし・・・帝劇はめちゃ暑いし~~~要冷蔵だし・・・
悩んで~手に持ってまたまた悩んで~~
結局買うのやめちゃいました(><)

帝劇の中で食べちゃえば?って・・・友人にアドバイスされたけど(*≧∀≦*)
さすがに8個全部食べたらダメっしょ???
カロリーどんだけ?
せめて4個入りとかもあればね・・・残念

2月14日までの限定販売・・・らしい???
なので~もう買えないな。
今度どこかで北海道の物産展やっていたら、のぞいてみようっと!!
美味しいらしいですよ
食べたことある方!いらっしゃいますか~~???

P1000597.jpg 

丸の内はまだキラキラしてるところがありました

P1000595.jpg 

カメラのモードをかえて撮りました。
こっちの方が自然の色かしら???

P1000602.jpg 

そして前回も紹介した「斜めった」帝劇看板(*≧∀≦*)
はい!iomoca 常に斜めに歩いております へへ

P1000599.jpg 

相変わらず王子ですよね~~~( ´艸`)
もう34歳なんだよね~~~信じられないわ

IMG_0264.jpg 

今回の出演者!(この写真も斜めってる~~~)
大きく変わったのが・・オーナー役がかっちゃんから美波里さんになったことかな?

やっぱり美波里さんはカッコよいよね~
立ってるだけで絵になる人ですね!舞台映えする方で
めちゃ存在感があるんですよ

美波里さんは前に劇団四季の「マンマミーア」で見たことあるんですけど
圧倒されちゃいました
ほんと素敵な人ですわ

なので~ちょっと期待しておりました。美波里さんの歌に・・ダンスに・・
でもあまり出てこないです。
かっちゃんのオーナーの変わりなら、もっと出てきても良いはずなのに
美波里さんが目立って歌っていたのは1曲になっちゃうかな??

残念

もっと見たかったです。
ま・・・美波里さんの舞台ではないのでね・・・仕方がないんですけど
大物はチラっとだけ出ればOKなのかしらね??

あ~~勿体ない!(ーー゛)

P1000606.jpg 

どんどん短くなってますね~ 去年は10分までじゃなかった?
前は9時半までやっていたんですけど・・・

どこかのブログに「展開が速くてついていけない」とあったんですけど
ほんとそんな感じ  ひとつひとつがみんな短くなった気がします
でもこれもそのうち慣れてしまうんでしょうけど

IMG_0266.jpg 

舞台の中は撮れないので・・・花でも撮っておきました(笑)

今回の席は1階の一番後ろの上手
私は上手が多いんですよ~何故に下手のチケットがこない??
あ!今回もチケットは譲っていただきました。
席はどうでも良いから~入れればOKって思っていたんですが
やっぱりもっと近くでキラキラ王子を観たかったかな??(*≧∀≦*)

私の横でステージフォトの撮影のためか?カメラマンがカシャカシャって
うるさいったら・・・(ーー゛)
こう内容がちょっと暗いときも・・・カシャカシャ

これも仕方がないんですけど~結構気になりました。
どうせならそのファインダー見せて!!王子をアップで見せてって
言ってみたかったけど・・無理よね(^┰^;)ゞ

下手の方のカメラマンは女性でしたわ~
大きなカメラ持って・・・カッチョよ~~~い!!!
いつか私も・・・・
なんことは思いませんでしたけどね はい

IMG_0267.jpg 

私は・・・・この舞台

2001年、2003年、そして2006年から20013年まで毎年観ていますが
ほんと毎年!毎年・・大小差はあるけれど、色々変えてくるんですよね
もう初期の頃とは全然違いますもの

あ!私は二十歳ですから・・・ぷぷぷ

IMG_0268.jpg 

一番下に沙也加からお花が届いてますね~
去年のリカ役はこの方でした。歌はま~ま~でしたけど・・・
ダンスがね(;^ω^)

今年のリカはちょっと一味違う感じがしました。
声のせいかしら?
私は今回のリカさんの方が好きかな?甘ったるい感じがしないし
歌も声がよく出ていたし・・

DVD.jpg


1幕と2幕の間・・・一人だと暇で(*≧∀≦*)
思わずこのDVD買っちゃいそうでしたわ

ドキュメント面白そうだな・・・ここで買えばポスターとクリアファイルが
もらえるのか・・・
と、手が出そうになったのですが、ここで定価で買っちゃダメダメ
やっぱりDVDはアマゾンとかの割引でかわないとね!勿体ない(笑)
と、思い直して買わずに帰ってきました。
ダーリンのDVDもまだ買ってないし~~このDVDはそのうちって事で(^┰^;)ゞ



