大大大だい~~~~~創業祭

2015年08月17日 00:00

こちらは夏休み前の日曜日のお話

DSC_0725_201508130643027ab.jpg

久々にパパさんに会いに行ってきました

DSC_0717_2015081306424852a.jpg

場所は日産スタジアム

あ~~近いって良いわ~~~~(笑)

DSC_0716_201508130642542b4.jpg

実はこのライブ

FCではチケット取れなかったんですよ(。-`ω-)
7万人も入るのに~~取れないってどういうことよ!!!

DSC_0720_20150813064249171.jpg

でもま・・これだけ大きな会場!絶対に最後はチケット余る
確信していたiomoca
なるべくギリギリまでチケット探すのをやめておりました
一般発売なんて~絶対申し込まないもんね(笑)

なのに

7月も半ばになると~若干不安に(;'∀')

DSC_0723_20150813064251147.jpg

結局~ちょいフライング気味でチケットをゲット
ま~大きな声では言えませんが・・それでも定価以下で譲っていただけることに
本当はもっと値が下がるのを待ちたかったのに
最後の最後は・・焦ってしまいました(笑)

DSC_0726.jpg

席は期待してなかったけど~~~
めちゃ遠かった(涙)
正面ではあるけれど・・・2階席!!いや~~~久々に「まめはる」?「ごまはる」??
って感じでしたよ(笑)

DSC_0741.jpg

でも2階席のおかげで~ここちよい風が吹いて
暑くないわけではないけど~比較的ラクにライブ参戦ができました
暑い中、アリーナに座るよりは良かったのかな?って思っています

え?

負け惜しみ???

いえいえ~とんでもない(笑) 全然・・悔しくなんてないもん・・本当だもん
絶対そんなことないもん

ふ~~~~んだ(笑)

DSC_0728.jpg

これ・・私が遠慮がちに撮った写真
本当はいけないのよね~~~~って・・・思いながら撮ってるから
適当も適当(笑)

11828582_409588742576612_1658288803667457686_n.jpg

こちらは友人が撮った写真
綺麗に撮ってるよね~~~~~(^▽^;)
いや・・本当は堂々と撮っちゃいけないんだってば~~~~(笑)

友人は今回初めての参戦
本当はもっと良い席で見てほしかった

でもね

友人はこのライブ前に同じ日産でSEKAI NO OWARIを見てるんですよ
その時の席がステージサイドで、まったく舞台が見えなかったらしいんです

なので

正面からみられるってことで~とっても喜んでくれましたヽ(^o^)丿
良かった~~セカオワの後で(笑)
普通は遠い~~~って・・嘆くよね?私は嘆いてましたもん
でも
良いよ~~正面だもん!良い席だよ~~~って

超良い人( *´艸`)

DSC_0729.jpg

こちらは腕につけるライト

最近のライブはみんなこれつけてるよね

みんな回収されちゃうよね
ま~持って帰っても・・・使いようがないんだけど
前は記念にくれたんだけどな~~~

DSC_0730.jpg

ライブ前半では全く出番のなかったライトくん
後半の盛り上がってくる中、HUMANだったかな??一斉にライトがついたんです
とっても綺麗でしたよ~~
人がいない席もライトがついていて・・

これをお見せできないのがとっても残念ですぅ
花道も綺麗にライトアップされておりました

あ~~表現に乏しいiomocaはこれ以上の説明ができないっす

とにかく

とっても綺麗でした!!!はい

DSC_0739.jpg

ライブ自体はですね~~~25周年というだけあって
昔の曲から新曲までバラエティにとんだセットリストになってましたね
若干不満はあるんですけど(笑)
でも十分楽しめました。
上の写真を見ていただくとわかると思うのですが、アリーナ席に1周花道がありまして
そこを2回まわってきてくれましたよ

ま!花道にきても~全然見えませんけどね(笑)

途中・・バラード?じっくり聞くような曲の時に座っていたんですが
不覚にも眠くなっちゃいまして(;'∀')
日頃の寝不足がホント・・たたってるわ~~~~と・・いう事にしておいてくださいね( *´艸`)

DSC_0726_2015081319393508e.jpg 

1曲だけとっても心にしみたものがあって

「クスノキ」

という曲 紅白でも歌っていたので~覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが

長崎山王神社にあるクスノキ
 
1945年8月9日の原爆投下による爆風や熱線で幹をもがれながら、約2年後に新芽を出し、
平和や生命力の象徴として親しまれている。現在は長崎市の天然記念物に指定されている

この歌を原爆記念日の8月9日に聞けたこと!

上の写真で見ていただくと、ちょっと小さい字でステージの上の方に
「ここに歌詞」と書いてあると思うのですが・・わかりますか?
もっと大きな字にすればよかったですよね(;'∀')

他の曲はステージ両サイドにあるスクリーンの下のほうに歌詞がでていたのですが
この曲だけはこのステージの上のところに、大きな文字で歌詞が映し出されました

サイレンとともに始まったクスノキ

原爆のことは全く触れることはなかったけれど・・・多くの人の心に
響いたのではないでしょうか??

改めて・・・もう2度と・・あの悲劇は繰り返されることがないことを
祈りたいと思います

DSC_0744.jpg

こんなうちわがあったのに~使わなかったiomoca
なのに~折れてるってどういうこと??
バックに詰め込んでいるからいけないのよね(;'∀')



ライブ終了後、余韻もなんにもなく~速攻でて・・・(だって~7万人が移動したら大変じゃないですか!!)
本当は最後の最後までいたかったですけどね~~
ちゃんと挨拶まで聞きたかったし・・・でも大きな会場では泣く泣く??早出することにしています
本当は規制退場にあいたくないって事は内緒の話ですけど(;^ω^)

ででで

どうしても飲みたかったので(笑)

DSC_0732.jpg

横浜まで出て・・1杯だけ飲みましたヽ(^o^)丿

DSC_0733.jpg

頭痛が怖かったので・・ビール1杯、そのあと水も1杯
そのおかげで??頭痛にはなりませんでした

水飲まないで済むと本当は良いんだけど・・・・

DSC_0736.jpg

3本あったのに~~食べた後に撮るiomoca

DSC_0737.jpg

チーズポテト??

