天使の日、モカの日

2017年08月03日 00:00

今日は天使の日、カワ(・∀・)イイ!!モカちの日

DSC02868_20170802035540831.jpg

可愛い~可愛い~ママのモカち!!

3日は大事な大事な・・そして特別な日
この日だけはどうしてもブログをアップしたい!

そう思っています

少なくとも・・来月の3日にはここで「天使の日、モカの日」を
アップしないと

違う場所でも良いのかな?って思ったけど
やっぱり・・・モカちは「イオモカ日記」なのかな?

って・・・・

DSC02856_20170802040010f17.jpg 

ね!モカち・・

どう思う???









今日も前回の「愛の劇場」の続きです
良かったら~見てやってください





カオウ 愛の劇場「イオリとモカ」

いよいよ~ドラマも佳境に入ってきました。
さて・・二人の行く末は???

涙なしでは見られません。タオルの準備をしてご覧ください。




イオリがモカを呼び出しました。

P1170866.jpg 

ちょっとあんた~顔貸しなさいよ
いやにゃ

P1170867.jpg 

何生意気言ってんのよ!
いやにゃもん

でも・・結局体育館裏に呼び出されたモカ
バックのカーテンが同じじゃん!ってつっこまないでくださいね^^;

P1170870.jpg 

お姉ちゃん!何なんのよ
ふん!あんたにお姉ちゃんなんて~よばれたくないわ

P1170871.jpg 

ばし!
お姉ちゃん!いきなりずるいにゃ~

P1170872.jpg 

生意気な事するから~こうなるのよ
にゃにもしてないもん

P1170873.jpg 

あんたママに甘えたでしょ?
ママはいつでも甘えて良いって言ってたもん

P1170877.jpg   

そんなのウソに決まってるでしょう~ママはあたしだけのママなんだから・・・
嘘だ!!!あたしのママだもん 

  
いじけて寝転がるモカ

P1170247.jpg 

お姉ちゃんのうそつき~!バシバシ
何すんのよ!

P1170248.jpg 

あんた・・・いま何したかわかってるの?
ぶんぶん ぶんぶん(尻尾の音)

P1170249.jpg 

あたしを本当に怒らせたら~どうなるか???わかってる?
お姉ちゃんなんて~怖くないもん

P1170250.jpg 

ほんと生意気ね~・・・
ふん!お姉ちゃんなんて~~~~


バシバシバシバシ


(((p(>v<)q)))!!   (″ロ゛)ヤメテー


残念ながらお見せできる状態ではないので 音だけでお許しください
 

その代り・・


こちらは過去にイオリがモカを体育館裏に呼び出したときの
隠し撮り映像です。

今回は・・これの倍くらい苛められたと・・モカは言っております。
かなりのショック映像なので~心臓の弱い方は見るのをおやめくださるよう
お願い申しあげます。

それでは・・2年以上前の貴重な映像です




きゃ~!!!  怖すぎ~  (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

って・・大したこと無かった??^^;

P1170252.jpg   
 
ふ!口ほどでもない奴め・・ 
 

そして~モカは泣きながら逃げていってしまいました。

さ~この後どうなったのでしょうか???
また続きます。





可愛い~モカち!大好きだよ~~\(^o^)/



*****************************


皆様のお優しいお言葉!とっても嬉しかったです

まだちょっと悩んではいるんですが、また・・復活出来たらなと
思っています

少なくとも~この「愛の劇場」の再放送は最後までやらないとね(笑)
視聴者さんからクレームがついちゃいますもね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆様のブログにはちょこちょこと顔を出すと思います
毎回、コメントは書けないと思いますが・・
その時は「生きてたのね~」と笑ってやってくださいませ


ではでは!