さてさて・・・肝心の舞台の中身なんですけど
ま~あまり詳しく書いても皆さんご存知ないでしょうし
まだこれから先も長いので、詳しいネタバレはしませんけどね
と言いつつ~少しネタバレしてますので、知りたくない方は
この先は読まないでくださいね~~
って、殆どの方が「???」でしょうけど(*≧∀≦*)

でも~あまりにも変更、変更していたので
これは今年から変わったのか?去年から変わっていたのか???
もう頭の中ごちゃごちゃでして(;^_^A

1幕はそれほど変更はないけど・・・若干ダンスに手を入れてるかな?
あと衣装が変わっていたり・・
バックの映像が新しくなったりって感じだったと思います。

あ!そうか・・・かっちゃんがいなくなったので、その分ライバル役のヤラッチの
出番が多くなった???って感じ???
いや・・・かっちゃんの部分が削られた感じになるのか??

ジャングルって~あんなに短かったっけ?
これは去年からだったのかな??う~~~~ん(ーー゛) 
覚えてない
多分・・・若干演出が変わった・・と思う(笑)
これも去年からだったらごめんなさい へへ

ジャパネスクのとき、台から飛び降りる場面があるんですけど
ヒカリさん!よっこいしょって感じで降りてた(笑)
あらら?足でも痛めた?って思ったけど・・そのあとは普通にしていたので
衣装が変わってやりくくなったのかな???

え?(@_@;) それとも年????

ま~そのへんは本人ではないのでわかりませんが・・
去年も確か怪我してましたよね~~
それでも普通に舞台に立つのはさすがプロですよね



DVD.jpg 



2幕はね~~~~(^┰^;)ゞ

もう最初っから変更だらけでした。

今回の方が気持ちは伝わりやすいかと思われます。
最初からオーナーは出てこないし、ヤラっちの苦悩みたいのが出ていて
それはよかったと思います。
今までは「ここのシーンは?」って考えないといけないところが
多かったんですけど・・・ (徐々に改善されていった)
それを全部セリフにしてしまった???

随分前に・・ヒカリさんが「舞台は曖昧な感じが良い」的な事を言っていたんですが
その曖昧はすべてなくなった気がします。
ま~どっちが良いかは・・・好みでしょうけど・・・


そうそう好きだった歌も変更されちゃった。残念(ーー゛)
今回の歌はちょっとスリラーちっく・・・
トラヴィスがダンスの演出をしているからでしょうか???





最初の方にスリラーちっくのダンスが映ってます
ワイドショーこんなに新しいシーンを映しちゃって良いの???(*≧∀≦*)

私はワイドショーを見てなかったので・・
赤い布でフライングする「リボンフライング」なんですが・・
一瞬「え?今年はないの?」って思ってしまって、一人悲しんでいたら
しっかりあったわ(*≧∀≦*)
ワイドショー見ていっていたら、そんな心配しなくてもよかったのにね

いきなり知らない音楽がなりだしたので・・(メ・ん・)?
頭に中が「????」だらけでしたよ

ちなみにこのリボンも時間的に短くなっていました。
去年までは前後にも飛んでいたんですが、今回はぐるって周るフライングしか
しなかったです。
これもいずれ無くなっちゃうんでしょうかね~~
ちなみにこのリボンフライングは腕の力だけで飛んでます。
最初の頃、腕の何とか筋が切れたとか?何とか言ってなかったっけ?(メ・ん・)?
その後そんなことはないのかな???

ワイドショーで言っていた「和」のダンスはそれはそれで素敵でしたけど
個人的には太鼓バトル?が結構好きだったので・・
ほとんどがダンスになっちゃったのは、ちょっと寂しかったです(T-T)
あ!太鼓全く叩かないわけではないです。
ちょびっとですが、叩くことは叩きますが~メインではありません。

なんでしょう・・・う~~~ん
見た目・・的にはダンスよりも太鼓の方が大変そうだし、エンターテインメント的で言うと
太鼓の方がよかった気がする
でも実際はダンスの方が相当大変!!のようで・・
身体的にかなり辛いって言ってましたよね