こんなに量があると思わなかったので~残しちゃいました
ごめんなさい



とま・・・



こんライブはこんな感じで楽しめましたヽ(^o^)丿



やっぱり~生は良いですよね~~~~
もっともっとライブへ行きたいけど・・なかなか難しいね

ふ~~~(ーー゛)


さて


さて


さて


お子たちも夏休みが終わるので~そろそろ出演してもらわないとね
今日まではオヤスミってことで~お許しくださいませ





明日は夏休みの想定外の出来事を綴りたいと思います
楽しい話題ではありませんが、記録として残しておきたいと
思っています





ひなママさん コメントありがとうございます

ね~~可愛いでしょう( *´艸`)
動くピカチュウ!最高です(笑)
でもほんとこの暑さの中大変ですよね~~~
直射日光は当たらなくても、中はむんむんでしょうね
アイスノンとか入れてたりして???
是非是非実際見てほしいです。ほんと可愛いんですよ(*^▽^*)

ピーチのフラペチーノ美味しかったです
でもほんと高いですよね・・・
スタバはなんでも高すぎです(。-`ω-)




蘭ママさん コメントありがとうございます

でしょう~~!!ほんとこの行進はツボにはまります(笑)
私も二十歳から~幼稚園児になっちゃいましたもん(爆)
後ろ姿の丸んとした感じもたまりません( *´艸`)ふふ

イオマリは少しお疲れモードのようです(笑)
モカちとユキ兄ちゃんと毎晩はしゃいでますので~~~(≧▽≦)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







カウントダウン

2015年01月18日 00:00

さてと・・・・

いい加減に書かないと~忘れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
って~もう忘れてきちゃったんだけど(笑)
皆さんも・・・なんだっけ?って感じだと思いますが~とりあえず覚書って感じで(笑)

DSC_0416.jpg

今回スマホしか持って出なかったので~
いつも以上に綺麗じゃない写真ばかりですけど・・・お許しを

DSC_0418.jpg

今回いつもより早めに家を出ました

DSC_0414.jpg

これが家に帰るための電車の時間
3時ので帰りたかったけど~終わったのが3時ちょっと前
今年もやっぱり・・・1時間弱・・・時間つぶしをしないといけなくて



大急ぎで皆さんのブログ巡りをしたのでした

DSC_0420.jpg

イルミネーションも綺麗だったんですけど

DSC_0422.jpg

全然綺麗じゃないですね( ̄▽ ̄;)

DSC_0430.jpg

そして~いつもの横断幕をみて

DSC_0434.jpg

気持ち盛り上げて

DSC_0438.jpg

いざ!パシフィコへ

DSC_0442.jpg

まずは招福庵へ

DSC_0444.jpg

これはパパさんプロデュースのお店で、この感謝祭の時だけ出現します

DSC_0448.jpg

去年食べられなかったので~今年はお蕎麦にチャレンジ(笑)
アゴ出汁のお蕎麦
ちょっと甘いかな???でも美味しかったですよ

これはお揚げではなくて~さつま揚げ
そこに丸福と書いてあるんですけど~ボケボケで見えませんね( ̄▽ ̄;)

言い訳ではないんですけど~ボケボケじゃなくても・・良くわかりませんでした(笑)
どっちが上?って迷ったくらいなので 

zaseki20131214_2014010214052289f_20150104130112adf.jpg

その後、グッズ売り場もスキスキでしたので~タオルを買って、会場入り

これは去年の座席なんですけど~去年のカウントダウンは右の青丸席で
とっても良かったんですよ~
左の赤丸は去年2回ライブへ行けたので、最初はこの席でした

今年は左の赤丸の斜めしたの「C7」の後ろの方でした

ま!はっきり言って~何にも見えません(`・ω・´)
私は背が小さいですしね~ほとんどスクリーンしか見てませんでした
花道からも遠いですし~センターステージなんて・・・なんもわかりませんでしたね
やっぱり~席って大事ね(笑)
今回あまり覚えてないですもの~~~内容を!

それだけテンションが低かったってことなんですよね~~~
もっと良い席で見たかったな・・・贅沢だけどね

DSC_0450.jpg

紅白を見られた方は気がついたかと思いますが
会場がペンライト?で埋め尽くされていたと思います。

その正体がこれです。曲に合わせて色々な色に光ります。
私たちは何も操作しません。

前はこの時計みたいのを持って帰ることができたのですが
今回は回収されちゃいました
なので・・・これが貴重な写真となります(笑) ブレブレだけど・・・( ̄▽ ̄;)

腕が痛くて~ずっと外してましたけどね

そうそう・・・仕事で手が痛かったのもあって~拍手&手拍子もうまくできない
タオルを握ってぐるぐる回すことも・・ちゃんとできない
手って~ほんと大事ですよね

この時仕事辞めようって思っちゃいましたもん
ま・・・その後少し手の痛みも落ち着いてきましたけどね・・・

DSC_0456.jpg

これは帰りに時間があったので、福山大明神にお参りしてきました
お賽銭いれたの・・・初めてかも??
実は写真撮ろうと思って並んだら・・・入れないわけにいかなくなった(笑)
でも
ゆっくり写真撮る時間はもらえず~~(ーー゛)
なんか・・ちょっとサービス悪すぎ!って感じですよね

DSC_0454.jpg

そう・・・紅白のお話なんぞ
FBにはちょくちょく更新していたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
会場入ってトイレに行こうと思ったら
すごい大渋滞(笑)
途中で諦めて席について~紅白が始まるのを待っていたんですけど
今回はパパさん!紅白中継のみ出てきただけで、その前もその後も一言もしゃべりませんでした

え~~~((((;゚Д゚))))

こちらもサービス悪すぎる~~~
幸運にもこのパシフィコの紅白中継は5回?参加させていただいておりますが
こんな事初めてでしたよ
この中継されていない所のお話が楽しかったりするのに~~
それが全くなしって~どういうこと??
司会の方が一言だけでも!って~帰り際にふったんですけど
ダメダメ~って・・感じで手を振ってはけて行ってしまわれました

超残念でした

DSC_0457.jpg

今回の紅白は見られた方はわかると思いますが
紅白の会場とのやりとりは一切ありませんでした。
なので~録画疑惑?を・・・FBでちらっと言われたのですが・・・
多分(笑) 生だったと思います(って~参加した人が言うなって(笑))

でも、思ったんですけどね
これなら~録画でもOKじゃんって・・・
SASの歌の部分も録画なのでは?という話もちらっと出てきましたが
あれはWOWOWの映像ですね
WOWOWの映像って~独特ですよね
うん
WOWOWでもちゃんと紅白の中継が流れたらしいですから・・・
こちらも生で間違いないでしょうけど( ̄▽ ̄;)
多分ですけど・・・・

このところ~23時開演が紅白のおかげで?23時半に開演がずれ込んで
この30分は大きいんですよね
23時に開演してくれれば~3時台の電車に乗れるのに・・・
もう紅白は録画にしませんか???どうせ毎年横浜からの中継なんだから
録画でもわからないですよ~~~(笑)

って~思うのは私だけ・・・でしょうかね???( ̄▽ ̄;)

紅白は秒刻みで・・忙しいって~ちょっと愚痴っぽくパパさんいっていたので
もう出場を辞退するとか??
でもダメか~~~他のNHKの番組があるから・・・

私がカウントダウンを辞退しろって・・・感じ???(笑)

DSC_0451.jpg

歌の最初に流される映像を見せられて、ここでおもいっきり盛り上がってください
というのを2回くらい練習したかな?
その後「クスノキ」では映像は見せてくれなかったんですけど
映像が流れるので・・・盛り上がりたい気持ちを抑えて~静かにしててください
というのが事前のお話でした。

