風邪とおやつと色々(笑)

2016年02月07日 00:00

先日からお伝えいたしております・・

風邪

の件ですが~おかげさまでだいぶ良くなりました
多分・・・(;´・ω・)
若干・・・鼻炎??が・・始まってしまいましたけど

IMG_20160124_153753.jpg

栄養つけないと~と思って・・買ったお弁当
もとが700円くらいするっす\(◎o◎)/!

IMG_20160124_153821.jpg

半額だから~買ってみたんだけど・・・
それほど美味しくなかった(;´・ω・)
でも栄養的には良かったのかな???

IMG_20160125_135320.jpg

これ!先月の写真なんですけど~~
風邪が悪化したのは・・これが原因だったりして??(;´∀`)

反省しております

IMG_20160201_085328.jpg

家の近くに咲いてる梅

実は扁桃腺のおかげで???歯茎が妙に痛くなりまして・・(^▽^;)

内科ではなくて~歯医者に行ってきたのですよ

IMG_20160202_084748.jpg

菜の花・・実際はもうちょっと綺麗なんだけど~
写真がイマイチですみません

風邪のせいで~いろんなところが悪くなってきちゃって
とほほです(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_20160202_085046.jpg

こちらは紅梅!

歯医者的には抗生剤を出すほどではない
とのことだったのですが
無理矢理 (;^ω^)へへ 歯医者の方で抗生剤を出していただきまして
3日分で
これで治らなければ~内科に行ってくださいよ!!
と・・いわれちゃいました

IMG_20160201_091048.jpg

セブンのドーナツ!
右側のきなこのドーナツが好き!おからとか入っていて~身体によさそうだし(笑)
1個って言えずに~ついチョコも買ってしまった(;´・ω・)
メイプルにすればよかったな~

結局・・・3日分の抗生剤では完治しませんでした
いまだに扁桃腺はちょこっとですけど~腫れてます(;^ω^)
でも
先週より確実に良くなってきたので~内科に行くのは様子を見ています

やっぱり~週明け早々に行った方が良いかも?

IMG_20160201_112811.jpg

FBでChikaポンさんが買っていたのを見て~欲しくて
探し回ってしまった(笑)
生どらは職場でいただいたもの

ネットでも~扁桃腺を放置すると・・・治りが悪くなるって書いてあった
反省です
その通りになってしまいましたよ ( ノД`)シクシク…

P1040294_20160204234154c31.jpg

近くのパンやで見つけた~マリンくんのパン(笑)
似てるでしょ?

若干二十歳なのに~風邪でこんなに苦しむとは・・・

P1040295.jpg

マリンくんには似てないでちゅよ

たかが・・風邪!されど・・風邪
風邪は万病の元 ほんと侮っちゃいけないですよね

P1040296.jpg

マリンくんにそっくりだと思うけど???

あとね・・・栄養が足りないのかも???(;´∀`)

P1040297_20160204234207cc6.jpg

あたしは関係ないわ

だよね~イオリちゃんはサルじゃないものね(笑)

P1040298.jpg

マリンくんもサルじゃないでちゅ~!!

いやいや!サルだってば(≧▽≦) そっくりだも~~~ん

P1040299.jpg

もしかしたら~何となく・・・変?って思われてる方もいらっしゃるかな?
実は今一人なんですよ
ババちゃま・・・年末から入院しております

P1040605_20160204234212035.jpg

半額の恵方巻ゲットできず・・・(。-`ω-)
悔しい~~~!!(笑)

一人だと~~なんか作る気がしなくて・・・
栄養が足りなくて~風邪の治りも悪いのかな?って
ちょっと思っております

P1040607_20160204234223ffe.jpg

去年の11月頃から~入院した方が良いといわれて・・準備をしていたのに
自分から入院を!って~言ったくせに
先生は通院で治しましょうって・・・どういうこと?

iomoca切れまして~~12月にソーシャルワーカー経由でクレーム
半ば無理矢理入院をさせていただくようにしちゃいました

担当医も替えていただきました・・・

P1040608_20160204234225e64.jpg

初めはショートステイを兼ねた検査入院で
1週間から10日くらいで退院できる予定でした

P1040609.jpg

入院したら~新しい担当医に
これも悪い!ここも悪い!これは入院しないと無理!とか・・
もうもうもう~~(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

前の先生はなんだったの???ほんと腹立たしい(。-`ω-)(。-`ω-)

P1040616_20160204234228021.jpg

テトママさんからモカちへといただいたチョコ
iomocaがちょびちょび食べちゃってますけどね(笑)