そっか・・・ダンスの方がハードだったんですね
何分間?か、ずっと踊っているわけだから~それは辛いよね
うん・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 確かに

ま!これも好みになってしまうんでしょうね
何年か経てば、ダンスだけの演出に見慣れちゃうんだろうな~~~
だから進化しつづけるんでしょうね!さすがですわ ヒカリさん(*´∀`*)


最後の夜の海は大好きな曲で、赤の衣装のヒカリさんがとっても好き(#^.^#)
月の背景がとっても綺麗でした(ここも変わった点)
映像がなくて残念
いずれこの曲もなくなったりするのかな???なくなって欲しくないけど
でも・・・そろそろヒカリさん!和の新曲を作ってくれても良いかな??
なんて~思ったりもしないでもない・・・な・・・



と、・色々書いちゃいました(;^ω^)
皆さん!なんのこっちゃって感じ?(*≧∀≦*)
つまらなかったですよね~~~失礼いたしました。

これはあくまでも私個人の感想??ですので
あまり過敏に反応なさらずに~さらっと流してくださいね


また来月も観劇予定なので、またしつこくその時に新たな感想を
かけたら良いなと思っております

え?もう((;^ω^)イラナイ

そんな事言わずに~~~もう1回(多分)だけ、お付き合いくださいね
次行ったら・・・「太鼓とダンスのコラボ!最高(*´∀`*)」って
言ってるかも???(*≧∀≦*)ぷぷ



P1000431.jpg 

お子達も気づいてない(*≧∀≦*)

大丈夫!大丈夫!
皆さん♪ バレないように内緒でお願いしますね



話題騒然!15歳下の彼

2012年10月13日 00:00

今日もイオリさん・・・ご機嫌斜めですぅ~~~~(;^ω^)

DSC03698.jpg 

ここはあたしの日記なのよ!誰が使って良いって言ったのよヽ(`Д´)ノ


イオリお嬢様が怖いので・・・さっさと書いちゃいましょうね


さてさて前々回からお伝えしてる~~15歳下の彼

もう巷で大盛り上りになってますね(笑) ククク!
嘘ですけど(;^_^A

断っておきますが・・・私より15歳年下ではないですからね(笑)
ダーリンより15歳下ってことですよ
ここ大事ですからね!私より15歳下ってことは5歳になっちゃいますから(笑)
私は永遠の二十歳ですも~~ん(o ̄∇ ̄o)♪へへ

え?何か???問題でも???
何もないですよね・・・・・はい!よろしい~~ (笑)

さて

それは誰か???

あ!興味ない方はここからスルーしてくださいね~~
つまんないですから(;^_^A 忘れてやってくださいまし

この前ダーリンのお誕生日記事あげた時に、ダーリンの年齢は書きましたよね
48歳って!
だから・・・15歳下ってことは???

33歳の彼ってことですね(^_-)-☆
ま・・・・お正月で34歳になるんですが・・・

ちょうどその「会いに行ってきました」記事を書いた時に、エンタメで放送されていたので
もしかしたら~見られた方もいらっしゃるのではないかと思いますが
お一人だけ・・・正解を書かれていましたね~~

そうその光ってる方です(笑)


って??


誰???(笑)


IMG_0111.jpg 

久々に横アリへ行ってきました。

IMG_0113.jpg 

はい!ズームにしたら・・・ボケました(ーー゛)

IMG_0137.jpg 

中に入ると人だかりが\(◎o◎)/!
その人ごみをかきわけ、かきわけ・・・端っこの方から撮った写真がこれ!

IMG_0114.jpg 

はい!この方のソロコンへ行ってきたのでした
この前ごまっぷの時のペンライトのヽ(*´∀`)ノ KDさんです
ここでは「ヒカリ」さんで通させてもらいます。
基本、本名は出さずにいきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします

IMG_0116.jpg 

これ・・・下から上へと・・流れているんですよ

IMG_0117.jpg 

なかなか綺麗に撮れないですね~~~

IMG_0119.jpg 

正面から見ると、綺麗に枠の中におさまってるのかしら?