あとは見られた通りです。
紅白の映像も少し見ることができたんですよ
AKBの時にボードに皆さん何かかかれていたじゃないですか?
あの時タモリさんが「福山くん グッズありがとう」だったかな?そう書かれていて
会場はちょっと盛り上がっていました
あと、ふなっしーが「暑い」って書いていたのも・・・笑いが起こってましたね

DSC01560.jpg

マヨネーズは全員へのお土産
金テープはゲットできず~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
風船は新年になった瞬間に落ちてくるので~必死に取って持って帰りました。
空気を抜いて持ち帰ったので、撮影するときにふくらませて
マリンと一緒に写真撮ろうと思ったら~マリンくん!初めて見る風船に
しゃーしゃー怒っちゃいまして( ̄▽ ̄;)
一緒に撮るのは断念しちゃいました。まさかそんなに怖いとは(*≧m≦*)

ライブはね~いつも以上にMCが少なかった気がします。
それでも3時間はあるんだから・・・パワフルですよね
毎年会場が暑くて~暑くて~って・・わかってるのに、今回も水分を持っていかず
途中倒れるんじゃないか?って・・思っちゃいましたよ

そうそう
途中静かにパパさんが話をする時があって、その時に場違いな騒ぐ声がしたんです
さすがにパパさんも「どうした?」って・・騒ぐ方を見て
やっぱり酸欠状態になった方が倒れちゃったみたいでして・・・
スタッフが対応するから大丈夫です
みたいなことがあったんですよね~~~~今回は・・・

ほんと会場暑すぎなんですよ!!あれ・・どうにかならないかしらね?
って~~~どうにもならないんでしょうね
自分で調整するしかないんでしょうけど~盛り上がっちゃうと・・ついつい・・我慢したりして
気を付けないといけないですよね
うん・・・本当に・・・


ましゃ

これ!ツイッターにアップされた写真です

スマホでパパさんがパノラマ写真を撮って~アップしてくれたんですけど
綺麗にパノラマって撮れるもんですね(笑)
そんなことに感動しちゃったりして( ̄▽ ̄;)

あとは何かな???もう特別これって・・・レポするものなかったような


あ!そうそう思い出した(笑)


いつもライブ途中で1年間のお仕事総まとめ的な映像が流れるんですよ
その中にマイダーリンとの対談の映像がちょっとだけ流れちゃってくれちゃって~
一人Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー喜んでました( ´艸`)
ブログでも前に書きましたよね?大好きな2人が対談した~~って
いやいや!ホントうれぴ~~~ヽ(*´з`*)ノ

あとね・・笑ったのが去年の大雪の日に車が渋滞してしまって
途中で車を乗り捨てて京王線に乗った映像が流れたんですけど
「初めてのおつかい」の音楽が流れていて~(*≧m≦*)

20年ぶりっていってたかな?自分で切符を買って電車に乗るのは・・・
違ったらごめんなさい(;^ω^) へへ
「グリーンは?」とか「個室だよね」とか
勿論、冗談で言ってるんですけど・・・それがなんか面白くって~
マスクせずに電車に乗ってましたね~結構混んでましたけど
周りの方は気づかれなかったんでしょうかね??





そんな感じかな???


もうだいぶ時間が経ってるので~何だか忘れちゃっていて~
しかも席悪かったし(笑)


って


皆さんはさっぱりわからないですよね???(*≧m≦*)


またまた、つまらないレポとは言えないレポにお付き合いくださいまして
ありがとうございます


ということで~今年最初で最後の???ライブレポじゃないレポでした



おしまい



あ!また思い出した~~~~~
このカウントダウンコンサートの応募は24万通?っていうの???だったらしいです
会場が1万8千人なんですけど~幸運の人たちって感じで
何回か言われたっけ


席は悪かったけど~~やっぱり運は良かったのかしら???


って・・・ことにしておこうっとヽ(*´з`*)ノ




今日はマリンくんの出演がなかったので
動画にてお楽しみください





ほんとすぐ噛むんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
痛いっちゅうに!!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







カウントダウンの話

2014年01月10日 00:00

いい加減・・・・カウントダウンのお話をしないとね

私も忘れてきちゃいましたよ( ̄▽ ̄;) へへ

ま!殆どの方は興味ないかもしれませんけど~~
もしよかったらお付き合いくださいませ

今日はお子達でてきますせんよ~~~((((;゚Д゚))))
許してね

IMG_0773.jpg 

ババちゃんの病院へ行ってから~一度家に戻って・・・
お子達にワイロのシーバをいっぱいいっぱいあげて(笑) (そうしないと暴れそうで( ´艸`))
iomocaはみなとみらいへむかったのでした

IMG_0774.jpg 

どうやら赤レンガでカウントダウンのイベントがあったらしく 
桜木町は結構賑わっていました

IMG_0776.jpg 

去年のこの時間は静かだったんですけどね・・・・・

IMG_0778.jpg 

決して前回の使い回しの写真ではありません・・・ちゃんとまた撮ったんだから・・・

IMG_0780.jpg 

私の席は南ちゃんだったんですけど~記念に?撮ってきました

P1040340.jpg 

今回の席は奇跡でした~~~((((;゚Д゚))))

どうせ・・・また良い席じゃないんだわ(ーー゛)って・・・会場へむかったんですけど
座席券を受け取った瞬間

お~~~~~\(◎o◎)/!

今年最後の運はここにあったのだったのね~~~
思わず嬉しくてFBでつぶやいてしまいました(笑)

あ!ご存知ない方のために・・・席は当日にならないとわかりません。
転売防止のためにだと思うんですけど・・・ね
最近のライブは当日まで席がわからないの、多くなりましたよね


zaseki20131214_2014010214052289f.jpg 

おさらいをしておきますが、15日は北さんの赤丸、で・・カウントダウンが南ちゃんの青丸
 花道よりのA6ブロックならもっとよかったんだけど(;^ω^) 
って~~贅沢言っちゃいけないですよね(笑)

こうやってみると~さほど広くないように見えますけど~めちゃ広いんですよ
北から南に歩くだけでも結構な距離です
なので
北さんの席はほんとメインステージには遠かったです。
でも花道先端には近かったので、より近くに見れたのはどっちか?と聞かれたら
北さんの席の方だったかも??
ただ
殆どがメインステージにいるので、それを考えたら・・・肉眼でちゃんと見える席だった
南ちゃんの席はやっぱりめちゃラッキーだったんだろうなと思われます。

東側の花道から出入りしてくれるので、そこでも良く見えたし
A7ブロックのすぐ横の通路(斜めになってるところ)では、バンドやコーラスの方達が
オープニングの時だけですけど、そこを通ったしね

やっぱりめちゃラッキーでしたねヽ(*´з`*)ノ

あ!なんで~北さんとか南ちゃんとか言ってるかと申しますと
パパさんがそう言ってるんですわ(笑)
東は「ヒガシ」で西は「西やん」だったかな???