結局・・・1か月半近く退院できずにおります
今もまだ退院の許可がでておりません

でもま・・元気なんですよ!ほんと・・
ただ・・さすがに入院が長引いているので、そういう意味での元気は
なくなってきちゃっていますけど
身体的(数値的)には良くなってきているんです

そろそろ退院かな?って思っていたんですけど
インフルエンザがまん延してきて~横浜市も警報レベルになったらしいのです
病院も面会制限をすると言ってましたよ
なので
体力の落ちてるババちゃまを退院させるのは
どうかな?って感じなのかも?しれませんね

ででで

滅多に夜にお出かけ出来ないiomoca

お正月から~ちょこちょこ出かけちゃっていて~風邪ひいたという
しょうもない状態だったわけなんです

反省しております

家でババちゃまの介護がないのは~気持ち的にはラクなんですが
週に何度も病院(面会)へ行くのは意外と体力の使うものでして・・
疲れとストレスもたまっていたかもしれません

まる1日何もせずに寝てるってことが出来ないので
仕事もあるし~・・・ババちゃまの病院(面会)も行かないといけないし~~

そんなこんなで~いまだに風邪が完治してないってわけなのです

ま~半分言い訳なんですけどね(^▽^;)


IMG_20160206_173343.jpg 

そうそう~風邪がひどかった時に・・・これ!行っちゃったんですぅ~~
怒られると思って黙ってましたけど(笑)

白状しちゃいます( *´艸`)

もともと~私が行きたくてチケット取ったわけでもなく
私が行く予定もなかったのですが
ババちゃまの入院が長引いてしまったので、声かけていただいたし
今年はヒカリさんの舞台も観に行く予定ないし
ま!3月はダーリンのライブへ行くんですが・・・それまで特に予定もないし
気分転換もかねて行っちゃおう!

その時はまだ風邪がひどくなかったし~治ると思っていたから
行く!と言ってしまったんですけど
当日は
かなりつらい状態でして、でも今更行かないとは言えないし・・
頑張って行ってきましたよ

でも楽しかったですぅ~~めちゃ笑いました(笑)
音楽を聞きに行って~笑ったというのも何なんですけど(;^ω^)
ほんとずっと笑いっぱなしでした
こういうライブは久しく行ってなかったので~ある意味新鮮でしたね
ずっと座ってるんだもの(笑)

実は

ここで言ったことないんですけど~~
iomocaの祖先は・・・あくまで祖先ですよ(笑)
昔この方が好きだった・・・らしいんですよ~~~~
びっくりですよね(≧▽≦)
iomocaは二十歳なので~良く知らないんですけどね(爆)

懐かしさと・・新鮮さと(笑)堪能出来たライブでしたよ



祖先が申しておりました(笑)

IMG_20160203_073942.jpg 

ババちゃまが入院したら~普段できないことしよう!
色々お出かけもしたい

なんて~思っていたけど・・

IMG_20160203_074108.jpg 

結局、1月前半に江の島3回(笑)行って~友人の家に行っただけ?
あ!カラオケも行ったか(笑) おまけとしてライブへ

やっぱり~そうそう思い通りにはいかないですね
体調崩したのも~出かけるなってことだったのかも??

少し遠出もしたかったけど~ここは我慢!我慢!でしょうね

ちゃんと風邪治して~!ダーリンのライブまでは体力温存でいかないとね\(^o^)/


本当は今週・・・富士山・・・ぶちぶち・・


我慢しよっと!!


ということで~次回からは通常更新に戻りますね


今日はちょっとグチグチ言ってすみませんでしたm(__)m










ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんの家もお友達が遊びに来るんですね
でもひなちゃんはお友達と認めてない??(笑)
仲良くしようよ~~!!って言っても無理ですよね(;´∀`)
うちも無理そうです
この前のにゃんは結構友好的なんですよ!もしかしたら~イオリの事好きなのかも?
第2弾の動画があるので~またいつかアップしますね

網戸怖いですぅ~~
前はベランダ工事があって、網戸外していたので
窓を開けられなかったんですよ
なので~気にすることもなかったのですが、今年は窓を開けたいですしね
ストッパーもそうですが・・網戸破りそうで・・
常に見張ってないとダメかも?(笑)





蘭ママさん コメントありがとうございます

2回に1回は訪問していただいているのですね
嬉しいです
コメントは気にしないでくださいませ!
でもたまに入れていただけると、より嬉しかったりします( *´艸`)

そう威嚇はしなかったですね
匂いがしないせいなのかな??ガラスがあったからかもしれませんね
しっぽで怒ってましたけど(笑)
マリンがイオリを守ったという説もあるんですが・・
私的にはイオリが最初に行って~安心だとわかったから
マリンが追いかけたのかな?と(笑)
さて?事実はいかに??(≧▽≦)

ほんとたぬきさんが元気で暮らしていける場所であってほしいです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







秋のオヤツと久里浜最終回

2015年10月17日 00:00

今日は動画から

マリンくん!潜って遊んでいる間に眠くなっちゃいました( *´艸`)
ほんと可愛いヤツです!
見てやってください





ね!めちゃ可愛いでしょ(*^-^*)ふふふ


さてさて!!