IMG_0121.jpg 

ヒカリさんのソロコンは2年ぶり
でも・・その2年前に卒業したんですよね~~ヒカリさんを・・確か・・

IMG_0122.jpg 

2年前はジジちゃんの介護もしてましたし・・・ほんと身心ともに疲れておりました。
色々あって・・・結構落ち込んだ時期でもあったんです。
待ちにまったソロコンだったんですが、全く萌えず・・・楽しくなくて
1回行って・・・もう良いや!って・・・本当にそう思いました。
以前は3日間5公演あるとするならば、5公演全部行きたい!と
思っていた人なんですが・・(それもどうかと思いますが・・(;^_^A)

卒業するのにちょうど良い時期なのかもね~~

そんな風に思って・・・FCもやめました。

IMG_0123.jpg 

でも何となく舞台の方は卒業出来ず、だらだらと続けて行ってしまっていますが
前ほど通い詰めることもなくなったし、取りあえず1回行っておこうって
そんな感じだったんです

IMG_0125.jpg 

だから今回のソロコンも行くつもりは全くありませんでした。
へ~~~ソロコンやるんだ~~ぐらいの気持ちしかなかったんですよね
本当に・・・

でも・・・横アリの日にちが近づくにつれ 「やっぱり1回は行っておこうかな」なんて
そんな風に思うようになって、ギリギリになってようやくチケット取りに動きだしたのでした。
でも
オークションは高値取引・・・・無理(ーー゛)
あわよくば定価以下でって思っていくらいですから(笑) 手がでませんでした。

仕方がないので掲示板とにらめっこして、「譲ります」というのが出た時に
せっせとメッセージを送って、何とか横浜のラストのチケットをゲットできたのでした
本当は・・横浜の初日のチケットも譲っていただけそうだったのですが
1回行けば良いよね~~~~
なんて思ってしまって、断っちゃったんですよ!
ほんと勿体ないことしたな~~って、後悔しております。

IMG_0126.jpg 

始まった瞬間に「あ~~~失敗した」って思ったんです
2回行っておけば良かったって・・・

ほんとこの人のステージは魅せられます
オープニングはとっても良かった。このオープニングを見るだけでも価値あるかも?
とにかくライティングがすごく綺麗!
3年前かな?のライブの時も自分で言ってましたが、照明にはこだわってるって

多分~~これは実際にその場にいないとわからないでしょうね~~
朝のエンタメでも綺麗って言って、映像を流してましたけど・・
実際はもっともっと綺麗ですし、迫力があります。
レーザー光線もふんだんに使っていて、なかなかこんなライブ他には
ないと思いますよ
皆さんにも出来れば見ていただきたいくらいです
その様子をお伝え出来なくて残念!間違いなく皆さを魅了させちゃうと思います

って・・・ちょっと褒めすぎだったかしら?(;^_^A

IMG_0127.jpg 

オープニングから6曲?くらい、ずっと歌って踊ってだったので
これはきっと疲れてる!って思っていたら
案の定・・・MCのとき死んでました(笑)

今回はほんとハードなダンスばかりで・・・33歳の彼にはそろそろ厳しいのでは?
なんて思ったんですけど・・・そんなことはなさそうですね~~
まだまだ若いっすねヽ(*´∀`)ノ
最初の1曲でグループのライブ5公演分くらい汗をかいたって言ってました
ソロではずっと踊っていきたいって言ってたし、ほんと踊る事が好きなんでしょうね

そうそう今回のアルバムのCMがテレビで流れていて(実は私はテレビで見たことない(;^_^A)
姉が「ちょっとK国の人みたい~~~~」って言ってたので
ツベでちょっと見てみました。




うん!確かに・・・(ーー゛)

個人的にこの髪型は好きじゃありません。 似合わないし・・・
ま~~この歌の雰囲気にあわせて・・・って、どこかの番組で言ってましたけど
サラサラヘアーの美しいお顔が良いのです(`・ω・´)

前の2作は自分で作曲したものを集めたアルバムだったんですが
今回は自作は2曲だけだそうで・・・
私は彼の作った曲が好きなんですよね~~~~~ 特に「和」の感じの曲が・・
そういう曲がなくて残念(--〆)

あ・・・そうそう私アルバム買っておりません(;^_^A
コン当日・・ツベに全曲アップされていたのを聞いただけでした へへ
大きな声では言えないですけど(笑)

IMG_0133.jpg 

今回の見所はなんと言っても、アンコール前の花道でしょうね
ネタバレも何にも読んでいかなかったですので・・・ちょっとびっくりしました。
これもエンタメで流れていたので、見られた方もいらっしゃるかもしれませんが
花道が天井から降りてくるんですわ\(◎o◎)/!