単にそれだけのことですので~~深い意味はありません(*≧∀≦*)

さて 、皆さん

紅白ちゃんと見ましたか?


見てたけど~~ちょうどそこだけ見られなかった

とか

寝てしまった

とか

最初から違うチャンネルを見てた

とか

皆さん!それぞれの過ごし方をされていたようで・・・(笑)




動画を探しましたよ~~~ツベではないので・・ここに貼り付けはしませんが
ブログに全部アップされている方がいらしので
リンクを貼っておきますね!
見逃した方は是非こちらをご覧下さいませ  
こちらは歌のみの動画になります


紅白 ← クリック



特に紅白前の裏話的な話は今回は全くなくて
アナウンサーがこういったら「思いっきり盛り上がってくださいね」とか・・そんな感じでした
ちょっとつまらなかったです。NHKの演出もイマイチでしたしね~

テレビを見ているだけではわからないと思いますが

バーサスの演奏の時は「北」を向いてまして~百合の時は「南」をむいて歌ってました
バーサスの時に一所懸命タオルをふりふりしたんですけど・・
会場を写しているところは・・・多分「北」ですね~~~
なので


iomoca全く映ってなかったです(><)
(´ε`;)ちぇ


百合の時は殆ど会場が映らず・・・最後の方でパパさんの後ろにちらっと映ってるのは
多分「東」側の方だと思われます。
百合の花が最後映っていたかと思いますが、あれは「東」のところにある花道に
置いてありました
ということで~最後は「東」をむいて歌っていたのでした

何がなんだか・・・・わからないですよね(笑)

そして



動画を色々探していたら、台湾側の映像を見つけちゃいました( ´艸`)

って・・・ごめんなさいm(_)mm(_)mm(_)mm(_)m

もっと早くブログアップすれば良かったです
消されちゃいました~~~~~~~~~~ザンネン(><)





別の映像見つけました~また消されちゃったらごめんなさい





でね

台湾側からの映像を見ていると、結構面白かったんですよ
音ずれが相当あるので、聞づらいと思いますが
よかったら見てください

NHK見てた方はわかるかなと思いますが、有働さんにパパさんのコメントを求められて
少し間があったんですよ
(・3・) アルェー パパさんどうしちゃったんだろう?って
会場のファンはそう思っていたと思います。多分テレビを見られてる方もそうだったのでは?

これを見ると何故すぐにコメントしなかったか?わかりましたよ
音がすごいずれていたというのが原因でしょうね
NHKと台湾の音を両方聞き取るって難しかったのかも?
あとは台湾側でNHKの訳をしていたので、それが終わるのを待っていた
感じかな・・・と、思われます

こういう所が中継の難しさですよね
海外との3元中継って~紅白向きじゃないのかもね

放送あとにパパさんが「電話番号を教えてください」って言われた~って
笑っていたんですけど
会場の人たちは放送中は聞こえなかったんですよね
あとで放送を流してくれて確認できたんですけど、この台湾側からの映像を見ると
ほんと良くわかります(笑) 当たり前?(笑)


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 面白かった!


って~私だけが楽しんでる?(*≧∀≦*)



P1040337.jpg


さて、ライブ本編の方ですが・・・・・

A7ブロックのおかげで、肉眼でずっとパパさんをみることができました。
でも
めちゃ疲れた・・・(o´Д`)=з

いや~~こんなに立ってるのが辛かったの初めてかも??
そろそろ体力の限界かな???iomocaもAKBを卒業したいと思います

え?違う??(;^ω^) へへ

失礼いたしました

もう

カウントダウンは良いかも~~~~
今年の年末はババちゃんも家にいる予定だし・・・今回で本当に卒業かな?って
思いましたわ

二十歳のiomoca!そろそろ限界でございまする~~~(笑)


最後かも?というのに~風船は落ちてこないし(ーー゛)
ハートの紙?は落ちてこないし・・


写真に写ってるピンクのハートとは別のハートです
ピンクのはパパさんが会場を1周回った時に花吹雪のように舞っていたんですが
それは帰る時にいっぱい通路に落ちてました。それを拾ったんです。

「想」 という歌の時に落ちてくるハートはまた別もの
昔のライブではゲットしたことあったんですけど~今回は取れませんでした

ザンネン(><)

でも

金、銀テープはなんとかゲットいたしました。15日の時は頑張ったけど・・・倒されそうで
諦めちゃったんですけどね
今回は目の前に落ちてきましたから~問題なくゲットできました

銀のテープは新年になった瞬間に飛んできたもので、何も書いてないただのテープ
金の方はライブ最後の方に飛んできたテープで、ちゃんと文字が入ってました

隣の方がね・・・杖つかれている方で、それでもずっと立って見ていらしたんですよ
すごいファンなんだな~って思って
でも・・・テープ取れなかったんですよね~~~
なので、私の目の前に2本落ちてきたので、1本は差し上げました。
喜んでいただけたので・・・良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1351395414_27.jpg 


ライブ終了後、ほんと疲れていたのですが
めちゃ喉が渇いてしまっていて・・・即外にでちゃったんですけど
途中風船がいっぱい落ちてまして~~~~

あ~~もうちょっとゆっくり出れば拾えたかも??と、少々後悔いたしました(笑)

でもね・・・もう取りに行く元気もありませんでした
2階に座るところがあるので、そこでお茶買って飲もうと上に上がったら
大失敗(><)
席はあいていたんですけどね~~~自販機が上にありませんでした
下で買ってくれば良かったよ



もう下に降りて買ってくる元気もなく(席もなくなっちゃうし)
結局ダラダラと駅に歩いて行くことにしました。
でもね・・・1時間に1本しか電車がないんですよ!この時間
アンコールを見ないで帰れば、間に合ったかもしれないんですけど・・・
もう3時過ぎてましたしね(ーー゛) 4時5分の電車まで待つしかありませんでした。

迷ったんですけどね~~

時間あるし・・・1つ先の駅まで歩くことにしました。

でもやっぱりここでもちょっと後悔しましたよ・・・・寒くて~寒くて~(><)
会場ではあんなに暑くて~汗ダラダラだったのに
ブルブル震えるしまつ・・・・( ̄▽ ̄;)

途中冷たいウーロン茶なんて買ってしまったのも失敗

隣の駅近くのマックはあいていたんですが、激混み(`・ω・´)

諦めて

IMG_0782.jpg  

ローソンで肉まん買って・・駅で食べてました


この1時間は大きいですね~~~~
最近はNHKの放送が入ってしまうので、ライブ終了も遅くなってしまったんですよね
まだ電車があるだけ良いとは思いますが・・・

家帰ってからも震えが止まらず・・・お風呂沸かして入りましたもの

そのまま初日の出も見ずに寝ちゃったしね~って・・・これは
毎年のことですけどね(笑)




あ~~~ほんと寒かったよ~~~~~(><)










そんなこんなのカウントダウンのお話なのでした



以上です・・・・え??え??え~~~~~


つまらなかった????( ̄▽ ̄;) 



m(。・ε・。)mスイマソ-ン


でも



最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!