ありがとうございました


夏ですが・・・暫く冬眠・・夏眠???したいと思います


また!お会い出来れば・・・・・ですね






ひなママさん コメントありがとうございます

イオリも地球年齢で15歳になりました。
あと何年一緒にいられるんだろう??つくづく考えちゃいますね

ばぁばさまの事は・・・気持ちすごい良くわかりますよ
どこか罪悪感みたいなのがあって・・・
うちは二人とも入ることはありませんでしたが、考えたことはあります
探している時、後ろめたい気持ちで一杯でした

でも・・・それが一番なのだと・・・うん!そうなんだと思います

またアップすることもあると思います。
その時はまたマリンの事可愛がってやってくださいませ



蘭ママさん コメントありがとうございます

イオリへのお誕生日コメント嬉しいです
まだまだ15歳!これからですよね~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうそう~寂しがりやのiomocaのためにも
長生きしてほしいです

マリンくんの高速ふみふみ!笑えるでしょ??(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
確かにカメラ目線ですね
でもあんまり考えてないのかも??無心って感じです

また・・・復活出来たらと思っております
その時はモカちやイオマリの事も可愛がってやってください













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ありがとう~!そして・・お知らせ

2017年07月30日 16:45

今日の動画はマリンくんのふみふみです
また久しぶりにふみふみしたので~アップします

この動画は1.5倍速かな??
でもマリンくんのふみふみは普通速でもやっぱり高速です(笑)
イオリはふみ~~~ふみ~~~って感じでやっていたのですが
マリンくんは
ふみふみふみふみふみふみ・・・って感じで、ほんと速いんですよ

せっかちな性格なんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして

イオリへのお誕生日コメント!ありがとうございました

purinmamaマさん
ゆぼぼさん
チャチャママさん
しゅりっちさん
さよちんさん
ねこまんまさん
テトママさん
レオママさん
いけかなさん
cocomamaさん

本当にありがとうです(コメントいただいた順)

ねこまんまさんは文字化けコメントまでいただきまして(笑)
ドキドキとスリル感までいただきました
感謝です

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あと、FBへのコメントもいただきました
そして、沢山の「いいね」もありがとうございました

イオリは本当に幸せ者です

お礼に

IMG_20170618_191342.jpg

マリンくんのヒラキを

IMG_20170618_191346.jpg

アップします(笑)

IMG_20170618_191358.jpg

マリンくんのヒラキはやっぱり宇宙一だわ~~~💛
モカちは殿堂入りしちゃったもんね
マリンくんはまだまだ殿堂入りせず、続けてもらいたいですね

IMG_20170721_064607.jpg

iomoca最寄り駅裏のひまわり

IMG_20170721_064624.jpg

ひまわりは元気もらえますよね

IMG_20170721_064640.jpg

で・・・お知らせなんですが

IMG_20170721_064652.jpg

次回、天使の日、モカの日をもって

IMG_20170721_064716.jpg

イオモカ日記を暫くオヤスミしようと思います

IMG_20170721_064737.jpg

色々・・・気持ち的に・・・低迷しておりまして

IMG_20170721_064752.jpg

モチベーションがあがらず・・・

10周年の時にイオリがいる間は・・と、宣言したはずだったのですが
なんだかね
色々と疲れてきちゃいました

少し休んで~考えたいと思います

このままイオモカ日記を続けるか・・はたまた新しいブログにするか?
もしくは~もうやめてしまうか?

ま~~~突然またやっぱりアップしま~~す\(^o^)/



言ってるかもしれませんけどね~(笑)


あ!FBは続けておりますので、友達申請していただけると嬉しいです


まだアップしてない紫陽花やバラの花、西洋館の絵本のイベント
これから撮る予定の花火(撮れないかもしれないけど(笑))
鎌倉の写真や江の島の写真、そして富士山の写真

これからも写真は撮り続けたいと思っています

でも

その写真をアップするのはここではないかもしれません
ゆっくり~じっくり・・考えたいです


とりあえず・・・次回


天使の日、モカの日に最後???のアップをしますので
遊びにきていただけると嬉しいです




IMG_20170729_171845.jpg

イオリの誕生日、お子達はにゃん友と楽しくやっていたので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
iomocaは友人と万葉の湯へ夕方から行ってきました