今日は秋のオヤツをどどど~~~~~ん



お届けいたします

DSC_1087.jpg

9月はちょっとストレスがたまっていて・・

DSC_1089.jpg

胡麻とーふ??蜜が甘いんです

DSC_1125.jpg

これはオヤツじゃないですね(笑)

DSC_1127.jpg

知人とランチしたんですけど・・・ひまわりの時と全く同じランチを食べてしまった(;´・ω・)
違うのにすればよかった

DSC_1129.jpg

これは追加でデザート(笑)

DSC_1182.jpg

そう・・ストレスが甘いものにいってしまったようで
特にあんこが食べたくて~食べたくて・・・

DSC_1316.jpg

これはにゃんでちゅか?

DSC_1318.jpg

これはSMAPのビストロとセブンイレブンのコラボ
ご興味ある方はセブンイレブンへ!!

吾郎ちゃんのサンドと慎吾くんの大福

DSC_1328.jpg

こちらは慎吾くんのいわゆるチーズプリン?ケーキ?と
剛くんのおむすび

DSC_1331.jpg

ま~美味しかったですけど~去年の中居くんのおにぎりと
慎吾くんのチーズ大福の方が美味しかったな~~私的には・・ですけど
今年は中居くんと拓哉のは買ってませ~~~~ん

P1020134_20151016174842ae2.jpg

で・・あんこもの・・

P1020136_20151016174844cfa.jpg

さすがに食べ過ぎだろう??と思って・・自粛しようとすると

P1020172_20151016174845c32.jpg

半額が目に入っちゃうのよね(笑)

P1020176_20151016174847b78.jpg

行かなければ良いのにね~~~(;´∀`)

P1020231.jpg

絶対体重増えていると思うの・・・

P1020232.jpg

怖くて乗れない・・・(ーー゛)

P1020233_20151016174857393.jpg

それよりも・・こんな甘いものばかり食べてると

P1020258_201510161748599ed.jpg

病気が心配ですよね・・・ババちゃま糖尿病もあるし・・

P1020262_20151016174900e53.jpg

あ!これは夏に食べたのですが、在庫限りで売っていたので
ついつい(;^ω^) へへへ

P1020371_20151016174902eb8.jpg

そう・・遺伝もあるだろうし・・・

P1020375_20151016174910b3c.jpg

ほんと気を付けないとですよね

P1020435_201510161749112d0.jpg

真面目に・・少しやめないと・・

P1020437_20151016174913fbc.jpg

これは250円くらうのが100円になってたから・・

P1020439_20151016174914151.jpg

また・・ついついと・・(何回ついついがでてくるんでしょ?)

P1020477_2015101617491602f.jpg

こんなぜんざい見たことなくて~ついつい(笑)

P1020480_20151016174938ecb.jpg

マリンくんはいらにゃいでちゅ

P1020481_20151016174939ef5.jpg

そのクリーム・・ほちぃでちゅ

P1020483_20151016174941633.jpg

じ~~~~


ということで~これにて甘いもの断とうかと・・・(;^ω^)
といいながら
即!食べちゃいそうだけどね~~~~

でも

ほんと・・ほどほどにしないとなと思っております

あ!

この後も・・・ちょっと出てきちゃうけど~宣言前だということで
お許しを

今日から甘いもの食べたくなったら~みかんを食べようと思います

みかん

食べ過ぎたら・・・同じだよね


ふ~~~~ホント!!意思が弱いiomocaです



さて



今日で久里浜の写真も終わりです

DSC04774_20151016175256f31.jpg

リスさんがいましたよん

DSC04776_201510161752573c0.jpg

秋ですね~~~

DSC04777_20151016175259160.jpg

ちょこちょことは咲いてるんですけど

DSC04779_20151016175300269.jpg

コスモスの感動が薄れていく感じ(^▽^;)