4月にはドームツアーが始まるんですが、その頃にはババちゃんも退院してるでしょう
なので
ライブは・・・・行けないかな?
 
仕方ないですね (m´・ω・`)m

今年は色々と我慢の年になりそうな感じです



けど



年末楽しんだしね!しばらくは大人しくしてようかな???



なんて



一応言ってみたりします(笑)



一応



ですので~~~またライブ三昧な生活をしていても・・・許してくださいね




以上、ライブのお話でした!!





お子達の写真がないとつまら~~~い!と思った方

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



なんか・・・「いいね」がすぐ消えちゃう!ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと設定してるのに~~~~~~~!!
直してヽ(●´ε`●)ノ ホスィっす





パパのライブの話~~~!

2013年12月24日 00:00

26日はモカちの誕生ぱーちーだよ!

みんにゃ!プレゼント持って、遊びに来てよね~~~

待ってるからねヽ(*´з`*)ノ


 さて


世間は.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*ってことで盛り上がっておりますが
iomoca家ではクリスマスよりもモカちゃんのお誕生日

ってことで~~全くクリスマスとは関係ない話をしたいと思います(;^ω^)
そう
先日行ったパパさんのライブの話


P1040210.jpg 

この前より暗かったので・・・・少しは綺麗に撮れたかな???

P1040211.jpg 

去年もそうでしたが・・・今年もこのツリーの横の壁には

P1040213.jpg 

巨大な看板が((((;゚Д゚)))) 皆さん・・・ファンじゃない方も??写真を撮っておられました

P1040217.jpg 

パシフィコに向かう途中も・・・去年同様!パパさん仕様に!!

P1040218.jpg 

すでにすごい人!人!人!!!
時間は16時すぎ!開演は17時となります。

P1040229.jpg

今年は2階フロアは全部フードエリアとなってました
去年は2階にも大明神があったんですけどね・・・

え?

大明神って???何???

P1040222.jpg 

去年もあった「招福軒」

そうこのフードエリアは全てパパさんのプロデュースによるものなんです
去年は整理券がないと食べられなかった「皿うどん」
今年は余裕で食べられたみたいです くちょ・・・・・去年すごい待ったのにさヽ(`Д´)ノ

日曜日の16時の段階でも皆さん食べてましたよ・・・・

P1040224.jpg 

パパさんのおばあさまはみかんの栽培をされていたそうです
形が悪かったみかんは出荷されず、手作りジュースにしてパパさんに飲ましてくれたとか・・・

P1040225.jpg 

喫茶コーナー?

P1040227.jpg 

売り切れは2箇所だけ・・・・なんだ余裕で食べられたんじゃん!

P1040228.jpg 

この2個ちょっとそそられる~~~~

角煮まんは去年食べ損ねたしな・・・・・食べたいな~~~

P1040230.jpg 

長崎ではお蕎麦よりはうどん文化なのだそうですが・・・・

P1040231.jpg 

年末ということでお蕎麦になったらしいです

P1040232.jpg 

アゴ出汁(とびうお)の蕎麦とソーメン おいしいのかな?
お腹空かせて行けば・・・食べたんだけど~パン食べてきちゃったのよね
食べられなくてザンネンでした

P1040235.jpg 

せっかくなので~みかんジュースだけは飲んできました

P1040238.jpg 

キンキンに冷えていて~ライブの途中
何回もお腹がキュルキュルいってましたよ~~~(;^ω^)
何とか大丈夫でしたけど
ライブ前に冷たいもの飲んじゃだめですね(笑)

福山 

そしてライブ
前にも書きましたけど~ほんと疲れてたんじゃないかしら?
一番短かったのでは??すっごいアッサリ終わった気がします・・・・・

ま!楽しかったですけどね

zaseki20131214.jpg

席は北さんのD6 ほんと席運ないんですよね~~~トホホ
でも花道先端に来た時は良く見えましたし~フロートで1周回った時はめちゃ近くに来てくれたので
ヨシとしましょうかね??



ライブの話は以上!ってことで(*≧∀≦*)

P1040240.jpg 

そして打ち上げ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

P1040242.jpg 

大根サラダ

P1040244.jpg 

ナシゴレン

P1040247.jpg 

マグロとアボガドの生春巻き~~~~

P1040249.jpg 

締めはなぜか?芋もち・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

そして~楽しい時間はあっと言う間にすぎていたったのでした




どうしても・・・例の2個食べたくて(笑)
雨の日にそのためだけに会場へ行ってきました

勿論

ライブは観てません

例の2個はオープンちょっと前に行ったので、少し待ちましたけど
あっさりと購入することができて
家に持って帰ることにしたんですが・・・・

グッズで買いたいな~っていうのがあって、悩んだんだけど・・・せっかくここまで来たし
買って帰ろうって思ってしまったのが運のつき???

すっごい後悔しましたよ(ーー゛)

なんで~こんなに並ばなきゃいけないのかしらね???
しかもそのグッズは今回売り切れることはないみたいだったし・・・・
これだけ別ブースにしてほしかったですわ(><)

めちゃ疲れた~~~~~~

もう絶対!絶対!グッズなんて並ばないヽ(`Д´)ノ
そう心に誓ったiomocaなのでした!!

P1040253.jpg 

パパさんプロデュースのアンダーウエア

P1040256.jpg 

並んでましたね~~~買いませんでしたけど

P1040258.jpg 

グッズ売り場には去年同様ツリーが飾られてました

P1040262.jpg 

壁にはスポンサーの巨大ポスターがずらり

P1040263.jpg 

そう・・・これが大明神です。
この神社???って~いつからあるんだろう?感謝祭には必ずあるんだけど・・
そのへんの詳しいことは知りません(;^ω^)

ごめんなさい

P1040264.jpg 

グッズ売り場で並んでいる時、隣の人が「福山大魔神」って言ってたんですよ(笑)

ヾ(・∀・;)オイオイ いつから大魔神になっちゃったのよ~~~!!!って
一人横で突っ込んでました(笑)

大明神だからね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1040265.jpg 

そしてどうしても食べたかった(笑) 角煮まん(右)とハトシ(エビ味)

角煮まん
長崎の伝統の「卓袱(しっぽく)料理」のメインとして知られていた「豚の角煮」を
「もっと手軽に食べられるように」という思いから生まれたといわれる長崎名物です。

ハトシ(エビ味、カレー味)
「エビのすり身」などを食パンで挟んで揚げる、長崎で明治中期に誕生。
江戸時代から伝わる「卓袱料理」の新たな1品としてメニューに加わったと言われています。
ハトシ―漢字では「蝦吐司」と書き、「蝦」は中国語で「海老」。「吐司」は「トースト」の意味があります。

家に持って帰ってきました

P1040268.jpg 

今日はモカちゃんもらえるにゃか??