さすがに~お風呂の写真は撮れないので・・・(笑)

IMG_20170729_183308.jpg

外は雨・・露天風呂は雨が降っていて~ちょっとイマイチでした
目の前にみなとみらいの風景、そして海!ベイブリッジ
最高のロケーションです

IMG_20170729_183348.jpg

夕ご飯は・・・

IMG_20170729_183402.jpg

観覧車をみながら

IMG_20170729_183610.jpg

ビール!もう言うことなし(笑)

IMG_20170729_184118.jpg

栄養の事を考えて~もう少ししっかり食べた方が良いのでは?と
思ったんですけど・・
このスダチソーメンが目にやきついてしまって(笑)
ついつい食べてしまいました
家帰って~少しお腹すいちゃいましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しかったですよ

IMG_20170729_190555.jpg


久々に大きなお風呂に入って~とってもリフレッシュできました
誘ってくれたEちゃん!ありがとうでした

でも

実はここでiomocaは大失態をおかしてしまいました(-"-;A ...アセアセ
もう本当にiomoca大丈夫かな??

夕飯食べてる時にキーを外してテーブルに置いちゃったんですよ

すっかり忘れて・・でてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!
気が付いたのが~足湯に行ったあと、ちょっと時間が経ってたんですよね

レストランに戻って、キーを置いて行ってしまったことを伝えたら
探してもくれないし、場所をちゃんと確認することなく
片付けてしまったので、フロントへ行ってくれ

言われたんです

仕方なく~フロントへ行って届いてないか?聞いてみたけど~届いてなくて
それなりの権限のある方がでてきてくれて
とりえあえず~ロッカーを移して、データを書き換えてくれました
でも
このまま帰るまでに見つからないと、保証金4000円?ちょっとかかってしまうので
通った道を探してくださいとの事でした

お店で外したことは間違いないので、お店に行ったけど
探してくれないし~確認もしてくれないでフロントへ行くように言われたと
伝えたら
ちょっと驚いた様子で、一緒にお店に行ってくれて、探してくれましたよ

今回のレストランのスタッフの対応に不備があったので
保証金は無しで良いですと言ってくださいました
置いて行ったのはiomocaだし~申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど
でも
レストランのスタッフの対応もiomoca的にも???でした

本来なら~一緒に探してあげないといけなかったそうです
でも全く動かず~ただフロントへ行ってくれ!だったので・・・
対応悪いな~とは思っていました

そこを考慮してくださった、フロントの責任者?の方には
本当に感謝と申し訳なさでいっぱいです
そして
ボケボケiomocaに反省です

しっかりしないと・・・なんでこういう事やっちゃうかな?
今回はラッキーだったけど、次回はこんな事ないだろうし・・・
ダメだよね


それと全く別の話ですけど、友人にBSドラマを録画してブルーレイにコピって
送ってあげるね!って言っていたのに
ブルーレイが全く機能しなくなっていました(@ ̄□ ̄@;)!!

HDDに録画は出来るんですよ・・HDDには・・・
でも時間の問題かもね?もう壊れる寸前なのかも???
HDDにブルーレイに移そうと思っていた物・・いっぱい置きっぱなしでした
全部このままダメになるんでしょうね~~きっと

同じメーカーのブルーレイを買えば、移すことは可能らしいのですが
色々ガタがきているので、物理的には可能だけれども
保障は出来ないとサポートに言われました

ホント何やってるんだろう???

録画する前にちゃんと確認しておかないとダメじゃんね
PCで録画もできたのに・・もう反省しきりです

そんなこんなで~何やっても良いことないiomoca

少しゆっくりしたいです


次回、天使の日、モカの日には是非遊びにきてくださいませ
最後かな??もしかすると・・

なんてね(;^_^A





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