DSC04782.jpg

このトレインがあるわけがわかりましたよ(笑)
結構大変だったもん・・歩くの・・・

DSC04785.jpg

ハーブ園にちょこっとだけ咲いていた花

DSC04790_2015101617531123a.jpg

ちらっと海が見えました

DSC04793.jpg

本当は海へ向かいたかったのですが・・

DSC04796_20151016175314549.jpg

ペリーの記念碑とかあるので・・

DSC04801_201510161753150d6.jpg

でもババちゃまが帰ってくる時間があったので

DSC04802.jpg

海へ行って帰ってくると~

DSC04807.jpg

時間的に厳しかった

DSC04808.jpg

天気良かったですしね~~~

DSC04810_2015101617532872f.jpg

海行きたかったな

DSC04813_20151016175329679.jpg

ほんと残念でした

DSC04820_201510161753523ac.jpg

また来年!!ポピーの時期には必ず!!

DSC04825.jpg

以上!くりはまの花の国

DSC04816.jpg

でした!!!

DSC04819_201510161753584b2.jpg

おしまい


ででで



DSC04829.jpg

初コメダ~~~\(^o^)/


まだモーニングやっている時間だったので、コメダに行ってきました
実は一度もはいったことなくて~

モーニング食べてみたんですけど

ほら~やっぱりあんこ頼んじゃったでしょう???(^▽^;)
もうどうしようもないですよね(笑)
反省です

このあんこ!量が多くて~二人で1個で良いかもですね
思いっきりパンに塗って食べちゃいましたよ
さすがに全部は食べられませんでしたけど

あとはコメダのシロノワール!




甘い物断つんだった・・・


だよね



うん



諦めよう・・・・( ノД`)シクシク…





多分




きっと







無  理

















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

2015年05月25日 00:00

前回はまたまたiomocaのことで申し訳ありませんでした~( ̄▽ ̄;)

とりあえず・・・腫れはひきました。
でもまだ完全ではないかな??

たまたま・・・今日が歯医者の予約を入れてあったので(別件で)
ちょっと診てもらおうと思っています

でも
あまり治療したくないんだけど・・・・ゴニョゴニョごニョ



(^┰^;)ゞ



マリンくんの新しいお洋服(←嘘です)
どっちが似合うと思いますか???

P1000306-001.jpg

オレンジ

P1000310.jpg

水色~~~!!

FBでは水色の方が似合うって言われましたヽ(*´з`*)ノ
理由は・・・
オレンジのほうのお顔がちょっとひきつってるから~~~(笑)

って~

それは似合うとか似合わないとか・・別問題では???(*≧m≦*)

なので

またそのうちリベンジしたいと思います
ついでに~赤とか・・ピンクとか~黄色とか・・・他の色も試してみたいな
なんてこともおもっております( ´艸`)ふふふ

あ!ちなみに~これは毛布です( ̄▽ ̄;)

またメイキング写真は別の機会にご紹介しますね





DSC03083_20150522185657baa.jpg

家の近くに咲いていた紫陽花!金曜日に撮影しました

DSC03084-001.jpg

いやいや・・季節がどんどん早くなっていくような???

DSC03090_20150522185656ef3.jpg

自然って~不思議ですよね~・・・何もしなくても~ちゃんと花を咲かせるんだもん
なんか・・改めてすごいなって思っちゃいましたよ(笑)
若干四季がずれていってる気もしますが・・・
それでも四季がある日本に生まれてよかったな~~と
つくづく思う今日この頃なのでした

さてさて

P1000365.jpg

先日・・・今度は友人とこちらへ行ってまいりました

P1000339_2015052018391978a.jpg

ランチの場所はここ!

P1000341_20150520183920021.jpg

以前はJ.J.Monksというお店があったらしいです
外観は当時のまま残してる感じ・・・・なのかな?

P1000330.jpg

中も古い部分と新しい部分と良い感じになっています
小さなお店です。あっという間にいっぱいになってしまいました

P1000334_20150520183925b87.jpg

天気の良い日にはテラス席でビール!は☆ヽ(最´∀`高)ノ★かも?(笑)
江ノ島も見えてますよん
テラスは▽・。・▽ワン!もOK!!!散歩がてらのランチも良いかもですね

P1000347_20150520183948c7d.jpg

ライスは白米と十六穀米が選べます

P1000355_20150520183945ea0.jpg

七里ガ浜には有名なレストランがいっぱいあります。
あの有名なbillsもありますし~珊瑚礁やアマルフィーもあるんですよ
でも
その中でこのお店を選んだわけは・・・

P1000350.jpg

このハンバーグの上に乗ったアボカドちゃんです(笑)
このアボカドちゃんがiomocaのハートを射止めたのでした(*≧m≦*)