いえいえ・・・・ママが一人で食べるのよん( ´艸`)

P1040269.jpg 

これは揚げパン??

そう揚げパン!家に持って帰ってきたからでしょうかね?ちょっと脂っこかったです
角煮まんの肉はめちゃ小さかったし(笑)、味は好みが分かれる感じ
八角???の匂い??
ハトシは結構好きかも?おやつ感覚で食べられますね

でも・・・どちらも高~~~~~~い!(笑)

ま!とりあえず食べられたので満足しておりますヽ(*´з`*)ノ

P1040271.jpg 


  グッズで何が欲しかったかと申しますと~この「オリ醤」です。
オリーブオイルと醤油をまぜて作ったドレッシング(パパさんオリジナル)
(配分とかの関係で本当はドレッシングと言ってはいけないそうなんですが・・・)

去年は数が少なかったのか?売り切れ続出(iomoca買えなかった)
今年は新たにガーリック味も追加されて、大量生産????
ライブ後でも買える状態だったらしいんですが・・・・iomocaライブ後は飲むことしか考えてなくて(笑)
買って帰らなかったので~ハトシを買うついでに並んでしまったのです

ほんとグッズ購入は半端ないですわ(ーー゛)
オープン1時間もしないでTシャツが売り切れたりするから~こんなに並ぶんじゃん!!!
もっと大量発注するべき!!ヽ(`Д´)ノ



オリ醤は別ブースにすべき!!!(`・ω・´)
(iomocaの都合だけで言っております(笑))

もう~~~~グッズには絶対並ばな~~~~~~い!!!!!!

元々グッズを買う人ではないので・・・・・・・たまに違うことをするとこういう事になるんですね
反省しました(笑)

やっぱりライブだけで十分ですヽ(*´з`*)ノ


ということで~~ライブ報告はおわり!!!



さて


ここからはお願いで~~~~~す


今年も31日にパパさん紅白出演いたします。

紅白歌合戦に出場する福山雅治が、
大みそかにパシフィコ横浜で開催しているコンサート会場から中継で参加し、
さらに、台湾の台北市役所前のカウントダウンイベント番組
「2013台北ニューイヤーズパーティー」に
紅白出場場面が中継されると発表した。

 

 横浜と東京・NHKホール、台湾の3カ所を結ぶ紅白史上初の
世界3元中継を行う。
台湾の同番組に日本人が出演するのは初めて。



そして


【曲目】2013スペシャルメドレー

vs.2013 〜知覚と快楽の螺旋〜」〜「誕生日には真白な百合を」



となります。
ちなみに~知覚と快楽の・・・という曲はガリレオのオープニングテーマです
聞けばすぐわかると思います
おそらく会場はタオルふりふりしてるのではないでしょうか??(笑)


iomoca今年も横浜の会場へ行っております。
出演順はまだ発表されてないよね???でも23時直前に出演する予定らしいです

なので

22時半頃から皆様!チャンネルはNHKにあわせてくださいませ
横浜の会場が映ったら~iomocaもここにいるのね~~~と、思っていただけたら
嬉しいです(*≧∀≦*)


来年はババちゃんのことがあるので・・・もうカウントダウンライブに行けないと思います
通常のライブも行けなくなるかも?しれません
だから
これが最後のパパさんのライブ参戦になるかな?という気持ちで楽しんできます
(ダーリンのは絶対行く!!これは諦められない(笑))

皆さんも一緒にこの数分を過ごせたら嬉しいな~~~~って


だから



絶対



紅白観てちょうだいね!!!!




お願いよ~~~~~~~~~~~(>人<;)





そして



26日のモカちの誕生日忘れないでね(((o(*゚▽゚*)o)))




さ~~~モカちゃんの誕生日へのカウントダウン!!

あと2日

みんにゃ楽しもうにゃ~~~ヽ(*´з`*)ノ

拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ



感謝祭!総まとめ

2013年01月05日 00:00

さて・・・そろそろパパのライブのことでも書いておきましょうね

P1000239.jpg 

大晦日の桜木町駅前

P1000245.jpg 

まだまだ眠らない夜って感じでした

P1000243.jpg 

時間わかるかな?21時21分でございます。

本当はもっと早く出たかったんですけど・・・お子達がいつも以上に興奮しておりまして
ま~~寝ない!寝ない!
ごは~~ん!ごは~~~ん!って、うるさい事・・・
こんな事あまりないんですけどね
やっぱり感じてるんでしょうね iomocaがお出かけしようとしていること
阻止しようとしてたのかしら?

P1000248.jpg 

やたら・・・カップルばかり目立ちました(ーー゛)

P1000251.jpg 

そして大晦日のパシフィコ前
渋滞というほどではありませんが、車がかなり通ってました
皆さん・・・何処へ行くんでしょうかね??

このあと会場へ向かったら、入るのに長蛇の列
1階が入口だったので降りようとしたら、2階が入口ですって言われて
3回行った中で一番入るのに大変でした
なんで2階からいれたのかな??意味不明っす

やっぱりカウントダウンは何かが違う?って感じ??


看板 

今回私が座ったエリアがこれ

赤丸は大晦日の本来の席です。

私は今回は障害者のエリアで参戦いたしました。

P1000269.jpg 

新年に降ってるくる風船

P1000272.jpg 

2個もいただいちゃいました(;^ω^) 申し訳ないです
そして

P1000273.jpg 

NHKをご覧になった方はわかると思いますが
会場のあちこちでキラキラひかっていたのがこのLEDのリストバンドでございます。

30、31日の2日間だけ配られました(椅子にはりつけてあった)
色は赤、青、白、黄、緑の5色
私たちが何かするわけではなくて、演出側の方が電波を流して
ライトをつけたり消したりしています。

30日は結構つかない人が多かったというトラブルが発生
31日は事前につかなくっても怒らないで・・的な感じでパパが説明してましたね
ロンドンから何万個??持って帰ったと・・・

P1000274.jpg 

ふ~~~ん でもついてにゃいにゃ

そうなのよ~~会場でちゃうと点かない仕組みなんですわ
と言っても・・しばらくついてましたけどね

mixiコミュ情報では、このライトの横をつんつんと突っつくと
また光るとのことだったので、やってみたんですよ・・・
一瞬ついたんですけど、そのあとはうんともすんとも言ってくれませんでした

ちょっと残念

P1000277.jpg 

そして金テープもいただきました

前2日間は近くに飛んできてたんですが、ゲットできず・・・・
31日は障害者席にいましたので、スタッフが取りに行ってくださって
皆さんに配っていました。
ちょっと私がいただくのは申し訳ないんですけど・・・
でも、しっかり「頂戴!」と手をだしてる私

あ~~~~~ダメダメですね(;^ω^)

P1000278.jpg 

お姉ちゃんそれつまらないにゃ
あたしはこっちが良いかも・・・

どうやら二人の好みが違っていて、喧嘩にならずにすみそうです(*≧∀≦*)

P1000279.jpg 

(ΦωΦ)フフフ…ペロ
あ~~もっと美味しいお土産が良いわ

このあとモカちがいきなり飛びついてきたので、金テープ撤収(`・ω・´)
代わりに別の金テープをさしあげました

P1000281.jpg 

ゲットにゃ~~

こちらはカウントダウンをした後に飛んできたテープ
31日だけの特権かな??でも何にも書いてないの・・・ちょっとさみしいテープでした

P1000282.jpg 

あら?美人が写ってるわ

┐(´∀`)┌ハイハイ イオリちゃんの事ね( ´▽`)

P1000286.jpg 

綺麗ですよね~~

と・・・こちらはWOWOWの映像です。
本当はPCの方でキャプチャーを取りたかったんですが
どうもうちの東芝ブルーレイと私のソニーのPCのブルーレイと相性が悪いみたいで
PCで見れないんですよね・・

なので、こちらはテレビ映像を撮ったものです。
あまり綺麗ではありませんが、雰囲気が伝われば良いなと・・
許してね

P1000293.jpg 

多分Eブロックのスタンドから見るとこんな感じなのでは?

あ!

いかん!いかん!
書くの忘れそうになった(;^ω^) まずは紅白の事を書いておきましょうね

23時ライブ開演のところ、22時45分ころからNHK紅白の説明が始まりました
パパさんが出てくるとき、永ちゃんの真似をしていて
これが結構笑えました。
途中永ちゃんが歌っている映像が流れて、その歌い方も真似してたんだけど
ハードだったみたいで・・無理って・・永ちゃんヽ〔゚Д゚〕丿スゴイってみたいに言ってましたね
 
そのあと紅白の説明があって
猿之助さん、中車さんの口上があるので、その口上の終わりに
みんなで「おもだかや」と言ってほしいとのことで、みんなで何回か練習しました。

隅から隅までずい~っと、乞い願い上げたて奉りまする~

の、部分をパパも口上を真似しながら何度も言ってて・・ちょっとこれも笑えました

私達はこれしか知らされてなかったので、中継が入るまえまで
どんな演出なのかはわかりませんでした。
中継直前に猿之助さんと中車さんが北さんと南ちゃんにわかれて
スタンバッて、いきなり口上がはじまったのですよ



無事「おもだかや~~」ができたと思ったら
パパのギターが鳴り響き、お二方が宙吊りになっていきました

初めて見るわけですから「お~~~~!!!」って、感動っす!!!
パパのギターもカッコよかったですしね

3回パシフィコのカウントダウンに参戦し、3回紅白の中継に参加しましたけど
個人的には今回が一番よかったかも???ま!好みがあるので~去年がよかったと
そういう方もいらっしゃるとは思いますけどね

後で紅白の映像を見せてもらって(会場で)、綺麗じゃ~~~ん!って
一人感動(*≧∀≦*)
なんかそれだけで満足しちゃいました (^┰^;)ゞ へへ

猿之助さんとは長いお付き合いみたいで(パパとね)
前は会場で見てたとおっしゃっていて、オリ醤もタオルも持ってます!だって
中車さんは2年前龍馬伝のときが初めてと言ってたかな?
紅白に2度も出させてもらってと・・
そうそう2年前はこの会場で断髪式をやったんですよね~~
その時香川さん(中車さん)はとっても緊張していたみたいで
手が震えてましたもん
そう言う意味では今回はとってもリラックスしているように見えました。

3人で東西南北を背景に写真を撮って、「これはみんなにあげる写真じゃないからね」
「僕が楽しむための写真だから」みたい言ってたけど
司会の荘ちゃんが「何処かで発表してくださいよ」とお願いしてましたけど
完全スルーしてたパパ(*≧∀≦*)

でもきっと会報とかで載る???と、信じてるiomocaです。


で、やっと23時半頃本ステージが始まりました

P1000294.jpg 

かなりぼけた写真でごめんなさい(;^ω^)

キラキラ衣装にサングラスをかけたパパが登場して、すぐにこのフロート車で
場内を一周します。

と言ってもね・・・結構スピードはあるし、遠い席の方たちはやっぱり遠くて
せっかく周るんだったら・・もうちょっとサービスして
色々廻ってあげても良い気がするんですけどね・・・

どうでしょうか??パパさん

P1000295.jpg 

私は28日が花道先端すぐソバでしたので・・・目の前にフロートがとまって
めちゃ素敵なパパさんを堪能させてもらいましたけどね
そういう私が言うのも何なんですけど・・・・
でも
もうちょっとサービスがあっても良いかな??と、ずーずーしく思っちゃいました・・です
みんながみんな満足できるように!というのは無理だと思いますが
 1度しか廻らないんだから、もうちっと・・もうちょっとだけ
ファンに近づけたら良いのになと・・・・はい

ま!勝手な思いですけどね

28日はテトママさんとそのお友達の方といったんですが
目の前に素敵なパパさんが来てくれたので
お友達はかなりはしゃいでましたね~~実際のパパさんはテレビで見るより良い男
パパさんは綺麗と絶賛だったそうです。

これはハマったわよね?(*≧∀≦*) うふ

そうそうこの時もこの席だったら~MちゃんOKだったかな??
とか考えてしまいました。
ここにも連れてきてあげたかったな~~
なかなかこういう席で見られることってないですからね・・・
今回の私の席運は珍しくよかったような・・・・きっと次はもうないでしょうけど

障害者席をこの花道先端に持ってくることは出来ないのかな???
スタッフの問題があるとは思いますが、出来れば北さん、南ちゃんの2箇所で・・・
1列ずつで十分足りると思うんだけど
そうしたら席取りで争わなくても良くなるのにな

どう?パパさん!考えてみてくれないかしらね???





あっという間にカウントダウンの時間に

P1000297.jpg 

2013年になった瞬間です。

カウントダウンのときだけ曲が1曲増えてました
今回の感謝祭では「peach!」は歌ってなかったんですけど、新年一発目は「peach!」で始まりました

これも年越しライブの特権かな?


そして今回の一番の目玉はやっぱり弾き語り・・でしょうね

P1000301.jpg 

えっと・・・テレビの画面が汚いのかも?(;^ω^)
見にくくてごめんなさい

これは「恋」を歌っているときのパパ

P1000302.jpg 

2台置いて・・反対側では「Good night」を・・

P1000304.jpg 

SKⅡのCMで弾き語りをやったさいに、皆さんから・・・


「素敵ですね」と・・・
「素敵ですね」と・・・

会場から「ふ~~~~♥♥」


24日、28日は何回かこれ言ってたんですけど
31日意外あっさり?1回しか言わなかったです。 
もっとためて欲しかった(*≧∀≦*)
28日は「皆さんが知ってる事何回も言ってすみません」的な事言ってました
 
┐(´∀`)┌ハイハイ あなたは素敵ですよ~~~本当に!

このあと、「素敵ですけど・・本当に弾いてるんですか?」
と言われたので、ライブで証明しようということになった・・・と

で・・いつも2回目演奏する前に「頑張って!」と声援をうけるんですが
「皆さんが思ってる以上に頑張ってます」
と、毎回言ってました。多分・・・本当に頑張っていたんだと・・・

3回聞いて・・・28日が一番・・・下手・・だった・・・かも??(;^ω^)
いや~~~こっちがハラハラドキドキでしたよ(*≧∀≦*)
心配で~~心配で~~~(笑)
28日はほんとお疲れだったんじゃないでしょうか?最後も残りのライブ数を間違えて
計算もできなくなったとか言っていたので・・・

さすがに40すぎのおじさま(爆)には10日間ライブは堪えちゃったのかな? って
そんな感じがしました

P1000307.jpg 

Beautiful Life

NHKで演奏した曲です 
 
 P1000309.jpg


このね・・・パパの頭の上で光っていたLEDライトを見る度に
ヒカリさんのソロコン思い出しちゃうんですよね・・・パパごめん
こういう豆LEDの演出があるんですよ・・・ヒカリさんのソロコンで!!
この歌は好きなんですけど・・・見る度に「ヒカリさ~~~ん」て思っていたiomoca
ほんと嫌なやつですよね(;^ω^)

あ!新曲の「誕生日には真っ白な百合を」でもやったんですよ
この演出・・・
でもWOWOWでは残念ながら放送されませんでした
日曜劇場「とんび」の主題歌になっているので、その兼ね合いもあったのかもしれないですね
とっても良い歌でしたよ・・・
パパも高校生の時にお父様を亡くされているし・・お母様の誕生日に毎年お花を贈ってるらしく
ご両親の事を歌った歌なんですよ、結構泣けましたね・・

是非皆さんもドラマ見てくださいね!

私は・・・・見ないかも??
内野さんは好きな俳優さんなんですけどね・・(^┰^;)ゞ

ほんと自分勝手なiomoca (笑)

P1000311.jpg


これはWアンコール「蛍」の様子

今回アンコールが日替わりで変わっていました

12/15
E1-1.melody
E1-2.少年
E2.家族になろうよ

12/16
E1-1.明日のSHOW
E1-2.化身
E2.恋人

12/19
E1-1.melody
E1-2.少年
E2.YOU

12/20
E1-1.melody
E1-2. 明日へのマーチ
E2.泣いたりしないで

12/23
E1-1. melody
E1-2.虹
E2.GOOD LUCK

12/24
E1-1.melody
E1-2.少年
E2.kiss in the holly night

12/27
E1-1.melody
E1-2. 明日へのマーチ
E2.ながれ星

12/28
E1-1.melody
E1-2. 虹
E2. 蛍

12/30
E1-1.melody
E1-2. 少年
E2.東京にもあったんだ

12/31
E1-1.melody
E1-2. 少年
E2.蛍



しょうがないんですけど・・・しょうがないのはわかってるんですけど
これだけやってる中で、Wアンコールが重なってしまったのは
ちょっと残念です(><)

出来れば・・出来るなら他の曲を聞きたかったです
あのLEDのリストバンドが蛍みたいだったから・・・蛍を最後に歌ったとか???
いや・・蛍は好きな曲なんですよ!文句ないんですけど・・・

でもせっかくなら違う歌が聞きたかったです。


でもね

ちょっとしたハプニングがあって面白かったです。
28日も曲が始まる前に2度ほど練習してたんですよ・・
この曲をアコギでやるのはじめてですって言って~ちょっと不安げな雰囲気があったんです



31日もやっぱりちょっと練習をしてたんです
で1回目の演奏のときイントロで急に手がとまって「チューニングがあってない」
と・・・

え?パパ怒る?ってドキドキしていたんですが・・
気温?(だった?湿度?ごめん・・忘れた(;^_^A)
によっても音がずれることがあるから、誰のせいでもないですと
怒らなくてよかった~~



2回目、イントロの途中で・・音をためてるところがあったんです
それが聞いているファンの方には「間違えた」風に聞こえちゃったんでしょうね
笑いが起こっちゃったんです。

またパパの手が止まって

「ちょっと~~集中させて!ためてるんですよ!みんな音楽わかってる?」
ギターが歌ってる・・て感じな事を言ってたかな?

勿論、怒っていってるのではなくて、笑いながらいってるんですけどね
ちょっとしたハプニングだったんですが、ほんわかした感じでよかったです
 
滅多にないやりとりが見れてラッキーでした
残念ながらWOWOWで放送はされませんでしたけどね


とま~~~こんな感じでライブは終わりました。

今回NHKの中継が遅かったのもあって、ライブが終わるのもいつもより
遅かったです。
本当は3時5分の電車で帰れる予定だったのですが・・・
ライブ終わったのが3時前、駅まで結構ありますからね~~
間に合うわけありません。

Mちゃんを見送ってから、電車の時間まで1時間弱ある・・・
歩きながらどうしようかな???と・・
iomocaは一人最寄り駅の一つ先まで歩いていきました。
最寄駅は絶対混むだろうし~~ずっとそこで待っているのも疲れそうだし
のんびりプラプラとお隣の駅まで歩いていったんです

結構歩いてる方多くて、隣駅のホテルに泊まってらっしゃる方も
いらして・・・・思わずホテルについていっちゃいそうでした(*≧∀≦*)

のんびり歩いていたので、隣の駅についたのが3時45分くらいだったかな?
良い感じで歩けたかな?
ホームもすいてましたし、トイレも混んでないから
メールうちながら電車がくるのをまっていました。
ちょっと睡魔に襲われましたけどね~~~~~

歩いてる途中にカラオケ屋さんがあって、そこにテレビがあるんですが
CDTVを放送していて、ちょうどパパさんが出てるところでした
ま!生じゃないですけどね
やっぱりパパとはつながってるのね~~~と、一人満足してるiomoca

新年早々幸せな気分で帰る事ができました


あ~~~楽しかった(≧∇≦)/


今回は色々思うところが多いライブでしたけど
楽しく過ごすことができました!!

パパさん!ありがとう~~~~

残念ながら・・・恒例のツアー発表はなかったです
「何か」は考えてると言ってましたので・・・またイベント的なことを
やるんでしょうか・・・ね??

今年は映画が2本公開されるので、そのプロモーションで忙しいんでしょうね

その間はダーリンと楽しくやってますわ~~
パパさん!頑張ってね!!!


あ!ちょっと思い出した(*≧∀≦*)
びっくりしたのが、パパの歌がビルビード1位になった事
その部門がアニソン部門だったこと(笑)
ビルボードにアニソン部門があることにびっくり\(◎o◎)/!
日本のアニメってすごいのね~~

そして

おそるべし「ドラえもん」(((o(*゚▽゚*)o)))

これからアニソン歌手として世界に羽ばたくそうで~~す ぷぷぷ



以上、パパさんのライブレポ???感想???
的な日記でした!!