この発想!!!さすがです。

元々花道が好きじゃないって言ってました。
メインステージが好きなの!って(笑)
花道があると・・・来てくれるって期待されるからイヤなんだって ぷぷぷ
ま~~一種のテレ隠しなんでしょうけどね

この花道がまた長いんですよ~~
横アリに行かれた事ある方、想像してみてくださいね
横アリは普通とちょっと違っていて、通常のアリーナ席がセンター席と言いまして
1階(2階?)のスタンド席をアリーナ席と呼ぶんです。
ちなみに2階(3階?)席はスタンド席と呼びます。私はスタンド席におりました。

その花道は後ろのアリーナ席の中まで長さがありました。
アリーナ席の後ろの立ち見まではさすがに届かないですけど
でももうちょっとって感じでしたよ!
このファンサービスはジャニならではないでしょうかね??

私はBOX席に近い方だったので、残念ながらあまり近くには来てくれませんでしたが
アリーナBとCの間あたりの席の方はラッキーでしたよね
羨ましいっす!!!

IMG_0134.jpg 

そうそうスタンドの近くに大きなスクリーンがあるんですけど
これ!反転してるんです(ーー゛)
どうしても近くだからそちらの画面を見てしまうんですけど
歌詞が反転してるし~~右と左が逆だし・・・ちょっと違和感があるんですよ
なんで・・・スタンドから見えるように映し出さないんでしょうか???
誰が見るためにあるの??センター席の方とかが、振り返ってみるわけ???
すごい不思議なんですけど・・・

ご存知の方いらしたら~教えてくださいませ!!!

ま!スクリーンが見えないよりは良いんですけどね

IMG_0135.jpg 

この日は横浜最終日だったのですが、ま~~ファンってしつこい(笑)
アンコールが終わって「規制退場のご案内」をしてるっていうのに~~
ヒカリさんコール!凄かった(笑)
かなり時間が経ってから、やっとヒカリさんが出てきてくれましたよ

「全部出し切った!もう何もない・・何を期待してるの?」って

言ってましたけど~~ちゃんと歌ってくれましたよ~~初期の頃の歌を!
最初は「どんぐりコロコロ」や「カエルの歌」を歌いますって言ってましたけどね(笑)
全くリハーサルしてないし・・って~言ってたけど
( ・g・)うそーん!絶対リハしてたでしょ??(笑)

あ!もう一つ
銀テープを取り合うファンを見て呆れてましたね
あの銀テープさ~~その場は回収して(どうやって??(笑))
後でみんなに配れば良いのにね(そんな事出来るわけないか??)
さすがのヒカリさんも一言言わずにはいられなかったんでしょうね
みっともないって思ったのかも???


DSC03846のコピー 

モカちゃんも行きたかったにゃ


2年ぶりにヒカリさんワールドに、どっぷり浸かることができて幸せでしたヽ(*´∀`)ノ
やっぱり好きだわ~~~この感覚!って思いました。
彼の世界観?こだわり?がすごく好きで、これはソロコンならではなんですよね
グループや舞台では・・・ここまで表現できない

ほんと魅せられるんですよ!
ライブというより一つのショーなんです

やっぱりソロコンが一番好きかな?
舞台は舞台で・・また違った意味で大好きなんですが・・・



確か~~~~もう卒業したはずだったんですよね
今回もとりあえず~行っておこう!って感じだったわけだし~~
もうこのあとはどうでも良い「はず」だったんですよね

でも

ちょっぴり「復活」してきちゃいました(笑)
個人的にはずっとソロコンやってくれたら良いのに~~~って思うんですけど
そんな事言ったら~怒られちゃいますよね(;^ω^)

FCにまた入るか?は・・ちょっと微妙
こうやってソロコンも舞台も、FCに入ってなくても行けてるわけだし
ま!席はよくないですけどね~~~
J事務所のイヤなところは、お金を先に支払ってチケットを申し込むところ
外れたら手数料は取られちゃうし・・・その手数料だけでも相当な金額だと思うんだけど?

それに横アリは絶対立見があるからね~~
チケットが取れたと喜んでいても、平気で立ち見席が届くことがあるから・゜・(ノД`)・゜・
一度ソロコンで立見のチケットが届いて、超へこんだ事がありました
FC入ってるからって~~~安心できないんだもん!