ボリューミーでほんと美味しかったですヽ(*´з`*)ノ

P1000356.jpg

本当は自家製ジンジャエールが飲みたかったのですが・・・
セットのジンジャーエールは自家製ではなかったので・・・諦めました
食べログで「美味しい~~」って書いてあったので
いつか飲んでみた~~い!とおもっております。

800円するんだけどね・・・

P1000345.jpg

とっても忙しそうなスタッフです

P1000360_20150520184000729.jpg

天気がイマイチだったのですが~
ランチ後・・・江ノ島さんにちょっとだけ挨拶をしておきました(笑)

P1000359.jpg

写ってませんが~サーファーさんもプカプカと浮いておられましたよ

P1000367_20150520184003ddf.jpg

一番の目的がこのトンネルの向こうにあったのでした

P1000435_201505201840311ec.jpg

ちょっと人が邪魔でしたけどね~~~

P1000369.jpg

鎌倉文学館のお庭・・・海が見えて☆ヽ(最´∀`高)ノ★です

P1000377.jpg

そしてここは薔薇でも有名なのです

P1000383-001.jpg

もうすごい綺麗でしたよ~~~

P1000390_20150520184015ad9.jpg

とにかく・・・どのお花も1輪が大きいの(°д°)
ここまで大きいのがどどどど~~~ん!と咲いてると
なかなか迫力ありますよね~~

11212717_463372743818708_1331505843156905235_o-001.jpg 
この写真は公式のHPからいただいたもの

こんな写真を撮りたくて~頑張ってみたのですが・・・

P1000397_201505201840118c0.jpg

洋館が見えないし・・・(ーー゛)

P1000404_20150520184027791.jpg

あのね・・・みんな背が高いねん・・・(ーー゛)


P1000405_2015052018402815f.jpg

なんとかそれっぽく撮れたのがこれかな???

でもバランスは悪いよね(>_<)


P1000415.jpg

これは手前のバラがなかったら・・・良かったのに

P1000391_20150520184017288.jpg

これはちょっと寂しい・・・

P1000413.jpg 
で!
やった~なんとか雰囲気良く撮れた~って・・喜んでいたら
手前のピンクの花はもう萎れてきちゃってるし・゜・(ノД`)・゜・

(´・ω・`)ガッカリ…

もう数日早く来ていたら~綺麗に撮れたかもね
雨が降ったあとなので、みずみずしくなっているのもあれば
雨でだめになってしまったのもあり・・

難しいね~~~花のタイミングは・・

それでも想像していた以上に綺麗だったので~満足したiomocaなのでした

実はまだ鎌倉文学館の薔薇の写真が残ってるんですよ
なので・・明日またアップしますね
もうそろそろ皆様も薔薇にも飽きているとは思いますが
もうちょっとだけお付き合いいただけると嬉しいです

P1000437_201505201840257ae.jpg

その後・・ブラブラ歩いて~また例のスタバへやってきました

P1000438_20150520184042615.jpg

今回はゴザに座りましたよ( ´艸`) 良い感じ~~~

P1000441.jpg

横では▽・。・▽ワン!ちゃんたちもお茶タイム~~~(笑)

P1000444_20150520184045836.jpg

もうね!この子がほんとカワ(・∀・)イイ!!のよ~~~
ずっとこの格好で寝てるの( ´艸`)
撮影している人も結構いて・・・ふふふ・・ちょっとしたアイドルわん

P1000448_2015052018404171f.jpg

僕も・・・かまってほしい▽・。・▽ワン!
あたしだったら~ごめんね~~~( ̄▽ ̄;)


どうやら~人が大好きで・・かまってほしいタイプみたいなのです。
羨ましそうに見てました(*´∀`*)
ほんとカワ(・∀・)イイ!!
この日はV(=^ ・ω・^=)vにゃんではなくて~▽・。・▽ワン!に癒されました
動物は心をなごましてくれますよね

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

やっぱり鎌倉は良いですね~・・・
これからは人が多くなる季節ですが、時間がある時にはふらっと鎌倉へ
遊びに行こうかな?と思ったのでした





ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうこの時はほんと控えめにてぃてぃしてました( ´艸`)
いつもはどどど~~って、襲うのにね(笑)
目の色は関係ないですよね~ゴールドでもグリーンでも
カワ(・∀・)イイ!!んだも!(*≧m≦*)
どちらも大切なiomocaのお子達!間違いないです

充電できました~!腫れもひいてきましたので
今週は頑張れそうです。ありがとうございます



蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~マリンは小さいころからおじいちゃんのような(笑)
眉毛をもってるんですよね(*≧m≦*)
おヒゲのくるんとした所はモカちも同じでした。
ゴールデンだから???って~ことはないですよね

カワ(・∀・)イイ!!でしょう~~ふふふ( ´艸`)
ぎゅっと抱きしめてやってくださいな~~~!!!
逃げちゃうかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

薔薇堪能していただけて良かったです。











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







汐風に心洗われ・・・

2015年05月18日 00:00

前回はiomocaのしょうもな~~~い写真??を見ていただきまして
ありがとうございました
しかも・・・・色々お褒め?の言葉までいただいちゃって( ´艸`)

ハタチだけど~~

嬉しかったですヽ(*´з`*)ノ でへへへへ

皆さんも是非やってみてくださいね~~♫
これはあくまで遊びですから~~怖がらずに(笑) 楽しんでやってみてください
そうそう点々子さん情報ではメガネをかけていると、どうやら年齢が上に見られるようです

メガネをかけていらっしゃる方!是非結果報告!お願いしま~~~す

(>人<;)

ね!

P1000173.jpg

さて!昨日の午前中ふらっと海に行ってきちゃいました( ´艸`)
やっぱり海はとっても気持ちよ~~~~い!!

まだ朝7時半頃の由比ガ浜
若干曇りがちでしたけど~心地よい風が吹いていました。

P1000174.jpg

汐風にあたると~心も洗われるね!
(#゚Д゚)y-~~イライラ とした気持ちもすっきり!!
海が近くて~本当に良かった

P1000158.jpg

実はこれを見に行ってきたんです
わかります???これ???( ̄▽ ̄;)

P1000160.jpg

ハマヒルガオ だそうです(笑)
昼顔っていうくらいだから~朝は咲いてないかな?って思ったのですが
しっかり咲いていてくれました

P1000164.jpg


新しいコンデジをもってでたんですけど~やっぱりデジイチにすれば良かったなと後悔
あまり綺麗に撮れないかな???
あ!私の腕が悪いんでしたね???( ̄▽ ̄;) 失礼いたしました

ででで

ぼ~~~~っと・・海を見て過ごしたあと、人が多く出てくる前に
とっとと次の場所へ移動することにしました
時間もあまりないですしね~~~

P1000177.jpg

途中、風情ある御成小学校の前を通りました
この校名の看板は高浜虚子の筆によるものだそうです
こんな小学校出られたら~自慢でしょうね~~~( ´艸`)

P1000193.jpg

次の目的地まで~ちょっと時間があったので
ここでお茶にすることにしました
何も~鎌倉まで行って・・・スタバに入ることないじゃん!!って
思われる方もいらっしゃると思いますが・・・
ここのスタバはちょっと違うんですヽ(*´з`*)ノ

P1000191.jpg

こんなお庭のあるスタバって~あまりないでしょ???
しかもゴザ敷いてるし(笑)
今回店内は撮らなかったんですけど~日本一開放感のあるスタバとして
有名なんですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1000186.jpg

フクちゃんで有名な漫画家 横山隆一さんの邸宅跡地だそうで
プールや藤棚はそのまま残しているんだそうです

P1000189_20150517122943c02.jpg

梅?がなってたりして~~とっても気持ちよいですよ

P1000194_20150517122955877.jpg

場所は駅西口の御成町店!反対の小町方面にもスタバはありますが
こちらは御成町店です。お間違いのないよう・・・
ま!多分~のんびりできるのは朝方だけって気がしますけど(笑)
もし鎌倉へいらして・・・時間があれば、是非よってみてくださいませ

ちょっと違った気分に浸れますよ!!ぜひぜひ~体感を(*≧m≦*)

P1000198_20150517122956dee.jpg

そして・・・8時半頃の小町通り

P1000199.jpg

こんなに人がいない通りを見たの・・・初めてかも?(*≧m≦*)

P1000200_2015051712295248c.jpg

久々に八幡宮へ行ってみました

P1000204.jpg

う~~~ん 人がいない(笑)

P1000205_20150517123006263.jpg

良いですね~~のんびり出来て・・やっぱり散歩は朝に限りますね(笑)
P1000207.jpg

舞殿

P1000209_201505171230090b0.jpg

結婚式が行われるんでしょうかね?

P1000210.jpg

色々なものが準備されておりました

P1000212_20150517123004382.jpg

さ~~て!登るか?(笑)

P1000217.jpg

 
上から見ると~ニの鳥居までしっかり見えますね
一の鳥居は色が赤じゃないから・・・・見えてるのかもしれないけど~
良くわかりません( ̄▽ ̄;)



お参りしたつもりで~(笑) 北鎌倉へブラブラと歩きだしました

P1000220.jpg

そして~次なる目的地がここ!

P1000221_2015051712302392c.jpg

浄智寺です

P1000229_20150517123018449.jpg

緑が綺麗なお寺ですね~

P1000228.jpg

お庭も綺麗なんですけど~おばさまが草むしりされてるところでして( ̄▽ ̄;)

P1000233.jpg

たぬきさんもいたり(笑)

P1000235_20150517123038d6d.jpg

布袋さんもいらっしゃったのでした

P1000236.jpg

お腹さすると~元気がでるそうなので・・・触ってきましたよん

P1000238_201505171230346c6.jpg

なんで~浄智寺へ行ったかと申しますと・・・
これ!観たかったので・・・行ったのでした

点々子さんのブロ友さん???なのかな??
作品も展示してあるということで~ちらっとのぞいてみたんですけど

いや!

半端ない作品ばかり・・・で・・・みんな素敵な作品でした
私がああだこうだと~言えるようなものではございませんので( ̄▽ ̄;)
感想はここまでにさせてくださいませ



前回出かけた猫展も行きたかったのですが、10時すぎには家に帰りたかったので
諦めました。
午前中だけでは~なかなか行きたいところには行けず・・・
若干ストレスもたまってきそうな感じもありましたが
大好きな海と汐風、そして素敵な作品に心洗われて
短い時間でしたけど~満足したiomocaなのでした
P1000246.jpg

ママ!お帰りなさい・・・ぁぃ(。・Д・。)ノ
で?お土産は・・・


え??( ̄▽ ̄;) えっと~~早かったし~お店あいてなかったし~"(°°;)""((;°°)"オロオロ

P1000248_2015051712305194b.jpg

信じられない・・・ふん!(`・ω・´)
ママ~良い子で待ってたでちゅよ

P1000249.jpg

倍返しね
今日の夜中も運動会しちゃうでちゅよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう~昨日は朝3時に起こされて~2度寝しようと思ったのですが
マリンが色々いたずらするものだから・・・
じゃらしで遊んであげていたら~朝になり(笑)

そのまま鎌倉へむかったので~眠い!(´ぅω・`)ネムイ
お願いだから~今晩はちゃんと寝かせてね
お願いね

(>人<;)

P1000241.jpg

これ!お寺でやるのに意味があるのかもしれないんですけど・・・
3会場でやるのはやめてくれないかしら?(笑)
場所的には全部近いですけど~~その都度拝観料払わないといけないし(*≧m≦*)
ま!拝観料は安いですけどね

P1000243_201505171230480c2.jpg

マリンくんも行くでちゅよ~~


┐(´∀`)┌ハイハイ


マリンくんがいったら~邪魔になるから(ヾノ・∀・`)ムリムリ


結局時間もないので~浄智寺しか行けませんでしたけど・・・
26日までやってるようです
是非お時間のある方!鎌倉へ足を伸ばしてみてください



3会場まわってもらって~感想を是非是非!教えてくださいね~~~

よろしく~~~(∩´∀`@)⊃




今日は本当はデジイチの写真をアップしようと思っていたのですが
急に思い立って~海へ行ってしまったので

ブログは鮮度が命(笑)

急遽変更して~昨日の様子をアップしちゃいました
明日はお子達のデジイチ写真でブログを綴りたいとおもっております

なので

イオマリのファンの皆様~~~お許しを~~~ヽ(*´з`*)ノ



今日の動画は怪しい動きをするマリンくんです
この子はいったい・・・何をしたいんでしょうね?(*≧m≦*)





ね!何をしたかったんだと・・・思います???(笑)





ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~年齢・・・随分と上に見られちゃって(笑)
おかしいですよね~~~~
あ!私脱いだらすごいんです(*≧m≦*) 細くないですから~
ひなママさんも是非やってみてくださいにゃ
遊びですから~楽しんじゃいましょ( ´艸`) ふふふ

お子達が自慢出来るママを目指して~頑張りま~~すヽ(*´з`*)ノ



みょんくるママさん コメントありがとうございます

半額コーナー喜んでくださって~嬉しいです
頑張って半額ゲットしなくっちゃですね(笑)

新しいカメラを紹介しちゃったので~こちらも頑張って撮影しなければ( ̄▽ ̄;)
まだまだ使いこなせてないんですけど~可愛いお子達の写真!
いっぱいいっぱい~のこしておきたいですものね

えっと~実は・・・全然綺麗じゃないし~優しくないんです(笑)
でもそう言ってくださって~嬉しいです( ´艸`)ふふ
年齢が9つも上なんて~有り得ないですよね~~クレーム!入れておきました(笑)
動画も楽しんでくださって~ほんとありがとうです
花もまた明日からいっぱいアップしますので~よかったら見てやってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







オルガンコンサート

2015年03月01日 00:00

今日の動画はまたまた「玉取り後」のものです
イオリがマリンの匂いがいやで・・近寄りたくない状態
マリンもテーブルの上でいじけてます
この動画最初のほうはカメラの設定が悪くて~色がイマイチです
殆ど動きのない動画ですが、良かったら見てやってください





ね!つまらなかったよね( ̄▽ ̄;)


さて


先日、お世話になってるご近所のねねさんと

P1090279.jpg

これに行ってきたんです

って・・・

お~~~~い!イオリちゃん・・見えないでしょ(;^ω^)

P1090280.jpg

1ドル オルガンコンサート

P1090281.jpg

それな~~に?

1ドルもしくは100円でコンサートが見られるんだよ

P1090282.jpg

興味ないわ~~~

だよね・・( ̄▽ ̄;)

ずっと前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて
やっと念願かなって行ってきたのでした

unnamed_201502261942345e1.jpg

みなとみらいホールのパイプオルガン
通称 ルーシーちゃん(笑)

DSC_0573.jpg

このパイプオルガンを聞きたくて~めちゃ楽しみにしていたんです

DSC_0568.jpg

ロビーからはパパさんライブのパシフィコ見えますよん

DSC_0569.jpg

小さいお子さんがいらっしゃる方はロビーからでも鑑賞できるようになっているんです

公演時間は40分強かな?50分近くやっていたような気がするけど
説明の時間もあったしね
その間に4曲

交響曲を40~50分で4曲演奏は無理でしょう・・・
だからアレンジしてたりするんですよね

最初の1曲目はちょっと物足りなかったんですよ
パイプオルガンってこんなもん??音が小さいし~迫力ないし~
100円だから???なんて~思っちゃたりしちゃったりして・・

でもあとの3曲はやっぱり素敵でしたよ~~~
何層にも重なった音が「これぞ!パイプオルガン」って感じで
とっても良かったです

短い時間ではありましたけど・・・100円でこれだけ楽しめれば
大満足でございまする



大体・・月1のペースで公演しているので(やらない月もあります)、また行けたら良いな・・・
でも残念なことに・・曜日が来年度から変わっちゃうんですよね
水、金になってしまった
ババちゃまの透析があるから~厳しいかな??行くの

ちょっと残念・゜・(ノД`)・゜・

4月はバッハのフーガなんだけどな~~~これ好きなんだけど

行きたいよ~~~~~

DSC_0567.jpg



コンサートのあとはちょっとリッチな気分で(笑)
インターコンチのレストランでのランチヽ(*´з`*)ノ

P1090264.jpg

イタリアンのビュッフェです

P1090266.jpg

もっと食べたかったのに~これだけでかなりお腹がいっぱいになってしまって

P1090269.jpg

でもチーズリゾットは食べるもんね(笑)

P1090267.jpg

甘いもの断ちを決意したばかりなのに~デザートもいっぱい(笑)

P1090273.jpg

アイスも食べちゃう( ´艸`)


あれ?これだけ食べれば十分????(笑)

P1090272.jpg

残念なことに外は雨!見えるかな・・・ベイブリッジ

P1090271.jpg

観覧車もちょっと寒そうでした
天気がよければ~海の公演あたりをお散歩したんですけど
残念・・・(>_<) 
でも
コンサートとランチだけでも十分満足したomoca御一行様なのでした~~

楽しい時間はあっという間だね
次楽しいことはいつあるんだろう????

ダーリ~~~~~~ン!!会いたいよ~~~~~o(TヘTo)






きよりんさん コメントありがとうございます

また訪問してくださって~嬉しいです( ´艸`)
そう・・マリンゆるPになってしまって~今薬を飲んでるところです
でももう殆ど治ったという感じです。

あ!このお菓子可愛いでしょう~3月3日までの限定販売なので
お早めに~(笑)

猫ちゃんと一緒に住まわれているんですね
でも・・・病気になっちゃったんだ・・・ちょっと辛いですね
腎臓はほんと大変ですよね
早く元気になりますように・・・元気玉をいっぱいおくりますね
お大事になさってくださいませ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