でも


久々にK国ではなくて・・・日本のアイドルを追っかけようかな~~(笑)
なんて~~~ははは(;^ω^) 
しばらくK国は封印


さてさて~~~


さらっと流すつもりが、こんなにいっぱい書いちゃったよ(;^ω^)
イオリちゃんお許しを~~~


DSC03699.jpg 

絶対許さない!!こんなに書いて・・・・あとでシーバいっぱいもらうから


へい!かしこまり~~~~ヽ(*´∀`)ノ





睡魔と帝劇

2008年02月07日 01:30

昨日は帝劇へ行ってきました。

まずはランチ♪
「お前なんか握ってやる~」てな事で!
「スシ王子」の映画もそろそろ(でも無いか?)始まるし
宣伝もかねて(笑)お寿司を食べに行ってきました。

本当はこ洒落たお店でも行こうか?と迷ったのですが
おじさま達のパラダイス??? の方が安くて美味しいかも?
と思って・・新橋の駅前のお店で食べる事にしました。(笑)

g117415v.jpg

このお店!

g117415ps3.jpg

で・・このランチ!・・・・のはずだったのですが

2007_07200036.jpg

食べたのはこれ!
同じものなんですけど~何でも「あなご」が欠品しているらしくて
「あなご」の代わりに「まぐろ」が入っていたのです。
ちょっと残念(ーー;) 「あなご」目当てだったのに・・

2007_07200037.jpg

でも美味しかったです(#^.^#) 高いネタは無いですけど^_^;^_^;
お椀と茶碗蒸しがついて1000円なり~
ランチならではの値段ですよね(^_-)-☆

おじさま達で一杯になる前に、すし屋を後にしまして
帝劇下の神戸屋でコーヒータイム

2007_07200039.jpg

カフェラテです。

少々時間を潰して、いざ会場へ!

2007_07200044.jpg

って~・・・これ見たわけではないのですが
SHOCKのポスターは見飽きたでしょ??(笑)
で・・ドリボズのポスターが貼ってあったので激写♪

ふ~ん(^.^) 藪くんが出るんだぁ~・・知らなかったです。


昨日のSHOCK マチネは撮影機材が入っておりました。
ビデオ撮りと言ってましたけど~光ちゃんの個人用鑑賞の撮影か(笑)
それとも・・DVD用か????
詳細はわかりませんが・・・

撮影の人が入ると~かなり座席取られちゃうんですね!
2階席のA~C列のセンターはかなり撮影用スタッフでうまっていました。
上手の一番前も2列くらい取ってたかな??
1階席は上から見ただけで・・わからないんですけど
両端前列にカメラがあったのはわかりました。


実は始まる前から・・凄い睡魔だったのです。
どうも・・オツカレモードで・・(ーー;)
眠いなぁ~眠いなぁ~とは思っていましたが
まさか・・まさか・・・・
SHOCKで睡魔に襲われるとは・・・(@_@;)

アンデー<(`^´)>

高いチケット代出しているのに~
いや・・それよりもSHOCKですよ!大好きな光ちゃんが出ているのに・・
不覚にも・・ほんの少し落ちてしまっていました(ーー;)

こんな事って・・有り得ない(/_;)

2007_07150005.jpg

イオモカを置いていった・・罰らしいです(/_;)
ミアネヨ~イオちゃん!モカちゃん!
今度は一緒に行くから・・(ホンと?)許して~!!!


ま~内容はわかっているので・・問題ないんですけど・・
何だか自分でも「SHOCK」でした・・うっ!

今回はそれほど「遊び」の部分がなかったです。
ヤラっちがスティックを落としたけど、サラっと流していましたね!
これが普通なんでしょうけど(笑)

でも~見逃してないよね???不安(ーー;)
最後あと1回観劇予定です。
今度は絶対落ちないように・・しっかり目に焼きつけてこないと!

こんな事あってはいけません。
イオモカにはちゃんと謝って、お許しをいただいたので
次回はこんな事はない・・・・・・

多分・・・そのはずです(ーー;)


※私がSHOCKの最中にちょっとだけでも落ちてしまったのは
単衣に私の体調がベストでは無かった事が原因だと思っていますが
でも~劇場内の気温も原因の一つだと思うのです。
とにかく会場内が暑い!

前に1階に座った時は・・寒いくらいでした。
あの会場内を同じ温度に保つのは難しいとは思いますが
2階の暑さは閉口します。
もう少しどうにかならないのかな?って・・

勿論!これも感じ方は人それぞれなので
まだまだ温度を上げてほしいと思う人も中にはいるでしょう!
万人に皆平等にはいかないのはわかっていますが
もう少しどうにかならないかな?って

自分の体調管理の悪さは棚に上げて
一言申し上げたくなったので・・小さくここに書き留めたいと思います。



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします


M+Q

2008年02月04日 01:30

 今日は節分の続きをアップしようと思ったのですが
昨日あの雪の降る中、ちょっとしたイベントに行ってきたので
急遽アップすることにしました。

これって~旬なものなのだし(笑)ワイドショーできっとやるであろう???
今日じゃないとダメかな?って思って^_^;^_^;
(ワイドショーでやらなかったら・・ごめんなさいm(__)m)

行ってきたイベントは「M+Q」
何それ???って感じでしょうか???

SN370001.jpg

かなりボケボケの写真ですみませんm(__)m

MATCHY with QUESTION? ~BIG PREMIUM~ in 横浜アリーナ

近藤真彦とジュニアのバンド QUESTION?のコラボで
期間限定ユニットなんです。
1月23日に「目覚めろ!野性」というCDを発売いたしまして
たったこの1曲の為のユニット

今回このCDを買った人の中から5000組、10000名にイベント招待という
企画がございまして~そのイベントに私ではなくて
ジャニ友であるQUESTION?ファンが当選いたしましたので
あの雪の降る中、横浜アリーナに行ってきたわけです。

今回のイベントはチケットはなくて携帯電話のQRコードで確認して
入場できるという新しい試みでした。
ま~つまり・・入場するためには早めに並ばないといけないんだなと
ちょっと面倒だな(ーー;)と思ったのですが
私達は2時半開場、4時開演を考えて~結局2時頃行けばOK?と
甘甘の考えで出かけて行ったのです。

でもやっぱりその前にビールでしょ(笑)

080203_1258~01

軽く1.5杯を飲んでからいざ!横アリへ!

待つこと30分くらいだったでしょうか?意外とあっさり中に入れて
受付でQRコード確認後、チケットを受け取りました。

なんとセンター1ブロック(@_@;)

中に入ってまたびっくりだったのは、そのチケットがランダムに配れていること
私達よりも先に入った人がスタンドだったり、アリーナ席だったり・・
後から入ってきた人がセンターの前の方だったりと
ちょっと納得がいかない感じではありましたが・・

でも私達は運良く!前から9列目・・しかも殆ど真ん中に近い席でしたので
気にしないことにしました(爆)

イベントは4時10分くらいから始まったでしょうか?
QUESTION?が2曲初めに歌いまして、その後マッチ登場
「目覚めろ!野性」を歌い、そしてMCタイム

QUESTION?の自己紹介から始まり・・
マッチのバレンタインコンサートで解散する(笑)話とか
そんな話をちょこっとして・・プロモ撮影の様子をとったビデオを流したり
「目覚めろ!野性」の振り付けをしたのが翼くんだったので
タキツバがホンの少しだけビデオに映っていたり・・

あ~やっぱりライブではなくてイベントなんだな(笑)
で・・その後マッチの歌を5曲くらいかなぁ~????
歌ってイベント終了!
一応アンコールがありまして~やっぱり「目覚めろ!野性」で
しっかり終わりました。

あっという間の1時間でしたねぇ~・・・
めちゃくちゃ短い(ーー;) 待っている方が長かったですよ!
もうちょっと何かあっても良い感じがしたのですが~
不完全燃焼のまま二人はあっさりと帰ったのでした。

そうそう・・横アリに入ってからも1時間半くらいあったので
ついつい中でもビール1杯飲んでました(笑)
その酔いがさめることなく~・・不満の残るイベントだったわ~
でも「ただ」で行ってるわけだしねぇ・・・これでヨシとしないといけないですよね?
文句言ったらダメかな(笑)

080203_1907~01

そうそうお土産も一応もらってきました!

080203_1906~01

わかります?「MATCHY with QUESTION? 」って書いてあるの!
記念に持って帰ってきたんですけどね!
写真撮ったら捨てちゃいました~^_^;^_^;^_^;

前に何度か他のライヴでもらった事があったのですが
その時もあっさり捨ててしまった私(笑)
ファンが見たら怒っちゃうかしら????

イベントは~ まっ!それなりに楽しかったです!
ライヴは良く行きますが、こういうイベントは初めて???なので
貴重な(笑)体験が出来て面白い1日でした(^_-)-☆



20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします